
--.--.-- *--

初めての一人我が家

2008.12.14 *Sun
【祝】!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ウータ生まれて400日~!!!!


今日、午前中にトントンが、
「ウータ連れて散歩行ってくる。」と言って
お家を出て行ってくれました。


実は、お家で一人になれるのは
ウータ生まれて以来初!!!


今までトントンに2回ばかし預けたことがあったけど、
それは私が髪を切りに行ったり、外に出て行ってました。

以前から、
「一日フリーデーを私に作ってくれ。」とか、
「月に1度は私のフリーデーにしよう。」とか、
「1日、ウータ連れて出てってくれ。」とか
トントンに頼んでて・・・
先週からの約束では
今日は初の「私の1日フリーデー」にする予定だった。

でも、いざ1日フリーデーを実行しようとすると
いつもなぜか出来ない。|||(-_-;)||||||


トントンの心構えが出来ていないのもあると思うけど、
なにより、実行する日になると
私がなんだか
「一人にしてくれ。と言ってまで一人にならなくていいや。」と思ってしまう。

ウータと少しは離れたいと思うことはっても、
せっかくの土日に、トントンとも離れちゃうのは
なんだかちょっと寂しいのもある。

私がほしい時間は、
きっと赤ちゃんにかまわれ、かまう必要がなくて
大人として過ごせる時間が欲しいんだな。

だから、せっかくの土日にそのパートナーまでを失うのは
ちょっと寂しいんだと思う。

だからついついトントンと離れるんなら
ちょっと寂しいから、ウータも一緒。
結局家族一緒に・・・。
ってなってしまうんだねぇ。ぅん((´д`*)ぅん

でも・・・今日トントンは、
「1日私をフリーにする」予定だったけど、
「なんとなく踏み切れない。でも、一人にもなりたい。。。」と思っている私の気持ちを汲んでか、
自ら「ウータと2人で散歩に行ってくる」という
プチ一人時間を私に与えてくれた。


これがなんともいい具合だった~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
たったの1時間だったけどね(笑)
2時間くらいだったらもっと嬉しかったかな。

ウータに邪魔されずに化粧したり、
ゆっくり新聞読んだり、
いつ起きちゃう?とかいつ泣きだしちゃう?とかいう気を張り詰めることなく・・・、
だーれもいない、しずかーな我が家を
本当に本当に久し振りに得られた。
ウータが生まれて以来初めての経験。

ウータが産まれる前までは、
毎日がこんなに静かなお家だったんだな~。って、
なんだか懐かしくも不思議に思いました。

トントンも、1時間ばかりだったけど、
結構楽しかったみたい。
商店街で風船とかなんだか色んなものをもらって帰ってきてました。
こうやって少しづつ時間を延ばしていけば
そのうち丸1日とかウータと2人でトントンも過ごせるようになるよね。

ウータのことはダイダイダイ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!だけど、
たまには一人にもなりたいもの。

これからもちょくちょく御願いしますね!旦那様!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月3日日400日目
夜泣き:0回。
起床、7時30分。おきてベビーベッドの中でリモコンいじって遊んでた・・・。
おとなベッドへ連れてきて無理やり2度寝させる。(笑)
ので起床9時40分。

昼寝:2回トータル75分 15時00分~15時30分と19時00~19時45分(共に車の中で)

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、昼1両方ともいい感じの硬さです!(≧∇≦)ノ
ミルク140(朝120 昼20)フォローアップミルク160
ねんね10時45分(寝かしつけ10時30分。布団の上でごろんごろん15分位してたな。土日はやっぱり行動が遅くなってしまって夜寝かしつけるのも遅くなっちゃったな・・・ごめんねウータ。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おコメのペンネトマトとシメジ、マグロほうれん草のクリームソース
夜:パスタボンゴレソースにほうれん草とブロッコリー
色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・ボンゴレソース

近頃、夜寝る時間になって、
「ウータ、そろそろネンネだよ。」と言うと、
「ん!」と言って自ら手を伸ばしてくるウータ。
寝る時は私と手をつないで寝室まで歩いていくようにしていたから、
手をつなごうとする。(っ´∀`c)キュンキューン
そして手をつないで寝室まで行くと、
今度は、手を離して大人ベッドのところまで歩いてゆき、
大人ベッドをバンバンたたいて「上に乗っけて~。」とアピール。
で、ベッドに乗せて、お気に入り毛布をかけると
ゴロゴロしながらネンネする。

「ネンネだよ」と言っただけで、そこまでの一連の動作を自分からすすんでやるように。
いろんなことがわかってきてるんだね。すごいねぇ・・・

CATEGORY : 1歳1ヶ月

COMMENT

ん??きぃぽさんはきぃぽさんがおでかけしたい時に見てもらいたかったんじゃないの??
何もやることなく家におっても、そりゃ一人やと寂しいだけだわ。

家の中にみんなでおっても、ウータくんとパパがたくさん遊べるようになったらいいのにね!!
そしたら、みんなで一緒におっても自分の時間ができるもんね(^^)

またお話しましょうね!!最近会ってないね・・・。
2008/12/16(火) 09:53:05 | URL | Yoko #- [Edit
yokoさんこんばんは~!
ん~、出かけるときも見ててほしいけど・・・
ま、とにかく一人になれる時間がほしいんだわぁ・・・。
赤ちゃんがいたら出来ないことを少しやりたいっていうか・・・。

本当、土日に、ウータとトントンが二人で集中して遊べると
それだけでも助かるんだけどね~。

また色々お話しよ~!!!
2008/12/17(水) 00:02:38 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
