
--.--.-- *--

紅葉狩り

2008.11.22 *Sat
今日は今年初の紅葉狩りへ!
ウータにとっては初の紅葉狩り!!!
BLOG2008_1122_135940.jpg

紅葉の名所と言われる「箕面の滝」を目指しました!
電車でゴトゴト揺られ、あとは2.8km、テクテクベビーカーを押しながら滝を目指します。でも、滝につくまでが紅葉狩りってかんじで、
途中の紅葉を楽しめます。

ただ・・・色づき、紅葉はイマイチ・・・。
早すぎるのか?それとも今年は色づきが悪いのか・・・
例年のベストデーは明日の23日ごろ。
だからそんなにはずしてないはずなんだけど・・・。

気候のせいかな。
赤にならずに茶色くなってしまってる楓が多かったです。
ザンネン・・・。
BLOG2008_1122_142047.jpg


でも道中石焼芋をたべたり、紅葉の天ぷらを食べたりしながら
BLOG2008_1122_163041.jpg
紅葉の天ぷら。甘いおやつ。

のんびりいい空気を吸って、
少し寒い{{{{(+ω+)}}}ながらも、
楽しめました。
BLOG2008_1122_160054.jpg

去年の今頃は
退院したばかりで、紅葉どころじゃなかったもんなぁ。
11月17日に退院して、そこから12月11日まで1歩も家の外に出なかったもんなぁ・・・。
だから、ウータも、生まれてはいたものの、
この時期は外に出たことなかったから
まだ、一応「はじめての季節」かな。
紅葉の秋、楽しまなくちゃ!

だから今年の紅葉がこれで終わりじゃ
なんだか消化不良・・・

どこかに又リベンジ行かなくちゃ。
京都の永観堂生きたいなぁ。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ
~~~本日のウータ~~~
生後1年11日378日目
夜泣き:1回。3時ゴロ。同じベッドで朝までねんね~。寒すぎ?暑すぎ?難しいねぇ・・・
昼寝:2回トータル120分9時30~10時30分。3時00分~4時00分

朝、ウータは7時に起きたんだけど
私たちは起きず(鬼)一人で寝室で遊んだりしてたんだけど、
部屋が暗いせいか(←電気もつけたげてない鬼親)ねむくなってしまったらしく、
再び10時半まで寝てくれました。テヘ。
うんち2回 朝1、夜1共に大量。
パイ:0回 ミルク360(朝120夜240)
ねんね:9時30分就寝(寝かしつけも9時30分。)
夕方からのグズリは、動けなかったり、ねむかったり
自分の思うように行かなかったことが多く起きたからかな。

今日の離乳食
朝食:なし(鬼)
昼:かぼちゃとミルクとブロッコリーのソース米ペンネ。
夜:カレーごはん 色々野菜ブロッコリー入り。
おやつに石焼芋

近頃外に出ると、
「キャーキャー」と
超音波並みの高音域、飛行機なみの大音量ですごいうるさい。
こんな赤ちゃん、ほかに見たことないわ。
どうしてかしら。別に不満でキーキー言ってるんじゃないみたいなんだよね。
機嫌がよくても「キャーキャー」言ってるし。
大丈夫かしら。ウータ・・・
ちょっと不安になるわ・・・

今日「こんにちは」といって頭下げたら
ウータも頭下げてた。
かわいいわぁヽ(=´▽`=)ノ

今日紅葉をみながら、去年の今ゴロのウータを思い出しました。
17日に退院。生まれて初めて外へ出たウータ。
私も退院して、この子をきちんと世話できるのか
不安で不安でいっぱい。ドキドキでした。
(病院は母子別室だったので基本、赤ちゃんの世話、おむつ換えや木浴はやったことがなかった)
夕方5時くらいにタクシーに乗り込んで、
外の夜の景色をはじめてみていた
ちょっと驚いたようなウータの顔が
凄く印象に残ってます。

私もドキドキだったけど、
ウータはきっともっとハラハラ。
だって、その日から本当の意味で下界にでたんだもんね。

あれから1年。
1年で色々見てきたね。
もう、ネオンを見ても驚かない。
成長したね。ウータ。無事に大きくなってくれてありがとうね。

関係ないけど、昨日のご飯。
残り物だけで作ったパイ包み。
適当に味付けして、適当にやってみたけど
けっこうおいしく出来てびっくりでした。
魚が一切れあまっているの・・・と言う時に簡単に使えるメニューでした!BLOG2008_1121_192057.jpg
タラ一切れ
野菜(今回は玉葱、トマト ほうれん草)
をオリーブオイルでいためて、
塩コショウ、醤油少々、パルメザンチーズで味つけて、
冷凍パイシートに包み180度で10分くらい。
これがタラでなくて鮭でもいいかも。
鮭ならチーズじゃなくてマヨネーズや味噌味でもいいかもね。
2人家族だと魚が一切れ余ることが多いから、
凄く役立つメニューです。



CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
