
--.--.-- *--

漫画喫茶

2008.12.28 *Sun
今日は今日は・・・
なんと!!!フリータイムをトントンからいただけました!!!

年内中に、必ずトントンとウータをお留守番させるプロジェクトを決行したい・・・!
とひそかに思っていて・・・
決行できるのは今日しかない!!!
ということで、やってみました!

とはいっても2時間半のみでしたが・・・(~_~;)
でもうれしかったな~。

で、そのフリータイムにむけて
去年の5月から庭先で放置され、
空気も抜け泥まみれになったチャリを引っ張り出し、
磨き上げ、空気をいれ、トントンにグリスを塗ってもらったりブレーキ調整をしてもらったりして、
一人おでかけの準備万端!

基本一人行動が大好きな私。
一人軽い荷物で自転車で風を切って走ることの気持ちいいこと!!!
なんだかすごく自由だったころの自分を思い出して
心も体も軽くて、すごく気持ちよかったです。
(いや、別に今の生活がまったく不自由・・・と言うわけではないですよ。(~_~;))

で、私が一人おでかけで向かった先は・・・

ちょっと大きな川原で一人ホットコーヒー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

そしてそして・・・

約2年半ぶりの漫画喫茶へ!!!

私、実は無類の漫画好きで、
社会人だったころは週に1回は必ずと言うほど漫画喫茶にあしげに通っておりました・・・

久し振りに行った漫画喫茶。

空気悪!!!

さすがにここには子供連れではこれませんがな。

でも、以前読んでいた漫画がかなり完結を迎えていたので、
読みたい漫画が多すぎて・・・
どれもこれも読みたい読みたい・・・と
棚から引っ張り出してたら、手元に15冊ほど・・・
で、!!!!
約1時間半で15冊の漫画を猛ダッシュで読みきってまいりました!!!

いや~、すっきりした。
以前から、いくつかの漫画が、
あれどうなったんだろう・・・
あの完結はどうしたのかな・・・とか気になってたもんで・・・。

は~、本当、なかなか子供がいたら出来ない時間をすごさせてもらえました。

そしてトントンとウータは・・・と言うと、
ウータ昼寝から起きたら泣いたらしいですが、
その後公園へトントンは連れてゆき、一緒に遊んだらしく・・・

私が家へ帰ってきたときにはまだ2人とも帰ってきてませんでした。
で、2人が帰ってきた時は、ウータ笑顔!

楽しかったみたい。
よかったよかった!

そして何より、お~、すごい!と思ったのが、
その後のお風呂。

いつも、私がお風呂に入る時は、
先に私がお風呂にはいって、トントンがウータを連れてきてくれるんだけど、
いつも私がお風呂には行っている間はギャン泣き。

でも、それが・・・

きょうはなんとトントンとウータが仲良く遊んでくれたのです!!!

これはすごい進歩ですよ!!!
本当!

タマの一人おでかけ、
私にも、トントンにもウータにも必要なんだね。

来年はいっぱいしてみよう!

そしてそして・・・

いつか二人で旅行とか行ってくれないかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月17日日414日目
夜泣き:0回。風邪が治ったからか、良く寝るようになりました
起床 9時30分ウータは8時30分。
昼寝多分、90分くらい。2時半から。トントンの監視だったので良くわからず。

うんち1回朝1。ミルク150、フォローアップミルク1500
就寝10時10分寝かしつけ10時00分。フィギュア見てたら遅くなっちゃった・・・m(。≧Д≦。)mごめんね。
でも、ベッドへ行ったらすぐにばくすいでした!

今日の離乳食
朝食:オートミールバナナミルク
昼:カレーご飯
夜:白米、鮭の野菜味噌あんかけ(色々野菜)

CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
