
--.--.-- *--

盛りだくさんの一日

2008.11.20 *Thu
今日は盛りだくさんの一日!!!

午前中は子育てサロンが開催している
11月ベビちゃんの誕生会へ!!!
BLOG2008_1120_112546.jpg

今月は誕生会参加しまくってます。
これでこういうサロンの誕生会3回目ヽ(=´▽`=)ノ
1歳の誕生日はやっぱり特別よね~。
BLOG2008_1120_115329.jpg


そこでは、
マタニティースイミングで一緒だった
ママ友も一緒でした。
なので、その会が終わったあと、
他のマタニティースイミング仲間の
ママ友も合流してファミレスでランチ。
BLOG2008_1120_140259.jpg

おなかの中にいる時しかしらなかった
ベビちゃんに今日初めてあうことも出来ました。

なんだか不思議な感じ。
おなかの中にいた子がお外にでて、
無事に1年たって、こうして又会えるなんて。

ランチが終わったら、
今度はご近所ママ友に合流~。
BLOG2008_1120_153720.jpg

実は。。。
ご近所ママさんのうち、2人が
今月末~来月にかけて
引越しでいなくなっちゃうんです(T_T)

その送別会を今日はやっていたのです。

一人は横浜へ
もう一人はオーストラリアへ・・・

どちらにしても遠すぎる。。。

赤ちゃんが生まれて
せっかく仲良くなれたママ友。

不安だったり、どう過ごしたらいいか分からない、
そんな時間を一緒にすごしてくれたママ友。

もうしばらく遊べないのかと思うと・・・
本当に悲しいです。
赤ちゃんもお互いのことがわかってきたのに・・・。

はぁ。。。
悲しいな~。

あと少ししかあえない・・・。
でもそのあと少し、会えるときがあったら会って、
いい思い出をもっともっと作りたいわ!!!
(でも引越し忙しいよねぇ。。。(T_T))

子供たちもこうして一緒に遊んだこと、
ずううと覚えていられるといいのにな・・・
BLOG2008_1120_160428.jpg

引越ししちゃうママとも&ベビちゃん、
これからだって、いつか会えるし、きっと会おうね。
今まで本当にありがとう。
おかげで凄く凄く楽しい毎日を過ごせました。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ
~~~本日のウータ~~~
生後1年09日376日目
夜泣き:1回。3時00分ゴロ。同じベッドで朝までねんね~。

昼寝:1回トータル60分。13時00分~14時00分。レストランでお昼ごはんを食べてる最中に・・・\(◎o◎)/!びっくり 
BLOG2008_1120_125459.jpg

 
うんち2回 朝1、夜1。
パイ:0回 ミルク360(朝120夜240)
ねんね:8時30分就寝(寝かしつけも8時30分。)

今日は又ミルクあげちゃった。
ま、またしばらくしたらミルクなしでねかしつけやってみよう。

体調は、あいかわらず鼻水。咳が時々。
風呂場で鼻水吸い取ってるけど、けっこうこつがつかめて大量に取れるようになった。
でも、ウータ、すさまじいギャン泣きだけどね・・・

今日の離乳食
朝食:食パンミルク120がけ
昼:鶏肉と色々野菜うどんとごはん、ブロッコリーにサツマイモにかぼちゃ
夜:しゃけと色々野菜ごはん大根菜入り、色々野菜小松菜入り

今日は久し振りに夕方おうちにいて、
5時半には何にもやることがなくなったから、
ウータと1対1でテレビもつけずに遊んでみた。
その時感じたこと。こんな風に1対1で向かい合って遊ぶの久し振り・・・
ってか、私本当に1対1で遊んであげてなかったんだな~。と。
いつも「ながら遊び」や、お外へおでかけ、ともだちと一緒に遊ぶ
とかで、1対1でじっくり30分以上遊ぶのなんて
本当久し振り。

ダメだね~。
私がもっと一生懸命遊んであげないと。

ちょっと反省。

そういえば、ウータ、
時折「ありがとう」が出来るように。
「拾って」もかなりマスター。
「いないいないばぁ」もやるように。
そしてそして
ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操(2人のバージョン)を聞くと
立ったりしゃがんだりしたりグルグルするように・・・
(あたまを下げれば大丈夫~♪のところをまねしているらしい)

なんだか昔ほどできた事に敏感になってないけど、
出来るようになってることが本当に増えてきたんだな・・・。

今日は初めてブランコにも乗ったよ。
とっても楽しそうにしていたウータでした!
BLOG2008_1120_155646.jpg

CATEGORY : 日々のこと

COMMENT

No title
はじめましてこんにちは!
まりなさんのところからコソコソのぞいてばかりで、はじめてコメントします…すみません。
ウータくん、一歳おめでとうございます!
こっそり見ていただけなのに、やっぱりこういうのはなんだか嬉しくなっちゃって…
きぃぽさんの、飾らない感じの日記が、読んでて共感…というか感動することもあって、とっても好きなので、これからも楽しみにしてます~~
ではでは、またこっそり来ます……
2008/11/21(金) 00:57:20 | URL | なお #kWSW7Y5M [Edit
No title
いろいろとありがとうね~♪
ほんとにみゅうたんもたくさんのお友達とお別れかわいそうだわあ(涙)
せっかく顔の名前が一致してお友達意識がでてきたのにな・・・
私もさびしすぎるぅ~;;
でもこれで最後じゃないからチャンスがあれば遊んでね♪
2008/11/21(金) 23:17:58 | URL | 気まま #- [Edit
きぃぽからのお返事です
なおさん、こんばんわ!はじめまして!!

私も・・・なおさんのブログヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...覗いてました・・・こちらこそコメせずに申し訳ありません・・・m(__)m
なにげにイサちゃん&タケちゃんファンの私です・・・
コメントうれしい(≧∇≦)ノです!ありがとうございます!
共感や感動してくれることがあるなんて!!嬉しいお言葉ヽ(=´▽`=)ノ
やりがいもでますわぁ。
私もなおさんのところ遊びにいかせてもらいますね!!!
また遊びに来てください!

気ままさん
ランチ、一緒できなくてごめんね。一緒にランチ出来る数少ないチャンスだったのに・・・先約があって・・・本当申し訳ない。
みゅうたんもウータの名前を覚えてくれて・・・
みゅうたんに、「うーちゃん」って指差されて言われるたびに、
なんだか子供同士もお友達って言う関係が出来てきてるんだ~。
ってすごく嬉しくなってたのに・・・
でも、本当、これからも会おう!あいたいよ!!
友達は距離じゃないから!!!ね!!!

2008/11/21(金) 23:26:28 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
