
--.--.-- *--

京都へ紅葉狩り!

2008.11.23 *Sun
昨日の夜、クリスマスツリーを出しました。
ウータ、ツリーは去年も見てるはずだけど
覚えてるはずはない・・・(~_~;)

今日、朝、リビングの部屋を開けた瞬間から
嬉しそうな顔をして興味津々でツリーに見入っていたウータ。
しばらくツリーで遊んでいました。
BLOG2008_1123_085756.jpg

ただ・・・あまり飾りを下につけられないのはザンネンですが・・・(~_~;)

来年は一緒に飾り付けしたいね~。

今日は、昨日なんとなく消化不良に終わった紅葉リベンジと言うことで、
大好きな京都へ行ってまいりました。
BLOG2008_1123_144737.jpg

私的には絡東あたりで、
永観堂とか銀閣寺とか・・・って考えてたけど、
トントンの一言で東福寺に決定。
東福寺の紅葉も凄いらしいんだけど、
行った事なかったから是非行ってみよう!ということになりました。

東福寺に着いたときにはすでに午後2時。
そしてそして覚悟はしていましたが、
すさまじい混雑振り。
BLOG2008_1123_145212.jpg
きっとこの3連休は、京都が1年で1番混む日なんじゃないかな。(~_~;)

でもでも、
行ってよかった。

とてもきれいでした。
BLOG2008_1123_150204.jpgBLOG2008_1123_155022.jpg

BLOG2008_1123_155919.jpg

色づきはまだ5分~6分ってとこだけど、
やっぱりきれい。

BLOG2008_1123_161052.jpgBLOGIMG_1171.jpg

ウータも楽しそうにしてました。(紅葉以外でも)
BLOGIMG_1185.jpg
砂利遊び中のウータ
BLOGIMG_1232.jpg
落ち葉で遊ぶウータ

やっぱりいいなぁ。京都の紅葉は。

今までも各地の色々な紅葉を見てきたけど、
やっぱり私は京都が好き。京都は格別。
京都の紅葉は、他の紅葉とは違うところが好き。

なにが違うって、
これは好き嫌い別れるところだと思うけど、
整えられているところが好き。
(自然の中の紅葉こそが一番!!って人ももちろんいるとは思います)

京都の紅葉の多くは自然の紅葉ではなくて、
庭園の中の一部分であるものがほとんど。
だから紅葉する木々の種類、植え方、間隔、剪定などが
とても美しく整えられている。

だから、
庭のコケと赤の紅葉のコントラストや、
木々の合間から見える寺の屋根とか、
古びた廊下の欄干とかに落ちてる真っ赤な紅葉とか、
かやぶき屋根の上に積もった色とりどりのかえでとか・・・
紅葉と同時にそういった庭や空間の美しさが楽しめる。

BLOGIMG_1227.jpgBLOGIMG_1225.jpg
BLOGIMG_1149.jpgBLOG2008_1123_160736.jpg
紅葉を自然のものとしてだけではなく、
そういった見方や楽しみ方ができるのが
ここまでそろっているのはやはり京都ならでは。

難点を言えば・・・
・混んでる。とにかく混んでる。
・一日じゃ回りきれない。
 もっともっと見たくても見きれない。
・拝観料が高い。
 紅葉を見に行ってるのに特別拝観とかやってると
 ついつい見に行っちゃったりして余計金と時間をかけてしまったり。

でも、毎年行きたくなる京都。
より美しい紅葉を求めて
この時期、紅葉マップとにらめっこ。
トントンが許してくれたら・・・
明日も来週も京都へ行きたいくらいだわ。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ
~~~本日のウータ~~~
生後1年12日379日目
夜泣き:2回。11時ゴロと4時ごろ。11頃のはベッドで寝かしつけた後、再び子供ベッドへ。4時の夜泣き後は同じベッドで朝までねんね~。
起床8時くらい
昼寝:2回トータル120分くらい

うんち1回 朝1
パイ:0回 ミルク300(朝60夜240)
ねんね10時半くらい。(寝かしつけは10時。今日は夕方に寝てしまって、帰ってきたのも遅くてさらに寝付きも悪く。。。)

今日の離乳食
朝食:ミルクとパン
昼:鶏肉と色々野菜のうどんにプラスご飯、サツマイモ
夜:鶏肉としいたけ葱のあんかけ大根菜入り 色々野菜ブロッコリー、小松菜入り。

近頃自己主張が激しいウータ。
自分の思い通りにならないと、
机をたたいたり、物を投げたり・・・
どうしたもんか・・・
なんでそんな風になっちゃうんだろう?
CATEGORY : 1歳0ヶ月~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
