
--.--.-- *--

遊ばせすぎ注意!(;´Д`A

2009.01.27 *Tue
今日はぽかぽかいい天気~!!!午前中11時前から近所の保育所の園庭解放へ連れて行きました~!

ウータ、保育所についたとたん、た~のしそ~!
ボールに滑り台、ブランコに三輪車、
遊びたい放題遊んでました!
BLOG2009_0127_111705.jpgBLOG2009_0127_112914.jpg
ブランコはすごく楽しそうでした。おのずから乗りに行ってましたよ~。
BLOG2009_0127_115406.jpgBLOG2009_0127_112431.jpg
滑り台は登って満足?階段で降りてきたり・・・
滑ろうとしても途中であきらめます。
で、滑らせても腹ばいになるし。(~_~;)
相変わらず滑り台は大好きだけどすべるのがへたくそです。


12時までの園庭開放だったので、
12時になったから片付けて帰ることに。
天気もいいし、ウータの機嫌もいいから
歩いて帰ろうかな・・・と思い、歩かせたら・・・。

そこの保育所、けっこう大きい公園が目の前にあって。。。
ウータは帰路へは目もくれずに公園へスタコラサッサ・・・。

ま、今日は天気もいいし、用事もないからいっか。
と思って公園でも遊ばせました。
滑り台にのぼって(そこの滑り台は自分で登れないので一緒に登って・・・)すべる。の繰り返し。

でもいい加減、お昼ご飯も食べさせなくちゃいけないから、
むりむり公園から引き離し、
テクテク時間をかけて、寄り道したり引き返したりを繰り返し、
BLOG2009_0127_120742.jpg
人様宅の反射板が気になるらしい・・・しばらくカリカリしてました・・・失礼しました(~_~;)
途中なぜか靴を脱いだりまでして
アパートの敷地内についてもまだ遊び・・・
BLOG2009_0127_124906.jpg

7分くらいの道のりを20分くらいかけて帰りました。

で、おうちに着いたら機嫌悪くてギャン泣き。

でもとりあえず、昼ごはんを食べさせようと、
砂まみれになった服を着替えさせて、
洗濯機のある洗面所へ行ったら、
なぜかリビングでさっきまで泣いてたウータが静かに・・・

リビングへ戻ってきたときには
なんと!!!!


座ったまま寝てました。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
BLOG2009_0127_130301.jpg

すごい~すわったまま船こいで寝てる・・・。

BLOG2009_0127_130310.jpg

なので仕方なく、
お昼ごはんも食べさせずに昼寝させたら・・・

おきたのが4時半!!!
このこ、1時から4時半まで
3時間半も寝ちゃったよ!!!(;´Д`A


よっぽど午前中の遊びが楽しくてそして疲れたんだろうね・・・

なので今日のウータの昼ご飯は4時45分から・・・(ーー;)

おまけに機嫌が悪い悪い。
食べ終わったのは夕方5時15分。
もうほぼ夕ご飯じゃん。|||(-_-;)||||||

で、すべてが押せ押せになって、
結局寝かしつけは9時45分。

昼ごはんのタイミングを逃すほど遊ぶのはダメね。

遊ばせすぎ、要注意だわ。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月17日日445日目
夜泣き:1時くらいに。一緒のベッドでトントンしたら寝てくれた・よかった。
起床 8時00分
昼寝 3時間半!!!!(´゚Д゚`)ンマッ!!13時00分くらいから16時30分まで。寝すぎだよ~。
うんち:2回朝1。夕方ご飯後1回。夕方ご飯のあとのはかなり緩め。下痢にならないといいんだけど。
ミルク0 Fミルク280(オートミールに120、とミルク160)
就寝10時00分寝かしつけは9時45分。

今日の離乳食
朝食:オートミール
昼:小松菜ご飯、豆腐に葱しいたけ鯛にんじん大根の味噌煮
夜:小松菜ご飯 豆腐とあげの味噌汁

葱としいたけ春雨のマーボー春雨 ささみソテーパルミジャーノレッジャーノがけ
初物:春雨 パルミジャーノレッジャーノ
CATEGORY : 1歳2ヶ月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
