
--.--.-- *--

ダブルツインズ

2009.01.28 *Wed
今日は去年知りあった、ウータと1日違いのベイビーを持つママ友宅へ
ご近所ママ友と一緒にお邪魔しに。

この1日違いのベイビーたち、ツインズなんです!!!
BLOG2009_0128_143637.jpg
本当にそっくり~。

そして一緒にうかがったご近所ママ友のベイビーも・・・ツインズ!!!!

今日はツインズ2組に囲まれて遊びました。
BLOG2009_0128_165620.jpg

すごいな~。
おんなじ顔2人が二組!!!

いや~、どっちがどっちだか。
もう、2組ともそっくり!

双子ってそこにいるだけで楽しいな~。
なんだか生命の不思議を感じる。

お母さんは普通の2倍大変かもしれないけど、
でも、かわいさや、面白さも一人の2倍以上だな~。

1日違いのツインズ、
以前にあった時はアンヨしてなかったのに、
今日はしっかりアンヨしてました!
すごく成長してて、やっぱり1歳過ぎると
成長が急激だな~とあらためて思いました。

そんなウータも日々成長中。

近頃は、言うことが良くわかるようになってきてるのが楽しい!
そして習慣?というものも出来てるかんじ。

「座って。」というとしゃがむ。(でもすぐに立ち上がる(笑))
「○○取ってきて」「○○拾って」と指差ししながら言うと、
 8割がたそのものを拾ったりとってきてくれる。かなり使える(( ̄ー ̄)ニヤリ
室内で洗濯物を干していると、床においてある洗濯物を
 一つ一つ手渡しで渡してくれる。(かがまなくてよいのですごく助かる。)
「リビング行って」というとリビングに行く
「うんちかえよう」というと風呂場へ向かって歩き出す。
化粧水や乳液の蓋をいつも閉めてくれる(かぽっとかぶせるだけ。まだきっちりしめられない)
お風呂で「肩までつかって」というと肩までつかって温まる。
お風呂で頭にシャンプーをつけると自分で頭をごしごしする
お風呂から上がってケアが済むとと勝手にリビングへ行く   
朝お父さんが玄関へ行くと勝手に「フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!」のバイバイとお辞儀┏○ペコをしてお見送り。
トイレの水を流すときに「バイバイ」をする
その他もろもろ・・・
今日もリビングと反対側にあるバルコニーに干してあった洗濯物を取り込んで
リビングでたたもうと運んでいたら、
持ちきれなかった洗濯物を
ウータがリビングへ持ってきて私に渡してくれました。(´゚Д゚`)ンマッ!!
かあちゃん、感動したよ!!!。゚(●'ω'o)゚。うるうる
すごいすごい!!!
私がやっていることをすごくしっかりまねするようになってきて
すごく嬉しい!!!(使えるのも嬉しい!!!←鬼)

毎日急成長をしているから、
私のほうもしっかりしなくちゃ。言葉遣いや、行動を見直さなくちゃいけないね。
お互い成長。がんばろうな!ウータ!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月18日日446日目
夜泣き:2回12時過ぎと6時くらいに。一緒のベッドでトントンしたら寝てくれた。12時のはその後子供ベッドへ移動。朝方のはそのまま一緒にネンネ。
起床 8時00分
昼寝 45分13時15分~14時00分。今日もギャン泣き後、床で寝てしまっていました。
うんち:3回朝1。昼1、夕方1.まだけっこう緩め。でも下痢ってほどでもない。早く良くなれ~。
ミルク0 Fミルク280(オートミールに120、とミルク160)
就寝8時50分寝かしつけは8時45分。

今日の離乳食
朝食:オートミール
昼:全然食べない。必至になって食べさせて、小松菜ご飯、大根にんじん葱しいたけあげ豆腐入り)とうどんにんじんしいたけ葱味噌味のもの半分筒くらい食べた。
夜:昼の残り<良く食べた。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
