
--.--.-- *--

せみ

2008.07.14 *Mon
昨日の夜のこと。
ウータがネンネした後に、
ごみを出しに(夜中でもだせるごみ置き場なのです)行く途中、
抜け殻にくっついて羽を乾かしている途中のクマゼミに遭遇。
BLOG2008_0714_001127(2).jpg
色がまだ白くて羽の色もとてもきれい

よ~く周りを見てみるとo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
まだまだいっぱい羽を乾かし中のクマゼミが!!!

そして、今まさに抜け出さん!!!
としている子にも遭遇!!!!!

BLOG2008_0714_001245(2).jpg
一生懸命体をそらせて脱皮中

去年も、妊婦のときに夜に散歩をしに行って、
よく羽を乾かし中のクマゼミに遭遇しました。
その記事はこちら
でも、いまだに脱皮中は見たことがなく・・・

生まれてはじめてみました。( ̄∇ ̄+)

脱皮はすご~くゆっくりで、
動いているかもわからないほど。
でも、気がつくとさっきよりでている。
というかんじで。

ただ、その子、凄くさかさまになってたの。
とても、その状態から、ぬけ殻にくっつけるとは思えないほど。
もう、人間でいうと、
殻の中に膝までしか入っていなくて、
残りの体の部分は、ぜ~ンぶ外にでちゃって、さかさまにぶら下がっている感じ。
まさに、鉄棒に膝だけでぶら下がっちゃってる状態。
おまけに、6本の足は体にぴた~っとくっついたまま。(T□T)

ああ、きっとこの子はこのまま落ちちゃう気がする。
きっと脱皮失敗なんだ。
落ちちゃうシーンなんか見たくない。

そう思って、観察を途中でやめて、いったん家へ。

でも、後で気になってもう一度見に行ってみたら、
さっきよりも若干体が起きていて、
体にくっついていた足が体からはなれて、
モソモソ動いていました。


あ、足が体から離れてる!そう思ったまさにそのとき、

動くようになった足で殻を捕まえたかとおもうと同時に
お尻が殻からプリッとでて、
ち~いちゃかった羽がブワッと広がったんです。

BLOG2008_0714_003725(2).jpg
まさに人(せみ)生のクライマックスを迎えた瞬間!!!

なんか凄く感動しちゃいました。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

時間をかけて、一生懸命、
まさに命がけで変体したせみ。
誰に教わったわけでもないのに・・・
しっかり頑張ってせみになって。

ウータが私の中から生まれてくるときも、
こんな感じだったのかな。
私が教えたわけでもないのに、
回りながら頑張って降りてきた。

出産の時は、自分のことで精一杯だったけど、
今思うと、ウータは凄くがんばったんだ。えらかったんだ。って思います。
ウータは本能のままに命を懸けて
この世に生まれてこようと頑張った。

うーたはこの世の生命体のひとつとして
命として生まれてきたんだな~。

命の神秘だな~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

イマサラだけど、ウータ、あの狭い道を
よくがんばって降りてきてたね。
そしていま笑顔を見せてくれてありがとう。゜゜(´O`)°゜

と、今一度生命のありがたさにふれることが出来た夜でした。

でも、基本せみ嫌いなんだけどね\(*´▽`*)/

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月3日247日目
夜泣き:2 6時30分におっぱい、8時00分トントンの目覚ましで同時に起きる。
昼寝:2回 トータル150分
オッパイ5回
今日の離乳食は
お昼:わかめうどん 色々野菜わかめ入り ジャガイモとささみのどろどろ
夜かぼちゃご飯 色々野菜 鯛と豆腐のとろとろ
今日も、アババババブバブかわいかった~o(*^▽^*)o
もう、私の顔をみて笑顔をみせたときなんかはたまらなくかわいい!!!
かーちゃん、デレデレですわヽ(=´▽`=)ノ
今日は「ダメ」って言葉に反応。
「ダメ」と言われたことをやらなかったこと2回。
もしかしてわかってるのか?
そして後ろへのズリバイが順調。
早く前にも進んで~ヽ(=´▽`=)ノ



CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
