
--.--.-- *--

節分&突発!

2009.02.03 *Tue
今日は節分~!!!

とその前に・・・

昨日の夜泣きの愚痴をちょっと~。ヽ(=´▽`=)ノ

昨日、本当に夜泣きがひどかったの・・・(ρ_;)・・・・
ウータが生まれてから一番ひどかったかも・・・
9時半に寝てから
11時~11時半、1時~1時15分、2時~2時10分、3時~3時10分、
そして4時!!!(これがまた激しかった)
かなり激しく大暴れのギャン泣きがこんなに!!!

結局2時間くらいしか眠れませんでした・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

本当、いやになっちゃったよ。昨日は・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ま、私は昼寝できるからいいんだけど、
トントンがかわいそう。会社あるのにねぇ・・・。

結局、ウータは突発だったようで、
今日の夕方にはおなかに汗疹のようなぽちぽちが
少し出来てました。
BLOG2009_0203_205432.jpg
突発性発疹と思われる写真
突発の発疹が出る時は機嫌が悪くなるって言うもんね・・・
そうだったのかな~。
今日は寝てくれるといいんだけど・・・(;д;)=3=3=3=3

で、話は戻って、今日は節分~!
豆まきこそはしなかったけど、
ウータにランチで恵方巻を食べさせました!
BLOG2009_0203_115306.jpg
中身は、甘辛に味をつけたにんじんに、鯛、水菜ゆでたもの、そして卵の黄身をゆでたもの。
それに歳の数分の豆(大豆の煮豆にしました)


きっと全部なんか食べないと思ってたんだけど・・・
BLOG2009_0203_152503.jpg
BLOG2009_0203_152536.jpg
BLOG2009_0203_152956.jpg

完食!!!

おいしかったのね~。ヽ(=´▽`=)ノ

去年の節分はまだ寝たきり君だったウータ。

BLOGP2030702.jpgBLOGP2030705.jpg
去年の節分の様子。小さいウータは私が食べている間ギャン泣きでした。

来年は、一緒に豆まき出来るね!!
おとうちゃんに鬼やってもらおうね!

BLOG2009_0203_221428.jpg
BLOG2009_0203_221612.jpg
ちなみに大人の恵方巻。今日の夕ご飯でした~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月24日日452日目
夜泣き:いっぱい。思い出したくもない~・゚・(ノД`;)・゚・今日こそ寝てくれよ~(ノω・、) ウゥ・・・
起床 8時00分
昼寝 3時間半!11時30分から15時00分
うんち:2回朝1(少)昼1下痢気味のも納まってきたかな
ミルク0 Fミルク280(オートミール120、とミルク160)
就寝9時30分寝かしつけは9時15分。

今日の離乳食
朝食:オートミールバナナ
昼:恵方巻き(にんじん黄身鯛水菜)とトマトソース(トマト玉葱ツナ)のパスタ
夜:チャーハン(にんじん大根葱しいたけ鮭小松菜)お豆腐のお味噌汁、とお昼の残りのパスタ
近頃遊び食べが激しすぎる。食べ物をつかんでは皿の外に出し、また戻し、・・・
そこまではいいけど、わざと床に落としたりして楽しんでいる。それをとがめるとギャン泣き。
そして食べなくなったり。。。どうしたらいいもんか・・・
気長に言い聞かせてゆくしかないんだな~。きっと。

CATEGORY : 1歳2ヶ月

COMMENT

ムズムズするね~!
分かります、分かります。あの激しい夜泣き・・・。
きらんの突発も悪夢でしたー。

それにしても、恵方巻き完食すごい!∑(゚Д゚)!
湿疹の写真は食べた後の写真かなー?(´∀`)
おなかぽっこりさん♪

2009/02/04(水) 01:08:59 | URL | ぶぅ #vF6dOJDI [Edit
良かったね~原因分かって~。
夜泣きって大変やろうね~・・・。
うちはまだそんなに回数こなしてないかな?!
夜通し寝てくれるのが1番やね~。
2009/02/04(水) 23:39:03 | URL | yoko #- [Edit
きぃぽからのお返事です
ぶぅさんこんばんは~!
そうだった。ぶぅさんのブログにも
たしか不機嫌だったこと書いてあった気がする!
本当、夜泣きすさまじかったわ・・・参った。
猛虐待寸前でした。(~_~;)
湿疹の写真・・・別に食べたすぐ後じゃないんです・・・
基本メタボバラ。。。(笑)

YOKOさんこんばんは~!
よかったよぉ。変な病気とかじゃなくて。
いきなりの40度ごえだったからかなりびびったけど・・・(~_~;)
いいな~、kennyかしこいな~。
朝まで寝てくれて。
本当、夜泣きは(ひどいと)地獄よ・・・。
早く夜通し寝てくれますように・・・
2009/02/05(木) 21:51:49 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
