
--.--.-- *--

食欲旺盛ですな。。。

2009.01.21 *Wed
今日はAMは近所の会館の子育てサロンへ。
今日はそこで手形足型カレンダー作成。

なかなかしっかり押せました!
いい出来だ!うん。

BLOG2009_0121_215347.jpg

カレンダーにせずに、個々に切って額とかに入れようかな~。ヽ(=´▽`=)ノ

今まで手形足型は嫌がってばかりだったけど、
今日はおのずから紙に押しににいくほど。
色々わかってきて楽しかったのかな。

会館から家まで、初めて歩きで帰りました。(とはいっても大人の足で1,2分の距離)
距離的にはもんだいないきょりなんだけど・・・。
ついつい今まで歩かせずにきてました・・・。

歩かせると寄り道しすぎて時間がかかるし、
寄り道中引き離して歩かせようとするとギャン泣きされるので
ついついバギーに乗せちゃう、私・・・。
でもこれからは歩いておでかけ出来るように、
徐々に道路にも慣らしていかなくちゃね。
時間がある時は、なるべく歩かせるようにしてゆこう!

で、午後は同じアパートのお友達とお茶。

ということで、今日は予定が詰まっていたから
ご飯は簡単なものにしよう・・・。と思い、
大人は残りもののカレーにホワイトソースをかけてカレードリア。
ウータにはフォローアップミルクで作ったホワイトソースでチキンドリア。

ウータ、初ドリアでした。
BLOG2009_0121_192917.jpg

が、これがウータには大ヒットだったらしく・・・

皿をも食べる勢いでした・・・。|||(-_-;)||||||
BLOG2009_0121_194023.jpgBLOG2009_0121_194001.jpg


ま、食べてくれるのは嬉しいけど・・・

道具を使って食べようよ。
ってかせめて手づかみで食べてくれ・・・(~_~;)

BLOG2009_0121_194005.jpg


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月11日日439日目
夜泣き:1回。6時20分、。大人ベッドへ移動~。
起床 8時00分
昼寝 2時間。112時35分から14時35分まで
うんち:2回朝1。夜1(大量)
ミルク80(朝80) Fミルク160プラス120(ホワイトソース)
就寝9時30分寝かしつけ9時15分。なんだか元気いっぱいだったけどどうにか寝たわ。
今日の離乳食
朝食:食パンミルク
昼:野菜炒め(キャベツもやし葱しいたけピーマン豚肉) お豆腐とあげがまざった小松菜ご飯
  にんじん大根の味噌汁
夜:ドリア(玉葱、バター、小麦粉、ささみFミルクでホワイトソース。ブロッコリーとかぼちゃを載せて。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

カワイイーーーッヽ(*≧ε≦*)φ
相当な大ヒットだったんでしょうね~~~(*´艸`*)
そこまで食べてくれたら作った甲斐がありますね♪♪

うちはまだ近所でもアンヨ移動は未経験・・・
公園、とか、児童館、とか、目的地に到着してからのアンヨオンリーです。
頑張ってやってみるかなー(*≧ω≦*)
2009/01/22(木) 02:01:56 | URL | Yuka #- [Edit
こんにちは♪
すごいがっつき!!(笑)
うちの娘はホワイトソースがあんまり好きではないようで…
羨ましいな!そんなに食べてくれるなんて!

私があんまり娘を外で歩かせないのは、歩くのに時間がかかりそうだからなんですよねぇ~…
そんなんじゃイカンですよね!
頑張るかぁ~p(^-^)q
2009/01/22(木) 10:19:45 | URL | ヒロ #- [Edit
yukaさん、こんばんは~!
本当、大ヒットだったみたい。
簡単だし、常連メニューに仲間入りかな~。

本当、街中アンヨやろうやろうとは思うんだけど、
なかなかね~。時間に相当余裕がないと・・・。
でも慣れとけばきっと後々が楽なんだろうな~。
うちもちょくちょくやるようにしてみます!

ヒロさんへ
本当、いやしいほどのがっつきで(笑)
ホワイトソース苦手な子いますよね。
食べてくれると簡単だから楽チンなのにね・・・。

本当そう。歩くの時間かかる。
2分が10分。10分はきっと1時間くらいになると思うわ。(笑)
だから恐ろしくて歩かせられないんだけど・・・。
(また歩いてる途中にバギーに乗せると嫌がるからね~。)

でもぼちぼちやってかなくちゃだよねぇ・・・
2009/01/23(金) 23:28:08 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
