
--.--.-- *--

牧場へ行く

2008.10.18 *Sat
今日も凄くいい天気!!!

せっかくのいい天気だから、
今日は大阪府民牧場へ!!!

再び芝で!!(笑)
BLOG2008_1018_132148.jpg

BLOGBLOG2008_1018_134549.jpg
このハイハイの時期に、できるだけ
素手で、素足で地面に触れて、
色々感じ取って欲しいと思います。


実はウータ、2回目の牧場!

以前にきた時は確か・・・4ヶ月だったかな。

そのころは一緒に滑り台をしても無反応・・・
羊とかを見たって無反応・・・。
なんだか良くわからない・・・って感じだったけど・・・
今回は・・・というと・・・

BLOGBLOG2008_1018_141204.jpg
滑り台だって楽しい!!!!

BLOG2008_1018_141312.jpgBLOG2008_1018_141830.jpg
一人でだって滑れる!!!(ビビリながら)

なんて素晴らしい成長・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

そしてどうなることか・・・と思ったふれあい動物は・・・

BLOG2008_1018_143141.jpg
もう、大喜び!!!

BLOG2008_1018_143330.jpg
羊が近くに来ればくるほど嬉しい!!!!
そして触りたい!!!


っていうか、
気がついたら、羊の背中をバシバシたたき・・・
さらには毛をつかんで離さず・・・
むしってます・・・。

BLOG2008_1018_143210.jpg

きみ、そのうちやられるよ?
後ろ足とかで蹴られるよ???


その後赤ちゃんうしさんのいる牛舎でも
牛に触ろうと体を乗り出し・・・

お互い赤ちゃんだから興味があるのか、
赤ちゃん牛も身を乗り出してウータに近づいてました。

9月に生まれたまだ生後間もない仔牛。
BLOG2008_1018_144931.jpg
うーたなんかよりはるかにしっかりしてる感じ。

とにかく楽しみまくったウータ!
こんなに牧場を楽しめるようになったなんて。
お母ちゃんは、感激した。
なんだか、本当に赤ちゃんじゃなくなってきて、
私たちと同じく遊べるようになってきて。

よし、来春になったら年間パスポートを買おうね!
しょっちゅう遊びにこようね。


~~~~ちなみにこういうとき我が家は~~~~
我が家はいつでもミューズのウエットティッシュを持ち歩いています。
(別にミューズの回し者ではありません)
ミューズどこでもウエットクロス10枚ミューズどこでもウエットクロス10枚
()
不明

商品詳細を見る

ウータには出来るだけいろいろなものに触って欲しい。
地面も、草も、動物も・・・でも、ばい菌とかは少し心配。
だから、いつでもどこでも除菌できるウエットティッシュ持参。
地面でハイハイしたあとや、動物に触った後はすぐに拭くようにしてます。
今日も芝生でなにかのウンチ拾ってたし・・・|||(-_-;)||||||
(あやうく食べそうだった・・・Σ(T□T)
でも、ここの牧場は手洗いゾーンがいっぱいあるので、触ったらすぐに洗えていい感じ。)

この除菌ウエットティッシュは便利だよ。
ウータは何でも口に入れるし、手を良く口に入れるので、
公共のものもこれで拭いちゃいます。
たとえばトイレのオムツ換えベッドとかで、ウータが触れる場所や
ショッピングモールのベビーチェアのカートとか。
気がつくと端っこのほうをウータはなめていたりするので・・・(~_~;)
気分的にもこれで少し安心できるし、
触っちゃダメ!!!って言わないですむし。
我が家はミューズラブです(笑)
でも、口周りはアルコールなしの除菌ウエットティッシュで拭いてます!
(ミューズだと赤く少し荒れちゃうから・・・)
エリエール 除菌できるウェットティシュー ノンアルコールタイプ 携帯用10枚エリエール 除菌できるウェットティシュー ノンアルコールタイプ 携帯用10枚
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る



↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後11ヶ月07日343日目

3歩歩きました!!!初、右足が出ました!!!゜・:*【祝】*:・
でも基本的には左足のみでるピポットターン。(笑)

夜泣き:0回8時00分起床ベッドで一人遊び後、トントンが8時半から一緒に遊んでくれていた。私は9時半起床。(~_~;)
昼寝:2回 90分 車の中で。
オッパイ0回 ミルク340(朝100夜240)
うんち1回。朝1(緩めだったらしい。)

9時45分就寝(寝かしつけ開始は9時30分。ミルク飲ませて寝かしつけ・・・と思ったらパジャマ着せるのを忘れてて(下着のみだった)ベッドに行ってから着替えさせたもんだから、目が覚めちゃったみたい。寝貸付に20分かかる。でも・・・ミルクなしでいけるかも?ッてきがしてきた。1歳過ぎたらミルクなしを挑戦してみよう!)
今日の離乳食
朝食: オートミールバナナミルクがけ(10時)
昼:食べてくれなかった!!!\(◎o◎)/こんなん初めて!!!
12時半。具合悪いのか?と心配になるものの、元気。だから、かぼちゃ2切れのみ食べさせた。
で、その後も大して欲しがらないものの・・・心配だったので
夕方:おやつにサツマイモ半分あげる。
    フォークでさして与えていたら、サツマイモをフォークで自分の口まで持って行き、
    サツマイモを口で取ったら、空になったフォークを「サツマイモ頂戴。」と
    私に渡してくれた!!!凄いなぁ。感激だ!!!

夜:鶏肉とわけぎしいたけシメジのパスタ
  (親のご飯とりわけメニュー。   楽チンだった~!
   ソースを味付け前にとりわけして、
   パスタをネットに入れて大人用のパスタより早くからゆで始めて・・・
   大人のパスタと同時にあげるだけ。
   とりわけできるようになるとなんだか大人になった気分ね!)
BLOG2008_1018_194412.jpg

初物:のり、鶏もも肉、枝豆(半分だけあげてみた)

~本日の蛹~
実は、今朝、蛹から長になる準備に取り掛かっていた4太郎
BLOG2008_1018_111005.jpg

明日には蝶になるかな・・・と思ってはいたけど・・・

牧場から帰ってきたら蝶になってました・・・ヽ(=´▽`=)ノ
BLOG2008_1018_164411.jpg

ちょっと小ぶりだけどきれいで元気な蝶。
うちのサンショウの木の葉っぱがなくなり、
途方にくれて旅に出ていたところを
救出したあとからは、
順調に大きくなり、蛹になった4太郎。
ネットをさかさまにし、何時でもでてゆける状態にして、
砂糖水を作っていたら、
そのお水が出来る前に、4太郎いなくなってました。

飛び立つ姿が見れなかったのは悲しいけど、
元気でよかった。
にしても・・・この時期に蝶になって大丈夫なんだろうか・・・(~_~;)
そして1太郎は・・・羽化するのだろうか。。。越冬するのだろうか・・・。
一番、羽化して欲しいところについてしまった(自転車で蛹化してる)のに・・・
なんとなく越冬しそうな予感がぷんぷんです(~_~;)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
