
--.--.-- *--

初めての生春巻き

2009.02.21 *Sat
今日もしがない一日だ~。

朝、案の定7時すぎに目を覚ましたウータ。|||(-_-;)||||||

休みだから8時半とか9時過ぎまで寝てたいのに・・・。

さらに近頃夜泣きしたあとは同じベッドに連れてきて
一緒にネンネするから、寝返りも打てず、
朝、私の体が痛いこと痛いこと。
そして疲れの取れないこと・・・(*´-д-)フゥ-3


おまけに朝方、うーたの寝相が一番悪い時、
ひじで眼球にエルボをくらったり、
頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーンされるわ、
ミゾオチに蹴りが入るわ・・・


良くネンネしてるウータの寝顔は
最高にかわいくて幸せ~(o^-^o)って感じなんだけど・・・

でも狭いベッドで一緒に寝るのはかなり疲れる・・・。

出来たら朝まで一人でベビーベッドで寝ておくれ・・・(~_~;)

今日は夕ご飯に
ご近所ママ友新年会メニューだった
生春巻きを作りました!
ウータにも、湯がいた色々な具を包んであげました。

BLOG2009_0221_185221.jpg

が・・・
ウータには不評・・・

やっぱりあの皮はまだ食べれないよね・・・(~_~;)
中身はパクパク食べてくれました!
こんどのりで包んでみようかな・・・

トントンには大好評!
私もすごくおいしくいただきました!
野菜もいっぱい取れていいメニュー!
これから休みの日の定番メニューに仲間入りだわ!

BLOG2009_0221_193103.jpg
食後エプロンも取らずにテレビに夢中になるウータ。
ん~、良くないねぇ。|||(-_-;)||||||
面白いからいいけど・・・(ってよくないか・・・)


~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月10日日470日目
夜泣き:1回。1時に1回。ベッドで一緒にねんね

起床 7時15分。
昼寝 1時間くらいかな・・・。13時くらいから14時くらいまで。ベビーカーの中。
うんち:1回夕方と夜。
就寝9時05分 寝かしつけ9時00分。あっさり就寝。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃパン
昼:トマトソースのペンネ
おやつ:かっぱえびせん
夜:大根水菜にんじんひき肉葱鶏肉鮭ひらめを包んだなまる巻き。
食べなかったものはみじん切りにしてご飯に混ぜて食べさせた。
味噌汁にお豆腐も。
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

COMMENT

こななちは♪
ご無沙汰で~す!!
私も一緒の布団で寝るのでキッツキツな毎日ですよ~!
初めは自分の布団で寝かせるんですけど、夜中に一緒の布団に入れろとやって来るんですよね…

生春巻きおいしそ~!!きぃぽさんお料理上手ですよね~!
私も生春巻き大好きなんですがエビアレルギーなので、エビをほじくります(笑)
具、ないやんって感じですけど…

最後のウータ君の後姿に爆笑!!貫禄出てるッ!!!
2009/02/23(月) 11:30:17 | URL | ヒロ #- [Edit
こんばんは~ひろさん!お久し振りです~!
本当、キツキツですよね。。。もうベッドはやめて
そろそろ布団にしようか考えてます・・・(~_~;)

生春巻きはお友達に教えてもらったんです。
簡単でおいしくてオスすめですよ~!
是非!!!
2009/02/26(木) 00:13:37 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
