
--.--.-- *--

ノロでした

2008.11.28 *Fri
3日前のウータの嘔吐、
2日前からのウータの下痢・・・

アレルギーで行きつけの小児科さんには、
「風邪がおなかにきちゃったんだねぇ・・・」

と言われたので・・・気軽に考えていたのですが・・・

昨日の夜中、
私も嘔吐。
そして昨日の朝から発熱・・・~~(*/>_<)o


私が行きつけの近所の内科・小児科へ行きました。
ついでにウータも見てもらったら・・・
「ウータ君は、風邪引いてて、さらにノロにかかっちゃったね。
お母さんはもらっちゃったね・・・」

とのこと・・・

ウヒャァ( ̄Д ̄;;

一昨日、ママ友たち&ベイビーに会ってるよ!!!
やばいよ!ノロなら・・・


お友達ママとベイビーたちにうつってないことを祈るばかりです・・・

一緒にいたママ&ベイビー、ごめんなさいm(__)m

で、病状ですが
ウータは一昨日から、下痢、昨日も下痢。
今日は少し固まってきました。(きちゃない話でごめんなさいm(__)m)

でも、ウータ、嘔吐しても下痢しても至って元気。ヽ(=´▽`=)ノ
食欲も昨日からはもうモリモリ。
今日もモリモリ。

下痢以外は至って普通の子供です。

でも・・・
私が、昨日はしんどかった・・・
ほぼ何も出来ず、丸一日寝てました。
でもウータは元気で、
私の上にのっかてきてははしゃぎ、
一緒に遊べと泣き叫び、
遊んでくれないと不機嫌でグズリ・・・
もう大変・・・。( ノД`)


熱による関節痛と寒気と吐き気に襲われたしんどい体に鞭をうち、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ノロのくせに食欲旺盛のウータ(-_-;)に
昼ごはんに野菜粥を作って食べさせたら・・・。

直後に大量の下痢をされ、∑( ̄Д ̄;)
元気なウータは下痢の直後に歩き(やがって)、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
オムツから下痢がもれ・・・床が汚れ・・・。…llllll(-_-;)llllll


体と心が悲鳴をあげる中、o(;>△<)o
ウータを風呂場へ連れて行ききれいにして着替えさせ、
今度は汚れた床をふき取り、
薄めたハイターできれいにふきあげ、
アルコール消毒をし・・・ε-(;ーωーA フゥ…

そしてその1セットを夕ご飯時にもリピート。
(T▽T)尸~~SOS!!

いつもながらに思うけど。。。
子供が元気で自分が病気の時ほどつらいことはないわ・・・本当・・・(-_-;)

で、まだ帰宅していなかったトントンに、
「夕ご飯何も作ってない。お茶もない。帰りにアクエリアスとお茶買ってきて。」
とメールして、
8時にウータを寝かしつけました。
ウータと一緒に部屋で休んでいたら少し寝ちゃって、
9時過ぎにおきてリビングへ行ったらトントンが知らない間に帰ってきてました!

そしてトントンは・・・
リビングで熱を測っていました。
はぁ・・・トントンもかい。


家中ノロ菌にやられた昨日でした。

でも、今日はトントンも私も元気!
どうやら私とトントンに入ったノロ菌はきっと少量だったのでしょう。
2人とも下痢に到達する前に直りました。
良かった・・・。

後はウータの回復を待つのみ・・・!

そして友達にうつってないことを祈るのみ!!!

は~、病気は嫌だ・・・。

今回のノロは、
火曜日の午前中に行ったJ○SCOの大人も入るトイレの
オムツがえシートのところでオムツ替えたときに
もらったと思われます。

いつもは、そういったオムツ換えシートを使うときは、
ウータが触れそうな場所は除菌シートで拭いてから使うんだけど、
今回は持っていなくて、なにもせずにオムツ替えちゃったんだよね・・・。
その後一応手は洗ったんだけどね・・・。

もう、除菌ウエットティッシュにくわえて、
アルコールジェルもちあるこうかしらん・・・。

今回はウータにそんな菌を入れてしまったことを反省。

そしてもしかしたら友達にうつしちゃったかも・・・?
そういう病状の時に安易に友達に会っちゃったことも反省。

この先冬にはウイルス蔓延するから気をつけなくちゃ!!!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年17日384日目
夜泣き:3回。やっぱり夜泣きが多いわ・・・
9時。12時 6時~起床まで。
起床7時45時

昼寝:1回トータル150分。11時00分~13時30分、
うんち6回 朝3、昼1、夕1 夜1 少量づつ。夜だけ多かったかな。今日は夜しかもれなかった。
パイ:0回 ミルク60(朝60のみ)
ねんね9時10分(寝かしつけは9時。ベッドで一緒にネンネ。3日前からミルクなしで寝てます。)

今日の離乳食
朝食:ミルクパン
昼:野菜とサツマイモ粥 野菜
夜:うどんあんかけ

色々なことを凄く真似するようになってきた。
頭を下げてこんにちは。ッてするとこんにちは。とかするし、
ツリーの飾り付けをしていたらまねしてつけようとしたり。
あと、一人で「あ、あ、」とか言って
色んなものを耳に当てて電話してる振りをしてて面白い。

CATEGORY : 1歳0ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
