
--.--.-- *--

HALLOWEEN PARTY!!!!

2008.10.28 *Tue
今日はいつも近所ママ友&ベイビーで、
ちょっと早いハロウィンパーティーをしました!!!

赤ちゃんたちを仮装させて、お菓子交換をしようというナイス企画!
今日きちんと仮装できるように、
昨日の晩から服を着せたり帽子をかぶらせて練習。
BLOG2008_1027_180050.jpgBLOG2008_1027_183347.jpg


そしておやつ交換用のおやつを作成。
まだ、卵と牛乳解禁をしていないウータも食べれるように、
卵乳なしかぼちゃマフィンを作りました!
BLOG2008_1027_182223.jpg
①チンしてつぶしたかぼちゃ100g、バター10g、メープルシロップ大さじ1、豆乳50g
  をまぜまぜ。
②BP 5g 小麦粉80g、上新粉20g、甜菜糖大さじ1をふるい、①に混ぜ、ミルク50gをくわえさっくり混ぜて器に入れ、かぼちゃの種を乗せて・・・180度で20分。以上!!!簡単!!!(miniマフィン型10~12個分


BLOG2008_1027_192640.jpg
ラッピング!

簡単&ヘルシーでまずまずのお味でした!

で、当日・・・

赤ちゃんたちがかわいく仮装。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
BLOG2008_1028_133143.jpgBLOG2008_1028_134217.jpg

そしてみんな、
それぞれのママから
バスケットにおやつをもらい、
みんなで、その後もぐもぐ・・・

赤ちゃん時代に仮装なんて
なかなか出来ないから、とてもいい思い出になりました。
BLOG2008_1028_165929.jpg
みんなではい、チーズ!!
BLOG2008_1028_182312.jpg
みんなからもらったおやつをバスケットに入れて!


でも・・・全員これるかな・・・と思ったんだけど、
3人ばかり季節はずれの手足口に犯され・・・
これずにザンネンだったんです・・・(T▽T)
早く元気になりますように・・・

いままで素通りだった行事も、
赤ちゃんがいるとこんなに楽しいもんなんだな~。

赤ちゃんがいると、自分も楽しめることが増えるのね。
ビバ、赤ちゃん!!!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後11ヶ月17日353日目

夜泣き:1回1時半。起床7時半。寒くて目が覚めたのかな・・・かわいそうに。

昼寝:2回75分 14時20分~15時05分、17時30分~18時 (ベビーカー)

オッパイ:0回 ミルク400(朝160夜240)
うんち:2回。朝1。夜1 大量。
ねんね:8時45分就寝(寝かしつけ開始も8時45分。スコーンと寝てくれた。
今日の離乳食
朝食:食パン(ミルク160)
昼:鯛と鳥と高野豆腐のおうどん 色々野菜 かぼちゃ
夜:色々野菜、合いびき肉のミートソースもどきご飯がけ
初物
赤ちゃんせんべい(はいはいん)
ケチャップ ピザのパン生地
メープルシロップ

今日は昼寝のタイミングが悪かったためか、
比較的グズリ気味。
夕方から顔が少し荒れてきた。
原因は・・・不明だな・・・
これだけ初物食べてるとね・・・
でも基本的にカブレ系かな。口周りだけだから・・・。

COMMENT

No title
いいなぁ~♪楽しそうだなぁ~♪(´∀`)
みんな仮装してかわいいぃ~♪
キュンキュンきちゃいますね~!

ウータくんはきぃぽさん似って言われます???
笑った口元とか似てる~♪
ウチはどっちつかず・・・・。
羨ましいなぁ~♪
2008/10/28(火) 23:54:14 | URL | ぶぅ #- [Edit
No title
まぁまぁーみんな楽しそうー!
ウータ君のカボチャぶりもなんてカワイイんでしょ~~ヽ(*≧ε≦*)φきゃー萌えー
私も金曜日にパーチーで、まぁカボチャのカチューシャくらいでいいかな~と思ってたけど、やるならこのくらいやっちゃった方がカワイイね!!о(ж>▽<)y ☆

ホントにビバ赤ちゃん!
普通の30代の女が、ハロウィンパーチーなんてしませんて(^^ゞ
それにそうそう、↓私も「今新生児に戻ったら、もっと可愛がってあげられるのに」って思います(^▽^;)
だったら今もっとガンバレってユウゴたんに言われそうですが(笑)
2008/10/29(水) 01:19:47 | URL | Yuka #- [Edit
No title
わぁ~~
めっちゃ楽しそう!!
近所にママ友いるといいねぇ~

うちは出不精なので(;^ω^)

子供がいるとイベントも何倍も楽しいよね~

うちもクリスマスはやる予定♫

そうそう!
あんよ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
これからもっともっと大変になるけど、歩いてる姿もまた※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※よね
2008/10/29(水) 11:38:58 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
きぃぽからのお返事です
ぶぅさん、今晩は~!
仮装、かわいいよね~。本当、私もかなり(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・しましたよ~。
赤ちゃん時代の仮装はかわいいからぶぅさんも是非!!!

ウータは、夫にも私にもじじばばにも誰にも似てない子だ・・・
と思ってたけど、友達いわく、私に口もととか似てるそうです。自分ではわからないんだけどね~
基本、うちもどっちつかず。ッ手感じだよ~。

Yukaさんへ
金曜日にYukaさんもパーティー?
じゃ、是非是非かわいい仮装させてあげてくださいな~。
赤ちゃんの仮装、かなりかわいいよ~。いい思い出になるし!

だったら今頑張れ・・・
うわ、まさにあたしだわ。。。
1年後には、あのころに戻れたらもっとかわいがってあげられた気がする・・・って言ってそうだもん。私(~_~;)

ぇみおさんへ
うん、近所にママ友がいると、楽しいし、心細くないよ~。
本当、イベントは子供がいたほうが楽しいのね。子供が出来るまではそんなこと知らなかったもんね~。クリスマスも楽しみね~。

ぇみおさんのクリスマスパーチーもも楽しみね!!!
2008/10/30(木) 00:04:33 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
