This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

明日から実家へ

2009.03.31 *Tue
今日で3月もおしまい・・・
早いな~。


今日は本当にバタバタですごしてました。
というのも、明日から実家に1週間弱帰るので、
その準備にオワレルオワレル・・・

実家に帰る目的は高校時代受験のために通っていたアトリエの30周年記念パーティー。
大学に入ってからはそこで講師もやっていたので、馴染み深いアトリエなんです。
久し振りに同期や生徒たちに会えると思うとゎくo(。・ω・。)oゎくだわ。
みんな年取ったんだろうなぁ・・・。なんといっても・・・10年ぶりだもんね・・・

他にもアメリカから5年ぶりに帰国した
会社の先輩と飲む約束したり、
旦那の実家(千葉)へ一日行ったりと、
これまたあわただしくなりそう・・・(~_~;)

で、その実家帰宅の6日分の荷物作るために
必要なものを買いショッピングセンターに行って、
その後商店街へ行き、
荷物をまとめてクロネコへ持って行って送り、
お土産のケーキを買いにデパートへ走り・・・

なんてやってたらなんだか疲れましたよ・・・(*´-д-)フゥ-3

ウータは午前中のショッピングセンター帰りに昼寝突入。
その後もおうちで昼寝して、3時半からお昼ご飯・・・
その後に商店街いたったりデパート行ったりだったので。
晩御飯の準備はさらにそのあと。
晩御飯の準備中、キッチンへ時折遊びに来てはふざけたり
また、一人で黙々と本を読み続けてくれたりいい子でいてくれました。
BLOG2009_0331_191521.jpgBLOG2009_0331_191531.jpg
一人勝手にポーズ遊び中。

BLOG2009_0331_185140.jpg
アンパンマンに見向きもせず・・・電車の本をひたすらめくり続けてました。

トントンが夜早く帰ってきたので一緒に晩御飯。
そのごお風呂。
ってしたら寝るの10時になっちゃった・・・

旦那が早く帰宅する時は
お風呂が先のほうがこれからはいいのかも・・・。

とにかく明日から実家。
楽しんできます。
しばらく更新できません~。
次の更新は・・・4月6日以降になると思います・・・
またその時に覗いてくださいね!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月20日日507日目

夜泣き:2回12時過ぎと4時くらい

起床 7時30分くらいかな
お昼ね 3時間くらい。車の中とベッドで。12時15分くらいから・・・
うんち: 1回朝のみ・・・トイレチャレンジの時には出・・その後モリモリっとず・・・(ノω・、) ウゥ・・・・
就寝 8時15分くらい。8時10分ごろ寝かしつけ

朝食:バナナオートミール。ミルク120cc
昼:鮭とゴマのふりかけ小松菜ご飯のおにぎり
おやつ:なし
夜:パスタトマトとチーズとミルクとツナと玉葱とにんじんのソース、豆腐、味噌汁、しいたけ、ブロッコリー、えのき、もずく

CATEGORY : 日々のこと

昼寝15分

2009.03.30 *Mon
今日はAMにお友達からお誘いがあったので、
商店街でお好み焼きを買って、
ウータは卵なしで。
それを公園でランチ。

その後公園で遊んで・・・

我が家に戻ってお茶~。ヽ(=´▽`=)ノ
うちに着いたらウータ寝かせよう・・・
と思ったのに・・・

ウータ帰りの途中に寝てしまって・・・
さらに家についてベッドへ寝かしつけるのに失敗。
今日は魔法の毛布も洗濯してて
どうにも眠らせられなかった・・・
なのでお昼寝15分。(~_~;)

でも、お家にお友達がいてくれおかげで、
すっかりご機嫌も良くなり
夕方お友達が帰るまでご機嫌ですごしたウータでした。

でもさすがに今日はねむかったのか、
8時15分に撃沈。

ん、いいねいいね。ヽ(=´▽`=)ノ

明日も楽しいといいね~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月19日日506日目

夜泣き:2回12時過ぎと5時25分・

起床7時30分くらいかな
お昼ね 15分くらい。バギーの中で
うんち: 3回朝昼夜!!!くっさい
就寝 8時15分くらい。8時10分ごろ寝かしつけ

朝食:バナナオートミール。牛乳200cc
昼:鮭とゴマのふりかけ小松菜ご飯
おやつ:なし
夜:ドリア(ホワイトソース 玉葱 ブロッコリーにんじん鶏肉)
焼き豆腐 あげの味噌汁

CATEGORY : 日々のこと

今日もいい天気でお散歩デー

2009.03.29 *Sun
今日もいい天気。
ちょっと北風が冷たかったけどね。

朝、私の食べていたフランスパンが食べたかったらしく・・・
お口の中にフランスパンを突っ込んでいたウータ。
どうやら口の中で、少しずつ少しずつ溶かしながら完食。
すごい食べ方(笑)
BLOG2009_0329_103103.jpg

今日はウータをバギーに乗せて
かなり遠い公園までてくてく散歩。
公園について3人でランチ。
その後3人で遊び。

ウータは滑り台がやっぱり大好き。

でも、今日は・・・
滑り台をさかさまに下りるという荒業を身に着けてしまいました。
BLOG2009_0329_135314.jpg

他にも普通のブランコにたってのったり・・・
BLOG2009_0329_135119.jpg
(その後お尻からおちました。(笑))

いよいよウータ、公園が楽しくなってきたね!

ミモザや桜がさきだした、
一年で1番幸せな季節。
BLOG2009_0329_141441.jpgBLOG2009_0329_133818.jpg
ミモザを見ると南仏にいたときの春のカーニバルを思い出します。
ミモザは春のにおいだね~。

これからいっぱい遊ぼうね!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月18日日505日目

夜泣き:1回11時半。口切ったから早かったのかな・・・かわいそうに・・・

起床8時くらいかな・・・私は維持でもベッドの中で9時半まで。(笑)
その間ベッドの上で遊んだり、降りてみたり私にいたづらしてたり・・・。昨日と一緒。

お昼ね 45分くらい。バギーの中で

うんち: 1回夜だけ。

就寝 9時45分くらい。9時30分ごろ寝かしつけ

朝食:バナナオートミール。牛乳200cc
昼:鮭とゴマのふりかけ小松菜ご飯
おやつ:なし
夜:カレーうどんご飯(ジャガイモにんじん玉葱豚肉)
近頃、歯磨きをすごくすごく嫌がる。今日の夜も悲鳴に近いギャン泣き。
ウータは、上唇と歯茎を結ぶ筋、上唇小帯が長く、
歯の生え際からすぐに生えてます。
それに歯ブラシがあたると痛いらしく。
でも、そこに歯ブラシを当てずに上の歯の生え際を磨くのはとても難しく・・・
一生懸命あたらないようにはしてるんだけど、
上唇を上にあげただけでも痛そうで・・・
でも一番虫歯になりやすいのがその上前歯2本。
どうしてもたとえ痛くても磨いてあげなくちゃいけないんだ。
心を鬼にして毎日歯磨きの戦いです・・・
ウータもがんばろう。虫歯にならないようにがんばろうね。

CATEGORY : 日々のこと

飛行機の見える公園へ

2009.03.28 *Sat
今日も特に用事もなく。
でも、4月に実家に帰るので、
切符を買いにJRの駅へ。
そしてショッピングセンターへ行って、
その後飛行機の見える公園へ。

ウータもトントンも私も大好きな公園。

ウータいっぱい遊びながら飛行機も見れてご機嫌。
BLOG2009_0328_163657.jpg
飛行機をご機嫌に凝視しているウータ

この公園、ハイハイしてたころから良く来てたけど、
遊具で立派に遊べるようになってきました。
BLOG2009_0328_161301.jpgBLOG2009_0328_162341(1).jpg
長い滑り台も楽しく遊んで・・・階段だって一生懸命登ります。

この間来た時には滑れなかった滑り台も
今日はなんのためらいもなくシュルシュル~っと。
BLOG2009_0328_163049.jpg
この滑り台すべってた子の中ではウータが一番小さかったな~。

でも・・・網のアスレチックですっころんで
左の頬にあざつくってたけど・・・(~_~;)

この公園は本当にいいな~。
私も楽しめるし。

この公園もきれいなお花が咲いてきて
彩り豊かになってきました。
BLOG2009_0328_165136.jpgBLOG2009_0328_170205.jpg


いよいよ春だね~。本当に心躍るわ~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月17日日504日目

夜泣き:1回3時くらい。

起床8時くらいかな・・・私は維持でもベッドの中で9時まで。(笑)
その間ベッドの上で遊んだり、降りてみたり私にいたづらしてたり・・・。

お昼ね 30分くらい。車の中で

うんち: 1回夜だけ。

就寝 9時30分くらい。9時15分ごろ寝かしつけ

朝食:バナナオートミール。牛乳200cc
昼:キャベツと葱とジャコと小松菜のチャーハン
おやつ:グレープフルーツジュース
夜:親子丼もどき】鶏肉キャベツ玉葱を片栗粉で・・・見た目は親子どーんヽ(=´▽`=)ノ

今日は、夜寝る前の遊ぶ時間・・・
ウータ、カタログを持ってうろうろしたら
床の凹凸にけつまずいてこけました。
そして運が悪いことに。。。
けつまずいた先には柿の種の空き缶が・・・
(ウータが太鼓代わりに遊ぶ缶)
そこに顔面強打・・・
上唇右側と、下の左の八重歯歯茎からかなりの出血を・・・( ノД`)

かわいそうに・・・ウータ。
運が悪かったし・・・、缶も片付けてなかったからね・・・ごめんm(。≧Д≦。)mね。
でも、とりあえず歯も大丈夫そうだしほかのとこも平気そう。
でも、すごく泣いて泣いて寝ました・・・。
良く眠れるといいな・・・
CATEGORY : 日々のこと

お友達とお買い物

2009.03.27 *Fri
今日は近所のお友達と2つとなりの駅までお買いもの~。

午前中、近所の保育園で遊ばせて・・・
キッズのお昼ご飯を我が家で食べさせ、いざ出発!!

午前中遊んでお昼食べさせ
午後から昼寝させよう!その好きにママランチ作戦!!!!


が・・・

子供たち(特に男子)が二駅先へ行くためにのる電車で完全お目ざめ。
眠たいくせに、4人そろって体を縦にゆすって
やってくる電車に大興奮!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


おかげで昼寝始めるまで、けっこう時間かかっちゃいました・・

でも、唯一いた女の子ちゃんは、
電車の中でぐーぐー昼寝開始。
やっぱり女の子なんだねぇ。電車に興味ナッシング。

に比べて男子たちよ・・・
なぜ君たちはそこまで興奮するのかい?

その単純さが男子としてかわいいけどねヽ(=´▽`=)ノ

でも無事にランチ中はみんなネンネ。
後半はそれぞれ目覚めたけど、
比較的ゆっくりランチできてよかったわ~。

たまにはみんなで電車も楽しいね!

ウータ2日連続電車!
今日も楽しかったね~!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月16日日503日目

夜泣き:2回12時前と1時半過ぎかな。1時半過ぎのはだっこ~とおきちゃった。

起床7時00分。なんだか早く起きてたわ・・・

お昼ね 1時間くらい。バギーの中で

うんち: 2回朝と夜。

就寝 9時30分くらい。9時15分寝かしつけ

朝食:バナナオートミール。牛乳200cc
昼:肉じゃが小松菜おにぎり ジャガイモ玉葱にんじんこんにゃく小松菜あげ海苔
おやつ:サツマイモ
夜:ドリア。ご飯、牛乳玉葱にんじん鶏肉ブロッコリー
CATEGORY : 日々のこと

身体測定~

2009.03.26 *Thu
今日は、赤ちゃんのころ良く遊び行っていた
隣の駅のほうにある子育てサロ~ンに遊びに行きました。
本日身体測定だったもんで・・・ヽ(=´▽`=)ノ

で、今日計ったら、
体重10、9kgで身長が79.9cm!!!

体重はおなかすいてる時間だったし、まぁまぁこんなもんかな。
でも、身長は・・・
1mmくらいおまけしてくれよう~(|||ノ`□´)ノ

以前も、9月、10月11月と
71.9cm 72.9cm 73.9cmと言われ続け・・
今回も79.9cmですかい。(ーー;)
後1mmおまけしてくれたら、
憧れの80cmだったのに~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

ま、そんなことどうでもいっか。
誤差範囲、誤差範囲。

無事お遊びも終了、
このままバギーに乗せて家まで帰ると20分。

お昼前だし・・・間違いなく寝るな・・・と思ったので、
隣駅まで10分、歩いてゆきました。
「ウータ、ほら、電車もうすぐよ!」
「電車あっちよ!!!」
って言いながら誘導すると
比較的まっすぐ歩いてくれました。

ま、それでも何回も道路にねっころがるわ、
寄り道するわ・・・だけどね(~_~;)
BLOG2009_0326_122154.jpg
なぜか側溝に入り、壁際を横歩き。忍者???(笑)

で、ウータも駅のことがわかるのね。
駅が近づくたびに興奮してきて、足取りも軽やかに・・・。

駅からひとつ電車に乗って我が家へ帰ってきたのでした。

無事にお昼ご飯も食べて、いつもどおり
3時間半の昼寝をしたウータでした。

今日も一日楽しかったね。
明日も楽しい一日でありますように。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月15日日502日目

夜泣き:1回1時半過ぎ。だっこ~とおきて、抱っこ。その後一緒にネンネ。

起床8時00分。

お昼ね 3時間半くらい。13時40分くらいから17時10分まで

うんち: 1回朝のみ。すんごいりょうだった。

就寝 9時30分くらい。9時15分寝かしつけ

朝食:食パン。焼いただけ。食べてくれなかったから、急遽肉じゃがご飯をあげた。
おやつ炭酸せんべい
昼:トマト、アスパラ玉葱ツナのソースのコメパスタ
おやつ:サツマイモ
夜:ご飯鮭のゴマみそ焼き、えのきとなすの炒め物豆腐の味噌汁小松菜とあげと豚肉のおひたし
CATEGORY : 1歳4ヶ月

飽きない日々

2009.03.25 *Wed
なんだか近頃、今までにましてウータが面白い。

今日も、朝ごはんを作っていたら、
「おはよう~・・・」といつものように
リビングへパタパタ歩いてきて、キッチンに顔出したうーた。

その姿は・・・

∑(゚ω゚ノ)ノ

BLOG2009_0325_080025.jpg


これ、どうなってるかって~と、
左腕が、おなかのとこから中にはいって、
そのままその腕を首から抜いた結果がこの状態。

って、寝相悪い悪いとは思っていたけど・・・
すごいわ。寝ながらこんなことが出来るなんて。


朝から大爆笑。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ。

で、トントンを送り出して、
ふとウータを見ると、
今度はデジカメの液晶部分を必至にのぞいているウータ。
BLOG2009_0325_101851.jpg

私もトントンも一眼レフで写真を撮るから
ウータもカメラを構えたらこうなるんだね・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ

何にも見えないのに・・・
面白いわぁ。

そして夕方・・・キッチンの上のほうを指差して、
「だっこだっこ」と言うので抱っこしたら、
木靴のマグネットを指差すので、それを渡したら・・・

こんなことに。

Σ(゚д゚;)

BLOG2009_0325_184942.jpgBLOG2009_0325_184901.jpg

ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!
どうみたって履けるわけないじゃん!!!!

そして、近頃輪をかけて電車好きになってきているウータ。
これだけの絵本の中から、
確実に電車&乗り物本を選んで私に渡します。
BLOG2009_0325_211526.jpgBLOG名称未設定 1

それに極まれに食べ物本が混ざってきます。

基本的に、食べ物本は持ってこずに、
一人でページを開けて、
「あ~ん。アムアム。」と絵本の食べ物をつかんでは食べるマネをして遊んでます。

一人で本読んでるな~。
と思っていると「あ~ん、アムアム」って聞こえてくるんです。

本当近頃楽しいわ。
見てて飽きないな~。

これかまらますますわらかしてくれるんだろうな。
この先楽しみだわ!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月14日日501日目

夜泣き:1回3時過ぎ。だっこ~とおきて、抱っこすると、「毛布よこせ」と催促。
しっかりおきてんじゃん!!!一緒に寝たけど私のほうが先に寝ちゃった。(~_~;)

起床8時00分。

お昼ね 30分くらい。車の中で。午前中病院、午後はお友達と遊び。そして夜も9時半に寝てくれるのがすごい・・・(~_~;)

うんち: 1回朝のみ。トイレに連れて行ってオムツ脱がせたらすでにしてた・・・

就寝 9時15分くらい。9時10分寝かしつけ

朝食:食パン。焼いただけ。4つ切りにして食べさせたら、どうにか食いちぎって食べた。
おやつタマゴボーロ4つ
昼:ご飯、キャベツにんじんしいたけ鮭豚肉の鶏がら味
おやつ:カルシウムせんべい、おせんべい、赤ちゃんせんべい、イチゴ、八朔サツマイモ・・・食べすぎ。
夜:ご飯、肉じゃが ブロッコリー 豆腐としいたけとあげの味噌汁

今日は午前中病院へ行く途中にタマゴボーロ4粒。
少し口の周りが赤くなった。気のせいかもしれないけど目の周りも若干。
ただ、呼吸困難とかを起こすような命にかかわるアレルギー反応はないみたいだから少し安心。
今月1ヶ月は卵ボウロの数を増やしたりしながら様子を見ることに。
無事に食べれるようになればいいな・・・
午後は、お友達と我が家であそび。
お友達に出すケーキを買いに
新しく出来た近所のパティスリーにいってきて、
私とトントンの分のケーキも買ってきちゃった。
BLOG2009_0325_212857.jpgBLOG2009_0325_212839.jpg

すごくおいしかったわ~。
車でもいけるし、行きつけにしちゃおうかしら。
今度はマカロン買ってみよう~。
ラデュレより旨かったりしたらいいんだけどな~。
CATEGORY : 日々のこと

手伝いブームなウータ。

2009.03.24 *Tue
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ウータ生まれて500日目!!!!


でも・・・今日は特にな~んもすることなく。

久し振りに(といっても4日ぶり)ウータと2人ですごした一日。

AMは洗濯したり、風呂掃除したり・・・

子供がいるとどうしても掃除とかなんとなくさらっと済ませることが多くて
お風呂もなかなかガッツリ洗えなかったんだけど、
今日は漂白剤とかカビ取り剤とか使ってガッツリ洗いました。

その間、何度も風呂場へ侵入してこようとするウータに、
『危ないよ!』『入ってきたらだめよ!!』って言い聞かせること5回近く。
あきらめてリビングへ行ってくれました。

きちんと話せばわかってくれる時はわかってくれるのねヽ(=´▽`=)ノ

このように、私、ウータがいる時でも、
家事を比較的優先的にやってしまっているからか、
近頃、一生懸命お手伝いをしてくれるようになったウータ。ヽ(=´▽`=)ノ

洗濯が終わって洗濯機から洗濯物を取り出すと、
ウータ、洗濯物を自分で持てるだけ抱えて
リビングへせっせと運んでくれます。


で、洗濯干すときには、
ハンガーやら洗濯物やらを拾って私に渡してくれるんです!ヽ(=´▽`=)ノ
(すごいスピードで渡すので干すのが追いつかないけど・・・(~_~;))

さらに取り込んだ洗濯物をたたんで「よし、かたずけよう!」と言うと、
勝手にたたんである物を抱えて、寝室までせっせと運んでくれます。
そこで引き出しを開けてあげるとそこに詰め込みます。
(ぐちゃぐちゃに詰め込まれるけど・・・(~_~;))

キッチンでも、床に洗剤とか水とかこぼれちゃったら
「ウータ、これで床拭いて。」とふきんを渡すと、
こぼれている部分をせっせせっせと拭いてくれます。

食事もはじまる時には自分の椅子を自分で持ってくるし、
食事が終わると、お皿類を全部重ねて、
スプーンやフォークも重ねたお皿に入れて、私に渡してくれます。
自分で運べる時には自分で食器類をせっせせっせとシンクへ運びます。
そしてふきんを渡すとテーブルを□⊂(*´ε`*)フキフキ。

で、手を合わせてご馳走様!!!!

良く考えるとすごいじゃん!!!!
遊びの一環なんだろうケド、でもすごい!
私が毎日やっていることを見て覚えてるんだね~。

これが「お母さん、毎日大変だな~。よし、僕が手伝おう。ヽ(=´▽`=)ノ」
なんて感じだったら、もう感動(┳◇┳)だけど・・・まだありえないよね・・・(笑)。

でも、お手伝いが遊びの一環になっていると、
私が仕事してても、ウータ的には遊んでもらってる感もあるわけで、
一緒にすごしてる感があってすごくいいです。
もっともっと色々お手伝いしてな~(笑)

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月13日日500日目

夜泣き久々!朝までネンネ!うれし~!!!

起床7時45分。

お昼ね 4時間ちょっと(@_@;) 1時から5時15分まで・・・確実に寝すぎ。
そして夜も9時半に寝てくれるのがすごい・・・(~_~;)

うんち: 3回朝と昼寝後と夜。昼寝後のウンチはちびっと。

就寝 9時45分くらい。昼寝がガッツリすぎて、寝ないかな~と思ったけど、9時半にベッドへ自分から行ってくれた。良かったよかた。

朝食:bananaと小松菜オートミール
昼:ご飯、キャベツにんじんしいたけ鮭豚肉の鶏がら味
うまかったらしい。あっという間に完食、ご飯一粒残さんぞ!という勢い・・・(~_~;)
BLOG2009_0324_122756.jpg
夜:ご飯、ひらめのムニエルトマトソース(にんにくとトマト)あげと豆腐としいたけの味噌汁 ブロッコリー 大根(味噌をすこ~しつけて) ポテトのマッシュ

今日は朝からなんだかご機嫌だったウータ。
朝からすごくホンワカした笑顔で、
私と2人して、「にこ~(o^―^o)」っとわらいあっている時間がすごくいっぱいありました。
お昼寝もガッツリ4時間!!!(@_@;)もしたうーた。
途中から私もベッドに行って横になって。。。
ウータが起きた後も寝た振りしてたら、
ウータが私のほっぺや目頭をツンツン(o゚з゚)σ)`з゚o)。
目を開けると、最上級の笑顔でお出迎え。
この瞬間がたまらなく大好きで、
いつも寝た振りしてウータに起こされてます。
なんだか今日は本当に幸せな一日でした。
いつもかわいいウータだけど、こんな日は
それ以上に無性にウータのことをたまらなく愛おしく感じます。
BLOG2009_0324_120656.jpg
昼ごはんまえ、庭で自由に遊ぶウータ

明日もそんな一日が過ごせるといいなあ・・・
CATEGORY : 1歳4ヶ月

4連休最終日

2009.03.23 *Mon
今日は4連休最終日。

午前中朝一にはトントン歯医者。
私はその間に洗濯やら掃除やら。

トントン帰ってきてからは、一緒に写真館へ。

私たちは、結婚(式)記念日前後に、
毎年写真館で写真をとることにしてるんです。

住んでいる場所が変わったり、家族構成が変わったり、
子供たちが成長したり
(私のしわが増えたり|、トントンの髪が減ったり・・・||(-_-;)||||||)
そんな家族写真を毎年決まった日にち周辺で1枚ずつためていく。

そんな風にしたら面白いかな~。と思って。
っということで結婚記念日周辺には写真館で写真を撮ることにしてます。

4枚目の写真。
1回目はフランスで2人。2度目はウータを妊娠してすぐ。
3度目はまだ腰も据わらないウータがいて
4度目の今回は、元気に動き回るウータがいる

たまってゆく写真が時間を感じさせてくれて楽しいです。

写真館にいった後は、
トントン、免許更新へ。
その間、私とウータは
新しくリニューアルオープンした公園へ遊びに行ってました。
BLOG2009_0323_142437.jpg

いっぱいの遊具、ウータはとっても楽しそうにしてました。

BLOG2009_0323_142530.jpg
BLOG2009_0323_145324.jpgBLOG2009_0323_152023(1).jpg

にしてもここの公園はすごいや。
滑り台が、6台も・・・
さらに、まだフルオープンしてなくて、
フルオープンしたらあと1台増えるし。

ここまで滑り台あるとなかなか取り合いにならなくていいわ!
BLOG2009_0323_150543.jpg

天気のいい日は、また遊びにこよう
おうちから少し遠いのがなんだけど・・・
ま、暖かくなったらそれも散歩でちょうどいいかもね。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月12日日498日目
夜泣き3時00分くらい。ベッドで抱っこのポーズして泣いてた。
抱っこして欲しくて起きるのかしらねぇ・・・。

起床8時半。一緒に8時半。
お昼ね 2時間くらい。車の中で15分と夕方から夜にかけて2時間も・・・
公園の帰り、3分で落ちたウータ。
BLOG2009_0323_153350.jpg

そして夕方再びガッツリ寝てしまったウータ。
BLOG2009_0323_190058.jpg

アホズラだけど最高にかわいいヽ(=´▽`=)ノ
うんち: 2回朝と夜。
就寝 10時30分くらい。遅くなっちゃった・・・昼寝が夜にかかるとやっぱり元気いっぱいねぇ・・・

朝食:bananaと小松菜オートミール
昼:のりと鮭のおにぎり、ひじき、大豆、高野豆腐 ほうれん草 ゴマ 醤油 のり
夜:ご飯、キャベツにんじんしいたけ鮭豚肉の鶏がら味 チーズ トマト小麦粉片栗粉 ブロッコリー豆腐
CATEGORY : 日々のこと

マッタリーナノンビリーナ

2009.03.22 *Sun
本日は天気も悪く、どこにもお出かけする予定がなかったので
3人そろって寝坊して、まったりのんびりシテ過ごしてました。

午後から、近くのショッピングモールへ。

そこでランチ。

妊娠中に京都で食べたことのある自然食バイキングのお店。

ウータを連れて行きたいな~。と思っていたお店でした。

自然食バイキングはーべすと

行ってみたら思いのほかいいわ!

まず、五大アレルゲンや甲殻類の使用表示が全品しっかり書いてあること。
そして比較的味が薄め。
ヘルシーなものが多いので、
ウータも色々食べられました。

そしてそして・・・
すごくいっぱい食べたのに!!!!
ウータ、無料!!!!
3歳以下、無料!!!!!


大人並に食べといて、
本当、タダでいいの?申し訳ない・・・!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

ってくらい食べれる。

いいねいいね。気に入った!
また今度来よう。

そしてその後、モール内にある
私も旦那も大好き!な「ビレッジヴァンガード」へ!!

初めてビレヴァ内でウータを放流しましたが・・・
ウータ大興奮。( ̄‥ ̄)=3
右へ左へうろうろ、うろうろ。
もう、楽しいものが目白押し!!!!

しばらくお店の中にいて、そろそろお店でようか・・・
と言って連れ出そうとしても・・・
なかなか出てくれず・・・(T_T)

よっぽど楽しかっただぁね。

ウータが大興奮してるので、
それを制御させるために私は何にも見れず・・・

独身時代のようにビレヴァをゆっくり見れる日は何時になるのやら・・・

ゆっくりみたいな~。

今日はトントン、モール内のKALDIで買った生パスタで
きのこのペペロンチーノパスタを作ってくれました。
ん、おいしかったぞ!ありがとうね~!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月11日日497日目
夜泣き&夜の起床 1回6時25分。起床。そのまま大人ベッドでネンネ。

起床9時。良く寝てくれたな~嬉しいヽ(=´▽`=)ノちなみに私は9時半起床
お昼ね 1時間くらい。車の中で。
うんち: 0回!!野菜不足かなぁ・・・
就寝 10時15分くらい。遅くなっちゃった・・・ごめんね~。でも5分で撃沈~ヽ(=´▽`=)ノ

今日の離乳食
朝食:チーズと食パン。焼いたら良く食べてくれた。
昼:はーべすと。ひじき、大根、切り干し大根、にんじん、水菜、高野豆腐、カボチャ、えんどう豆、ソラマメ、枝豆、ご飯、しいたけ、鶏肉、小麦粉(何のような物) マンゴーのジュレ
夕ご飯:コメパスタ、トマトソース、ケチャップアスパラツナ玉葱にんじん大根キャベツ、海苔、ご飯

そういえば今日は夕ご飯、泣きながら食べてた。
どうやら、旨くすくえず、口の中に理想とする量が入ってこなかったことが気に食わなかったらしい・・・
おなかすいてたのね~。

夕ご飯の準備前に遊んで木靴を履いていたウータ。
この木靴、つい先日まではゆるゆるだったのに・・・いまやぴったり。
もうすぐはけなくなるなぁ・・・
寂しい・・・今のうちにいっぱい履かせよう~。
BLOG2009_0322_195046.jpg


そして食後・・・
写真を撮って遊んでいたら、
「ハイポーズ」が出来るように・・・
BLOG2009_0322_203757.jpg
(ピースをほっぺにくっつけてるポーズをしてるつもりでしょう・・・)

いや~ん。かわいい。
かなり萌ぇ――(〃д〃)――!!ました。

CATEGORY : 日々のこと

牧場へ!放牧?

2009.03.21 *Sat
今日はこの連休中の中でも
一番天気がよさそう!

つぅことで、神戸の六甲牧場へ行きました~!
ウータ、3回目の牧場!
妊娠中も入れたら4回目か?

初めて行ったのはまだ首が据わってやっとのころ。
BLOG2008_0502_143235.jpg

2回目はハイハイからたっちぐらい。
こちら参照
いっぱい歩けるようになっては初めて!

でも、今までで一番楽しそうにしてました!

入った瞬間に動物を見つけてすごく嬉しそうな笑顔。
BLOG2009_0321_132057.jpg

景色のいいポジションに行って、
お弁当を食べて・・・
BLOG2009_0321_133645.jpg

トントンや私といっぱい遊んで。
BLOG2009_0321_141335.jpg
BLOG2009_0321_141055.jpg


その後は、家畜さんたちとふれあいタイム。

相変わらず、大きさとか何にもものとももしないウータ。
むしろおのずから近づき、交流を深めようとします。
BLOG2009_0321_140557.jpg


たとえ、四方八方羊に囲まれてウマってしまっても大丈夫。
一人で、「はい、どいてどいて。僕通るから。」
何事もなかったかのようにすり抜けてきます。
BLOG2009_0321_144833.jpg
平気で餌をあげるウータ。
えさあげてる子供たちの中で一番小さく、
そしてビビッてなかった・・・(笑)

そして少し公園で遊んで、売店へよって帰宅。
BLOG2009_0321_151225.jpg
だいぶ滑り台しっかり滑れるようになりました!


牧場内では、ほぼバギーに乗らず、しっかり歩いたウータ。
きっとすごい距離&アップダウンを歩きました。

牧場は自由にウータを歩かせてあげることが出来るから、
ウータもすごく楽しかったんだろうな~。
バギーになんかちっとも乗りたがらないし、抱っこもせがまず。

牧場に来てウータも放牧できました(笑)

帰りしな、半年前に生まれた牛のベイビーとお戯れ。

牛もわかるのかな。
ウータが動物好きなこと。

首を一生懸命伸ばしてウータの靴や手や顔をなめてました。
BLOG2009_0321_161250(1).jpg


そしてそれを見て「キャー!」と叫ぶ周りの大人たち。

でも当の本人大喜び。


へんなの(笑)

どちらにしても本当にすごく楽しかったみたい。

ウータ、今日は夜、笑いながら眠りました・・・ヽ(=´▽`=)ノ


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月10 日日496日目
夜泣き:3時00分から。ベッドでたって泣いてたわ・・・。

起床8時にはおきてたかな。私は8時半起床
お昼ね 2時間くらい。車の中で。息に15分、帰りに1時間45分くらいかな。
うんち: 1回!!!朝のみ。
就寝 10時00分くらい。遅くなっちゃった・・・ごめんね~

今日の離乳食
朝食:bananaオートミール
昼:コメペンネとトマトソース(玉葱アスパラキャベツツナにんじん大根)
夜:うどん、あげ、カボチャ、おいなりさん(すめし、ゴマ)
今日の夕ご飯は外食でした~。





CATEGORY : 日々のこと

今日から4連休!

2009.03.20 *Fri
今日からなんと我が家は4連休!

でも・・・

どこにもいきましぇーん(ノω・、) ウゥ・・・

今日も梅田のヨドバシに行って終了~(ノД`)シクシク

だって4連休だって知ったの一昨日だし。
4連休最後の午前中、トントン歯医者入れてるし・・・。

もっと早くに月曜も休みだって教えてくれよぅ!!!プリ(*`З´*)プ

したら、旅行とかいけたのにぃ!!!
旅行とか行ったら、私が休めるのにぃ!!!

やっぱり休日だって家にいたら休めないのが主婦ってもん。

掃除だって汚れてたらしちゃうし、(しないときがほとんどだけど・・・)
洗濯だってしちゃうし・・・
ご飯だって作らなくちゃいけないし・・・


『ああ~ん、もう!旅行行っちゃいたかったぁ!!!!
たまには私も完全に休みたいぃ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』

ってな我侭いったら・・・

トントン・・・

『じゃあ、連休中の夕ご飯&片付けは僕がやるよ。』

\(◎o◎)/!

ありがたいお言葉!

嬉しいねぇ。
ではではお言葉にあまえて・・・


たとえどんなご飯が出てきても、
そうやってあげようと思ってくれる気持ちがうれしいわ。
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

ということで・・・
本日の夕ご飯は・・・
レタスとチャーシューのチャーハン。おいしかった~。
(人'▽`)ありがとう☆!トントン!
BLOG2009_0320_192605.jpg


明日からも連休中の晩御飯、楽しみにしてまっせ~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月9日日495日目
夜泣き:2時45分から。久し振りに夜泣きらしい夜泣き。ベッドの中で一緒に寝るも、5分おきくらいに泣いてたわ・・途中から頭にきて、
「もう、しらない!!!勝手に泣いてればいいじゃん!!!」って言ってそっぽ向いて寝たら(←鬼)
気がついたら私もウータも寝てました・・・(笑)
本当、夜鳴きのメカニズム知りたいわ・・・原因がわかればいいんだけど・・・。

起床8時にはおきてたかも・・・・私がおきたのは9時だけどね。・・・(鬼)
お昼ね 30分くらい。車の中で・・・
うんち:0回!!!
就寝 9時30分くらい。寝かしつけは9時25分

今日の離乳食
朝食:bananaカボチャパン・・・食べず。結局白米食べました・・・
昼:うめじゃこおかかこんぶご飯のおにぎり サツマイモ
夜:チーズと牛乳のトマトクリームソースのパスタ(玉葱、鮭、ツナ、ブロッコリー)

今日も朝ウンチチャレンジするもダメ・・・ウンチ0回だったわ・・・
近頃積み木の積み方が丁寧になってきて、
積み木の真ん中にきちんと乗せようとしてる。すごいねぇ。
でも、倒れるとその中に決まってヘッドスライディング。
へんなの。面白いヽ(=´▽`=)ノ
CATEGORY : 日々のこと

タコスパーティー

2009.03.19 *Thu
今日はご近所友達のお宅で
いっぱい集まってタコスパーティー!!!

ん~!!!
初めて自分たちで作って食べたけど
delicious~!!!!!
BLOG2009_0319_132830.jpg
BLOG2009_0319_132840.jpg

おいしかった~。
これ、タコライスにもなるしいいわ!!!!

こんどお家でもやってみよう!

近頃、ほんの少し一人遊びをするようになったウータ。
「本、一人で読んでて。」というと、
本人の気が向いた時は、
「・・・仕方ねぇな・・・。(゚ε゚`o)ちぇ」って感じで
黙々と読んでくれる。

今日は、私が料理をしているとき、
一人で勝手に黙々と読んでました。
BLOG2009_0319_094312.jpgBLOG2009_0319_094315.jpg


ん、助かる♪

でも・・・
電車の本ばかり・・・
もう少し絵本ぽいのも読んで欲しいわ・・・(~_~;)

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月8日日494日目
夜泣き:3時くらい。咳でおきちゃって・・・かわいそうに・・・

起床8時くらいかな・・・?良く寝てたわ。
お昼ね 30分くらい。
うんち:2回!!!午前中1、夜1
就寝 8時45分くらい。寝かしつけは8時35分

今日の離乳食
朝食:bananaオートミール
昼:ハンバーグおにぎり(ひき肉玉葱にんじん豆腐チーズ牛乳小麦粉パン粉)
夜:ごはん 鮭 ブロッコリ もやし ゴマ ごま油 味噌汁(豆腐)

今日も朝ウンチチャレンジするもダメ・・・夜は間に合わず。
ご飯食べた後出すの早いんだよね・・・(~_~;)

CATEGORY : 日々のこと

今日もおとなしく・・・

2009.03.18 *Wed
だいぶ体調は良くなってきたものの、
咳が朝方まだ出てたので、
今日は病院に行って、後昨日と同じくおとなしくしてました。

お昼に病院から帰ってきて、
なんだかぐずってたウータ。

おなかがすいていたようで、急いでお昼ご飯を食べさせて・・・
でも、食べさせたあともまたぐずる・・・
今度はねむいのね・・・(~_~;)
急いでオムツ替えて歯磨きして・・・

ギャン泣きしているウータに
いつも寝るときに使う毛布を渡すと・・・
ぱたっとなきやみ・・・
3分後にはこの姿。

BLOG2009_0318_130140.jpg
本当に魔法の毛布だわ。
ギャン泣きしててもとりあえず静かになるもんね。
ってかねむかったらまず寝るもんね・・・。

夕方、お昼寝から目が覚めた後、
少し買い物に行きたかったので行ってきました。

買い物帰り、近所アパート下に
半野良の猫がいるんだけど・・・

以前はこのアパートの床下通気口の中に住んでいたんだけど、
改装で通気口の口が閉められてしまって、
今年の冬は寒空の下に・・・

でも、この半野良ちゃんは、
かわいがられていて・・・

アパート下にダンボールが設けられたな・・・と思うと、
今度はダンボールに毛布が巻かれ、
ダンボールの上にはおしっこシートがおかれ、
ダンボールの下にはマットが引かれ・・・
BLOG2009_0318_175801.jpg

土曜、日曜、また夜にはその猫をかわいがっているであろう
複数の人たちに毛づくろいをしてもらい・・・。
もちろん、餌ももらい。

おかげで去年は鼻水ぐずぐずしてた野良ちゃんだけど、
今年は至れり尽くせり、毛並みもきれいで元気に冬を越したようです。

ってか、アパートの人迷惑ではないのかな・・・?
みんながみんな猫好きならいいんだけどね。

ちなみに私はその半野良を「ニャンコ」と呼んでいます。
この名「ニャンコ」は近所ではま、ちょっとした有名人。

今日も「にゃんこ」の家と「ニャンコ」の写真を撮っていたら
小学生たちがやってきて
「みー子、ミー子。」と呼んでいました。

ニャンコ、きっといっぱい名前があるんだろうな・・・

これも自由気ままな猫ならではだね。

BLOG2009_0318_175743.jpg


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月7日日493日目
夜泣き:11時から~しっかり目覚め、1時くらいまでおきてたわ・・・私が先に寝た。暗闇の中、静かにおきてると怖いね・・・

起床7時くらいかな・・・?夜遅かったくせに朝早い・・・どういうこと?
お昼ね 3時間半1時から4時半。
うんち:1回!!!朝1
就寝 9時10分くらい。寝かしつけは9時00分

今日の離乳食
朝食:bananaカボチャパン(ほとんど食べず・・・)
昼:トマトパスタ(玉葱、にんじんツナしいたけ)
夜:ごはん ハンバーグ(豆腐ひき肉玉葱にんじん)チチーズソース(牛乳チーズ小麦粉バター)ほうれん草のソテー(バターとホタテ) ブロッコリー、カボチャ 味噌汁(豆腐)

今日も夕ご飯後ウンチチャレンジしたけど出ず・・・昼寝後シッコチャレンジしたけど出ず・・・
トイレは気まぐれはいけないらしい・・・しっかり始めるのは何時からにしようかな・・・
それまでに少しでもトイレになれてもらわなくちゃ・・・それだけでもだいぶ違うかな・・・。ハルラらがんばるぞ~!

CATEGORY : 1歳4ヶ月

風邪と言葉とウンチ。

2009.03.17 *Tue
先週の木曜あたりからなんとなく
鼻水をぐずぐずさせてたウータだけど、
昨日は本格的にぐずぐず。タンがらみの咳まで。
夜も熱っぽかったし・・・。|||(-_-;)||||||

だから今日はお買い物に少し行って、
あとは一日おうちでゆったりまったりのんびり。ヽ(=´▽`=)ノ

お鼻は相変わらずぐずぐずだし、咳も時折でるけど
熱はないみたいだし、元気いっぱい。
昼寝もしっかりしたし。

でも、鼻が詰まって口呼吸になってしまっているからか、
口に近頃手を良く入れるからか、
なんだか今日はすごいヨダレで久し振りにスタイをつけました。

BLOG2009_0317_182255.jpg


でもよだれが多いと口臭がなくなるらしいからいいけどねヽ(=´▽`=)ノ


ところで・・・
近頃、「お?言葉か?」というようなものを発声しているウータ。

「でんしゃ(てんてぃゃ)」
「けいたい(てぇーたぁ)」
「ひこうき(いくぉーい)」
「あんぱんまん(マンマンマン時々まんまんまんまん)」
「できたー!(でったぁ~!ガッツポーズ付き)」
「やった~!(やってゃー!片手ガッツポーズ付き)」
「しんかんせん(てんてんたん)」
「ないない(にゃいにゃ~)」


と、まぁ、私にしかわからない言葉だらけだし、
え?このシーンで「電車?」とかこのシーンで「携帯?」とか・・・
本当にそう言っているのかも確かでないことも多い・・・。(~_~;)

ま、でも、何かをしゃべろうとしていることは確かで、
なんとなくほっとしてきた今日この頃です。

ただ、周りの子が言葉をしゃべる姿を見てきて、
案外みんなしっかり発音していたから、
「ふ~ん、けっこうしっかり発音できるもんだな~。」と思っていたけど・・・

そんなことないんだね~。ヽ(=´▽`=)ノ(ッてうちの子だけかもだけど・・・)
なんだか、なん語から徐々に徐々に変化していってるところが面白い。

ナ行、マ行、タ行、ヤ行、基本、この言葉から変化していってるのね~。
そのうちきちんと発音できるようになるんだろうな。

なんだか人の進化過程を見ているようで
本当に面白いわ。子育て。ッてかウータ育て。

そういえば・・・
今日、なんとな~く、
朝もウンチしてないし、昼もウンチしてないし、
夜はウンチするだろう・・・と思って、
食後におふざけ程度でトイレに連れて行ったら・・・


うんちデター!!!!!デタ━━━(゚∀゚)━━━!!


祝!!!!初トイレでウンチ!!!
びっくり(@_@;)。
本人も、「お???なんだ??出たぞ???」ってかんじで
瞬間驚いて、その後満面の笑みになってました。

いや、偶然だとは思うけど・・・

トイレはウンチやシッコをするところって、
ちょっとでも覚えてくれるといいな。


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月6日日493日目
夜泣き:11時~。ブログ書いている途中に泣き出して、結局当日はアップできず・・。
しっかり目を覚ましてしまって、寝たのは多分1時過ぎと思われる、私が先に寝ちゃった・・・(~_~;)
起床8時くらいかな・・・?今日はなんだか寝坊してたぞ。
お昼ね 3時間30分分くらいかな。トントンの会社から大型スーパーまで。
うんち:1回夜だけ。
就寝 9時25分。寝かしつけは9時10分。

今日の離乳食
朝食:オートミールbanana
昼:ドリア ジャコおにぎり
おやつ:あかちゃんせんべい banana
夜:トマトソースのパスタ(玉葱、にんじん、トマト、ブロッコリー、アスパラガス ツナ ミルク)
デザートにイチゴとポンカン
口の周りのアレは直ってきたかんじ。右足首がすこしかさかさ



飛行機の見える公園へ

2009.03.16 *Mon
今日はトントン、午前中休み。

午後、トントンを会社へ送って行き、
そのまま大型スーパーへ。
その帰りに、伊丹空港の横のスカイパークという公園へ遊びに行きました。

スカイパークは本当にすごく近くで飛行機が見れます。

以前に行った時は、飛行機を怖がっていたウータ。
もう怖がらなくなってました。ヽ(=´▽`=)ノ

その代わり・・・

飛行機から目を離せなくなってました・・・(~_~;)

指差ししながら「ウオ!!!ウオ!!!ウオ!!!!ウォォ!!!!」の繰り返し・・・

柵の前で飛行機に釘付け。
BLOG2009_0316_155854.jpg

見難いだろうと見やすいところへ連れていったら
そこでもしばし飛行機鑑賞。

ここは遊具もある公園なんだけどね・・・(~_~;)

やっと飛行機にも慣れ、飽きてきたのは30分後くらい。

公園内の遊具を使ってあそびはじめました。

そこで・・・
今日驚いたのが・・・

ウータ、階段を一人で立ってのぼり、そして降りれたのです。
(もちろんつかまりながらですよ・・・)



これには(@_@;)びっくり。

つい最近、私と手をつないで
やっとこさっとこ階段を下りたり登れたり出来たばかりなのに・・・。

すごいねぇ。コツをつかんだんだね・・・。

でも、今日は大きな滑り台は滑れず。

日々一進一退ですな。
いや、でも、一進のほうがはるかに多いね。

すごいな。子供の成長。
BLOG2009_0316_163148.jpg

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月5日日492日目
夜泣き:2時くらいかな。
今日も大人ベッドに移動してからは良く寝てくれた。
起床8時くらいかな・・・?私が9時まで寝てたからな・・・。わからないや。
お昼ね 45分くらいかな。トントンの会社から大型スーパーまで。
うんち:2回!!!朝と夜。朝、見たことないほどの大量でびっくりした
就寝 9時00くらい。寝かしつけは8時45分。

今日の離乳食
朝食:オートミールbanana
昼:お好み焼き(小麦粉、豚肉、キャベツ)
おやつ:あかちゃんせんべい
夜:ごはん カンパチ ブロッコリ キャベツと水菜と豆腐とあげの味噌汁。えのき
デザートにイチゴとポンカン
近頃少し口周りが荒れっぱなし。
あと先週の木曜あたりから鼻水。昨日の夜~朝から咳。タンがからんでるっぽい。
夕方からちょっと熱っぽいかな。7度ちょっと。元気はいっぱい、食欲あり。大丈夫だといいんだけど。


梅小路蒸気機関車館へ

2009.03.15 *Sun
今日は久し振りに、「どこかに行こう!」ということになって、
京都にある、「梅小路蒸気機関車館」へ行ってきました。
BLOG2009_0315_120156.jpg
行きの車の中では睡魔と闘いながらもばくすいモードのウータ。
相変わらず寝る寸前の顔は最高に面白い・・・(ノω`)プププ


ま、私は電車も機関車もさほど興味はないんだけど・・・

ここ、結構楽しかったです。

蒸気機関車が走っているのも見れるし(てか、乗れるし。)
BLOG2009_0315_125022.jpg
BLOG2009_0315_125206.jpg

今日は乗らなかったけど、この機関車には試乗できます。もう少し大きくなったら乗ろうね!


さらに外には新幹線やら在来線やらが良く見える。
もう、ウータ大はしゃぎ。(笑)ウータにはたまらないとても面白い場所のようでした。
BLOG2009_0315_124751.jpg
自由に走り回って楽しそうにしてました。この扇形車庫は重要文化財らしいです。

BLOG2009_0315_130729.jpg
展示車両の運転席にも座れます

BLOG2009_0315_131633.jpg
こうしてみると機関車の大きいこと!
BLOG2009_0315_132210.jpg
ジオラマでも大興奮のウータでした。

トントンも楽しんでたみたいだし、
私も楽しかったし、安いし、また来たいな~!て思えるとこでした。

で、機関車館をでて梅小路公園でランチ&遊び。
BLOG2009_0315_141623.jpg

その後夕方おうちに帰ってきて、ゆっくりまったり。
昨日買ったサンダルで我が家のお庭デビューをしたウータ。
今まで、「庭に出せ~。」と言われるのがいやで
(寒いし、下が土で汚れるし・・・庭整備してないし・・・)
避けていたんだけど、
そろそろ暖かくなるし・・・今日は初チャレンジ。
恐る恐るながら庭で一人遊び。
BLOG2009_0315_171405.jpg

・・・ん?けっこういいんじゃない?

庭でウータ一人遊びできそう!
ここなら目も届くしね・・・使えるわこれから!!!

色んな遊びや場所を
親と一緒に楽しむことが出来るようになってきた近頃。
ますますおでかけとかが楽しみになるね。
暖かくなってくるし。
さ、来週は何しよう!
毎日楽しもうね!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月4日日491日目
夜泣き:1回。今日は大人ベッドに移動してからすごく良く寝てくれた。
起床9時半!くらいかな・・・勝手に2度寝してくれたようで。ありがたい!
お昼ね 1時間30分くらいかな。お昼と夕にわけて。両方車の中で。
うんち:1回!!!昨日0回なうえに今日も1回。朝のみ
就寝 9時30分くらい。寝かしつけは9時15分。

今日の離乳食
朝食:ウインナーチーズパン、ばなな ミルク120
昼:ジャコと大根菜としゃけのおにぎり
おやつ:さつまいも
夜:カレーうどん。ジャコと大根菜入り。

今日夕ご飯の支度をしていたら・・・
BLOG2009_0315_184326.jpg
笑わしてくれるようになったなぁ・・・(笑)

CATEGORY : 日々のこと

初めての『しまむら』

2009.03.14 *Sat
今日は、色々電気屋さんや家具やさんや、
トイザラスやら「しまむら」やらぷらぷら。

「ショッピングセンターしまむら」へははじめて行きました!!!!

ベランダや庭に出る用の
ウータの安いサンダルが欲しくて。
普通のスリッパだとまだ脱げちゃうし、かといって
バルコニーや庭にでるのにいちいち靴はかせるのめんどくさいから・・・

で、クロックスはちょうどいいな~。
と思ってはいたんだけど、庭専用のサンダルで、
それも足が大きくなったらはけなくなるようなものに
3000円近くも払うのはバカバカしいので、
クロックスのように履きやすくて安いものを探しに行ったのです。

ありました、ありました。780円。
ネットだと似たようなものが380円とかで売ってはいるんだけど・・・
送料とか考えるとこれでいいかな。と。

さらに、服も購入!!!

今日はこの二つを買いました。
BLOG2009_0314_191004.jpg


この服・・・

なんと・・・
BLOG2009_0314_191125.jpg


100円!!!!

すごいな~しまむら。
激安じゃんか。

掘り出しもんがあるかもね~。うんうん。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年4ヵ月3日日490日目
夜泣き:1回。でも。。。すごい寝てない。なんだかずっとむにゃむにゃごろろごろ寝苦しそうにしてたわ。おかげで私も寝不足ですわ・・・。
起床8時くらいかな・・・私は9時半まで寝たけど。
お昼ね 45分くらい。p昼に15分、3時45分から30分
うんち:0回!!!!昨日は3回もしたのに・・・
就寝 10時00分くらい。寝かしつけは9時50分。

今日の離乳食
朝食:カボチャバナナパン
昼:ジャコと大根菜としいたけにんじんのあんかけうどん
おやつ:なし
夜:カレーご飯ジャガイモ玉葱ささみjにんじんカレールゥ イチゴ

近頃困った時には電車のDVDをみせます。
ウータ、このDVD、本当に大好きです
BLOG2009_0313_211501.jpg


CATEGORY : 日々のこと

気がつけば1歳4ヶ月じゃんか!!!(@_@;)

2009.03.13 *Fri
いや、忘れてました・・・
ウータ気がつけば1歳4ヶ月の突入です!!!

忘れるなんて・・ま、子供がいる生活に慣れたということでしょうか・・・

とりあえず、
1歳4ヶ月おめでと!!!!ここまで、無事に大きくなってくれた(人'▽`)ありがとう☆!!!

1歳4ヶ月のウータ。
歩くのはやい!ってか、ほぼ走っている。
手をつないでくれない。勝手にどこかへ行く。
道路では境界線のぽっち、自販機ごとに停止。階段にも過剰反応。
飛び出しもまだ怖い。距離はかなりあるけるように。

ほぼ毎日外遊びをするようになった。
公園大好き!!!

階段はどこまでも登る。降りるのもお手の物。下り坂も下れるように。
近頃は、手をつなぐとアンヨで上手に登ったり降りたりできるようになってきました。

滑り台が大好き!お尻で最近滑れるようになりました。
滑り台のはしごのような階段も登れるように。
滑り台の階段は半分くらいまで立って登れるようになりました。

1mmくらいジャンプが出来る
「ジャーンプ!!!」というとかがんでその後「った~!!!」と立ち上がる。その際、運がよければ宙に浮く。(笑)

言っていることは大抵わかってる。
持ってきて、拾って、ないないして、ドア閉めて、そこにおいて、靴はいて、脱いで、
お風呂いこう、ねんねしよう・・・などなど。私の言っている事はだいぶわかってきてます。

「キャー」の一言で欲求を伝えようとする
そのため、「キャー」はより高く、より大きくなり非常に迷惑・・・

相変わらず風船、電車、飛行機好き。異常に好き。
電車と飛行機はャバィ・・(-ω-;)・・・てっちゃん路線へまっしぐら中。。。
暇さえあれば電車の本を開いては「おおう!!!オウ!!!オオウ!!!」と大興奮(ノω・、) ウゥ・・・

不安定なとこに立つのがすき。

トントンのおなかの上とかに立ってぐらぐらシテ遊ぶ。

積み木は結構旨く積む。
でも1回積んで終わり。1回目でうまくいかないともう同でも良くなる・・・
最後は相変わらずぐしゃぐしゃにして終了

ままごとのようなことをする
料理本を私が読んでると、本のところにやってきて、それをつまみ食べる振りをする。
かなりかわいい。
他にもコップで乾杯して飲む振りなどなど・・・食べる振りをしたあと、
「アムアム」と噛むまねをしたりするのもまたたまらんキャハ♪(●´∀`●)

本をよく「読んで。」と持ってくるようになった
・・・でも基本持ってくるのが「新幹線」「電車」「色々な乗り物」などの写真本なので、
読みようがない・・・

音楽がなるとおどる。
横揺れ、たてゆれ、腕を左右上下にふるなど、バリエーションが増える。

いたずら激しい。
けど、いたずらをしながら学ぶことも多いと実感。
引き出しからある日までは出すだけだったのに、ほうっておいたらそれを片付けていたり。

でもお手伝いも良くする。
洗濯干してたら落ちてるハンガーを拾って渡してくれるし、
食事が終わったら自分のお皿をシンクへ運ぶ。
食器を重ねてシンクへ持っていくのが大好き。

「ちょっとまってて」「一人で遊んでて」が通じることが結構出てきた
「今、お母さん仕事してるから、本を一人で読んでいて。」
というと一人で本を読み出すことが良くある。すごい。賢い!!!

お風呂場でおしっこするとおしっこに向かってバイバイする。トイレにウンチを流すときもうんちにバイバイする。

歯磨きを非常に嫌がる。でも自分ではよろこんで磨く
自分で磨くときはきちんとお座りをする。歯ブラシ持った瞬間に座るようになった。
(自分に持たせるのは夜お風呂場で磨くときのみ。)

お砂場遊び、ボール遊びもそれなりにするように。三輪車大好き。漕ごうとするが足が届かなくて四苦八苦している。

絵を書けるようになってきた。
紙にペンで何かを書くことが出来る。基本まだぐちゃぐちゃ腕の動きのみでの描画。
でも、「せんせい」では自分の腕の動きを制御しながら書いていたので、
「お?すごいな~?」と思ってみていたのに、
どうやら「せんせい」の砂鉄の動きが気になっているだけだったらしい。
ちなみに「せんせい」は上手に消せる。

チャックが開けられるように(なってしまった)。
まだ出来なくてよかったのに・・・(ノω・、) ウゥ・・・

離乳食からほぼとりわけメニューに。スプーンもフォークも5割程度使える
でもまだ半分は手づかみかな。ヨゴレも結構。

食欲は相変わらず旺盛。
イチゴとバナナとみかん大好き。基本肉食い。

コップはかなり上手に。一人でだいぶ飲めるように。
でもまだこぼす~。油断してるとかなりこぼす。
さらに残っているのにさかさまにしたりもする。
それをやめさせるのはどうしたらいいもんか・・・

「あたまかたひざポン♪」で頭とぽんをやるように。

アンヨ後のベビーカーを嫌がる。アンヨしたがる。
無理やりのせようものなら高音域音で絶叫しまくり。また、降りたいときも絶叫です。


よしよしして・・・というとする(時もある)
かなり気まぐれです。

毛布を渡すと昼寝を一人で出来る。
夜はまだ添寝|【(o-ω-)-ω-o)】| 。夜泣きも時折まだあるな。
一日通しておきないことはまずない・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも昼寝は長い。3時間半が基本。

はっきりした言葉はまだでない・・・
でも近頃アンパンマンをみると
「まんまんまんまん」(←まんがひとつ多いのが気になるが・・・)と言う。
犬を見るとときおり「ウォウウォウ」とまるで擬音語のような発音をする、。多分「ワンワン」と言っていると思う。
電車を見ると「テンティャー」と言う。「ティャー」のとこが異常に高い音。語尾が伸びるのも謎。
携帯を見ると「テーティャイ」と言う。これも同じく「ティャィ」のとこが異常に高い。
バナナを時折「ブァニャーノァ」と言う。多分「バナナ」といってるんでしょう。
まぐれのように「ナイナイ」といったことがある。
そのほかまぐれのように飛行機を見ながら「イクォーヒ!」と言っていた。
しっかりと話せる言葉はないけれど、話そうとはしているらしい・・・。
にしても、どれがしっかり言えるようになってもちょっと・・・って感じ(~_~;)
初めて話した言葉が「電車」とかだったらちょっと母は行く先心配です。


こんな感じでいかがでしょう

次ぎ書く時は言葉がしっかり出てるといいなぁ
CATEGORY : 1歳4ヶ月

祝(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚滑り台正しく滑れた!

2009.03.12 *Thu
今日は盛りだくさんの一日。
お友達宅で午後から遊ぶ予定だったので、
午前中、家事を済ませて
近所へお外遊び兼、お散歩に行きました。
BLOG2009_0312_111404.jpg
散歩はまず、コースの最初のほうにいる半野良のニャンコへの挨拶からはじまる・・・

45分くらいあっちこっちによりながら
歩いたり停まったり。
BLOG2009_0312_113906.jpg
境界線のぽっちを見るたびに立ち止まる・・・触る。押してみる・・・(~_~;)でもだいぶ行きたい方向へ歩いてくれるようになりました。
(今日だけかも(~_~;))
途中にある小さい公園で、少し滑り台を滑らせたら、
なんと!!!お尻で滑れました!\(◎o◎)/!
滑り台のヘリを持たせたらきちんと持って!!!!

今まではヘリを持たせてもうまく滑れなかったのに・・・

ま偶然かな~。なんて思ってたんですが・・・。

で、おうちへかえってランチ。
その後今度はお友達と待ち合わせて別の公園へ。

その公園でも、滑り台をやったんだけど、
ここでも、ウータ、自分でお尻ついて
きちんと下までお尻で滑ってこれました!


お母ちゃん、感動した!!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

やっと・・・やっとかい。

長いこと腹で滑っていた滑り台・・・
やっと正しく滑れるように・・・(ノω・、) ウゥ・・・


よかったよかった。

その後、お友達宅へ伺って、
お友達のお宅の室内滑り台も上手に滑ってました!!!!


今日は、夕ご飯までそこのお宅でいただいちゃいました!
旦那様も帰ってきたのにお邪魔しちゃって・・・。ご馳走様&ありがとうでした!

夕ご飯は、一緒にピザ生地を作ってピザ焼いて・・・
とってもおいしいパスタを作っていただいて・・・
ウータが結構ぐずっていたので
お手伝いもあんまりできず、いただき三昧になってしまいましたが
とっても楽しい夕ご飯をいただけました!

手作りピザもすっごくおいしかった!!!

いつもいつもありがとうね!

お家にかえってお風呂にはいて10時半に寝たウータ。
ウータ、今日は昼ね30分で夜の10時半までがんばったのでした。

だいぶがんばれるようになったね~。

また明日も楽しい一日でありますように・・・

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月29日488日目
夜泣き:2回。夜中11時と朝3時。3時から同じベッドでネンネ。
お昼ね 4時半~5時くらいまで
うんち:0回!!!!
就寝 10時30分くらい。寝かしつけは10時20分。

今日の離乳食
朝食:ウインナーチーズのパン
昼:ホワイトソースのご飯(ドリア)(にんじん玉葱鶏肉お小麦ミルク)
おやつ:サツマイモ林檎
夜:ご飯 豆腐としいたけのみそしる ピザ(玉葱ナスコーン)鶏肉 トマト玉葱なすしいたけウインナーのパイ包み
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

まったりゆた~りの一日

2009.03.11 *Wed
今日はな~んの予定もなく。
天気もあんまり良くなく・・・
ウータと一緒に遊びながらお家の中の掃除をしたりして
まったり午前中を過ごしてました。

早めにお昼も食べて
ウータの夕ご飯を作っていたら
ウータ少しぐずりだしたので
毛布を渡して、「ちょっとまっててね。」と言ったら

おのずから昼寝突入。
BLOG2009_0311_130637.jpg
魔法の毛布だわ。これ。(笑)

午後まるットほとんど昼寝。
夕方から少しお散歩行って
夕ご飯食べてお風呂はいって
絵本を一人で読んだり・・・

電車の本を読むウータ。基本大興奮(笑)

私も一緒に読んだりしながら
9時にはネンネ。

今日はなんだか少しグズリ気味で始まったウータだったけど
終わってみれば
まったりのんびり普通の楽しい一日でした。

こんな日もいいね~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月28日487日目
夜泣き:2回。夜中12時と朝6時。ベッドで一緒にネンネで寝かしつけ。
お昼ね 1時10分亜~16時40分まで
うんち:2回昼1回夜1回
就寝9時00分くらい。寝かしつけは8時45分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃバナナパン
昼:猫まんま(笑)豆腐となめこのお味噌汁にご飯混ぜ混ぜ
おやつ:なし
夜:ご飯 牛肉と豚肉の肉じゃが 豆腐しいたけ味噌 カボチャブロッコリー
大根とブロッコリ芯のおやき

今日も夕ご飯(大人用)おいしい卵をいただきました。
鵜コッケイの卵、明太子まき~ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり味が濃厚だわ~!
BLOG2009_0311_213853.jpg
CATEGORY : 日々のこと

初めての公園

2009.03.10 *Tue
今日は以前から気になっていた公園へ、
ネット友達と一緒に行きました!

おおう!!!近くで見ると大きいアスレチック~!!!
BLOG2009_0310_111110.jpg

まだ小さいウータには
遊べる遊具は少ないけれど、
規模の大きさだけでも圧倒されて
楽しそうに(若干ビビリながら)してました!
BLOG2009_0310_112439.jpg
これとかはもう少し大きくなったら遊べるね

比較的角度のゆるい滑り台があったので、
ひたすらそこで滑ったり、
広々と園内を走り回ったり・・・
BLOG2009_0310_120412.jpgBLOG2009_0310_111757.jpg

とっても楽しそう!
駐車場も無料だったし、
ある程度の雨では濡れない公園なので、
雨の降った日に外で遊ばせたい時とかにも
行って見ようと思える公園でした!!!
どろどろにもならないしね。

その後はお友達宅でお昼ごはん&おしゃべり。
途中ウータはお昼寝をして
BLOG2009_0310_144214.jpg

又起きて一緒に遊んで、
夕方帰ってきました~。

お目めのつぶらなかわいいモーちゃん。
これからも仲良くしてねヽ(=´▽`=)ノ
BLOG2009_0310_140008.jpg

お土産にモーちゃんママから
なんと「鵜コッケイの卵」を大量にいただきました!!!!

親戚の方が大量に持ってきてくれるとのこと。

昨日生まれたばかりの鵜コッケイの卵!
そんなのめったに手に入らないから
せっかくなので本日は卵かけご飯にしていただきました!
BLOG2009_0310_221414.jpg
ん~!!!旨かった~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
黄身の味がこい~の!!!!♪


明日からもまだまだあるぞ!
鵜コッケイの卵。
何作って食べようかな~。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月27日486日目
夜泣き:3回。久し振りに夜泣きらしい夜泣きをしたあ~(~_~;)
でも、長くは泣かなかったからよかったけど、久し振りにハラハラさせられました・・・
昼寝30分くらい。3時から3時半くらいまで
うんち:1回朝1回
就寝8時45分くらいかな~?分寝かしつけは8時30分。そのまま私が寝ちゃって・・・(~_~;)
気がついたら帰宅後しばらくしたトントンに起こされました・・・(~_~;)
そこから夕ご飯・・・参った・・・

今日の離乳食
朝食:チーズとウインナーロールの食パン
昼:大根菜とツナとキャベツ水なのジャコのおにぎり、海苔。
おやつ:バナナ みかん
夜:ご飯 ハンバーグ(にんじん玉葱パン粉牛乳牛豚挽き肉豆腐)かぼちゃブロッコリー豆腐なめこ味噌
CATEGORY : 日々のこと

一人遊び

2009.03.09 *Mon
近頃、だいぶ一人遊びができるようになってきた気がします。
それでも、基本は私の周りをうろうろだけど。

部屋の端っこで本を延々とめくっていたり
(大体電車の本(~_~;))
積み木をつんだり
マグネットをくっつけたりとったり・・・

静かにしてるな~。
と思ってふとウータを見ると
こんなん成ってたり。
BLOG2009_0309_105710.jpg
逆さになると世界が違うかい?(笑)

楽しいよね~。
私がやっても楽しいもん。
でも頭に血が上って転んだりもしてる。(~_~;)

加減をそろそろ覚えなくちゃね~(笑)

夜は夕ご飯、
今日は豆腐とか野菜とかいっぱい入ったハンバーグ。
BLOG2009_0309_184407.jpg
モリモリバクバク食べて完食!

ウータは本当に肉が好きだな~。
そして白米も好きみたい。
何時も混ぜご飯を出してたけど・・・
白米バクバク食べてたわ。
やっぱ男子だね~。
男子は白米だけを食べられる・・・私の勝手なイメージ。)

そして風呂にはいって、
マグで遊ぶウータを見て思った・・・
BLOG2009_0309_201355.jpg


ん?( ̄_J ̄)


んんん(; ̄ー ̄)...ン?


ウータオッパイあるじゃん!!!!(*`ロ´ノ)ノ

BLOG2009_0309_201503.jpg

太ってはいるとは思っていたけど・・・
立派なオッパイ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ちょっとショックだわ・・・_ノ乙(、ン、)_

もう少しスレンダーに成らないかなぁ・・・

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月26日485日目
夜泣き:1回。5時50分。結局同じベッドへ移動して朝までネンネ。
昼寝60分くらい。お昼過ぎに3時35分から4時35分まで
うんち:1回朝1回
就寝9時00分寝かしつけは8時45分。

今日の離乳食
朝食:チーズとウインナーロールの食パン
昼:大根菜とツナとキャベツ水なのコメパスタ
おやつ:サツマイモ
夜:ご飯 ハンバーグ(にんじん玉葱パン粉牛乳牛豚挽き肉豆腐)かぼちゃブロッコリー豆腐あげ味噌
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

いろいろ日曜日

2009.03.08 *Sun
今日はお天気が悪い予定だったのに、
けっこういい天気で嬉しかったな~!

午前中は近所の市民ホールで
市民による春の音楽会(合唱とか合奏とかもろもろ・・・無料)をやっていたので
ちろっと見に行きました。
まぁ、ウータはおとなしくなんか聞かないだろうな・・・と思ってはいましたが、
案の定。途中からキャーキャー言い出したので、
トントンとウータ二人で退席・・・
BLOG2009_0308_121649.jpg
外のホールで結局遊んでたウータ・・・
私だけかなり上手な混声合唱を2曲だけ聴いて帰ってきました。

その後、お友達がお勧め!と言っていた
生パスタのイタリアンのお店でランチ。
近所にあって、以前から気になっていたお店。
ウータはパスタは食べれるけど生パスタはダメなんだよね・・・卵はいってるから。
でも、そこのお店はリゾットもピッツァもあって一応、ウータ用にピッツァを頼みました。

ここのお店、なんだかちょっとおしゃれで、
でも、パスタは激ウマ、そして安い!!!
ピッツァもすごくおいしかったぁ!!!!
BLOG2009_0308_131229.jpg
ちょっと“オサレ”な感じ。
BLOG2009_0308_131449.jpg
870円くらいだったかな。
BLOG2009_0308_131456.jpg
780円くらいだった気がする。
BLOG2009_0308_131534.jpg
いくらだったか忘れたけどあんまり高くなかったな~。

ウータもピッツァ(の耳の部分)をモリモリ食べてました。

でも・・・2階にあるのが玉に傷・・・(~_~;)
それでも、子供連れうち以外にも2組いたな~。
階段登ってでも食べる価値あり生パスタ。な、お店でした。

そしてその後は今度ホームセンターへ。
そこのペットと少し戯れた後、
BLOG2009_0308_152442.jpg
やっぱり犬が好き。もうかじりつき、満面の笑みでした。

ショッピングセンターへ夕飯の買出し。

たまたまそこで靴が安く売ってたので
ウータに買ってあげました。
今はいてるのもまだはけるけど、
少しきつくなってきたみたいだし、
何よりもぼろぼろになってて・・・(笑)

新しい靴、
ウータお家に帰ってきて箱から出したら
すぐに「履かせろ~」と持ってきたので
履かせてあげました。

しばらくそれで家の中を歩いて
歩きごごち確認。
気に入ってくれたみたいです。よかったわ~。
BLOG2009_0308_191220.jpg

なんの予定もしていなかった日曜だけど
終わってみたら盛りだくさんでした・・・。

今日も楽しかったね。
明日からまた月曜。今週も1週間がんばろう!!!!p(*^-^*)q


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月25日484 日目
夜泣き:1回。4時15分。結局同じベッドへ移動して朝までネンネ。
昼寝 45分くらい。お昼過ぎに15分、夕方30分
うんち:2回朝1回、夜1回
就寝10時10分寝かしつけは9時50分。夕ご飯が・・・お好み焼きで、時間がかかったのが
遅くなった要因です・・・2日連続10時就寝・・・ごめんねウータ・・・。

今日の離乳食
朝食:チーズとウインナーロールの食パン
昼:大根菜と鶏肉ジャコのおにぎりとピッツァの耳
おやつ:サツマイモ
夜:大根水菜キャベツ海老揚げ玉豚肉入りお好み焼き少しソースもつけました。
CATEGORY : 日々のこと

春のお散歩~

2009.03.07 *Sat
今日は午前中はトントンと私2人で歯医者。|||(-_-;)||||||

私は虫歯が出来たかな~。と思って行ったんだけど、
出来てませんでした。ヽ(=´▽`=)ノ
中学のころから親知らずの虫歯以外は虫歯なし!
ある意味すごいわ。私。( ̄‥ ̄)=3

でも、親知らずの虫歯(昔から虫歯・・・)が悪さしてるかも・・・
ということで抜かねばいけなくなりました・・・(T_T)
親知らずも入れて全部の歯がしっかりはえてるのが
私的には好きだったのに・・・。

人生初の抜歯ですぅ・・・
それも歯茎切らなきゃいけないかもですぅ・・・
はぁ・・・(;´д`)=3トホホ・・

で、トントンは・・・というと・・・神経とってました。
なんでそんなんなるまでほっとくのやら・・・。

ま、気を取り直して。
今日もいいお天気だったからお散歩です!

「お出かけするよ!」とウータに声をかけたら
今日もバギーに勝手に乗ってカチャカチャしてました。(笑)
BLOG2009_0307_123529.jpg


近所の公園へ今週も梅見へ!
BLOG2009_0307_132036.jpg

この時期って本当にいいよね。
かわいいつぼみに、暖かい日差し。
BLOG2009_0307_132738.jpg
丸いかわいいつぼみ
BLOG2009_0307_140829.jpg
次は私の番。と桜のつぼみ。

春がそばまで来てるかんじ、わくわくするわ~。

そろそろ帰ろうか。と公園を出る前に、
公園の中にある「健康踏み石?」
トントンもわたしもチャレンジ。
トントン、元から足裏かなり弱くて、
ガクガク腰砕け、生まれたての小鹿のようになりながら歩いてました(笑)
BLOG2009_0307_140222.jpg
私は足裏強いほうだったけど、やっぱり痛かったな~。

そんな私たち夫婦を見ながら
ウータは大笑いしてました。≧(´▽`)≦アハハハハハ

おばかな父ちゃん母ちゃんでごめんよ~。
でも楽しいでしょ?(笑)

公園からは少し遠回りしながら帰りました。
公園のそばには泉があるんです。
BLOG2009_0307_141453.jpg
この木の下からちょろちょろ水が沸いていて。
カワニナ(ホタルの幼虫の餌になる貝)がいっぱいいるきれいな水です。
BLOG2009_0307_141509.jpg
赤丸のなかにいるのがカワニナ。

5月末から6月にはここできっとホタルが見れるね。

夏になったらここで水浴びでもしようか。ウータ。

そんな話をしながら、帰ってる途中にウータはもう寝てしまいました。
BLOG2009_0307_142219.jpg

そしてお家に帰って私もトントンもウータも3人そろってリビングで昼寝。

本当、のんびりいい休日をすごせました。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月24日483 日目
夜泣き:1回。11時30分。多分ねボケ。激しく泣いたけど抱っこしたらすぐ寝た。かわいそうに・・・怖い夢でも見たのかな。

昼寝 2時間半くらい。14時くらいから~16時半くらいまで
うんち:1回朝1回
就寝10時00分寝かしつけは9時50分。夕方から出かけたのが遅くなって押せ押せになっちゃった。ねむそうだったな~。ごめんね、ウータ。
今日、夕方からのおでかけで電車の本とDVD買って見せたらもう、釘づけだったわ・・・
困った時のお助けアイテムになりそう。。。('-'*)フフ。

今日の離乳食
朝食:バナナオートミール
昼:大根菜と鶏肉ジャコのおにぎり
おやつ:バナナサツマイモ
夜:つな大根菜水菜キャベツの炒めうどん

CATEGORY : 1歳3ヶ月~

雨。でも遊ぶぞ!&危険回避について思うこと

2009.03.06 *Fri
今日はお天気悪くて雨・・・雨・・・

でも!!!
午後からアパートママ友と我が家で遊ぶことになりました!

アパート友達は、
雨でも雪でも嵐でも気楽に遊べるのがいい!!!
ノーメークでいいし(笑)ぬれないし!!!


でも、お友達たちが来るのは
大抵昼寝後の2時半以降・・・

通常だとウータはそのころ昼寝真っ最中。
もし、今日午前中どこにも行かずに普通に過ごしていたら
下手したら2時前に寝て5時までおきない・・・。
なんてことも・・・。|||(-_-;)||||||

なので、今日は午前中雨の中、
車で行ける児童会館へ遊びに行き、
BLOG2009_0306_112013.jpg
毎日自由に遊べるゾーン。
児童館でいっぱい遊ばせて、お昼も食べさせて
1時過ぎに車に乗せて・・・帰路へ。
案の定、しっかり車の中でネンネしてくれました。

で、少し寝かしてあげようとドライブをして・・・
45分ほど寝て目が覚めました。

そしてうちに帰って午後お友達が来て。
お昼寝を少ししたのでご機嫌で一日中遊ぶことが出来ました。
BLOG2009_0306_160453.jpg
BLOG2009_0306_160505.jpg
女の子友達に囲まれていいねぇ。ウータ。(@´゚艸`)ウフウフ

家で昼寝をした場合、寝たりないとギャン泣きするし機嫌超悪くなるけど、
外出先や車の中の昼寝だと、30分くらいだけのお昼寝でもご機嫌いいんだよね。
不思議。

今日、児童館では保育士さんと色々話して、
危険回避としつけ、どうやっていくか、
いろんなアドバイスやヒントをいただきました。
なんだか気持ちが少し楽になってよかったな。

われながら情けないほど
自分の育児や自分に自信がないから、
保育士さんとかの意見は本当に参考になります。

今日育児について気がついたり思ったことは「続き」に書いときます。

今日も朝から雨だったけどいっぱい遊べたし、
ずっと楽しそうにしていたウータ。
そんなウータを見ていると、私もすごく嬉しくて楽しくなるな。
「楽しい&嬉しい」は2人で相乗効果。
私が笑えばウータも笑うし、ウータが笑えば私も笑うんだね。
まいにちそんな風にすごせたら幸せだな~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月23日482 日目
夜泣き:1回。3時50分。自分のベッドで両手を広げて
だっこぉ~。と言う姿勢で立って泣いてる。
何でおきちゃうのかな~?すぐ寝てくれるから問題ないんだけど、
朝まで寝れたら楽なのにね・・・。かわいそうにウータ。

昼寝 45分くらい。13時20分~14時05分
うんち:2回朝1回、夜1回
就寝9時00分寝かしつけは8時50分。今日もいい時間に寝れました。

今日の離乳食
朝食:バナナオートミール
昼:なすと葱と豚肉の混ぜご飯おにぎり サツマイモ、バナナ 
おやつ:あられ、カッパ海老船、みかん、ばなな
夜:大根菜とジャコと鶏胸肉の和風ソース米パスタ

理想的な一日。

2009.03.05 *Thu
今日はひっさしぶりに気持ちいいいい天気!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
すごくいい一日を過ごせました!
今日はそんな素敵な一日の詳細~。

朝起きて、トントンのお弁当作って、朝ごはん用意していたら
ウータ一人でおきてきて、リビングで゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚。

近頃、ウータ一人でおきて、一人でリビングまでくるんだよね。

そして朝ごはん食べてトントンをお見送り。

布団干したり洗濯干したり風呂掃除やら部屋掃除したりして。
ウータはその間私の後ろをついてきたり~、うろうろしたり。
ついてこないな~。と思ってリビングに戻ると・・・
BLOG2009_0305_102052.jpg

こんなことになってたり。(笑)

近頃(大人の)靴をすごく履きたがるウータ。
玄関で履きゃいいのに、わざわざいつもリビングまで持ってくる。
そして履く。必ず、履く。|||(-_-;)||||||

汚れるからいやなんだけど・・・
でも、一通り履くと、満足するのか
「おくつの部屋へ戻してきて。」
というと、玄関へきちんと持っていっておいてくる。(●´∀)bぅんぅん
でも、履く前に返してくれればいいのに・・・
家の中でくつを履いてはいけないことをしっかり教えていかなくちゃ。

そしてウータの昼ごはんを作ったり、夕ご飯を作ったりして・・・
夕ご飯作っている間に、「遊んで~」ときたので、
作りながら一緒に遊んだり。
10時半に今日のお仕事終了。

「さ、ウータ、支度しよ!!!」と声かけをして
ウータの服を取りに行ってリビングへ戻ると玄関で・・・

パジャマのままバギーにのって
バックルをはめようとカチャカチャ。

BLOG2009_0305_103750.jpg

いや、まだだから。(笑)
着替えなくちゃ。

で、10時45分に保育所へ。

久し振りに行った保育所はもう春の香り!
BLOG2009_0305_114722.jpg
BLOG2009_0305_112349.jpg
さくらんぼの花がきれいに咲いてました。

久し振りの保育所で楽しそうなウータ!

三輪車に乗ったりボールで遊んだり、
ブランコ乗ったり滑り台やったり。

久し振りに保育所に来て驚いたことが結構ありました。、
ウータが保育所の滑り台の階段を立って登ろうとしたり、
BLOG2009_0305_115504.jpg
ボールをゴールへ入れようとしたり。
ボールをゴールに入れるということをどこで覚えたのか・・・。
他にも動いているブランコを自分でとめて降りたり、
滑り台もガンガン(腹ばいで(~_~;))滑れるように。
(相変わらず正しい滑り方できず・・・(~_~;))

でも腹ばいですべるとすごくスピードが出るから、
滑り台からすっ飛んじゃうんだよね。(笑)で、今日1回キャッチしそこねて
おでこを滑り台にぶつけて泣いてました。(笑)

ひとしきり遊んだあと、
さ、帰ろうか。と行って帰路についても、
ウータ隣の公園へまっしぐら。ヾ(-ε-o)ォィォィ
ひとつ~二つ上のお兄ちゃんたちと一緒に滑り台で遊んでました。
そこの滑り台は階段ではなく斜めになったはしごみたいな階段なんだけど、
ウータ、足元をしっかり探りながらそのはしご階段を登りきりました。
すごいなぁ。あっという間に色々できるようになってる。

そしてお家のそばの公園までまで、
あっちにより~、こっちによりしながら歩いて行って、
近所の公園でおにぎりランチ。
おにぎり食べ終わったら、そこからまたお家まで歩いて帰りました。

まだまだ遊ぶぜ!!!!ッて感じだったけど
とりあえずお家へ入り、玄関で着替えさせて、
歯磨きしてオムツ替えて・・・。
リビングのおもちゃで遊びだしたウータに一応毛布を渡して・・・。
私は干してあった布団を部屋へ入れてリビングへ帰ってきたら・・・

・・・まさか・・・?BLOG2009_0305_133851.jpg

まさかの1分撃沈。
BLOG2009_0305_134021.jpg

そしてそこから3時間半のお昼ね。ヽ(=´▽`=)ノ

私はその間にお昼ご飯食べてウータと一緒に2時間お昼寝して。
で、私だけ先に起きてネットしたりしていたら
ウータ朝と同様、一人で勝手に起きてリビングへきて「ばぁ。」だって。

昼寝から一人でおきてきたのは初めてだったから驚いたわ~。

でバギーで午後のお散歩。
これまた、着替えさせて「出かけるよ~。」と言って
玄関へ行ったら・・・
BLOG2009_0305_172115.jpg
(笑)
電車を見に行って、6時15分に帰ってきました。

6時45分から夕ご飯。7時15分に食べ終わって
そのままお風呂、8時15分にお風呂上がって
一緒に絵本読んだり、積み木で遊んで、
8時45分に「ベッドへ行こう」と言って寝室へ。
そして9時には寝たウータでした。

今日は本当に理想的な一日だったな~。
ウータもいっぱい遊べて、楽しくて。
ウータ、今日泣いたのは滑り台から落ちておでこぶつけた時の1回だけ。
楽しかったね~。いっぱい遊んだね~。
私も家事も遊びもなんだかバランスよく出来たかんじ。

本当気持ちのいい一日だったな。
なんだかフィーリングがあるんだよね。
一日どう過ごせるかって。
そんなフィーリングが今日はばっちりだった一日でした。

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月22日481 日目
夜泣き:1回。3時50分ごろかな。なんでおきちゃうのかな?

起床 7時45分ころ。勝手にご機嫌でおきてきました。ヽ(=´▽`=)ノ
昼寝 3時間30分。13時40分~17時10分
うんち:2回朝1回夜1回
就寝9時00分寝かしつけは9時00分。

今日の離乳食
朝食:バナナオートミール
昼:マグロ入り切り干し大根ごはん(しいたけにんじん大根マグロ)バナナ、みかん
夜:豚肉の鍋しぎ(なす豚肉葱ピーマンしいたけ味噌)豆腐、みそ ブロッコリー にんじん しめじ あげ

今日夕方お散歩から帰ってきた後、一人遊びを始めて
ボールペンを持って紙に((φ(..。)カキカキしていたウータ。
BLOG2009_0305_183226.jpg
(中にういた右手はなんだ?(笑))
きちんと紙にかけるのねぇ。すごいすごい!
でも、ボールペンを持ったら座ること。
ボールペンは口に入れない、持って歩かない。
それはしっかり教えなくちゃ。
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

わんこと遊ぶ

2009.03.04 *Wed
今日は、午前中朝一から私の用事で病院へいった後、
ウータと2日違いで生まれたイーちゃん&ママとランチ後、
お宅へ遊びに行きました~。

イーちゃん宅は何度かお邪魔させてもらう予定があったけど
ことごとく色んなことがあってお邪魔できずにいました・・・。

でも、今回初おじゃま!!!ヽ(=´▽`=)ノ

イサムノグチのテーブルがあったり、扇風機つきの照明があったり、
素敵できれいなお宅でした~。
すべての部屋を見せてくれたんだけど、
どこの部屋も完璧にきれい!!!すごいわ~。
うちは開けちゃいかんふすまや引き出しだらけなのに・・・(~_~;)

すごいな~。子供もいてわんこもいて、あんなにきれいだなんてな~。
見習わねば・・・うん。

で、すごく楽しみにしていたのが、
ワンちゃん。
イーちゃん宅にはかわいいワンちゃんがいるんです。

ジャックラッセルテリアのコロンちゃん。
BLOG2009_0304_140340.jpg

んもぅ、その離れた目がかわいくてたまらんヽ(=´▽`=)ノ

しばらくいーちゃんとウータとコロンで3人(?)で緒に遊んでました。
BLOG2009_0304_140252.jpg

ウータもすごく楽しかったみたいで、
元気いっぱいで立ち上がってよっかかってくる
コロンにものともせず、
一緒に楽しく遊んでました。
BLOG2009_0304_142208.jpg
BLOG2009_0304_142210.jpg

イーちゃん宅で45分だけお昼寝したウータ。
朝から夕方までいっぱい遊んでよかったね。

明日もいっぱい遊ぼうね~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月21日480 日目
夜泣き:2回。家の脇の国道がかなり大きな音を立てて工事していて、
その音で何回もおきてしまったウータ。かわいそうに・・・。
一緒にねんねしても何回もおきちゃってました・・・

起床 7時45分ころ。6時ごろいったんおきてベッドの上に座って遊んでたんだけど、
私が抱っこしたら再び寝てくれました。
昼寝 45分くらい。15時30分~16時15分
うんち:2回朝1回夜1回
就寝8時45分寝かしつけは8時30分。

今日はお風呂上がった後一緒にいっぱい遊んだな~。
私のアンヨの上にのっかって一緒にあるいたり、
お馬さんやったり・・・
もうオムツはいているのにまた自分でオムツはこうとしたり、
面白いことやってたわ。
くつもオムツも自分で履こうとするんだけど、
自分の手で自分の足を持って、靴やオムツに持っていこうとするんだよね。
面白い。ヽ(=´▽`=)ノ
オムツやくつを自分の足に持ってくればいいのに・・・

今日の離乳食
朝食:かぼちゃパン
昼:チラシご飯(しいたけレンコンたけのこにんじん)おうどんおあげ
夜:切り干し大根ご飯(しいたけレンコンたけのこにんじん)マグロ鮭ぶり、豆腐、みそ ブロッコリー にんじん
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

ひな祭り♪

2009.03.03 *Tue
今日はひな祭りだね~。
でもウータは男の子。
特に何の予定もありません。(;´▽`A``

去年は少しひな祭り祝したけど、
今年は人形出すのも忘れちゃった・・・(~_~;)
BLOG2008_0303_205311.jpg
去年のひな祭りの様子。お相撲さんみたい・・・( ´,_ゝ`)プッ

ところで・・・今日も朝いちからおいたされました・・・|||(-_-;)||||||

今日は夕ご飯にウータの大好きな切り干し大根を作ろうと
朝から切り干し大根をボウルにナミナミの水に入れて
テーブルの上において戻していたら・・・

ちょっと後ろを向いていた瞬間に・・・

ドバッシャーン!!!!!

と・・・
ボウルをひっくり返し・・・
切り干し大根&水ごと頭からかぶってました・・・|||(-_-;)||||||
朝から力&やる気なくすわ・・・マジで・・・

でも、「やっちまった・・・」って顔が面白かったから許すわ・・・(笑)

午前中は、今まで行ったことない会館の子育てサロンへ。
今日行った会館はボランティアの方がすごく多くて、
子供はボランティアの方が見てくれて、
親は折り紙したり工作したり・・・

同じ空間にいながら子供とはなれていられるのは
ちょっとうれしかったな。

今日はこんなん作りました。
BLOG2009_0303_195232.jpg
BLOG2009_0303_195405.jpg

お雛様だもんね。

その後友達とランチして、
お家に帰ってくるまでに寝ちゃったウータ。
そのまま4時まで寝てました。

一応、今日はひな祭りだったので
大人用ご飯はちらし寿司。
一応、ウータもちらし寿司。

今日もいっぱい食べてました。

朝から悪戯されたけど
なんだか今日は心穏やかに過ごせた一日だったな~。

あしたもそんな一日でありますように。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月20日479 日目
夜泣き:1回。12時半ころ。私を求めて何回も泣いてたわ・・・ねたと思ってソーッと部屋を出て行ってもおきて泣いて部屋を出ようとしてたり。寂しいのねぇ・・・
起床 6時00分ころ。トントンの携帯が落ちた音で目を覚ましてしまい、
そこからずっとおきて私の上をハイハイしたり、かみひっぱったり、目をこじ開けようとしたり。。。
おきるのはいい、けど私の睡眠を邪魔しないでくれ~。・゚・(ノД`)・゚・。

昼寝 3時間00分くらい。13時10分~16時10分
うんち:1回朝1回
就寝9時00分寝かしつけは8時50分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃパン
昼:ご飯、玉葱小松菜にんじんキャベツとりひき肉のホワイトソース、(パスタ、クリームソース、すっぷり少し)
夜:チラシご飯(しいたけレンコンたけのこにんじん)鶏肉、豆腐、高野豆腐、カリフラワーブロッコリ豆腐味噌切り干し大根
CATEGORY : 1歳3ヶ月~

どうしたらいいもんか・・・イライラ(*`д´)

2009.03.02 *Mon
月曜日って、なかなかテンションが上がらないし、調子が乗らない・・・。
今日もそうだったな・・・。
でも、いつもどおりに・・・と思って、
掃除したり洗濯したり夕ご飯の下ごしらえしたり・・・。

そんな中、昼ごはんの「ご飯」がないことに気がつき、
ご飯を炊き出したんだけど・・・。
そこからウータのウータの悪戯がはじまって・・・|||(-_-;)||||||

炊飯中の炊飯器の蓋をあけ、米をしゃもじですくってビシャーッとこぼし。。。
米が散乱・・・|||(-_-;)||||||
まだアチチになってなくてやけどしなかったからよかったけど・・・

でも、ま、そこまでは写真を撮るほど心に余裕があった私(笑)
BLOG2009_0302_100537.jpgBLOG2009_0302_100558.jpg

とりあえず散乱している米を拾って炊きなおし・・・と米をひろっている最中、
後ろを振り向くと、ウータがカトラリーの入っている引き出しを開け、
ランチョンマットを何枚もほうり捨て、
そしておもむろにフォークを両手に・・・

ギャア!!!!Σ(´□`;) ヤメテー!!


フォークを急いで取り上げたら
ウータ、ギャン泣き開始!!!

でもそれをシカトして米を拾い続けたら、
今度は泣きながらも「ガスコンロ」をカチャカチャ・・・

やめなさい!!!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!と怒ったら
ますます火のついたように泣きました・・・。

それでも散乱している米は拾って炊かなきゃいけないし、
ランチョンマットも拾わねば・・・
と思ってやっていたら、
今度は文房具の引き出しを開け、はさみを片手に・・・
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

やめなさい~!!!とこれまたはさみを取り上げ・・・
そしてウータはずぅっとギャン泣き・・・
もこういう悪戯がエンドレス。
あっち片してたらこんどはこっち・・・
そのたびに悪戯品を取り上げ、言い聞かせ、大泣きされ・・・

ウータ、今日は午前中はほぼ泣いてたわ・・・|||(-_-;)||||||

わざとか???というほど
私がダメと言うポイントに行ってはいたずらをしまくっていたウータ。

本当にわざとかもしれないな・・・
私と仲良く遊んでいたら、
急に思い出したかのように文房具のひきだしにむかっていって、
こちらを見ながら引き出し開けたりするもん。

別に引き出し開けられたり、散らからされたりするのはいいんだけど、
やけどや怪我をするようなものは持って欲しくないし触って欲しくない。

でも、あえていつもそう言うものを選ぶのよね・・|||(-_-;)||||||

すべての引き出しにロックを掛けてもいいんだけど・・・
今日はさすがにダイニングを封鎖する方向を考えました。
ゲート買ったほうがいいかな・・・。

ウータ午前中の泣きがきいたのか・・・
昼ご飯を食べてる最中に撃沈しました・・・o( _ _ )o...zzz
BLOG2009_0302_122000.jpg

本当になんだか近頃言うこと聞いてくれないし、
自己主張が激しく、キャーキャー言うから大変。

アンヨしたりとかしたいならいくらでもさせてあげたいけど、
やっぱり店の中とかには入って行って欲しくないから、
ある程度は制御するんだけど、それだけで「ッぎゃー!!!!!」と悲鳴が。
危ないほうに飛び出して行って欲しくないからせめて手をつないで欲しいのに
それも(´・д・`)ヤダみたいで手もつないでくれない・・・。
行きたい方向でない方向に私が行こうとすると
道路に寝転がって悲鳴を上げながら全身全霊かけて断固抵抗。

はぁ・・・本当どうしたらいいんだろう。

うまくやってるママ達はどう言い聞かせてるんだろう?

なんでそんなにみんな手をつないで歩いてくれるんだ?
うらやましい・・・(ノω・、) ウゥ・・・

早く街中を二人笑顔で歩ける日が来るといいな・・・。

にしても・・・
きょうは本当にイライラ疲れたわ・・・

風呂上りご機嫌で遊んでるウータを見ると
かわいくてかわいくていらいらなんか吹っ飛んじゃうんだけどね・・・


明日は激しく悪戯しませんように・・・。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年3ヶ月19日478 日目
夜泣き:1回。11時半ころ。でも、その後は今日も朝まで自分ベッド!!!すばらしい!!!
私も寝返りが打てて体が楽だわ!
起床 7時30分ころ。私の携帯を開く音で目が覚めたみたい。
どれだけ携帯好きなんだ(笑)

昼寝 3時間00分くらい。
うんち:2回朝2回
就寝9時15分寝かしつけは9時00分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃパン
昼:ご飯、ひじきにんじん玉葱鵜キャベツ大根鶏肉のチャーハン
夜:ウインナーご飯 高野豆腐 ぶり大根 カリフラワー(チーズいため)

CATEGORY : 1歳3ヶ月~

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
