
--.--.-- *--

いけずぅ!ウータ!

2009.02.12 *Thu
関西では「イジワル」のことを「いけず」って言いますよね~。
今まで「いけず」なんて言葉は使ったことがなかったんだけど、
近頃ウータに対して「もう、いけず~。」って使います

なんだか、この「いけず」って言葉っていいよね。
「イジワル」って言葉より、ちょっとお茶目で色気のある感じ。

イメージ的にはスナックのママさんがお客さんに
「もう、いけずなんだからぁ(ノ∀\*)キャっ」てな感じで使ってそう(笑)

で、話は戻ってウータが近頃その「いけず」なのよ。

まさに、「もう、いけずなんだからぁ(ノ∀\*)キャ」ってかんじのイジワルをするんです。

昔から、食事中に私に良く食べ物を「あーん」ってかんじでくれてたんだけど・・・。

昨日も、いつもどおりにブロッコリーを私の口元に運んできたので、
私が「はい、(人'▽`)ありがとう☆。」
といって口を大きく開けて閉じようとしたその時!!!!

うーた、手を急に引っ込めて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

ナニィ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

その手を引っ込めるタイミングの絶妙なこと。
ちょうど口を閉じるか閉じないかのところでヒュッと手を引っ込めるんです!

それを5回くらい繰り返してやっとくれるんです。

時には5回くらい繰り返してそろそろくれるかと思いきや
自分の口へ・・・Σ(゚д゚;)。

そしてo(>▽▽<)oキャハハとはしゃぎまくり・・・

あげるふりしてあげない、そしてそのもらえなかった私の表情を見て楽しむウータ・・・。

もう楽しそうなのなんのって。≧(´▽`)≦アハハハハハとずうっと大笑い・・・。

どこでそんな「いけず」を覚えたんだ?

でも、この行為、
まさに「イジワル」というより「いけず」な感じ。
お茶めでかわいくて、
ついついその「いけず」にエンドレスで付きあっちゃう母ちゃんでした(〃▽〃)ポッ

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月1日日461日目
夜泣き:3回。11時くらいに1回、1時くらいに1回、朝6時に1回。ちかごろおきちゃうね。どうしたかな・・・?
起床 7時40分くらいかな。
昼寝 30時間。バギーの中で13時30分から14時
うんち:2回 朝1、夜1(大量)。
就寝8時45分寝かしつけは8時35分。
やっぱり昼寝が短いとすぐに寝てくれる!

今日の離乳食
朝食:かぼちゃと小松菜のミルクパン(定番化しました(笑))
昼:ひじきの煮物(ひじきとにんじん大根あげ)のおにぎり、ノリ、
おやつ:イチゴ、サツマイモチップ、カッパ海老せん
夜:ポトフ(豚肉m、豆腐の肉団子、にんじんジャガイモ玉葱キャベツ)豆腐、ブロッコリー

今日は昼~夕方にかけてすごいぐずったな~。
急いでいる時に限ってぐずるよね・・・
雰囲気を感じてるんだろうな~。
午前中は保育所へ。午後は、久し振りにスイミング仲間に会いました!
みんな2週間くらいしか差のない、本当にほぼ同じ月齢の子達。

スイミング仲間に会うときはいつでもウータは男一人!
ハーレム状態です。キャハ♪(●´∀`●)♪
このメンバーではアンヨは一番早かったウータですが、
さすが女の子たち。言葉が早い早い。
しゃべれてないのはウータだけでした・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン

でも・・・
グルグルドッカーンは一番上手におどれてたぞ!ウータ!
BLOG2009_0212_160856.jpg
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
