
--.--.-- *--

困っちゃウータ

2008.12.10 *Wed
今日でウータ、1歳0ヶ月終了~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

今日はとってもいいお天気で、暖かかったので、
お友達を誘ってランチでも・・・
と思ったのに・・・

みんな用事あり・・・(T_T)
で、結局ウータと2人でお外ランチしました。┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

公園で、私はコンビニ弁当、ウータはおにぎりとか食べて。
原っぱだからこぼしても気にせず・・・気が楽だったわ~。

いえで食べてる時は汚されるのやっぱりいやだからねぇ・・・。

近頃ウータはちょっとした困ったチャン行動が多い。

たとえば・・・離乳食を(わざと)こぼすのがすごい。
口からわざとレロレロ出したり、
つかんでは投げ捨てたり・・・
手についた食べ物をぶんぶん振り回してとったり・・・

スプーンやフォークを使って食べたくて、
自分でやってみても、すくえなくて結局泣いて・・・
やってあげようとスプーンをウータから取ると泣くし・・・
他のスプーンを使っても、結局ウータに取り上げられ、
結果ウータは片手に3本づつとかスプーンやらフォークを持つことに。
そしてそれを投げ捨てるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
最後にはかんしゃくを起こしておかずが入ってる器をひっくり返す始末・・・・゚・(ノД`;)・゚・

星一徹状態ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

おまけにエプロンしてくれないし・・・。|||(-_-;)||||||

他にも他にも、困ったチャンといえば・・・。

飲んでるお水を、わざと口から出す。
水を飲みながら、半分くらいは出してる。
おかげで服も靴下も床もびしょびしょ・・・。
着替えを何回もさせなくちゃいけなくなっちゃう。
で、「そんなにこぼすならもうおしまいよ」といって
マグを取り上げるとまたまたギャン泣き・・・(~_~;)

他にも・・・
オムツを履き替えるのも大変。
オムツを脱がした後、絶対逃げるし。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
ついでに服を着る時もズボンをはく時も逃げる。。。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

急いでる時は本当にやんなっちゃう。
でも、待て待て~って追いかけるもの楽しいときも多い。

あと、昨日から急に
自分の鼻の穴を発見したのか、
鼻の穴に指を突っ込みっぱなしに・・・
これもちょっと恥ずかしい。
かわいいからいいけど( ´∀` )

そして近頃悩んでるのが・・・
風呂の水を飲む。それもがぶ飲み。
一緒に湯船に入るとすぐにお湯に顔をつけて飲みだす・・・

で、「やめて!」といって顔を上げさせるとおきまりのギャン泣き・・・

なぜだ???なぜ風呂の水を飲む???(?_?)

他のベイビーたちもそうなんかな・・・
それともうちだけ?

あんまりきれいなもんじゃないからやめて欲しいのに。
そのうち、ベビースイミングとかにも通いたいと思ってるのに、
プールの水をそんなに飲まれたりしたら大変だよぉ・・・。

今だけのことだと思いたいわ・・・

これからもいっぱい困っちゃチャンが出てくるんだろうなぁ・・・
でもでもがんばらなくちゃなぁ・・・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年29 日396 日目
夜泣き:1回11時半。エアコンの風が直接当たって不快だったか??
起床、7時30分。自分のベッドでキャーキャー言い出したので、大人ベッドへ連れてきて15分後大人も起床。

昼寝:1回トータル150分14時00分~16時30分
今日も途中で起こしてみた。

うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1
ミルク100(朝100)フォローアップミルク160
ねんね9時15分(寝かしつけ9時00分。比較的すんなり。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おにぎり(高野豆腐とかブロッコリーしいたけわかめ鶏肉とか入ってる)かぼちゃサツマイモハンバーグ(卵なし)
夜:鶏肉あんかけご飯 色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・なし

夕方からつかしんへ。
今日、夜ネンネ前に絵本を読んだときに、
ゴロゴロ~って言いながらゴロゴロしてたら、
ウータもゴロゴロしてた。可愛い~!!!
CATEGORY : 1歳0ヶ月~

COMMENT

困っちゃん行動うちも全部するわ
みんな一緒なんですね
なんだか逆に安心しちゃいました~

お風呂のお湯のむのちょっとやめてほしいですよね
ほんと・・・
うちもそれで水分補給しているような気がします

2008/12/11(木) 00:43:01 | URL | love futago #- [Edit
ただいま~ん♪
無事出産して戻ってきたよ~ん♪

ふむふむ・・・
響も同じ行為してるよ(笑)
お風呂のお湯は、飲んでから潜りたがって困ってる^^;
2008/12/11(木) 09:26:27 | URL | xxみきxx #tmqJlh8o [Edit
1歳1ヶ月ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

お外でお弁当いいね~
こぼしてもOKってところがまたΣd(゚∀゚d)イカス!

家の中では同じだよぉ~
うちもパンあげたら小さくちぎってポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
んでその上でゴロン…

おむつとか着替えはまったく一緒!!!
逃げるよね~
ナゼそんなに全裸がいいのだ??って感じ。

お風呂で湯船の水飲むのはしないんだよね~
水嫌いだからかな?
もしあれなら、お風呂場にコップ持っていって(麦茶入り)
コップの練習してみるとかどう?
これならこぼれてもOKだし(ΦωΦ)フフフ・・

2008/12/11(木) 20:43:30 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
うちもするする!!
みんな一緒だね。
成長の一貫なんやね。
なが~い目で見守ってやらないといけないんやね。
子育てやね~。
2008/12/11(木) 22:04:05 | URL | Yoko #- [Edit
きぃぽからのお返事です
こんばんは~!
love futagoさんこんばんは~!
やるの??お風呂のお湯飲むの???
それはよかった(?)!
うちだけかと思った・・・。(´▽`) ホッ
風呂の水飲んで、おなか壊しにくくなったりすればいいけど・・・
そんな効力ないよな・・・(●´艸`)

xxみきxxさん(o・ェ・o)ノコンバンワ~!
お久し振り~!!!お帰りなさい~!
そしておめでとう~~~!!!
xxみきxxさんちの響君もお湯飲むの?
うちも飲んだ後、時々水の中で息吸って咳き込んだり(バカ)してるし。そのうちおぼれるんじゃないかと・・・
ま、気長に飲まなくなるの持つしかないのか・・・

ぇみおさん(o・ェ・o)ノコンバンワ~!
本当、外ランチお勧め~!
こぼしたい放題!!!(笑)すずめとか来るけど・・・
ってかすずめが掃除してくれてこれまた(人'▽`)ありがとう☆~って感じ!
お風呂でコップ練習!!!
いいねそれ!!!グッ(+´゚∀゚`)=b
うん、やってみよう!今日からやってみよう!!!
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice!アイディア(人'▽`)ありがとう☆!!!!

Yokoさんこんばんは!(。・▽・)ノ
成長の一環なんだよね~。わかっちゃいるけどね~。
困っちゃう。いやんいやん。って思う半面、
かわいいってのもあるよね~。
困っちゃうけどその笑顔がたまらんから許しちゃう!!!ッて日々ばかり。子供って・・・うまいな・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
2008/12/12(金) 23:56:36 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
