
--.--.-- *--

春はもうすぐ

2009.02.05 *Thu
昨日は久し振りに奇跡が起きました!

9時過ぎに寝て、なんと!!!!
朝まで一度もおきず!!!!
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


ううう(ノω・、) ウゥ・・・・・・なんと久し振りのことよのう・・・。
朝まで一度もおきず・・・なんて。なんてしあわせ。
昨日はいっぱい遊んだからかな・・・

そう思い、じゃ今日も!ということで今日もいっぱい遊ばせました~!
おにぎり持って!さあ、午前中からおでかけよ!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


朝から近所の保育所へ。
そこでいつものように遊んで。。。
BLOG2009_0205_114841.jpg
ブランコ本当に好きね~。

そしてそのままお昼を一緒に公園で食べようと
公園へ行く途中に・・・寝てしまいました。
BLOG2009_0205_132422.jpg

ん、でもいいよいいよ。
午後は児童センターで遊ぶ予定だったから、
今のうちに昼寝しとけ~。

なので、公園では寝ているウータを脇において、
私一人おにぎりランチ。

ウータが1時間ちょっと寝たとこで起こして、
ウータもおにぎり。
BLOG2009_0205_133821.jpg

そこの公園、もう梅のつぼみが大きくなってて。
春はすぐそこだね。
BLOG2009_0205_133400.jpg

ウータ2度目の春。
今年もいい春を過ごそうね。

2時過ぎから児童センターで遊んで・・・。
BLOG2009_0205_135353.jpg
児童センターへ行く途中に看板に固まるウータ。なぜ?

児童センターではご近所友達もいっぱいいました。
学年がひとつ上になるご近所友達の男の子に
かなり攻撃を仕掛けられて、ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
いっぱい泣いて。・゚・(*/□\*)・゚・。たウータ。

攻撃されたくらいで泣くな!男だろ!
とはいうものの・・・

かなりすごいパワーの男の子。攻撃の仕方ももういっちょまえ。

男の子のお母さん、謝りまくりでなんだかかわいそうでした。

でも・・・そんなお母さんの姿。
明日はわが身かも・・・
ウータももしかしたらいつからそうなるかもしれないし。

たたくことさせないように出来るかな・・・。
(今ももうすでに時折手が出る・・・|||(-_-;)||||||)

手を出すことは良くないことだと、
しっかり教えられるようにがんばらなくちゃ。

児童センターを出て公園で少し遊んで・・・
BLOG2009_0205_162103.jpg

帰りの道中も寝そうになりながらも眠らず。
えらいぞウータ。
そしてご飯を食べてお風呂にはいって8時就寝。

すばらしい!!!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

でも、なんだか夕方からぐずりまくってたから・・・
今日は起きそうな気がするな・・・。

ちょっと無理しすぎたかね~。ごめんね。ウータ。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月26日日454日目
夜泣き:0回。すばらしい!!!!。
起床 8時00分
昼寝 1時間25分12時15分から13時40分まで
うんち:2回朝1(少)夜1少量
みルク0 Fミルク160(ミルク160)
就寝8時00分寝かしつけは7時55分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃミルクパン
BLOG2009_0205_073742.jpg

昼:チャーハンおにぎり(大根にんじん小松菜ひき肉葱しいたけのチャーハン)のり、玉葱ツナしいたけトマトケチャップのご飯おにぎり
夜:、納豆小松菜ご飯(あまり食べず) ひらめ ブロッコリーかぼちゃスナップエンドウ
豆腐と揚げとジャガイモと玉葱の味噌汁。
CATEGORY : 1歳2ヶ月

COMMENT

おにぎりウータ君・・・(笑)
半分寝てる?
可愛すぎだ~~~(*´艸`*)

男の子って、スゴイ子はホントにスゴイよね。
まぁ男の子に限ったことでもないけど。。。
まずは「ごめんなさい」が言える子になってほしいな~~
でもそれ以前にごめんなさいを言わずに済む子になってもらえると助かるんだよねぇ~(^-^;
2009/02/06(金) 01:54:34 | URL | Yuka #- [Edit
うちはいまその「すごい子」まっただ中やわ
結構みんなの集まりに連れていくのつらくなってきたもん
早く分かるようになってほしいもんです 涙

梅咲き始めてるんやね
うわぁ~春だね
うちの家の前のおうちでも桃が咲いてるよ~☆
2009/02/06(金) 22:46:08 | URL | love futago #- [Edit
きぃぽからのお返事です
Yukaさんこんばんは~!
お返事遅くなってしまって(;´・ω・`)ゞごめんなさいなさないね・・・。
そうそう。まだ半分寝てるようなところに無理やりおにぎり突っ込んで食べさせたの~←鬼(笑)
本当、男の子ってパワフル!そんくらいのほうが頼もしくていいんだろうけどね~。
いざ自分の子供がそうなったら、どうしたらよいもんか・・・って感じになるかもね。でもそうなる可能性大な我が家です・・・。
うんうん。ごめんなさい。それは重要だよね。
いけないことや間違いは誰にでもあるから、それを認められること。
これは子供も大人も重要。まずは私が手本になる大人にならなくちゃだわ~(~_~;)

love futagoさんへ
いやいや、ツインズの「ペンッ!」なんてかわいいもんよ~!
迫力がもう全然ちがったよ。びっくりしたもん。
でも集まりに連れていくのつらくなる・・・って気持ちわかるわ。
ママさんはみんなさせたくないし、制止してるのにね・・・
子供がそう言う時期でわかってくれないとね・・・
つらいよね。
でも、うちらは気にせずに連れてきてよ~!がんがん
男らしく遊ぼう!うちもそのうち応戦するようになるから~!(なってきましたよ。近頃・・・って自慢にならんな・・・)
梅見にでも行きましょか。そろそろ。ビール片手にね!(笑)
2009/02/08(日) 23:45:57 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
