
--.--.-- *--

いざ横浜へ!&アンパンマンミュージアム

2008.12.31 *Wed
12月30日(火曜)
今日から、横浜へ里帰り!
1月11日まで2週間。
けっこう長丁場です!

朝7時前にお家を出発!
BLOG2008_1230_065118.jpg
朝起こす前の二人。寝顔がそっくり(≧ω≦ )プププ

どライブ途中、ほぼネンネしてくれて、すごくいい子してくれたウータ。
BLOG2008_1230_134858.jpg
途中のSAで休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/&お散歩してご機嫌なウータ。

BLOG2008_1230_145325.jpg
車の中でChristmasにママ友とのプレゼント交換でいただいた
枕で遊ぶウータ。面白い(ノω`)プププ


おかげで、快適&スムーズに横浜まで帰れました!

30日は疲れたということもあるし、
私の実家やジィジバァバにウータがまだ慣れていないのいもあっておとなしくしてました。

久し振りにウータに会ったジィジバァバは本当に嬉しそうでした。
ウータは誰???ッて感じだったけど、
その日の夜にはバァバには慣れた様子。
夜泣きもせずにしっかりネンネしてくれました。

12月31日(土曜)

私の実家から車で5分ほどのところに、「横浜ズーラシア」があるので、
今日はズーラシアへ行こう!ということになりました。
お弁当をせっせと作って・・・

で、行ってみたら・・・

休園。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

他の動物園へいこうか?と調べてみても
どこの動物園もすべて休園のようでした・・・。
年末~大晦日とお正月は動物園は休みなのね・・・。

なのであきらめて・・・
横浜みなとみらい~関内地区へ遊びに行くことに!

向かっている途中に
せっかくだから「アンパンマンミュージアム」へ行こう。
ということになって、
急遽アンパンマンミュージアムへ!
BLOG2008_1231_130245.jpg
でかい!!

ここはすごいわ。
入場は無料。
ミュージアムだけが有料なんだけど、
入場して中のショップで遊ぶだけでも
アンパンマン好きの子にとっては
鼻血もんかも。

もう、一面、アンパンマン(笑)
BLOG2008_1231_124817.jpg

我が家はウータに
「アンパンマン」を教えていないので、
ウータは特に興奮した様子もなかったけど、
館内でかかっているアンパンマンのマーチを聴いてずっと体をゆすって嬉しそうにしてました。
中で売っていた風船だけ買ってあげました。初アンパンマングッズ(笑)
BLOG2008_1231_125643.jpg
風船大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きウータはずーっと風船をバンバンして遊んでました。

で、ミュージアムに入ろうかとも思ったけど、
ウータはアンパンマンわかってないし、
もう少しわかるようになってからにしよう。ということでやめました。

ということでタダでたのしんだアンパンマンミュージアム。
いいね。アンパンマンミュージアム!!!
駐車場の車のナンバーが全国展開されていたのもわかる気がするわ。ヽ(=´▽`=)ノ

その後は大人コース。
私もトントンも大好きな大桟橋へ。
BLOG2008_1231_142115.jpg
大桟橋はとてもかっこいいデザインの建物。
昼間もいいけど夜景もすごく素敵なところです。

大桟橋の入り口付近を少し散歩。

このあたりは私が小学生のころから全然変わっていない。
ノスタルジックな香り漂う横浜らしい一角です。
BLOG2008_1231_135341.jpg

で、入り口付近の昔から変わらないアメリカンなカフェで、サンドイッチを買って、
BLOGBLOG2008_1231_135103.jpg
このカフェも昔から素敵。

大桟橋でお外ランチ。

ウータも大桟橋を自由自在に歩いて楽しそう。

BLOG2008_1231_145144.jpg可愛いワンワンもいたね。
BLOG2008_1231_145240.jpg自由に歩いて!

でも、この大桟橋床面がねじれてるから
バランス取るのが難しいのね。
ウータ、2回転んでおでことお鼻を怪我してました。
ま、経験、経験。(笑)

そしておうちへ帰って紅白見ながら
夕ご飯食べて
(ウータも白米ちらし寿司と年越しそばならぬ年越しうどんたべました)
10時にネンネしたウータでした。

とてもいい大晦日を過ごせたね。うーた。

ウータ、この一年はどんな一年でしたか?
初めてこの世に生を受けてから、
すべての季節をめぐって、
色んなものを見て色んな音を聞いて、いろんなものに触れて
色々なことを感じたんだろうね。
すべてがはじめての1年。

ウータにとってすばらしい年であったと思いたいです。

お母さんはね、
すごくすごく幸せな充実した1年だったよ。

来年も楽しくて幸せな1年を一緒にすごそうね。

今年も1年(人'▽`)ありがとう☆。
ウータ、トントン。
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
