
--.--.-- *--

成長記録

2008.07.07 *Mon
今日のウータは凄くよく寝た!!!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
オカアシャンはうれしいよ(≧∇≦)ノ

昨日の夜9時から朝8時まで寝てくれて。
その後さらに9時半から12時まで昼寝(朝寝?)。
そのあいだ父ちゃんも母ちゃんもゆっくり寝坊できたよ~。

にしても今日は暑かった・・・
ドロドロになりましたよ´´(;´ρ`A)

ウータも私も一緒に昼風呂しちゃった。

今日は特に書くことないから、ウータの今までの成長でも記録しておこうかな。


ウータ
2007年11月11日22時00分誕生。
誕生シーンはこちらでどうぞ~!

泣き声が凄く変な赤ちゃんでした。
その様子はこちら。

生後1ヶ月は授乳のたびになぜか泣いて、
おっぱい飲んでくれなった。
時間をきめてあげるようにしたら泣かなくなったな。

生後31日(1ヶ月)ではじめて笑う。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:嬉しかった~。

生後56日(1ヵ月)あやしたら少し笑う(*^-^)ように。

生後59日(1ヶ月)初めてうんち漏らしたΣ( ̄ロ ̄lll)

生後60日(1ヶ月)こぶししゃぶりが始まる。

生後64日(2ヶ月)初めて夜7時間連続で寝る。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

生後66日(2ヶ月)うつ伏せで少し頭を上げられるように。
           このころは夜の睡眠は5~7時間だったな。

生後77日(2ヶ月)あやすと凄く笑うように。ヾ(@~▽~@)ノ
           ハンドリガードもよくやるように。
           このころからやっと育児が楽しくなってきた気がする。
           それまでは正直つまらなかった。
           なれてなくて大変ばっかりで。むしろつらかったな~(ーー;)

生後89日(2ヵ月)よく物をつかむようになった

生後95日(3ヶ月)このころよく引っ張り遊びをしていたな~。

生後106日(3月)初めて寝返りをうつ伏せから仰向けに打った。

生後107日(3ヶ月)自分の手と手をはじめて結んだ。

生後116日(3ヶ月)初めて10時間睡眠!!!(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

生後122日(4ヶ月)仰向け~の寝返り。

生後131日(4ヶ月)寝がえり1回転成功!

生後152日(5ヶ月)下の歯が生え始めた!

生後159日(5ヶ月)顔にかかった布を自分で取るれることを発見。

生後161日(5ヶ月)まだお座りは完成しないけど、
           手をついて一人で座っていられる。
生後174日(5ヶ月)初めての飛行機

生後181日(6ヶ月)セバイがはじまる。

生後182日(6ヶ月)うつ伏せでくるくるその場で回転。

生後188日(6ヶ月)夜寝ている間に寝返りをするように。
           それ以来寝相が悪い悪い(ーー;)
生後206日(6ヶ月)初めて髪を切った。お座り安定。

ざっとこのくらいかな~。
今思うと、生後2ヶ月までは子育ては苦痛だった。
余裕がなくて必至で。産前とあまりに生活が変わるし、
それに対応しきれていなかった。
でも今は楽しいな。

でもでも、あのちいちゃいころを楽しめなかったのは残念。
今、ちいちゃい赤ちゃんを見ると、かわいくかわいくて仕方ないのに。

今ははいはいやズリバイをしてくれないかと、待つ日々。

でも・・・
今、うつ伏せで手や足をバタバタさせて、
泳いでいるような、飛んでいるようなしぐざを良くしてて、
それが凄くかわいいんだけど
きっとズリバイやはいはいをするようになったら、
そのしぐさも見れないんだろうな~。
2008_0703_162728.jpg
手足を浮かせてバタバタ。必至な感じがかわいいの~(〃∇〃)

そう思うと、今のウータを大事に記憶に残しておかなくちゃ。
そうやって日々の子育てを大事に楽しく毎日過ごしてゆきたいな。

BLOG2008_0706_134513.jpg

この笑顔を大事に守っていけますように

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
夜泣き:0 8時におっぱい 8時起床でもその後9時半時からネンネして12時起床(= ̄▽ ̄=)V
昼寝:2回 トータル180分(朝の分も入れて)
オッパイ3回
今日は大豆製品を食べさせたけど蕁麻疹が出なかったな~。
う~ん原因はなんだろう?


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
