
--.--.-- *--

地元企業のお祭り

2008.10.19 *Sun
10月。秋といえばお祭り。

夏のお祭りと違って、
秋のお祭りってなんだか少し
文化祭チックな物だったり、なんか激しくないものが多くて、
それはそれで情緒があって面白くてすき・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
BLOG2008_1019_150500.jpg
たまたまはち会った地元のお祭り。子供が山車を引いてて可愛い。

今日は地元企業が開催しているお祭り
遊びに行ってきました。

子供が楽しめるアトラクションや、車、
部署の特性を生かした実験とか、
そういうだしものがいっぱい。
子供になんだか夢を与えるねぇ。

BLOG2008_1019_141017.jpg
お花の着ぐるみと・・・ecoな感じ?可愛い。

企業は地元あっての企業。
地元の人を大切にするのはいいことね。

年に1回のこのお祭り、楽しかったねぇ。
ウータ毎年来ようね!!!

近頃のウータは、なんだか又階段をひとつ上がった感じになってきました。

「ちょちちょちあわわ・・・」と言う手遊び、

ちょちちょち♪(手でぱちぱち)
あわわ♪(口に手を当ててあわわ)
かいぐりかいぐり♪(両手でぐるぐる)
とっとのめ♪(自分の手のひらを指差し)
おつむてんてん♪(頭をポンポンたたく)
ひじぽんぽん♪(ひじをポンポンたたく)

これ、気がついたら「ひじポンポン」以外、一通りできるようになってました。ヽ(=´▽`=)ノ

まだ、音楽にのっては出来なくて、
「ちょちちょちは?」とか、「頭ポンポンは?」とかって待たなくちゃいけなかったり、
「ちょちちょち・・・」って歌いだすと、
パチパチした後、その後はアワワなのに、
いきなりグルグル(かいぐりかいぐり)し始めたしまったりと、
しっかりは出来ないんだけど・・・。

でも、凄いな~と思いました。

他にも、
「ブ~ブ~頂戴。」ってミニカーを指差しながらいうと、
キチンとミニカーを持ってきたり。\(◎o◎)/!
(これもなかなかスムーズには出来なくて、
凄く時間はかかるんだけど・・・)

あとは、電車を見つけるのが
私たち両親より早かったり、
「ガタンゴトーン♪」というと、
電車に手を振るように手を振ったり。

頂戴、ありがとう、どうぞの一連の動きが出来るようになったり。

指差しをいっぱいしたり、
おしゃべりが凄く多くなって、色々な音を出して
まるで歌ってたりしゃべったりしているようだったり。

そして自己主張が凄く出てきたり。
(自分がしたいことが出来ないと、泣く。今までは泣かなかった。)

毎日毎日成長していってる感じ。:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:

そんな成長は本当はものすごくうれしいはずなのに・・・

今が凄くかわいくて、可愛くてたまらないから、
ちょっと歩いたりするのが
なんか今の可愛さがなくなってしまうようで
少し悲しかったり・・・。


でも、でも、
良く考えると、生まれて3ヶ月ごろから、いつでも
「今が一番かわいいわ~。この間よりも可愛いくなったわ~。」って思っていた気がする。(~_~;)
4ヶ月のころ、笑ってるだけのウータが可愛い。
寝返りしたころ、必至に寝返るために突っ張る足が可愛い。
寝返りが自由自在になったころ、うつ伏せで空を飛ぶ姿勢が可愛い。
お座りできたころ、ちょこんと座ってる後姿の背中が可愛い。
・・・
そうやって、どんどんどんどん
「可愛い」を積み重ねて
4ヶ月のころより、5ヶ月、5ヶ月のころより6ヶ月・・・
そして11ヶ月の今が一番可愛い。


そしてきっと、1歳になった時は、
一番可愛いと思っていた11ヶ月より、今が一番可愛いわ。
ってそう思っているに違いない。


月を重ねるたび、成長を見守るたび、
どんどん積み重なってゆく「可愛い」が
ウータへの「愛情」につながるんだな~。


ウータが大きくなるころまでに
どれだけの可愛いが積み重なって
どれだけ大きい愛情になるのかな。

そうして親子の愛情は月日とともに出来上がるんだな。

うん。

明日のウータはきっと
今日よりもっと可愛い。
楽しみね。

・・・でも夜泣きは嫌よ・・・・゚・(ノД`;)・゚・(先ほども泣いてました・・・)

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後11ヶ月08日344日目

夜泣き:1回12時30分~2時半まで・・・・゚・(ノД`;)・゚・ひどいい・・・
起床10時 ベッドで一人遊び後、私とトントンは10時45分に起床。(~_~;)
昼寝:2回 60分 ベビーカーで。
オッパイ0回 ミルク340(朝100夜240)
うんち2回。夜泣き中1回・゚・(ノД`;)・゚・と、朝1

9時20分就寝(寝かしつけ開始も9時30分。)
今日の離乳食
朝食、昼兼: オートミールミルクがけ小松菜入り、ご飯とうどん、とろろ鯛ささみ高野豆腐入り
夜:納豆ご飯、マビキ菜入り。木綿豆腐(つかみ食べよう)色々野菜(今週の色々野菜は玉葱キャベツブロッコリーマビキナにんじんアスパラガス)
初物:大根の葉っぱ(マビキナ)

近頃は気に入らないことがあると
(主に、遊んでいるものを取られる、口に入れたものを取られる、
開けたい扉を開けられない、リモコンに手が届かない、机の上登れない、などなど・・・)
ギャン泣きする。
特にベビーカーに乗っていて泣くようになったのは一昨日あたりから。
それも、くだらない理由で。
たとえば私が飲んでるペットボトルを持っていたいだけだったり。
それを私が飲むために取り上げただけでギャン泣き。
今まではベビーカー上では基本的に泣いたことがなかったから、
なんだかとても困る・・・。

COMMENT

No title
初コメ~!!
企業開催祭り?!ってココらへんなん?!
どっから情報Get?!

ウータ君はある時期越えたらすんごい速度で成長してるね。
出会ってからでも、ものすごい成長ね。
これからも楽しみやね(^^)
2008/10/20(月) 13:28:53 | URL | yoko #- [Edit
きぃぽからのお返事です
yokoさん、今晩は~!初コメ、ありがとです!!!嬉しいわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

地元企業・・・うちの人の会社です(笑)でも誰が行ってもいいから、来年やる時は教えるね!

本当、成長は楽しみ。
みんなの赤ちゃん(もうKIDS)の成長も見てて楽しいもん!お互い楽しく見守ってゆこうね!
2008/10/20(月) 23:29:29 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
