
--.--.-- *--

初めての児童館へ行く!

2009.02.20 *Fri
今日は午前中にいつものアレルギー外来に行って、
食事指導を受けてきました。
「少しづつ、パンに卵白が入ったものを食べさせてみよう。」
「午前中、平日にね!」といわれました。


うん。そろそろ、卵入りのパンを食べさせてみよう。
食べれるといいね。ウータ。

そのまま車で今まで行ったことない児童館へ行きました。
お友達が「いいよ~。」と以前から言っていて、
「今日行くよ」との誘いを受けたので行ってみました。
お弁当持って。

すごいよかったわ~。ヽ(=´▽`=)ノ楽しかった~。(*^_^*)
思いのほか広いし、きれいだし。
BLOG2009_0220_135807.jpg
保育士さんもしっかり見ていてくれて、一緒に遊んでくれて・・・。
おもちゃもいっぱい!
BLOG2009_0220_135917.jpg
おまけにおもちゃ定期的に消毒もしてくれてるらしいし!

手遊びも絵本読みもダンスも午前と午後の最後に2回やってくれ・・・。
午前中からお弁当持参で4時まで!!!

そして何より車でいけて駐車場代がかからないのがいい!!!

寒い日や雨の日はここだな。こりゃ。

児童館って使えるわ~。
せっかくバカ高い住民税払ってるんだもんね~。
使えるもんは使わなくっちゃね~!(せこい・・・)

最後にみんなで絵本読み&手遊び&ダンスをやるんだけど・・・
保育士さんの遊び方&声がよくて、
子供たちはとっても楽しそうでした!
BLOG2009_0220_153706.jpg
保育士さんと「こぶたたぬききつねねこ」のボードで遊ぶキッズ達!
BLOG2009_0220_154424.jpg
手遊びのお手本でつかまってくすぐられ喜びまくりのウータ

でも・・・ダンスは・・・
まだ踊れないウータは抱っこをせがむので(しかたなしに)
抱っこしながらおどったら・・・
かなり・・・疲れました・・・
もうへとへと・・・歳かな・・・|||(-_-;)||||||
歳だろ・・・(´-ω-`)


にしても、体も動かせて私のいい発散にもなったわ。

また行こう~!

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月9日日469日目
夜泣き:1回。12時に1回。でもすぐ寝た。その後6時半に起床。寝るかな~と思ってベッドに連れてきたけど、そのままゴロゴロしながら7時半までおきてたみたい。(親は寝てるけど・・・)

起床 6時30分。
昼寝 1時間。11時40分から12時10分、17時40分から18時20分友に車の中。
うんち:1回夜だけ
就寝9時45分 寝かしつけ9時15分。寝るまでに時間がかかったな。
なんとなく興奮してる感じだった~。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃパン
昼:きろぼし大根おにぎり【切り干し大根、ご飯、にんじん、しいたけ ノリ】ブロッコリーに高野豆腐
(でもほとんど食べず、遊びに夢中。結局帰りにおにぎり1つ食べた。)
おやつ:パンのみみ、卵の入っていないタマゴボーロ
夜:切り干し大根のおにぎり、鶏肉【片栗粉】高野豆腐(ミルク味噌味)ブロッコリーえのきナスと葱とひき肉の炒め物、水餃子 豆腐としいたけとあげの味噌汁
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

COMMENT

どこどこ~??
ココどこだ~??
また教えてね~。

保育士さんが遊んでくれるっていいじゃないか!!
おもちゃも見る限り良さそう。
2009/02/21(土) 00:28:33 | URL | yoko #- [Edit
yokoさん、こんばんは~!
今度、一緒に行こう~。
とはいっても車で行く感じだけど・・・
なかなかよかったよ~!!!
2009/02/22(日) 22:01:26 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
