
--.--.-- *--

夜を迎えるのが怖い気持ち

2008.12.22 *Mon
ここのところ夜通し眠れたことがない。
頻繁に夜泣きをしている気がする。

昨日は2時と、それと今朝、6時半からウータは夜泣き。

2時のは15分くらいでまったけど、
6時半のは7時45分くらいまで大泣きし続け・・・。

いや、それって朝だから目を覚ましてるんじゃ・・・?(~_~;)
と思うかも知れませんが・・・

完全に夜泣きなんです。|||(-_-;)||||||

目を覚ました時は、
たとえ6時でも6時半でも基本ご機嫌で、
「起きろよ~」の催促はするけれど、大泣きはしない。

でも、昨日はいきなり「・・・ッギャー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」
からはじまった典型的な夜泣き。

本当、夜泣きをされる最中は、
もう、自分がどうにかなってしまいそう。

添い寝したり、抱っこしたり、くるんでみたり、
うろうろ歩いてみたり。そうこう10分くらいがんばってると、
次第に泣き声が小さくなり、そのうち泣き止んで寝息を立てる・・・が・・・
30秒後くらいにまた
「ッギャー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」
っと『復活泣き』。

その繰り返しを延々と1時間半とか2時間。
そのうち、10分で落ち着いてたものが15分、20分と長くなり・・・
腰も痛いわ、腕も痛いわ、耳もおかしくなるわ・・・。

ベッドの上に放置してみても、
ベッドの上でギャン泣きしながら転がりまくり、転落しそうになるし、
ベビーベッドに入れようものならこの世の終わりのように泣き叫ぶ。

最初のうちはやさしくポンポンしている手も、
『復活泣き』されるたびに「今寝たのに、何でまた泣き出すの!!!???」
とポンポンにどんどん力がはいる。

「本当にもうやだ。」「いいかげんにして」
声に出して言ってしまう。

立って抱っこしてゆらゆらしても、くるんでみても
なにしてもダメ・・・となると
もうベッドの上に放り投げたい衝動にかられる。

ぎゃんぎゃんの夜泣きを1時間半続け、ウータが寝た後、
「なんて悪いことをしたんだろう・・・」…llllll(-_-;)llllll
と自分がいやになる。

ウータが寝ている間は、
「なんてかわいいんだろう。」
「最高にいとおしい。」
そう思うのに、
夜泣きの最中は、もう、何も考えられなくなる。
特に「復活泣き」をされると本当にこたえる。

2時にあった15分くらいの夜泣きなら、
ぜんぜん我慢できる。
でも『復活泣き』をしながらの1時間以上の夜泣きは本当にきつい。
「ねた?」「やっぱダメか・・・」の繰り返しが。。。
なんか精神的にこたえる・・・(~_~;)

そして今日、寝かしつけも悲惨だった。
9時に布団に入ったのに、
夜泣きのごとくのギャン泣きが1時間。
結局10時に起こし、ギャン泣きのなか私たちはそこから夕ご飯を食べ、
10時50分に寝かしつけた。

で、12時に夜泣き再び。20分で寝てくれた。けど・・・。

こうなってくると、
夜を迎えるのが怖い。
何時夜泣きするんだろう・・・。
いつ起きるんだろうとハラハラしながら・・・
そして起きたときのイライラな自分にも会いたくない。

はぁ、いやだな。夜泣き。

こんなママさんいっぱいいっぱいいるんだろうな。
でもみんながんばって乗り越えてる。
私もイライラせずに乗り越えなくちゃいけないんだろうな。

でも・・・難しいよぉ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月11日日408日目
夜泣き:2回。上記の通り。8時起床(~_~;)(ってか6時半からの夜泣きごほぼそのまま起床)
昼寝:1回トータル180分くらい。 
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1(大量)、夜1。
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね10時50分寝かしつけ10時30分。

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ。バナナ入り。
昼:ソーメンチャンプルー鯛と鳥、しいたけ葱にんじんのあんかけでいためる。
夜:カレーライスもどきのかぼちゃカレーご飯。カレーの具にかぼちゃとケチャップ醤油と大人のカレー少し取り分けて・・・
初物・・・なし

CATEGORY : 1歳1ヶ月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
