
--.--.-- *--

冬至

2008.12.21 *Sun
ウータの体調もほぼ回復!!!
熱も一昨日からなくなって、
咳も鼻水も落ち着いてきました!

よかったよかった。

で、熱が下がった後で
発疹がでるのか?でるのか???
と待ちわびて?いたのに出ず。


結局は鼻咳風邪だったようです。

でも、そのほうが実はよくて。
実はウータはまだMRを打っていなくて・・・。
MRは生ワクチンなので、突発の後は理想は1ヶ月、
短くても2週間はあけて打ったほうがいいらしいので。
もし、突発なら、MRは1月半ば以降にくたなくちゃいけなくなって、
すると、はしかがはやり始める2月に抗体が間に合わなくなるから・・・。

でも、これがただの風邪なら、
年明けそうそうにでも打てるから、よかった!

ご心配おかけした皆様、
すみませんでした!
ウータは無事復活いたしました~!

で・・・お題の通り、今日は冬至!
去年は冬至の楽しみをなんにも出来なかったうーた。
まだまだ空中見つめてるかんじの新生児。
柚湯すら怖くて入れられず、
かぼちゃも食べれず(あたりまえ!)

でも、今年は冬至を満喫しましたよ~!
かぼちゃご飯に、柚湯!!!

BLOG2008_1221_131017.jpg
煮る前のかぼちゃ。いつも面取りなんかしないけど面取りして皮をところどころむいて・・・。なんだか可愛いヽ(=´▽`=)ノ
BLOG2008_1221_191602.jpg
おいしく炊けました。
BLOG2008_1221_191846.jpg
食べかけの写真で汚いけど。。。ウータにもかぼちゃ。でも、ウータのかぼちゃはチンしただけ(笑)
BLOG2008_1221_211234.jpg
八百屋さんでただでもらった柚をいっぱいうかべた柚湯にご機嫌なウータ。いい香りだね。
でも、このあと柚をかじって、そうとうまずかったのか超不機嫌になりました・・・


これで今年の冬は丈夫にすごせるぞ!!!
(ってもうノロも風邪もやってるけど・・・)

こういう節目節目の行事も、
子供がいるといないとじゃ、なんだか楽しみが違うわぁ。

この次はいよいよ★゚+。Merry Xmas。+゚★!
ウータ、楽しいChristmasを過ごそうね!


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月10日日407日目
夜泣き:1回。10時半くらい。けっこうしつこい夜泣き。1時間弱かな。
結局毛布にくるんで抱っこで寝かしつけ。毛布の威力、やっぱり結構あるわ~!
起床、7時30分。しかし私たちが寝たいので、無理やり大人別途へ連れてきて2度寝させました(鬼)
で、結局10時45分起床(~_~;)
昼寝:1回トータル60分くらい。ベビーカーの中で。 
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1(大量)、夜1。
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね9時30分寝かしつけ9時30分。

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ。でも途中で残した。
昼:おにぎり2個。朝が遅かったので、適当な時間にほうばった。
夜:トマトと玉葱、シメジマグロのソースの米粉パスタ かぼちゃ 豆腐(かつぶしかけて) バナナ
パスタバカ食い。近頃食に好き嫌いが出てきた感じがすごいする。おいしくないとイヤイヤってするし・・・そろそろバリエーション増やしてかなくちゃ・・・
初物・・・なし
CATEGORY : 1歳1ヶ月

COMMENT

かわいぃ~vv
ほっぺ真っ赤のウータ君かわいぃ~vvメロリンコですよvv
ただの風邪っぽくて良かったですね。
でもまた急に寒くなってきたので、お互い気をつけましょうね^^
うちは冬至のことをすっかり忘れていました…
今からでもかぼちゃ煮つけマース♪
2008/12/22(月) 16:48:32 | URL | はちえる #- [Edit
お風呂のウータくん、楽しそう~(*´艸`*)
我が家も今日はカボチャですが、肝心のユウゴたんが夕方からお熱でネンネしちゃってます・・・ゆず湯は無理だなぁ(iДi)
どこも風邪が流行ってるねぇ(´Д`;

結局は突発じゃなかったのね~
でもMRを考えると、ホントに鼻風邪で何よりでした!
子どもにはしか・・・考えただけで恐ろしいものね(((=_=)))ブルブル
年明け無事にMRが打てますように!!
2008/12/22(月) 19:58:04 | URL | Yuka #- [Edit
復活おめでと~~!
風邪だったのかぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
がんばったね。辛かっただろうに…。
ママもお疲れ様です!!

うちはこの前突発やったので2週間後の接種だよぉ~
年明けになっちゃうかも(´-∀-`;)

はしかが流行る前に…と思ってたのになぁ…。
人ゴミ禁止だわ(;^ω^)

冬至やったね~♪
うちもゆず湯したかったのに買うの忘れたよ…。
バブで我慢!と思ったのに、バブが行方不明(-ω-ll)
ウータ君すごい楽しそうだね~

うちもやっぱり買いに行けばよかったぁ~
2008/12/22(月) 22:47:48 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
こんばんは~!きぃぽです!

はちえるさん!こんばんは~!本当、ほっぺ真っ赤(ノω`)プププ
風邪なおってきてよかったです。ご心配おかけしました。
かぼちゃ今からでもダイジョブ大丈夫!!!
かぼちゃを食べて冬を無事に乗り切ろうね!

Yukaさん
ゆうごたん!大変!!!大丈夫ですか?
本当、今年の風邪は型が多くて、いろんなのにかかりやすいみたいです。はぁいやだいやだ。体調管理難しいねえぇ。
はしかは、本当、恐ろしいから、
早く打ちたいんですよ~。インフルエンザワクチンとのタイミングがうまくいかなくてね・・・
年明け草々にでもうってきます!

ぇみおさん
ありがとうございますぅ。はい。ただの風邪だったみたいです。
よかった。よかった。
でも、私にうつりました・・・ただいまはなぐずぐずです。
ぇみおさんのとこもはしかまだですか!
年明けにでもがんばって打ちましょうね!
うちも柚買い忘れそうだったんだけど、八百屋のばあちゃんが持ってけ!ってくれて。たすかっちゃった~!
2008/12/23(火) 01:24:26 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
