
--.--.-- *--

上野動物園&六本木へレッツラゴー!

2009.01.03 *Sat
今日は、昨年大晦日のリベンジ!!!
と言うことで動物園へ!

でも、私がどうしても東京に行きたかったこともあり、
動物園を上野へ変更しました。

久し振りの東京!!!(昨日千葉に行く時に素通りしてるけど。)

246の多摩川の陸橋をわたって東京に入る時、
用田タワーや三茶タワーが見えると「東京だぜ!」ッてきがして
血沸き肉踊る感覚にいまだになるわ(笑)

私のとっての東京は、もう、まさに憧れ。
おしゃれで、かっこよくて、どことなくつんとしてて。
それなのに下町は温かみにあふれている。
私が行った事のあるどこの国の首都よりも
物がそろい、夜も眠らず。
さまざまな情報が氾濫していて、すごく刹那的な街。
その氾濫をいかに旨く乗り越えられるか
手腕とセンスが問われる街。

その刹那感や氾濫感が嫌いな人もいるかも。
でも、私はなんだかそれがたまらない。

毎週末の深夜、246をかっ飛ばし
きらびやかな青山渋谷六本木へとあしげに通い、
遊びまくっていた20代前半。
そのころは、いつか下北か恵比寿あたりに一人暮らしして
自転車(←東京で自転車というものにあこがれてた)でクラブに行くんだ!
と夢見ておりました。

・・・この話をトントンにするたびに
「いなかもんっぽい発言だな・・・( ̄_っ ̄)」と言われます(笑)
ええ、いいんです。
だってだってやっぱり東京はかっこいいもん。

で、話は戻って(笑)
上野動物園

上野へ向かう途中、大手町の読売新聞社前では
箱根駅伝のゴールを待つ人たちが見られました。
BLOG2009_0103_114746.jpg
来年の里帰りには箱根みるってのもありだな~。うん。

上野動物園もかなり久し振り!
大学生のころ以来かな~。
動物大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きウータは案の定とっても楽しそう。
BLOG2009_0103_131143.jpg

シマウマに象にサイに猿に・・・
グァオ~とうなりをあげるライオンや虎にまで
笑顔振りまきかぶりついてみるウータ。

BLOG2009_0103_123221.jpgBLOG2009_0103_143340.jpg
>BLOG2009_0103_135945.jpg

連れてきてよかった~!ヽ(=´▽`=)ノ

また今度はズーラシアに行こうね!

そして六本木へ。
行きたいところは山ほどあって、
表参道ヒルズとかアカサカサカスとか銀座とか・・・
でも、時間がなかったので結局ミッドタウンにのみ行きました。
BLOG003.jpg

久し振りに肌で感じる
最先端デザインのビル、店舗。
おしゃれなインテリア雑貨にちょっと高級なブティック。
スイーツ類もなんとおしゃれな!!!

やっぱり東京はかっこいい。

そしてそこになんとなく「近づきがたい・・・緊張する」と感じてしまう
私の悲しさよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


そういうおしゃれ~な空間や時間から
遠く離れるとなかなかそこへは戻れないのよね。
気合がいると言うか・・・なんというか・・・。(´_`。)グスン

もっとそういうものに触れてなくちゃ・・・
シミジミ実感してしまった今日でした。
BLOG2009_0103_173845.jpg
このタワーを見ても、思い出す、遊びほうけてたころ。なんだか20代前半を懐かしく懐古する一日でした。

夜おうちに帰ってサングラスかけて遊ぶウータ。
BLOG2009_0103_200401.jpg
かわいいわぁ。ヽ(=´▽`=)ノ
世の中黄色いでしょう~?
CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
