
--.--.-- *--

ノリノリ?!なのか?

2008.10.16 *Thu
近頃のウータのお気に入り。
mikihouseの音楽絵本、「たいこ」
たいこ (ミキハウスの絵本 ポカポカフレンズのおんがくえほん)たいこ (ミキハウスの絵本 ポカポカフレンズのおんがくえほん)
(2008/04/23)
不明

商品詳細を見る

BLOG2008_1016_233139.jpg


買ったときからお気に入りのひとつではあったんだけど、
近頃正しい&面白い使い方がわかってきて、
かなり一生懸命あそんでます。

太鼓をたたくと音がする。
小さいボタンを触ると音楽がなる。

という関係がしっかりわかり、

太鼓に関しては、
足で踏んでもお尻で踏んでも鳴ることを発見!!!(笑)

おかげで

一人ツイスターゲーム状態(笑)
BLOG2008_1016_091320.jpg


お尻で踏んでも鳴ることを発見した時は、
太鼓の上でしばらく尻ジャンプ。

うんうん。楽しそう。

そして楽しそうにしているウータを見て思いだした。
私の子育ての友としての愛読書、
「語りかけ育児」
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
(2001/06/26)
サリー ウォードSally Ward

商品詳細を見る

に、10~11ヶ月のころ、
「音楽に合わせて体を揺らす」と書いてあったことを。

そういえば、ウータはそんなことしないなぁ。
そういえば1歳前後の他のお友達たちは
音楽が鳴ると左右にゆらゆら揺れてたりしたなぁ。
可愛い姿だったよなぁ・・・。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

ウータは、いつになったら
音楽に合わせて体を揺らしてくれるのかな・・・。

そんな風にボーっとウータのことを見ていたら
あることに気がついた。

ウータ、この本の小さいボタンを何回も何回も押す。

曲が終わる前に押しちゃうから、またすぐいちから曲がかかりなおる。
きっと小さいボタンを押すことに夢中になってるんだろうな。

そう思っていたけど・・・

良く観察すると・・・(; ̄ー ̄)...ン?

曲が鳴ってる間は体が揺れてる????!!!!Σ(゚д゚;)

それも、左右ではなく前後に????!!!!∑( ̄Д ̄;)

もしかしてノリノリ????!!!!( ゚Д゚)


曲が終わった後、余韻でゆれてるのがかなりオモロ


・・・わかりにくいよ・・・(~_~;)(苦笑))





でもきっと
この前後のゆれが
きっとウータなりの音楽ののりかた。

そんな教え方してないけど、でもでも・・・

うん、可愛い可愛い・・・(≧m≦)ぷっ!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後11ヶ月05日341日目
夜泣き:0回7時25分起床
昼寝:1回 120分 (12時30分~14時30分)
オッパイ0回 ミルク340(朝100夜240)
うんち1回。朝1。かなりの大量・・・それも粘着系・・・

9時10分就寝(寝かしつけ開始も9時10分。)
今日の離乳食
朝 食パンバナナミルクがけ
昼:鯛と高野豆腐とささみとろろ昆布のうどん
夜:色々野菜 なっとうご飯  薄いお豆腐入りお味噌

少しかゆそうにしている。首と足首。

今日は、近所の児童センターへ遊びに。
色々一人でも遊べるようになってきて、
こういう場所に連れて来る甲斐がでてきました。
BLOG2008_1016_160958.jpg
BLOG2008_1016_162058.jpg

関係ないけど・・・
ウータには便利な機能がついてます。
生まれつきある左足太もものあざ。

BLOG2008_1016_200835.jpg

これを私とトントンは
「こうもり」と呼んでいるんだけど
(生まれたばかりのころのこのあざがなんとなくこうもりに見えた形だったもんで。)
こいつが凄い。

ウータの体が温かい(血行がいい)と、
「こうもり」は白く。
ウータの体が冷えてる(血行が悪い)と
「こうもり」は赤くなる。


ちょうどいい時は
こうもりは見えなくなる。

凄いでしょう?

ウータ、今寒いかな?暑いかな?の
お手軽バロメーターです。

COMMENT

No title
ノリノリーっヽ(*≧ε≦*)φ
ウータ君、イイ感じでノってるね~~(*´艸`*)
ユウゴたんは全然で、ボタン押してタイコ叩いてに夢中のよう・・・
早くウータ君のような姿が見たいわ~~о(ж>▽<)y ☆

こうもり、スゴイっす!!
この写真の時は、ちょうど適温だったんだね~~(*´∀`)
2008/10/17(金) 00:57:48 | URL | Yuka #- [Edit
きぃぽからのお返事です
こんばんはYukaさん!
そうなんですよ~。ノリノリ。
ユウゴたんもおんなじの持ってますか~。
あれ、楽しいし、この先長く支えそうでいいですよね~!!!
こうもり、本当に助かるよ~。特に寒くなってくると・・・。

又遊びにきてね~!
2008/10/18(土) 01:14:47 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
