
--.--.-- *--

大掃除!

2008.12.27 *Sat
今日は大掃除の日!!!

実は大掃除は、この家に越してきて今日初めて(~_~;)

去年は出産で実家に帰っていたので、
大掃除はトントンまかせ。
一昨年は越してきたばかりだからする必要なし・・・

で、久し振りの大掃除は・・・
ん~はかどらない。

かたしたはじから出される。

もちろん、出すのはウータ(~_~;)

で、結局今日はキッチン周りと、お風呂場、トイレの掃除。
で、トントンが家中の窓をきれいきれいにしてくれて終了。

トントンが磨いてくれた窓は
すごくきれいになって、なんだか家が明るくなった感じ。
私じゃできないもんな~。
私が外でてなにかしてたら中でウータはギャン泣きだもん。
ありがたいわ~。(さらにこのくそ寒いなか・・・)

(人'▽`)ありがとう☆!トントン!

で、キレいに掃除したつもりなのに・・・
なんだかイマイチすっきりしない。
きれいに片付いてない・・・

引き続き明日も掃除かな~。
里帰りするまでに大物洗濯とかも済ませなくちゃ・・・。

あ~めんどくさいなぁ~。

明日かあさって、トントンにウータを預けて
漫画喫茶にでも行きたいともくろんでるけど・・・
こりゃ無理っぽいなぁ・・・。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月16日日413日目
夜泣き:0回。久し振り~!途中、うあぁん。とか数回泣き声は聞こえたけど・・・。やったぁ!
昼寝:1回トータル45分くらい。今日のウータはタフだったなぁ。お昼ごはんの後、椅子に座りながら思考停止モードに入ったけど、あ、寝ちゃう。と思って急いでオムツ替えたら元気いっぱいに。
で、結局車に乗って4時から4時45分まで寝ただけだもんね・・・体力ついてきたね!
起床 8時。
朝、ウータは8時に起きたんだけど、私達はベッドの中・・・ウータはベビーベッドの中でリモコンいじったり、 ぬいぐるみと戯れたり・・・で私達が結局おきたのは9時でした~。ごめんよ、うーた。

うんち1回朝1。昨日0回だからいっぱいの硬いうんちが出ると思ったのにいつもどおりの量の柔らかさが1回。大丈夫かな?
ミルク150、フォローアップミルク1500
就寝10時10分寝かしつけ10時00分。フィギュア見てたら遅くなっちゃった・・・m(。≧Д≦。)mごめんね。
でも、ベッドへ行ったらすぐにばくすいでした!

今日の離乳食
朝食:オートミールバナナミルク
昼:お野菜ばかりmのチャーハン(キャベツしいたけ葱にんじん大根菜牛豚挽き肉)
夜:鍋風ごはん。(キャベツ白菜春菊しいたけえのき、手羽元、豚肉、ぶりを鯛と鳥のかつおだししょうゆ味でコトコト煮たのを食べた後、その煮汁でうどん。って、親がキムチ味で鍋だったからなんだけどね・・・
初物・・・ぶり

時々ご飯の最中に『機嫌悪』になるんだよね~。
 なんでかな~。りゆうがわからん。
タイミングとかかな・・・むずかしいお年頃ねぇ。(´∀`)

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

うちもキッチンとリビングの窓(内側のみ)しか終わってない~~( ̄Д ̄;))
お風呂場もやりたいけど姿が見えないとギャン泣きされるし、でもカビキラーをしたいから連れて行きたくないしで、結局放置(^-^;
この時期の子どもと一緒だと、ナニをやるにも本当に進まないよね。。。上手にやってる人はスゴイと思います~!!
里帰り前に休憩時間がもらえるといいね~!
2008/12/28(日) 23:10:16 | URL | Yuka #- [Edit
Yukaさんこんばんは!
本当、掃除すすまない、すすまない(笑)
かびきらーーとか洗剤もん、怖いもんねぇ・・・
万が一飲んじゃったりしたら・・・っておもうとね・・・
ってことで、家が多少汚くても・・・ってことに
今年はしとくことにしました!

は~、来年こそ、きちんとした大掃除したいな~!
2008/12/30(火) 01:08:10 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
