
--.--.-- *--

昼寝の時間・・・

2008.12.09 *Tue
今日は午前中はお買い物&恒例の芝生公園へ。
本日も貸切!!!ウータは芝生でゴロンしたり、道路の車を見たり。
私はまたまたベンチでホット珈琲のみながらマターリ(ノ´∀`*)マターリ

芝生公園へ行くのは日課になってるわ~ヽ(=´▽`=)ノ

お昼に帰って速攻で昼ごはん食べさせて
速攻で昼寝をさせました。

というもの、午後から
我が家のアパートのお友達の集い「メゾン会」があったもんで・・・。

うちのアパートは3階建てで、
私は1階。上には3歳の女の子、
その上にはうちと1ヶ月違いの女の子が住んでいて、
月に1度づつくらい「メゾン会」をしてるんです。
とはいってもお互いのお宅に行ってお茶してるだけ~( *´▽`)_旦~

で、今日は2時くらいから・・・とのことだったので、
早めに昼寝させて・・・と思ったんだけど・・・

結局寝たのは12時半・・・。
通常だと、ここから3時間寝てしまうウータ。
起きたら3時半になってしまう・・・。

だから、今日は2時間で起こしてみました。

2時間寝りゃいいだろう。ってことで。

ま、寝起きはご機嫌だったんだけど・・・

その後、お友達のお宅へ伺って、
そこでもご機嫌。
でも帰り際~帰ってきた後にかけて
すごくグズグズ・・・。

夕ご飯を食べたらある程度は良くなったけど・・・。

やっぱりお昼寝が足らないのかな???
2時間じゃ少ないのかな・・・?

でも2時間寝れば十分だと思うんだけどな・・・。
アンヨいっぱいするようになって、
疲れるのかなぁ。

ま、もうしばらくお昼寝の時間の様子を見てみよう。
またしばらくしたらあんまり寝なくなるかもしれないしね。
うん。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年28日395日目
夜泣き:1回。1時に寝ぼけ。起床、7時30分。自分のベッドでエアコンのリモコンいじって遊んでた・・・

昼寝:1回トータル1120分12時30分~14時30分

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、夜1!!!
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね9時00分(寝かしつけ8時45分。比較的すんなり。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おコメのペンネにかぼちゃと大根菜とツナのクリームソース
夜:きのこご飯(えのきしいたけしめじ) 高野豆腐とほうれん草のミルク味噌煮 ふーチャンプルー卵なし(豚肉、ふ、木綿豆腐) 色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・ふ、ほうれん草

近頃また離乳食の時にぐずることが多いウータ。
どうやらつかみたべをしたくてしたくて仕方ないみたい。
それもスプーンやフォークで。自分で。
で、すくってスプーンに食べ物が乗っかってないと泣く・・・みたいな。
で、やってあげようとしても、泣く。みたいな・・・
んもう、お母ちゃんはどうしたらいいのさ泣きたいのはおかあちゃんだよぅ。。+゚(pωq)゚+。エーン
CATEGORY : 1歳0ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
