
--.--.-- *--

面倒くさい・・・

2008.12.04 *Thu
言っちゃいかん・・・といつも思いつつも、
(´・д・`)ボソッっと言っちゃう
「あ~、もう面倒くさい」と言う一言。

でもでも・・・
もう本当に面倒くさいんだもん。

たとえば
食品ストックの引き出しから
鰹節を出している隙に
他の食品をウータが引っ張り出して、
「だめよ。 ☆ヾ('・'*)」と優しく声かけながら
片しているその脇からまた違うものを引っ張り出す・・・(-_-メ;)

このエンドレスで繰り返し・・・

だから、「あ゛~~~!!!もう!!!」って言って
取りあえず引き出しを閉めると今度はギャン泣き・・・。

それを放っておいて、冷凍庫を開けて
食品を出していると、
またウータがやってきて、
他のものを出そうとするから、
今度は出される前に引き出し閉めちゃえ!!と
冷凍庫を閉めると、指挟んだりして(鬼)またまたギャン泣き・・・

こういうの、急いでる時に限ってよくある。

そう言うときにボソッと出ちゃう
「あ~、もう、面倒くさい・・・」

言ったあと、しまった・・・とは思うんだけど・・・

ついついねぇ・・・。

気をつけなくちゃね。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年24日390日目
夜泣き:1回。12時に起きちゃった・・・それも結構泣いてたわ・・・でも、その後は自分ベッドで良く寝てた~。
起床7時30分。ぐらい?よくわからん。勝手におきてベッドの中で遊んでました

昼寝:2回トータル60分2時~2時半、4時半~5時
うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 夜1!!!
パイ:0回 ミルク120(朝120のみ) 初めてフォローアップをあげてみる。チルミル。160cc。朝。
ねんね9時15分(寝かしつけ9時00分。夕方ねたからかなあ。寝付き悪かったな~。とは言っても15分くらいだけど・・・(~_~;)

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ
昼:かぼちゃスープ、米子のマカロニ
夜:小松菜、大根菜ご飯 ひき肉と野菜のあんかけ 色々野菜(大根キャベツブロッコリーアスパラにんじん小松菜入り)赤魚とカレイとマグロとブロッコリーを少しづつ。

今日は午前中、明日オーストラリアへ移住してしまう友達に会いに
近所の保育園へ。その後、お気に入りのオープンカフェでランチ。
午後は、友人と、以前から約束していたコストコへ。
コストコ、面白いな~。また行きたいわ。

今日、ウータに、「歯磨きするよ!」と声をかけたら、
人差し指を口に入れて動かしてた。
歯磨きってものがなにかきちんと理解しだしたかな~。
でも、いざ磨くときは口開けてくれないんだけどね・・・(~_~;)

早く完全にノロのウイルスが消えさってほしいな~。
何時までノロウイルスがあるかわからないよ。


CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

分かるよー
うんうん、激しくうなずいちゃいましたよー。
図書館とかでちょっと歩かせたら
棚の本をドサドサ落としていくもん。
こっちは片付けないといけないし、止めさせないといけないし
必死!
面倒だよね~。

でも前の日記のしあわせな時間も分かる♪
ラブラブカップルだよね~♪( ´艸`)ムププ
うちの場合はダンナの入るスキ、ありまへん。
2008/12/05(金) 00:31:46 | URL | ぶぅ #- [Edit
No title
うちは家の中のことはほったらかしておくで。
出されて・・・しまっても、またどうせ出されるん
分かってるし。
危なくない程度のものはほったらかして、後でまとめて片す!
子どももそのうち、その遊びに飽きるし。
集中して遊んでる間に自分の用事スムーズにできるし(^^)
指挟むのも、うちでは教訓!!
「ほらね!!」って言う。
うちは放置系育児です(笑)
2008/12/05(金) 22:24:45 | URL | Yoko #- [Edit
きぃぽからのお返事です
ぶぅさん、こんばんは!
図書館とか・・・うんうん。うちも!
本屋さんとか・・・片っ端から落としちゃうし。
それ拾ってる間にまた落とすし・・・。
私の要領が悪いんだろうけどね~。

ぶぅさん、そりゃきらんくんだったらメロメロになるわぁ。
私だってキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪してるんだから。(*゚艸゚)
また遊びに来てくださいね~!

yokoさん、こんばんは~。
そうよね~。どうせまた出されるんだから、
あとでまとめてかたしたほうがいいよね~。
ってか、出されないように要領よくやったほうがいいんだろうけどね~。
また色々話し聞かせて~。
キッチンで遊ばれるのどうしたらいいかとかさ~。
もう、悩んじゃうわ・・・
2008/12/05(金) 23:55:51 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
