
--.--.-- *--

どうしたらいいもんか・・・イライラ(*`д´)

2009.03.02 *Mon
月曜日って、なかなかテンションが上がらないし、調子が乗らない・・・。
今日もそうだったな・・・。
でも、いつもどおりに・・・と思って、
掃除したり洗濯したり夕ご飯の下ごしらえしたり・・・。

そんな中、昼ごはんの「ご飯」がないことに気がつき、
ご飯を炊き出したんだけど・・・。
そこからウータのウータの悪戯がはじまって・・・|||(-_-;)||||||

炊飯中の炊飯器の蓋をあけ、米をしゃもじですくってビシャーッとこぼし。。。
米が散乱・・・|||(-_-;)||||||
まだアチチになってなくてやけどしなかったからよかったけど・・・

でも、ま、そこまでは写真を撮るほど心に余裕があった私(笑)
BLOG2009_0302_100537.jpgBLOG2009_0302_100558.jpg

とりあえず散乱している米を拾って炊きなおし・・・と米をひろっている最中、
後ろを振り向くと、ウータがカトラリーの入っている引き出しを開け、
ランチョンマットを何枚もほうり捨て、
そしておもむろにフォークを両手に・・・

ギャア!!!!Σ(´□`;) ヤメテー!!


フォークを急いで取り上げたら
ウータ、ギャン泣き開始!!!

でもそれをシカトして米を拾い続けたら、
今度は泣きながらも「ガスコンロ」をカチャカチャ・・・

やめなさい!!!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!と怒ったら
ますます火のついたように泣きました・・・。

それでも散乱している米は拾って炊かなきゃいけないし、
ランチョンマットも拾わねば・・・
と思ってやっていたら、
今度は文房具の引き出しを開け、はさみを片手に・・・
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

やめなさい~!!!とこれまたはさみを取り上げ・・・
そしてウータはずぅっとギャン泣き・・・
もこういう悪戯がエンドレス。
あっち片してたらこんどはこっち・・・
そのたびに悪戯品を取り上げ、言い聞かせ、大泣きされ・・・

ウータ、今日は午前中はほぼ泣いてたわ・・・|||(-_-;)||||||

わざとか???というほど
私がダメと言うポイントに行ってはいたずらをしまくっていたウータ。

本当にわざとかもしれないな・・・
私と仲良く遊んでいたら、
急に思い出したかのように文房具のひきだしにむかっていって、
こちらを見ながら引き出し開けたりするもん。

別に引き出し開けられたり、散らからされたりするのはいいんだけど、
やけどや怪我をするようなものは持って欲しくないし触って欲しくない。

でも、あえていつもそう言うものを選ぶのよね・・|||(-_-;)||||||

すべての引き出しにロックを掛けてもいいんだけど・・・
今日はさすがにダイニングを封鎖する方向を考えました。
ゲート買ったほうがいいかな・・・。

ウータ午前中の泣きがきいたのか・・・
昼ご飯を食べてる最中に撃沈しました・・・o( _ _ )o...zzz
BLOG2009_0302_122000.jpg

本当になんだか近頃言うこと聞いてくれないし、
自己主張が激しく、キャーキャー言うから大変。

アンヨしたりとかしたいならいくらでもさせてあげたいけど、
やっぱり店の中とかには入って行って欲しくないから、
ある程度は制御するんだけど、それだけで「ッぎゃー!!!!!」と悲鳴が。
危ないほうに飛び出して行って欲しくないからせめて手をつないで欲しいのに
それも(´・д・`)ヤダみたいで手もつないでくれない・・・。
行きたい方向でない方向に私が行こうとすると
道路に寝転がって悲鳴を上げながら全身全霊かけて断固抵抗。

はぁ・・・本当どうしたらいいんだろう。

うまくやってるママ達はどう言い聞かせてるんだろう?

なんでそんなにみんな手をつないで歩いてくれるんだ?
うらやましい・・・(ノω・、) ウゥ・・・

早く街中を二人笑顔で歩ける日が来るといいな・・・。

にしても・・・
きょうは本当にイライラ疲れたわ・・・

風呂上りご機嫌で遊んでるウータを見ると
かわいくてかわいくていらいらなんか吹っ飛んじゃうんだけどね・・・


明日は激しく悪戯しませんように・・・。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月19日478 日目
夜泣き:1回。11時半ころ。でも、その後は今日も朝まで自分ベッド!!!すばらしい!!!
私も寝返りが打てて体が楽だわ!
起床 7時30分ころ。私の携帯を開く音で目が覚めたみたい。
どれだけ携帯好きなんだ(笑)

昼寝 3時間00分くらい。
うんち:2回朝2回
就寝9時15分寝かしつけは9時00分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃパン
昼:ご飯、ひじきにんじん玉葱鵜キャベツ大根鶏肉のチャーハン
夜:ウインナーご飯 高野豆腐 ぶり大根 カリフラワー(チーズいため)

CATEGORY : 1歳3ヶ月~

COMMENT

No title
はさみとかフォークとか怪我の元・やけどの元はやめてほしいよね~。あんたの為だよ~って。
でもやっぱうーた君も成長してる証拠やから、開けられる背の届くところには置かないことやね。うちはハサミ上・包丁のとこはロック。面倒やけど、子どもの為。
インテリア変わっちゃうの嫌かな??でももう一度見直し必要かもね。今回見てる時やったから良かったけど・・・。見てない時・・・とか想像すると怖いね~。
午前中も一緒に遊んであげてみては??お昼寝一緒にしないで、お昼寝中に夜ご飯の支度して。ちょっとパターン変えてみて様子みてみるとか?!変化あるかもよ~。

うちは、「こんな時から言うても分からんって!!」って時から、何事も言い聞かせてきたよ~もちろん言うの嫌やけど、そのかいあってか??今は割と落ち着いてるし(まあ~性格もあるとは思うけど)、何度も同じ事しないし、1度言うたらやめる。今は割と楽に言葉がけしてる。

長々とごめん。
まあ~いち意見として聞きながしておいてね~。
2009/03/03(火) 15:35:04 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは~
すごい共感……!日に日にいたずら度アップするの~たまらない~~
忙しくてイライラしてるときに限って、いたずらコンボが止まらないし…
でも危ないことすると本人もヒヤっとするのか、自然とやらなくなったりするから、すべての危険から遠ざけるのもどうかなと思っちゃってる今日この頃…
家事中とか、目を離すときは檻に入れたいけど、その時以外はいろいろ触らせてもいいかな、なんてね~~
でも上の子のとき、ゲートつけたらすっごい気が楽になりました。うん。
2009/03/03(火) 18:29:40 | URL | なお #kWSW7Y5M [Edit
No title
こんばんは~
yokoさん、こんばんは~!
アドバイス(人'▽`)ありがとう☆~。
本当、今、インテリアをどうしようかマジで考え中。
今うちの家、ウータの手が届かない家具がほぼないからさ・・・
包丁はロックしてあるんだけどね。
ガスコンロもはさみも、立てるようになってきたときから注意はしてたんだ。
ガスコンロに関して最近まで「だめ」って言うとやめてたのに、
近頃またやりだしてさ、わざとやってるっぽいんだよね。
私の顔を見ながら「やるよ、やるよ?」って挑発するようにやるのよ・・・。

うん~本当難しいわ。ま、気長に気楽にやるしかないんだろうけどねぇ。
また色々お話聞かせてね

なおさん
いたずらコンボ!!!(笑)まさにそれ!!!!(笑)
いたずらマーチ?っていうかもう立て続けなのよね~。
ひとつのいたずら片している間にもうひとつ・・・のエンドレス(笑)
危ないことをしてヒヤリ・・・か。確かに、「熱いよ」っていう声には反応してるな。
「熱いよ」っていうと手を引っ込めるし・・・。
少しづつ熱いや痛いを差し障りない程度に体感するのも重要なのかもね。
本当、今はゲートが一番有効なのかも・・・と思ってます。
本気で考えなくちゃな~。
また遊びに来てくださいね!
2009/03/03(火) 23:58:22 | URL | きぃぽ #- [Edit
No title
ゲートゲート!
台所の悩みはこれでほぼ解決!
危険なこととかモノって
ある程度は身をもってわからせるべきやけど、
手遅れになる類のもんには手を打たないと、
なにより親が後悔するよ~~
いたずらは日々進化するしね…


2009/03/06(金) 14:58:11 | URL | かよ #- [Edit
お返事です
かよさん
うん、ゲートかってみるよ。
ゲートつけて、そのあとまた色々考えてみる!本当、いたずらは日々進化だね。新技が毎日投入されてくるもん。
子供の成長って本当にすごいねぇ。
2009/03/07(土) 00:01:31 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
