
--.--.-- *--

゜・:*【祝】*:・゜はじめのい~っぽ!゜・:*【祝】*:・゜

2008.10.15 *Wed
今日はお友達と一緒におでかけ予定でしたが
お友達赤さんの体調不良により、断念。

でもいいお天気だったから、
お出かけする気満々でいました。

「でもどこに行こう・・・?」

そんな風に考えてた矢先・・・
私の横で、ウータが変な動きを・・・





そう!!!!



ウータ、初めの一歩が出ました!!!!


いままで、床に吸い付いているかのごとく
床から離れなかった足が!!!
左足(のみ)はなれ、
前方向にいっぽ!!!!



その場ですぐ倒れこみましたが、
ウータも、
「お?おいら今何かやったぞ?」

というようななんだかうれしそげな表情。。。


なんだか幻を見た気がしたので、
もう一回立たせてみたら
再び左足が一歩!!!!

おめでとうウータ!!!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

二足歩行の開始だね!!!!


夜、ぐずぐずながらも再び一歩出した時の映像です。
横向きでみにくいけどあしからずm(__)m



おとりはくまちゃんのぬいぐるみです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:


でも、嬉しい反面・・・
ちょっと悲しくも・・・

ああ、ハイハイがもうすぐ見れなくなるんだ。

すぐにそう思いました。

きっと歩き始めたら、あっという間に歩けるようになる。
そしたら今のハイハイは
もう2度と見れないんだな・・・

そう思うとなんだか悲しくて・・・。

よし!

今日は天気もいいし、
お外でハイハイさせよう!!!

ということは・・・

芝生だ!!!!
芝生でしゃぼんだまやりながら
ウータはハイハイだ!!!

青い空にしゃぼんだまをバックに
芝生でハイハイするウータ!!!

そんな素敵な写真を撮るんだ!!!



ということで歩いて30分ほどの芝のある公園へ・・・


なのになのに・・・


私カメラ忘れました・・・(ノω・、) ウゥ・・・
かなりの大馬鹿です。

でもでも、
ウータは相変わらず芝生では楽しそう。
しゃぼんだまをふいていたら
どこからともなく5歳くらいの男の子と女の子がやってきて
しゃぼんだまを捕まえようと必至に私のそばで遊びはじめました。

そして
そんな男の子と女の子をみて
ウータも一緒に遊んでもらっていると思っているのか、
とっても楽しそう。

お母さんと二人より、
いっぱいで遊んだほうが楽しいもんね。

ハイハイもきっとあと少し。
毎日毎日少しずつ、そして大きく成長してゆくウータ。
その瞬間瞬間を目に焼き付けて
忘れないようにしたいと

芝生で楽しそうにハイハイするウータを見て思うのでした。


(でも、きっと日々の子育ての中忘れて行ってしまうのだろうな・・・(悲))

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後11ヶ月04日340日目
夜泣き:1回6時30寝ぼけ泣き。(トントンのいびきのせいだ!!!("`д´))
昼寝:1回 150分 (11時45分~14時15分)
オッパイ0回 ミルク390(朝150夜240)
うんち1回。昼1。久し振りに1回のウンチ。でもこういう時は次の日の朝そうちょうに出す可能性高し・・・やだなぁ・・・

9時15分就寝(寝かしつけ開始も9時15分。)
今日の離乳食
朝 食パンミルクがけ
昼:鯛と高野豆腐とささみ、ごぼうにレンコン、里芋根菜類のあんかけご飯
夜:色々野菜 鯛ととろろ昆布とささみご飯 色々野菜サツマイモ入り
初物:なし

近頃、昼寝のリズムが凄くきっちりしてきた。
11時~11時45分の間に寝て、2時間~3時間で起きる。
そんなかんじ。
一日1回の昼寝が定着。

でもでも・・・
お昼時の昼寝・・・少し困るな・・・。

そういえば、今日はお風呂上りに脱衣所でオムツをはかせたら
ウータ一人で勝手にリビングへ行ってた。
私より先に。

お風呂から上がってオムツをはいたらリビングへ行く。

そういう一連の流れを記憶しているのだろうか・・・。
助かるわぁ。

今日は夕方から比較的グズグズなウータ。
どうしたのかねぇ・・・風邪が少しひどくなったのか?
それとものどが渇いたか・・・?

本日のアゲハ
朝起きてもまだバルコニーにうた、2太郎。
でも、午後にはいなくなってました。
ヤモリとかに食べられたのではなく、
無事にとんで行ってくれているものと願います。

COMMENT

おめでとうございまーす!
ウータくんも1歩が出ましたかー!(´∀`)
最後、泣き崩れるかのごとく倒れこむウータくんに萌え。

そうですねー。もうハイハイみれなくなりますよねー。
きらんは歩く姿をカメラにおさめようとすると、高速ハイハイしてくるので、歩く姿はいまだに撮れず、ハイハイ動画で溢れかえっております・・・。

これから寒くなりますもんね、
今のうちにきらんも芝生の公園に連れてきたいな♪ムフッ((´∀`*))
2008/10/16(木) 00:53:55 | URL | ぶぅ #- [Edit
No title
初コメントです

初1歩おめでとう!
めちゃかわいくて動画何度もみてしまいました
うれしい報告ありがとうです


今度会ったときにあんよ見せてね!
2008/10/16(木) 22:12:31 | URL | love futago #- [Edit
No title
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ついに初めの一歩だねぇ~

これからどんどん歩くようになると大変だけど楽しいよぉ~
ヨタヨタ歩く姿もまたキュート❤

毎日が思い出になるように過ごせるのが一番だよね☆
2008/10/17(金) 00:15:30 | URL | ぇみぉ #Vw3fgwu. [Edit
きぃぽからのお返事です
こんばんは~!
ぶぅさん、今晩は~!
萌えてくれてありがとです!!!ヽ(=´▽`=)ノ
わかるわ~、カメラ向けると高速ハイハイ・・・(~_~;)
うーたもそうだからなかなか撮れなくて。それでもめげずに撮りつづけた結果が・・・
この動画・・・ぐずぐずの原因は私か!!!ッてかんじです(~_~;)
きらんちゃん、芝生にあうよ~。きっと!是非連れて行ってあげてぇ!!!

futagoさん!!!
初コメアリガトウです!!!うれしいです!!!
ほんとう、どうにか一歩でましたよ~。でも左足だけ。右足動かず。そのうちピポットターンのように一周するのではないか???(笑)
今度会った時に見せられるといいなぁ!また遊びに来てくださいね~!

ぇみおさんへ
本当、まさに「はじめの一歩」です。うんうん、歩くようになると楽しいってみんな言うよね~。
確かにお手々つないで歩いてる姿を想像するだけでちょっと萌えます(←オヤバカ)
毎日毎日が宝物。そんな風にすごして行きたいですね~。(でも実際は・・・生活に終われる日々ですが・・・苦笑)
又遊びに来てください~!
2008/10/17(金) 00:54:33 | URL | きぃぽ #- [Edit
No title
ついに歩いたのね~やったね!
1歩がでてこつつかんだらどんどん歩数が増えるだろうね^^
歩き出してもしょっちゅうハイハイもするよ!まだまだ見れるわよ♪
2008/10/17(金) 22:45:01 | URL | 気まま #mQop/nM. [Edit
きぃぽからのお返事です
こんにちは~気ままさん!
そうなのよ~!一歩でました!
でも・・・一歩はでるみたいなんだけど・・・右足はピクリとも動かないわ~。
ま、まだまだハイハイ見てたいから、あまりあせるな~。って言ってます。
2008/10/18(土) 01:19:42 | URL | きぃぽ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
