
--.--.-- *--

寒いけど芝生!!!

2008.12.06 *Sat
サッブ~!!!!ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

今日の寒さは何じゃ???

いきなりキンキンの真冬ですがな。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタ

でもでも、今日はいい天気!
空は抜けるように青くて、
寒いことを除けば絶好の行楽日和!!!!

なのに・・・
トントン出社・・・o(TヘTo) クゥ


ウータと二人さびしく過ごした土曜日です。(T_T)

寒いけど、この青空。ヽ(=´▽`=)ノ
お外に出なくちゃもったいないな・・・と


子供がいなきゃ、絶対に外になんかでない温度だけど、
ウータのために老体に鞭打って出かけてきました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とはいっても、歩いて10分もかからない公園へ行っただけヽ(=´▽`=)ノ

ず~っとここの公園の存在を忘れていたんだけど、
良く考えてみたら、近所にこんなにいい芝生の公園があったんだな~と
今日、あらためて思いました。
BLOG2008_1206_115056.jpg
転んでも、気持ちいいのか、しばらく空を眺めて笑っていたウータ。
私まで一緒に寝転んじゃおうかと思ったよ。( ´∀` )


なんでここの公園の存在を忘れてたんだろう・・・。

ほぼ貸切状態、遊具無しのため、
道路へ出さえしなければ、安全安全。ヽ(=´▽`=)ノ
(時折見られる犬のしっこしてる姿が気になるが・・・ま、仕方ないか。(^ω^))

階段があるのが少し玉に傷だけど、
ま、少し気をつけてれば大丈夫。
むしろウータ、階段大好きだからちょうどいい遊び道具かも。
BLOG2008_1206_112915.jpg
今日はこの階段を登ったり降りたりして遊びました

私はベンチでホットドリンクでも飲みながら、
ウータは芝生と階段で遊ぶ。

芝生を歩くだけで楽しいウータ。幸せねヽ(=´▽`=)ノ

今までは暇な時、電車でも見に行ったり、
近所の商店街をプラリしてたけど、
今度からこの公園に来よう。
べビーカーを降りて思う存分遊べるもんね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今日は、ウータ、ここの階段を(10段)
登ったり降りたり出来ました。
家には階段がなく、我が家も1階の為、ウータは階段の上り下りの練習は出来ないのですが・・・
そのためか、他の場所で階段を見かけると必ず
階段で遊びたがるんです。(~_~;)


階段を登って遊ぶウータ

で、階段を登れるのは知ってたんだけど・・・
今日は降りるのも披露してくれて。
階段を下りるウータ。
ここまでしっかり降りれたのははじめて見ました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

きちんと確認しながら降りるのね。
誰に似たんだか(いや、間違いなくビビリーな旦那か。)慎重派。(*^_^*)

でも・・・ときおり、
頭から降りると言うかなりアクロバチックな技も見せてくれました。

(この無謀さは間違いなく私だ・・・(;^_^A )

すごいねぇ。
ふみ幅と高さのバランスが、降りやすい階段なのかな。
ここの階段は。

また天気がよくて暇な時にちろっと来よう。
今度はママ友誘ってランチがてらでもいいな~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年26日392日目
夜泣き:2回。3時に寝ぼけ。6時に起きちゃう。でも私達が起きるわけには行かない?ので
ベッドへ連れてきて、そのままベッドで遊ばせといた。
7時半起床。

昼寝:1回トータル180分!!!13時30分~16時15分
寝すぎ。原因は・・・きっと私が隣で寝てるからだろう・・・。
一緒に長い昼寝が出来るのは嬉しいんだけど・・・
午後マルマル何も出来なくなるんだよね・・・。
ウータの一日が少なく成っちゃってなんだかかわいそう。。。
なんだけど。。。ウータも近頃2時間じゃ起きないんだよね。
良く動くようになったからかな・・・。
ま、いっか。おきたきゃ起きるか。夜も遅いわけじゃないし。

うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 昼1!!!昼のウンチ固め。野菜不足かな。
パイ:0 ミルク300(朝150、よる150)フォローアップミルク160
ねんね10時00分(寝かしつけ9時45分。今日も少し遅くなりました。ごめんね。ウータ。

今日の離乳食
朝食:ベーグルミルクがけ
昼:色々野菜ととりひき肉のあんかけ
夜:マカロニ。マグロと色々野菜のかぼちゃミルクソース。
初物・・・なし

COMMENT

え~~?どこどこ?
今度連れてってくだされ~

ほんとうーたくんすごい成長やね
階段降りる姿めちゃ可愛い!
何度もみたくなったよ
2008/12/07(日) 01:58:44 | URL | love futago #- [Edit
きぃぽからのお返事です
すごい近所よ。
ってか、みんな良く素通りしてるとこ。
今度一緒に行こう。
何にもなくて安全よ。
ウンチは落ちてるかもだけど・・・(~_~;)
2008/12/08(月) 23:53:47 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
