This Archive : 2008年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ横浜へ!&アンパンマンミュージアム

2008.12.31 *Wed
12月30日(火曜)
今日から、横浜へ里帰り!
1月11日まで2週間。
けっこう長丁場です!

朝7時前にお家を出発!
BLOG2008_1230_065118.jpg
朝起こす前の二人。寝顔がそっくり(≧ω≦ )プププ

どライブ途中、ほぼネンネしてくれて、すごくいい子してくれたウータ。
BLOG2008_1230_134858.jpg
途中のSAで休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/&お散歩してご機嫌なウータ。

BLOG2008_1230_145325.jpg
車の中でChristmasにママ友とのプレゼント交換でいただいた
枕で遊ぶウータ。面白い(ノω`)プププ


おかげで、快適&スムーズに横浜まで帰れました!

30日は疲れたということもあるし、
私の実家やジィジバァバにウータがまだ慣れていないのいもあっておとなしくしてました。

久し振りにウータに会ったジィジバァバは本当に嬉しそうでした。
ウータは誰???ッて感じだったけど、
その日の夜にはバァバには慣れた様子。
夜泣きもせずにしっかりネンネしてくれました。

12月31日(土曜)

私の実家から車で5分ほどのところに、「横浜ズーラシア」があるので、
今日はズーラシアへ行こう!ということになりました。
お弁当をせっせと作って・・・

で、行ってみたら・・・

休園。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

他の動物園へいこうか?と調べてみても
どこの動物園もすべて休園のようでした・・・。
年末~大晦日とお正月は動物園は休みなのね・・・。

なのであきらめて・・・
横浜みなとみらい~関内地区へ遊びに行くことに!

向かっている途中に
せっかくだから「アンパンマンミュージアム」へ行こう。
ということになって、
急遽アンパンマンミュージアムへ!
BLOG2008_1231_130245.jpg
でかい!!

ここはすごいわ。
入場は無料。
ミュージアムだけが有料なんだけど、
入場して中のショップで遊ぶだけでも
アンパンマン好きの子にとっては
鼻血もんかも。

もう、一面、アンパンマン(笑)
BLOG2008_1231_124817.jpg

我が家はウータに
「アンパンマン」を教えていないので、
ウータは特に興奮した様子もなかったけど、
館内でかかっているアンパンマンのマーチを聴いてずっと体をゆすって嬉しそうにしてました。
中で売っていた風船だけ買ってあげました。初アンパンマングッズ(笑)
BLOG2008_1231_125643.jpg
風船大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きウータはずーっと風船をバンバンして遊んでました。

で、ミュージアムに入ろうかとも思ったけど、
ウータはアンパンマンわかってないし、
もう少しわかるようになってからにしよう。ということでやめました。

ということでタダでたのしんだアンパンマンミュージアム。
いいね。アンパンマンミュージアム!!!
駐車場の車のナンバーが全国展開されていたのもわかる気がするわ。ヽ(=´▽`=)ノ

その後は大人コース。
私もトントンも大好きな大桟橋へ。
BLOG2008_1231_142115.jpg
大桟橋はとてもかっこいいデザインの建物。
昼間もいいけど夜景もすごく素敵なところです。

大桟橋の入り口付近を少し散歩。

このあたりは私が小学生のころから全然変わっていない。
ノスタルジックな香り漂う横浜らしい一角です。
BLOG2008_1231_135341.jpg

で、入り口付近の昔から変わらないアメリカンなカフェで、サンドイッチを買って、
BLOGBLOG2008_1231_135103.jpg
このカフェも昔から素敵。

大桟橋でお外ランチ。

ウータも大桟橋を自由自在に歩いて楽しそう。

BLOG2008_1231_145144.jpg可愛いワンワンもいたね。
BLOG2008_1231_145240.jpg自由に歩いて!

でも、この大桟橋床面がねじれてるから
バランス取るのが難しいのね。
ウータ、2回転んでおでことお鼻を怪我してました。
ま、経験、経験。(笑)

そしておうちへ帰って紅白見ながら
夕ご飯食べて
(ウータも白米ちらし寿司と年越しそばならぬ年越しうどんたべました)
10時にネンネしたウータでした。

とてもいい大晦日を過ごせたね。うーた。

ウータ、この一年はどんな一年でしたか?
初めてこの世に生を受けてから、
すべての季節をめぐって、
色んなものを見て色んな音を聞いて、いろんなものに触れて
色々なことを感じたんだろうね。
すべてがはじめての1年。

ウータにとってすばらしい年であったと思いたいです。

お母さんはね、
すごくすごく幸せな充実した1年だったよ。

来年も楽しくて幸せな1年を一緒にすごそうね。

今年も1年(人'▽`)ありがとう☆。
ウータ、トントン。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

ばたばたな一日・・・年末やねぇ・・・

2008.12.29 *Mon
明日から帰省です!!!

横浜へ2週間!!!


その準備で今日はバッタバタでした・・・

お昼からお買い物へ行ったり、
夕方から荷物の準備。

私、荷物準備が下手で、すごく時間がかかるんです・・・

で、一通り終わらせて、
夕ご飯も食べ終わらせた後は、
お友達のお宅へちょっと顔を出しに行きました。

以前近所に住んでいたお友達が1ヶ月前に横浜に越してしまって・・・
そのお友達が今日、大阪へ遊びに来てたんです。

そのお友達が遊びに来てるお宅へお邪魔しました。

久し振りに会えて嬉しかった。

また来年も会えるといいな~・・・


ということで。。。

明日から横浜。
ブログの更新がきちんと出来ないと思うけど・・・
がんばってみます!

気をつけていってきま~す!!!

関係ないけど・・・
昨日の夜中に、
今使っているB型バギーの屋根を作成してみました!

ん、これで誰のものとも間違われないぞ!
(って間違われたことないけど・・・)
BLOG2008_1229_021513.jpgBLOG2008_1229_021523.jpg
リバーシブルです。グレーのがもとの屋根。
BLOG2008_1229_130525.jpgBLOG2008_1229_130540.jpg
閉じたとこ。              たたむとこんな感じ。夏になったら裏表逆にしよう!
        


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月17日日415日目
夜泣き:0回。
起床 今日はウータは朝寝坊、私の9時15分のベルで起きました。良く寝たね~。
うんち:2回朝1。夜1昨日のおかずの豚肉がそのまま出てきました。
みルク150、フォローアップミルク150
就寝10時10分寝かしつけ10時00分。ベッドへ行ったらすぐにばくすいでした!

今日の離乳食
朝食:(兼昼食)オートミールバナナミルク
昼:なし
夜:コメマカロニトマトとマグロのソースで ブロッコリ
CATEGORY : 1歳1ヶ月

漫画喫茶

2008.12.28 *Sun
今日は今日は・・・
なんと!!!フリータイムをトントンからいただけました!!!

年内中に、必ずトントンとウータをお留守番させるプロジェクトを決行したい・・・!
とひそかに思っていて・・・
決行できるのは今日しかない!!!
ということで、やってみました!

とはいっても2時間半のみでしたが・・・(~_~;)
でもうれしかったな~。

で、そのフリータイムにむけて
去年の5月から庭先で放置され、
空気も抜け泥まみれになったチャリを引っ張り出し、
磨き上げ、空気をいれ、トントンにグリスを塗ってもらったりブレーキ調整をしてもらったりして、
一人おでかけの準備万端!

基本一人行動が大好きな私。
一人軽い荷物で自転車で風を切って走ることの気持ちいいこと!!!
なんだかすごく自由だったころの自分を思い出して
心も体も軽くて、すごく気持ちよかったです。
(いや、別に今の生活がまったく不自由・・・と言うわけではないですよ。(~_~;))

で、私が一人おでかけで向かった先は・・・

ちょっと大きな川原で一人ホットコーヒー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

そしてそして・・・

約2年半ぶりの漫画喫茶へ!!!

私、実は無類の漫画好きで、
社会人だったころは週に1回は必ずと言うほど漫画喫茶にあしげに通っておりました・・・

久し振りに行った漫画喫茶。

空気悪!!!

さすがにここには子供連れではこれませんがな。

でも、以前読んでいた漫画がかなり完結を迎えていたので、
読みたい漫画が多すぎて・・・
どれもこれも読みたい読みたい・・・と
棚から引っ張り出してたら、手元に15冊ほど・・・
で、!!!!
約1時間半で15冊の漫画を猛ダッシュで読みきってまいりました!!!

いや~、すっきりした。
以前から、いくつかの漫画が、
あれどうなったんだろう・・・
あの完結はどうしたのかな・・・とか気になってたもんで・・・。

は~、本当、なかなか子供がいたら出来ない時間をすごさせてもらえました。

そしてトントンとウータは・・・と言うと、
ウータ昼寝から起きたら泣いたらしいですが、
その後公園へトントンは連れてゆき、一緒に遊んだらしく・・・

私が家へ帰ってきたときにはまだ2人とも帰ってきてませんでした。
で、2人が帰ってきた時は、ウータ笑顔!

楽しかったみたい。
よかったよかった!

そして何より、お~、すごい!と思ったのが、
その後のお風呂。

いつも、私がお風呂に入る時は、
先に私がお風呂にはいって、トントンがウータを連れてきてくれるんだけど、
いつも私がお風呂には行っている間はギャン泣き。

でも、それが・・・

きょうはなんとトントンとウータが仲良く遊んでくれたのです!!!

これはすごい進歩ですよ!!!
本当!

タマの一人おでかけ、
私にも、トントンにもウータにも必要なんだね。

来年はいっぱいしてみよう!

そしてそして・・・

いつか二人で旅行とか行ってくれないかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月17日日414日目
夜泣き:0回。風邪が治ったからか、良く寝るようになりました
起床 9時30分ウータは8時30分。
昼寝多分、90分くらい。2時半から。トントンの監視だったので良くわからず。

うんち1回朝1。ミルク150、フォローアップミルク1500
就寝10時10分寝かしつけ10時00分。フィギュア見てたら遅くなっちゃった・・・m(。≧Д≦。)mごめんね。
でも、ベッドへ行ったらすぐにばくすいでした!

今日の離乳食
朝食:オートミールバナナミルク
昼:カレーご飯
夜:白米、鮭の野菜味噌あんかけ(色々野菜)

CATEGORY : 未分類

大掃除!

2008.12.27 *Sat
今日は大掃除の日!!!

実は大掃除は、この家に越してきて今日初めて(~_~;)

去年は出産で実家に帰っていたので、
大掃除はトントンまかせ。
一昨年は越してきたばかりだからする必要なし・・・

で、久し振りの大掃除は・・・
ん~はかどらない。

かたしたはじから出される。

もちろん、出すのはウータ(~_~;)

で、結局今日はキッチン周りと、お風呂場、トイレの掃除。
で、トントンが家中の窓をきれいきれいにしてくれて終了。

トントンが磨いてくれた窓は
すごくきれいになって、なんだか家が明るくなった感じ。
私じゃできないもんな~。
私が外でてなにかしてたら中でウータはギャン泣きだもん。
ありがたいわ~。(さらにこのくそ寒いなか・・・)

(人'▽`)ありがとう☆!トントン!

で、キレいに掃除したつもりなのに・・・
なんだかイマイチすっきりしない。
きれいに片付いてない・・・

引き続き明日も掃除かな~。
里帰りするまでに大物洗濯とかも済ませなくちゃ・・・。

あ~めんどくさいなぁ~。

明日かあさって、トントンにウータを預けて
漫画喫茶にでも行きたいともくろんでるけど・・・
こりゃ無理っぽいなぁ・・・。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月16日日413日目
夜泣き:0回。久し振り~!途中、うあぁん。とか数回泣き声は聞こえたけど・・・。やったぁ!
昼寝:1回トータル45分くらい。今日のウータはタフだったなぁ。お昼ごはんの後、椅子に座りながら思考停止モードに入ったけど、あ、寝ちゃう。と思って急いでオムツ替えたら元気いっぱいに。
で、結局車に乗って4時から4時45分まで寝ただけだもんね・・・体力ついてきたね!
起床 8時。
朝、ウータは8時に起きたんだけど、私達はベッドの中・・・ウータはベビーベッドの中でリモコンいじったり、 ぬいぐるみと戯れたり・・・で私達が結局おきたのは9時でした~。ごめんよ、うーた。

うんち1回朝1。昨日0回だからいっぱいの硬いうんちが出ると思ったのにいつもどおりの量の柔らかさが1回。大丈夫かな?
ミルク150、フォローアップミルク1500
就寝10時10分寝かしつけ10時00分。フィギュア見てたら遅くなっちゃった・・・m(。≧Д≦。)mごめんね。
でも、ベッドへ行ったらすぐにばくすいでした!

今日の離乳食
朝食:オートミールバナナミルク
昼:お野菜ばかりmのチャーハン(キャベツしいたけ葱にんじん大根菜牛豚挽き肉)
夜:鍋風ごはん。(キャベツ白菜春菊しいたけえのき、手羽元、豚肉、ぶりを鯛と鳥のかつおだししょうゆ味でコトコト煮たのを食べた後、その煮汁でうどん。って、親がキムチ味で鍋だったからなんだけどね・・・
初物・・・ぶり

時々ご飯の最中に『機嫌悪』になるんだよね~。
 なんでかな~。りゆうがわからん。
タイミングとかかな・・・むずかしいお年頃ねぇ。(´∀`)

CATEGORY : 日々のこと

激寒((´д`)) ブルブル…です

2008.12.26 *Fri
うっわ~、今日は本当に寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

去年の冬はベビーカーなしですごしたウータ。
基本、抱っこでした。

だからあんまり寒さを気にはしなかったけど、
やっぱりこの寒さの中、
ベビーカーにくくりつけられちゃうのは寒いね~。
なんだかかわいそう。

防寒しっかりしなくちゃだわ。

で、今日は特に何もない日でした。

でも、明日大掃除しようと、掃除に必要なものを買ってきました。

ウータ、近頃なんだかナガモノ好き。

掃除機とか、靴べらとか、傘とか大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き。

で、それを押しながら歩きます。
きっと私が掃除機をかけているののマネをしてるのではないかと・・・。

BLOG2008_1222_090336.jpg

おもしろいなぁ。
BLOG2008_1226_173623(1).jpg
掃除しなくちゃね~。年末だもんね~。

なんだかすこ~しづつ、すこ~しづつ
色々まねて、いろいろ覚えてきているウータ。

私は毎日そんなウータを見ているから
成長を見逃してる部分があるけど、
トントンはたまにしか見ないから新鮮なんだろうね。
「え?こんなことも出来るの?」
「うわ、これもやったよ???」と喜んでくれる。


で、私も、
「え、気がつかなかった。」とかそう言うことも時々・・・。((笑)

今日もウータ、
積み木を一人で3つつめてました。
これには驚き。∑(*゚ェ゚*)
くずすとこしかみてなかったから・・・。

日々成長。
お正月実家に帰ったら、
じじばばたち喜ぶぞ~!!!きっとヽ(=´▽`=)ノ

・・・関係ないけど・・・
「8時だよ全員集合ォ!!(*≧∀≦)ノ」に見入るウータ。
BLOG2008_1226_190735(1).jpg
長さんの「おいっすぅ~」は世代を超えて永遠だなぁ・・・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月15日日412日目
夜泣き:1回。3時15分~。大人ベッド毛布にくるんで仰向けで抱っこしながらねたら寝てくれた。15分くらいはかかったかな・・・。
昼寝:1回トータる120分くらい。昼ねっていうか朝の2度ね?
朝、ウータは8時に起きたんだけど、私達が寝たくて寝てたら、9時半くらいに私たちのベッドで一緒に寝始めて、起きたら12時でした・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

 
うんち0回ひさしぶりの0回。
ミルク0、フォローアップミルク0
就寝9時10分寝かしつけ9時00分。

仰向けで抱っこしたらねた。近頃のお気に入りかな?

今日の離乳食
朝食:なし
昼:コメパスタトマトソース
夜:キューピーのレトルトカレー・・・手抜きで(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
だってトントン今日飲み会だったんだもの・・・
初物・・・なし


インフルエンザ2回目

2008.12.25 *Thu
今日はChristmas。

でも、街中の雰囲気と同じく、
我が家もChristmas気分はもうすっかり抜け切り、
今日はトントンとウータ2人とも、
インフルエンザワクチンを打ちに行きました。

今日も近所のN原内科小児科。

ウータ、Christmasなのにごめんよ。
君へのプレゼントは、
プラレールの阪急電車と犬のパペット(私忘れてる・・・)と
インフルエンザワクチン2回目だ。

ウータ、今回は抗アレルギー剤服用なしでチャレンジ。

今まで打ってもらっていたS小児科の打ち方とはまったく違いました。
S小児科では、さしたら瞬間でピュッと液を入れ込むんだけど、
今日のN原は、0.1CCごとにゆっくりゆっくり入れていってました。

で、ウータは・・・


泣かず|||(-_-;)||||||


なにか??(゜Д゜) という顔で注射を見つめながら
ハイ終了。

・・・この子は大丈夫か?
危険なものとかわかるように育ってくれるのか?
それとも・・・
注射なんか目じゃないほど
日々私がなにかよっぽど痛いことをしているのだろうか・・・。|||(-_-;)||||||

ま、今日はChristmas。
一応、ツリーのまえで(なぜか裸で)写真とって見ました。
BLOG2008_1225_214600.jpg

おまけにサービスショットも。
BLOG2008_1225_111900のコピー
でも、ネットに全部さらけ出しちゃうのはなんなんで・・・
ちょっと隠してあげます。もう1歳だしね(笑)

来年のChristmasはどんなChristmasだろうね。
来年も楽しく過ごそうね。ウータ。
BLOG2008_1225_113744.jpg

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月14日日411日目
夜泣き:1回。4時15分~。でも大人ベッドで比較的すぐ寝てくれた。
昼寝:2回トータル60分くらい。今日はあんまり昼寝せず。だって朝遅いもんね・・・ 
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 昼1、夜1(少量)。
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね10時00分寝かしつけ9時45分。

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ
昼:鯛のあんかけご飯
夜:焼きうどん(キャベツ、しいたけ、えのき、しめじ、豚肉、にんじん、ピーマン)
初物・・・なし

今日は朝、2度寝。颯大も一緒に2度寝。ごめんね~。起床は10じはんでした~。




CATEGORY : 日々のこと

Christmas パーティー!!!!

2008.12.24 *Wed
今日はクリスマスイブ!!!
ママ友と一緒に我が家でChristmasパーティーです!!!

本当はもう2組これる予定だったんだけど・・・
ベイビーが2組とも発熱でこれず・・・
残念でしたぁ・・・(´;д;`)

ランチは、ケンタッキーと、お寿司!!!
BLOG2008_1224_124925.jpgBLOG2008_1224_124916.jpg
そしていんちき手作りのブッシュドノエル!!!
BLOG2008_1224_144017(1).jpg
市販の108円のスイスロールにデコのみ!!!ママ友と一緒にちゃちゃっとデコ(笑)
いんちきだけど、それなりに味が安定してました!!!
400円でいい感じ?!(笑)

ベイビー用にはママ友が蒸しケーキを焼いてくれて、
そしてお豆腐クリームでデコレーションです。
ベイビー用のケーキ、うちだけ卵が食べれなくて・・・
みんな気を使って卵なしで作ってくれます。ありがとう(ノω・、) ウゥ・・・☆
BLOG2008_1224_155454.jpg
可愛いヽ(=´▽`=)ノ

そしてなんといってもすごかったのは
ママ友のダーリンが、
サンタさんになって登場してくれて、
ベイビーたちにスナックのプレゼントを配ってくれました!!!

BLOG2008_1224_121317.jpg
玄関から登場~!!!!子供たちびっくり∑(*゚ェ゚*)!!!
BLOG2008_1224_121527.jpg
プレゼントを配ってくれました~!

かなりリアルサンタで、声まで変えて、
私たちだって言われなかったら気がつかないくらい、
すごい上手なの!!!

こんな経験、めったに出来ないわ。
本当、SPECIAL THANKS FOR CAM!!!
BLOG2008_1224_122244.jpg

で・・・面白いのが基本的にベイビーギャン泣き( ´∀` )
サンタさんのベイビーも・・・最初はギャン泣き。
BLOG2008_1224_121958.jpg

来年はギャン泣きからスーパー笑顔に変わるかな?
BLOG2008_1224_122452.jpg

ママたちもママたち同士でプレゼント交換したり。
すごく楽しいパーティーでした!

で、なんだかこのまま終わっちゃうのは寂しかったりして・・・

会社帰りの旦那様方も無理やり呼び込んで
夜のディナーまでいっしょしちゃいました。

BLOG2008_1224_205442.jpgBLOG2008_1224_205525.jpg
みんなでわさび入りロシアンたこ焼きパーティー!!!         トントン見事に命中!
BLOG2008_1224_213235.jpgBLOG2008_1224_213513.jpg
パパたちとベイビーたち!                    ずんだもちをほおばるママ達

BLOG2008_1224_210952.jpg
一応夜の我が家用に作っておいたケーキ・・・まずかった|||(-_-;)||||||

我が家の夕ご飯ぐらいしか準備してなかったのに・・・
狭いキッチンでぎゅうぎゅうづめで・・・無理無理遅くまで・・・(~_~;)
失礼しましたぁ(~_~;)

でも、みんなのおかげですごくすごく楽しいChristmasパーティでした。


きてくれた皆さん、一緒にやってくれたみんな、本当に(人'▽`)ありがとう☆です~!!!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月13日日410日目

今日の離乳食
朝食:オートミールミルク
昼:米粉パスタにトマトソース(玉葱とマグロ)
夜:玉葱にんじんのケチャップご飯 ビシソワーズ・・・
初物・・・大量の牛乳(ビシソワーズ)

CATEGORY : 日々のこと

抱っこ星人ウータ

2008.12.23 *Tue
いままで、生まれてから
ウータは、あんまり「抱っこ」って言うほうではなかった。

んだけど・・・

ここのところ「だっこぉ・・・」と手を伸ばしてくる回数ががすごく増えた。
特に今日はすごかったな~。

アンヨするようになると、アンヨが面白いから
抱っこから、「おろせ~!」が増える・・・と聞いたことがあったけど・・・

人それぞれだぁねぇ。

いままであんまり抱っこしてとも言わなかったので
基本、だっこせずに育ててきたもんだから、
「だっこぉ・・・」と両手を伸ばしてせがまれると、
もうキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪ってかんじなんだけど・・・

やりたいことがある時はやっぱりちょっとこまるねぇ。(~_~;)

今日も、ずぅっと
「だっこぉ、だっこぉ。」と両手を伸ばしてせがんできてたけど
やりたいことがあったから、抱っこしなかったの。
すると、案の定すさまじく泣いたので、
出来ることは抱っこでこなしました。

けど、火の元のそばはやっぱり危ないので、
おんぶを久し振りにしたら・・・。

・・・おんぶじゃダメらしい・・・。
かなり背中で大暴れされました・・・(´-∀-`;)

で、仕方ないから抱っこせずに、泣かせて
火をつかうものをちゃっちゃと終わらせて、だっこ。

今度はだっこしながら洗濯物をたたもうとしゃがんだら、
ウータ怒り爆発。プンスコo(`ω´*)oプンスコ

どうやら立って抱っこしろとのことらしい。。。

・・・殿・・・
わらわはもう腰と左腕が痛うございます・・・( ノД`)
そして洗濯物くらいたたみとうございまする。


むーん。
抱っこはかわいいし、スキンシップに重要!
だからいっぱいしてあげたいけど・・・

せめて座らせてぇ・・・≡/;´Д`)/


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月12日日409日目
夜泣き:2回。10時50分~と4時15分からそれぞれ20分。
昼寝:1回トータル90分くらい。ベビーカーと車の中で 
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1(大量)、昼1(少量)。
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね9時30分寝かしつけ9時20分。

今日の離乳食
朝食:フォッカッチャミルクがけ(あまり食べてくれなかった・・・)
昼:キューピーのBFすき焼き風をご飯に混ぜて食べたそれとバナナ
夜:カレーライスもどきのかぼちゃカレーご飯。カレーの具にかぼちゃとケチャップ醤油と大人のカレー少し取り分けて・・・
初物・・・イチゴ

今日の寝かしつけは比較的すんなり。よかった。
夜中に起きませんように・・・
あ、そういえば今日は珍しく家族そろって寝坊。
みんな起きたら8時45分。トントン、急いでしたくして会社へ。
ごめんねぇ。ねぼうして・・・







CATEGORY : 1歳1ヶ月

夜を迎えるのが怖い気持ち

2008.12.22 *Mon
ここのところ夜通し眠れたことがない。
頻繁に夜泣きをしている気がする。

昨日は2時と、それと今朝、6時半からウータは夜泣き。

2時のは15分くらいでまったけど、
6時半のは7時45分くらいまで大泣きし続け・・・。

いや、それって朝だから目を覚ましてるんじゃ・・・?(~_~;)
と思うかも知れませんが・・・

完全に夜泣きなんです。|||(-_-;)||||||

目を覚ました時は、
たとえ6時でも6時半でも基本ご機嫌で、
「起きろよ~」の催促はするけれど、大泣きはしない。

でも、昨日はいきなり「・・・ッギャー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」
からはじまった典型的な夜泣き。

本当、夜泣きをされる最中は、
もう、自分がどうにかなってしまいそう。

添い寝したり、抱っこしたり、くるんでみたり、
うろうろ歩いてみたり。そうこう10分くらいがんばってると、
次第に泣き声が小さくなり、そのうち泣き止んで寝息を立てる・・・が・・・
30秒後くらいにまた
「ッギャー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。」
っと『復活泣き』。

その繰り返しを延々と1時間半とか2時間。
そのうち、10分で落ち着いてたものが15分、20分と長くなり・・・
腰も痛いわ、腕も痛いわ、耳もおかしくなるわ・・・。

ベッドの上に放置してみても、
ベッドの上でギャン泣きしながら転がりまくり、転落しそうになるし、
ベビーベッドに入れようものならこの世の終わりのように泣き叫ぶ。

最初のうちはやさしくポンポンしている手も、
『復活泣き』されるたびに「今寝たのに、何でまた泣き出すの!!!???」
とポンポンにどんどん力がはいる。

「本当にもうやだ。」「いいかげんにして」
声に出して言ってしまう。

立って抱っこしてゆらゆらしても、くるんでみても
なにしてもダメ・・・となると
もうベッドの上に放り投げたい衝動にかられる。

ぎゃんぎゃんの夜泣きを1時間半続け、ウータが寝た後、
「なんて悪いことをしたんだろう・・・」…llllll(-_-;)llllll
と自分がいやになる。

ウータが寝ている間は、
「なんてかわいいんだろう。」
「最高にいとおしい。」
そう思うのに、
夜泣きの最中は、もう、何も考えられなくなる。
特に「復活泣き」をされると本当にこたえる。

2時にあった15分くらいの夜泣きなら、
ぜんぜん我慢できる。
でも『復活泣き』をしながらの1時間以上の夜泣きは本当にきつい。
「ねた?」「やっぱダメか・・・」の繰り返しが。。。
なんか精神的にこたえる・・・(~_~;)

そして今日、寝かしつけも悲惨だった。
9時に布団に入ったのに、
夜泣きのごとくのギャン泣きが1時間。
結局10時に起こし、ギャン泣きのなか私たちはそこから夕ご飯を食べ、
10時50分に寝かしつけた。

で、12時に夜泣き再び。20分で寝てくれた。けど・・・。

こうなってくると、
夜を迎えるのが怖い。
何時夜泣きするんだろう・・・。
いつ起きるんだろうとハラハラしながら・・・
そして起きたときのイライラな自分にも会いたくない。

はぁ、いやだな。夜泣き。

こんなママさんいっぱいいっぱいいるんだろうな。
でもみんながんばって乗り越えてる。
私もイライラせずに乗り越えなくちゃいけないんだろうな。

でも・・・難しいよぉ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月11日日408日目
夜泣き:2回。上記の通り。8時起床(~_~;)(ってか6時半からの夜泣きごほぼそのまま起床)
昼寝:1回トータル180分くらい。 
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1(大量)、夜1。
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね10時50分寝かしつけ10時30分。

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ。バナナ入り。
昼:ソーメンチャンプルー鯛と鳥、しいたけ葱にんじんのあんかけでいためる。
夜:カレーライスもどきのかぼちゃカレーご飯。カレーの具にかぼちゃとケチャップ醤油と大人のカレー少し取り分けて・・・
初物・・・なし

CATEGORY : 1歳1ヶ月

冬至

2008.12.21 *Sun
ウータの体調もほぼ回復!!!
熱も一昨日からなくなって、
咳も鼻水も落ち着いてきました!

よかったよかった。

で、熱が下がった後で
発疹がでるのか?でるのか???
と待ちわびて?いたのに出ず。


結局は鼻咳風邪だったようです。

でも、そのほうが実はよくて。
実はウータはまだMRを打っていなくて・・・。
MRは生ワクチンなので、突発の後は理想は1ヶ月、
短くても2週間はあけて打ったほうがいいらしいので。
もし、突発なら、MRは1月半ば以降にくたなくちゃいけなくなって、
すると、はしかがはやり始める2月に抗体が間に合わなくなるから・・・。

でも、これがただの風邪なら、
年明けそうそうにでも打てるから、よかった!

ご心配おかけした皆様、
すみませんでした!
ウータは無事復活いたしました~!

で・・・お題の通り、今日は冬至!
去年は冬至の楽しみをなんにも出来なかったうーた。
まだまだ空中見つめてるかんじの新生児。
柚湯すら怖くて入れられず、
かぼちゃも食べれず(あたりまえ!)

でも、今年は冬至を満喫しましたよ~!
かぼちゃご飯に、柚湯!!!

BLOG2008_1221_131017.jpg
煮る前のかぼちゃ。いつも面取りなんかしないけど面取りして皮をところどころむいて・・・。なんだか可愛いヽ(=´▽`=)ノ
BLOG2008_1221_191602.jpg
おいしく炊けました。
BLOG2008_1221_191846.jpg
食べかけの写真で汚いけど。。。ウータにもかぼちゃ。でも、ウータのかぼちゃはチンしただけ(笑)
BLOG2008_1221_211234.jpg
八百屋さんでただでもらった柚をいっぱいうかべた柚湯にご機嫌なウータ。いい香りだね。
でも、このあと柚をかじって、そうとうまずかったのか超不機嫌になりました・・・


これで今年の冬は丈夫にすごせるぞ!!!
(ってもうノロも風邪もやってるけど・・・)

こういう節目節目の行事も、
子供がいるといないとじゃ、なんだか楽しみが違うわぁ。

この次はいよいよ★゚+。Merry Xmas。+゚★!
ウータ、楽しいChristmasを過ごそうね!


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月10日日407日目
夜泣き:1回。10時半くらい。けっこうしつこい夜泣き。1時間弱かな。
結局毛布にくるんで抱っこで寝かしつけ。毛布の威力、やっぱり結構あるわ~!
起床、7時30分。しかし私たちが寝たいので、無理やり大人別途へ連れてきて2度寝させました(鬼)
で、結局10時45分起床(~_~;)
昼寝:1回トータル60分くらい。ベビーカーの中で。 
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1(大量)、夜1。
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね9時30分寝かしつけ9時30分。

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ。でも途中で残した。
昼:おにぎり2個。朝が遅かったので、適当な時間にほうばった。
夜:トマトと玉葱、シメジマグロのソースの米粉パスタ かぼちゃ 豆腐(かつぶしかけて) バナナ
パスタバカ食い。近頃食に好き嫌いが出てきた感じがすごいする。おいしくないとイヤイヤってするし・・・そろそろバリエーション増やしてかなくちゃ・・・
初物・・・なし
CATEGORY : 1歳1ヶ月

熱は下がったけど・・・

2008.12.19 *Fri
今日も午前中にN内科小児科へ。
N内科小児科は、昨日も書いたとおり、
一人当たりの診療時間が長いので待ち時間も当然長い。

でも、電話で「今日行きたいんですけど・・・」というと、
受付の方が「じゃあ何時に来てください」と言ってくれるので、
まず毎回電話をする。すると待ち時間も少なくてすむというわけ。
で、今日は電話したとたん、「今電話しようと思ってたの~。」と言われた。
どうやらすいてるから、連絡をくれようとしたらしい。

ん~、いい町医者!ヽ(=´▽`=)ノ

で、今日の診察の結果・・・
やっぱり診断はまだつかないし、
難しいな~。と言われました。

こんこんしている咳は、今流行の「鼻咳風邪」っぽいらしいんだけど、
今の「鼻咳風邪」は熱が出ないらしい。
で、突発は・・・鼻水はでるけど、咳は基本あまり出ないらしい。

「ん~、あの~、ん~、難しいですね~。
でも、ま~、なんといいますか~、
どちらにしても~、心配のない風邪ですから~。」


とのことでした。

で、熱さえ下がれば問題ないとのことなので、
様子見をすることになりました。

で、夕方までは機嫌もよかったウータなのに、
夕方から大グズリ。うんちもすこ~し下痢っぽく。
あまりのグズリにかなり心配になった私。

元気がない泣き声に、うつろな瞳。
でてくるでてくる鼻水( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・に咳(||´ロ`)o=3=3=3。
時折咳き込みすぎて「オエエ…(T┰T )」となってる。
抱っこも嫌がる、放置してももちろんだめ。
ご飯も食べてくれないし、水も飲まない。(´_`。)グスン

こんなこと、初めて。
すごくかわいそうになって
嫌がりながらも抱っこをしていたら
7時過ぎに寝ちゃいました。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

お風呂も入っていない、ご飯も食べていない。
そんな風に寝てしまったのは初めて。。。

そしてしばらくしたら夜泣き開始。。。

ああ、眠れなくてつらいんだ。かわいそうに・・・
そう思って、水だけでものまそうとリビングへ連れてきたら・・・

元気全開!!!

笑顔全開、走りまくり!!!


なんとなく鼻水もおさまり咳もおちついて、
けっきょくご飯も食べ、風呂にも入り、
風呂前のうんちも多少固まっていて。
十分遊んだ後、ねんねしてくれました。

なんだったんだろう・・・

もしかして、もしかして・・・

ねむかっただけなのか????(; ̄Д ̄)


でも、なんにせよ、
元気でよかった。\(*´▽`*)/

突発でも、鼻かぜでも、
とにかく早く完治しますように。

元気が一番!!!

にしても・・・
冬の体調管理は、本当に難しい・・・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月8日日405日目
夜泣き:1回。11時半くらい。大人ベッドで寝かした後、2時に子供ベッドへ移動。

起床、7時15分。
昼寝:1回トータル150分 11時45分~14時15分
昼寝なのか>19時20分~20時ねんね。何ネンネかな・・・?
うんち3回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、昼1、夜1.うち、昼間のが少し緩め。
ミルク300(朝150、夜150)フォローアップミルク160
ねんね10時20分寝かしつけ10時

今日の離乳食
朝食:ミルク食パん半分以上残す。
    なので、10時45分からオートミールを少しあげた。(ミルク150)
昼:あんかけそうめん
夜:納豆ご飯(食べず)なのでオートミールミルクに変更。色々野菜
初物・・・なし
今日は主食が全部小麦に・・・
明日はコメ中心にしなくちゃ。食べてくれるといいんだけど・・・

今日は朝から午前中は7度後半、その後は夕方まで7度前後をうろうろ。
ほぼ熱は下がったかんじかな。
にしても・・・鼻水が噴水のようにでる。
早く鼻かめるようになるといいのにな・・・
CATEGORY : 1歳1ヶ月

引き続き熱。突発か?

2008.12.18 *Thu
今日、午前中にウータの様子を見せに
近所の小児科へ。

そこの先生に、説明している最中に、
「ずっと元気で食欲旺盛です。」
と言った段階で、
「突発の可能性がありますねぇ。」と言われました。

思いもよらない回答でちょっと∑(*゚ェ゚*)びっくり。
というのも、いや、熱だけなら突発の可能性は十分ありえると思うんだけど、
鼻水咳もでてるから、ただの風邪じゃないのかな???って思ってたから。

そう思ったので、先生にそう聞いたら、
「突発も風邪の一種。風邪っぽい症状が出ることもあります。」
とのことでした。
どちらにしても、突発かそうでないかは発疹が出て判断がつくもの。
もうしばらく様子見です。

でも、どちらにしても
ウータ元気いっぱい、食欲旺盛だから、
ま、いっか。って感じです。

私は、現在小児科を3件はしごってます。
ひとつはアレルギー外来がある小児科。S小児科。
もうひとつは赤ちゃんのころから3種混合や4ヵ月検診やらを受けた小児科、T小児科。
そして近頃行き始めたN内科小児科。

どこの小児科も一長一短です。

でも、今は、近頃行き始めたN内科小児科が一番いい。

S小児科は、アレルギーのことに関してはプロだし、
栄養指導もしてもらえるからすごくいい。
車で15分。で、救急にも対応してくれてるし、
先生と仲良くなっているので、先生の個人の携帯電話番号も教えてくれてる。
だからアナフィラキシーショックとか、蕁麻疹には即座に対応してくれる。
そういったことには非常に安心。
アレルギーがらみに関しては絶対的に信頼してます。

でも・・・とにかく先生が癖がある。
思いっきり気が強い関西人。忙しい人。(有名な先生なんで。)
猛烈阪神ファンで、阪神が負けたつぎの日の診療はかなり機嫌が悪い。
だから、先生の勢いにまくし立てられて、
質問し忘れてしまったり、忙しすぎて質問できない雰囲気だったりすることも。
良く怒られるし。(苦笑)
だからただの風邪とか、下痢とかではなんとなく行きづらい。
なので、アレルギー関連だけ行くようにしてます。

で、T小児科は、お友達の勧めで行ったんだけど、
ま、とにかくきれいで、先生も親切。完全予約制。
ってとこが逆によくもあり悪くもある。
風邪がうつる可能性が少ない反面
救急対応してもらえないからねぇ・・・。

で、今行ってるN内科小児科。
ここを私とウータの通常の病気のかかりつけにしようと今は思っている。
ここの先生はとにかく親切丁寧、
時間とかも臨機応変に対応してくれる。
ただ・・・難点は・・・
とにかく診察に時間がかかる。丁寧すぎる。
一人30分は診察にかける。

内科小児科なのでおじいちゃんおばあちゃんもいるから
なおさら話が長く診察も長い。
このあいだウータのノロの経過をトントンと一緒に見せに行った時、
トントン、半分寝かかってた( ´∀` )
だから自分が熱があったりしんどい時は、ちょっとつらい。
早く家に返してほしい・・・(;´д`)=3と説明を聞きながら思うくらい。

でも、診察が的確で、詳しいことまで教えてくれるので、
本当に助かるし安心できる。
ノロのときも、消毒の方法、感染経路、潜伏期間から、
ウイルスの型の種類、そういった細かいことまで教えてくれた。
私の腸炎による発熱も、
のども見ることなく、問診のみで腸炎と判断、
結果正しく、治療も的確、
点滴もうってくれたし、血液検査もその場でしてくれた。
レントゲンもエコーもとれる町医者。
そして子供の予防接種のタイミングも
しっかり管理してくれる。

だから、ものすごく時間はかかるけど、
診察や、先生自信にはかなり信頼をおいてます。

でも・・・先生の診察は
「あの~ですね~」「なんと~いいますか~」のせりふが多く出てきて、
それがなくなれば診療は10分は短縮できるのでは?と思う。(笑)
ま、それも先生の味かしら?

ここだ!という小児科を探すのはなかなか難しい!
すべてが一長一短。

でも、どうやら2件に絞れた感じで、
すっきりしてきました。
また明日もN内科小児科に経過報告で受診です。
そしてインフルエンザ2回目の接種は延期になりました。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月7日日404日目
夜泣き:1回。寝ぼけ泣き。鼻が詰まってつらそう・・・
加湿器かけまくってるんだけどな~。

起床、7時30分。
昼寝:1回トータル165分 13時15分~16時00分

うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1
ミルク100(朝100)フォローアップミルク160
ねんね10時30分(
寝かしつけを9時に試みたものの、ねむくないらしく暴れ、ベッドを降りて部屋で遊び、
そのうちこの部屋から出せと扉をたたき。。。結局起こして、
リビング私たちは晩御飯。そのあいだ遊んでました、(ッてか私の白米半分食べられた・・・)
結局10時30分就寝、その後11時半に夜泣き1回。

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:肉じゃがご飯
夜:キャベツと大根にんじんかつぶしのお好み焼き、なす焼き、鮭のみそ焼き サツマイモ
初物・・・お好み焼き。そしてその中に入った長いも。

今日は朝は6度9分、7度前後。
夕方に8度3分、夜には7度5分。
なので今日はお風呂に入れてみました。
あいかわらず元気だし食欲(かなり)旺盛。
ただ鼻水と咳がやっぱりかわいそう。
本人はいたってヘッチャラな顔してるけどね・・・
CATEGORY : 1歳1ヶ月

初 発熱!

2008.12.17 *Wed
今日は、午前中は近所の子育てサロンに行ってきて、
午後は近所のお友達たちが遊びに来てくれました。
みんなでピザとって食べて・・・
楽しいランチ&遊び時間でした~!

でも・・・

ウータ、昨日の朝から咳を少ししてたんだけど・・・
今日、午後から鼻水も出てきて、
夕方、昼寝から起きてしばらくしてから
ちょっと熱っぽい?と思って熱はかったら・・・

8度3分!!!

初の8度台。


でも、ぜんぜん元気いっぱい、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
(鼻水は洪水のように出てるけど・・・( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・)
食欲も満点。

このままお風呂入れちゃおうかとおもったけど、
今日はやめて体だけ拭いてネンネさせました。

風邪なのかな?
8度半ばから上がらないし。
子供の熱って、もっと上がると思ってたから、
ちょっと意外。

あまりひどくならずにすむといいな。

にしてもウータ、
ノロのときもそうだったけど、
病気の時も健康な時も態度変わらず。
ちょっともぐったりとかしないんだよね・・・なんでかな~?
↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月6日日403日目
夜泣き:1回。かなり長い夜泣き。12時半~2時半くらいまで。
ぐずぐずしてる静かな夜泣きでした。もう具合が少し良くなかったのかな・・・

起床、7時30分。
昼寝:1回トータル170分 13時30分~16時20分
みんなが遊びに来てたのに、寝室で良く寝てました。

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、夜1。
ミルク100(朝100)フォローアップミルク160
ねんね9時???分(寝かしつけ8時45分。布団の上でごろんごろん30分以上。自分が寝ちゃって良くわからん。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おコメのマカロニにトマトとマッシュルーム牛肉玉葱のケチャップソース ジャガイモブロッコリー
夜:高野豆腐と鶏肉のあんかけご飯
色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・なし

今日はお友達たちも我が家でいっぱいお昼寝してました。
あと、知らない間に、ウータ、
「(人'▽`)ありがとう☆」ができるように。
頭を下げるだけだけど。(それもなんか人をなめてる感じ?)
ほかにも驚いたのは、今日、サークルに行ったときに、
自分からママ友のところへ抱っこされに行ったこと。
ママ友のこと、もう覚えてるんだな~。とびっくり∑(*゚ェ゚*)
なんだか急激に記憶力が良くなってきてるのか?
ぬいぐるみのくまちゃんと、しまじろの区別もつき始めてるし、
ギュ(o゚ェ゚人゚ェ゚o)ギュッーットしてっていうとするし。
おまけに( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"してるし。
そろそろ、ふざけて「このバカチン!!!」とか「このあほんだら」とか言うのやめよう・・・
CATEGORY : 1歳1ヶ月

お友達と遊ぶ

2008.12.16 *Tue
今日は午後から
市の誕生日会で知り合った
同月生まれのお友達が2人遊びに来てくれました。
いえいえ、2人ではなく、3人。
うち2人は双子ちゃん。うちの1日前に生まれてます。
BLOGIMG_1637.jpg

なので、午後ぐずらないように、
午前中遊ばせて、午後一で昼寝させちゃえ!と思い、
お弁当を持って公園へ。
BLOGIMG_1617.jpg
いつもの公園でハッスルしてアンヨ!

したら、近所のママ友に遭遇!
一緒に公園でランチしちゃいました。
BLOGIMG_1607.jpg

いいねぇ。暖かい気温、青い空の下、
こぼしても気にならないランチ・・・( ´艸`)

公園で太陽を浴びて、体を動かして、
さ、お昼寝よ!!(__)。。ooOZZZZ!

と思ったけど眠らず・・・
そうこうしているうちにお友達がきちゃって、
ウータ再び全開に!!!
まあ、ぐずらなければそれでいいのだ。

お友達たちはまだ3人ともアンヨしてなくて、
アンヨしてないと比較的行動範囲が狭くて、
移動もゆっくりだから、なんだかとっても楽チンでした。
ハイハイかわいいしヽ(=´▽`=)ノ

双子ちゃんママはすごいおいしいシフォンケーキを焼いてきてくれたり、
もう一人のママも有名なお菓子屋さんのマカロンを持ってきてくれて。
コストコで買ったドリトスしか用意していなかった私って・・・|||(-_-;)||||||
って感じでした。

にしてもすごいなぁ。子供(それも2人)がいるのにシフォンケーキが作れるなんて。
(いなくても作れない私。)

なんだかとても楽しくて、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

・・・でウータはというと、
3時半からもう限界・・・と抱っこをせがんできて、
だっこしたとたんに寝入り、5時半まで熟睡。
久し振りに抱っこで昼寝の寝入りをしたウータでした。

明日もママ友と遊ぶ予定。
楽しみだなぁ~。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月5日日402日目
夜泣き:1回。寝ぼけ泣き
起床、7時30分。
昼寝:1回トータル120分 15時30分~17時30分

うんち3回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、昼1、夕方1。ウータはうんちは落ち着いた場所じゃないと出来ないらしい。外とかではしないので、なんだか昼と夕方は小出しが2回になってしまった。いい感じの硬さだった。
ミルク100(朝100)フォローアップミルク160
ねんね9時30分(寝かしつけ9時15分。布団の上でごろんごろん15分位)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おコメのマカロニにトマトとマッシュルーム牛肉玉葱のケチャップソース ジャガイモブロッコリー
夜:高野豆腐と鶏肉のあんかけご飯
色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・胡椒

CATEGORY : 1歳1ヶ月

初めての一人我が家

2008.12.14 *Sun
【祝】!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ウータ生まれて400日~!!!!


今日、午前中にトントンが、
「ウータ連れて散歩行ってくる。」と言って
お家を出て行ってくれました。


実は、お家で一人になれるのは
ウータ生まれて以来初!!!


今までトントンに2回ばかし預けたことがあったけど、
それは私が髪を切りに行ったり、外に出て行ってました。

以前から、
「一日フリーデーを私に作ってくれ。」とか、
「月に1度は私のフリーデーにしよう。」とか、
「1日、ウータ連れて出てってくれ。」とか
トントンに頼んでて・・・
先週からの約束では
今日は初の「私の1日フリーデー」にする予定だった。

でも、いざ1日フリーデーを実行しようとすると
いつもなぜか出来ない。|||(-_-;)||||||


トントンの心構えが出来ていないのもあると思うけど、
なにより、実行する日になると
私がなんだか
「一人にしてくれ。と言ってまで一人にならなくていいや。」と思ってしまう。

ウータと少しは離れたいと思うことはっても、
せっかくの土日に、トントンとも離れちゃうのは
なんだかちょっと寂しいのもある。

私がほしい時間は、
きっと赤ちゃんにかまわれ、かまう必要がなくて
大人として過ごせる時間が欲しいんだな。

だから、せっかくの土日にそのパートナーまでを失うのは
ちょっと寂しいんだと思う。

だからついついトントンと離れるんなら
ちょっと寂しいから、ウータも一緒。
結局家族一緒に・・・。
ってなってしまうんだねぇ。ぅん((´д`*)ぅん

でも・・・今日トントンは、
「1日私をフリーにする」予定だったけど、
「なんとなく踏み切れない。でも、一人にもなりたい。。。」と思っている私の気持ちを汲んでか、
自ら「ウータと2人で散歩に行ってくる」という
プチ一人時間を私に与えてくれた。


これがなんともいい具合だった~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
たったの1時間だったけどね(笑)
2時間くらいだったらもっと嬉しかったかな。

ウータに邪魔されずに化粧したり、
ゆっくり新聞読んだり、
いつ起きちゃう?とかいつ泣きだしちゃう?とかいう気を張り詰めることなく・・・、
だーれもいない、しずかーな我が家を
本当に本当に久し振りに得られた。
ウータが生まれて以来初めての経験。

ウータが産まれる前までは、
毎日がこんなに静かなお家だったんだな~。って、
なんだか懐かしくも不思議に思いました。

トントンも、1時間ばかりだったけど、
結構楽しかったみたい。
商店街で風船とかなんだか色んなものをもらって帰ってきてました。
こうやって少しづつ時間を延ばしていけば
そのうち丸1日とかウータと2人でトントンも過ごせるようになるよね。

ウータのことはダイダイダイ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!だけど、
たまには一人にもなりたいもの。

これからもちょくちょく御願いしますね!旦那様!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月3日日400日目
夜泣き:0回。
起床、7時30分。おきてベビーベッドの中でリモコンいじって遊んでた・・・。
おとなベッドへ連れてきて無理やり2度寝させる。(笑)
ので起床9時40分。

昼寝:2回トータル75分 15時00分~15時30分と19時00~19時45分(共に車の中で)

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、昼1両方ともいい感じの硬さです!(≧∇≦)ノ
ミルク140(朝120 昼20)フォローアップミルク160
ねんね10時45分(寝かしつけ10時30分。布団の上でごろんごろん15分位してたな。土日はやっぱり行動が遅くなってしまって夜寝かしつけるのも遅くなっちゃったな・・・ごめんねウータ。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おコメのペンネトマトとシメジ、マグロほうれん草のクリームソース
夜:パスタボンゴレソースにほうれん草とブロッコリー
色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・ボンゴレソース

近頃、夜寝る時間になって、
「ウータ、そろそろネンネだよ。」と言うと、
「ん!」と言って自ら手を伸ばしてくるウータ。
寝る時は私と手をつないで寝室まで歩いていくようにしていたから、
手をつなごうとする。(っ´∀`c)キュンキューン
そして手をつないで寝室まで行くと、
今度は、手を離して大人ベッドのところまで歩いてゆき、
大人ベッドをバンバンたたいて「上に乗っけて~。」とアピール。
で、ベッドに乗せて、お気に入り毛布をかけると
ゴロゴロしながらネンネする。

「ネンネだよ」と言っただけで、そこまでの一連の動作を自分からすすんでやるように。
いろんなことがわかってきてるんだね。すごいねぇ・・・

CATEGORY : 1歳1ヶ月

久し振りの激しい夜泣き

2008.12.12 *Fri
昨日実はブログ更新できなくて・・・
というのも、トントンが帰宅してすぐに、
寝室にいるウータの様子をトントンが見に行ったら
ウータなぜか起きてしまって夜泣き開始!!!!

トントンが帰宅してから
作ってある晩御飯を仕上げるから、
仕上げている最中の出来事。
10時前くらいからかな・・・

すぐ泣き止むと思ったのに、
全然泣きやまず。


むしろエスカレートする一方で・・・。
それも声が高い高い!!!
こやつの鳴き声は、超音波か???
それも大音量の???
と言う音。

周りの友達ベビーの鳴き声のどれよりも高い・・・。

本当に頭が痛くなるような、割れそうな音。(゚д゚ll)

昨日は、本当にティッシュを耳につめようかと思ったよ・・・。

そんな風に思ったの
モナコのF1見た時以来だよ・・・。

そういえば・・・
ウータは生まれたばかりのときも
新生児室にいるほかのどの赤ちゃんよりも
高い声で、そして変な泣き声で鳴いていたっけ・・・

あの時も、
母子同室の大部屋でなくてよかったと
つくづくおもったっけなぁ・・・

で、結局どうしたかと言うと、
1時間くらいは大音量超音波をどうにかなだめようと努力したけど・・・
昨日は私達が晩御飯もまだ食べてなかったので、
もうこのままでは晩御飯食べれない。
ということで、
泣いた状態でリビングに連れてきて、
泣かせっぱなしにしながら
私たちの夕食を仕上げ、
そして泣いてるウータを傍らに夜の11時過ぎからご飯を食べ・・・


したらウータも泣き止み、
なんだかご機嫌に。
ご飯を食べてる私たちの周りをぐるぐる歩きながら
遊びだしました。

で、私たちもご飯を食べ終わったところで
ウータを再び寝かし付けに行くと・・・

けっこうすんなり寝てくれました。

でも寝かしつけたのが12時過ぎだったので、
私もそのまま一緒にネンネ。
だからブログ更新が出来ませんでした。

昨日の夜泣きの原因はまったくわからず・・・

はぁ・・・
大変だった。
今日は泣かないでおくれよ・・・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年1ヶ月1日日398日目
夜泣き:1回。9時45分~。
起床、7時30分。ねむそうだったけど、起こした。

昼寝:1回トータル200分10時30分~13時30分と18時40~19時00(車の中で)

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、夜1!!!朝大量
ミルク200(朝120 昼80)フォローアップミルク160
ねんね9時30分(寝かしつけ9時15分。比較的すんなり。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おコメのペンネトマトとシメジ、ツナのクリームソース
夜:なめこと豆腐と味噌汁のご飯(族言う猫まんまか?)
色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・なし

今日は午前中はお昼寝、午後は銀行、芝生へ行って、その後ジャスコなどへ。
帰りの車の中で寝ちゃった~。
CATEGORY : 1歳1ヶ月

靴下と靴を脱ぐな~!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

2008.12.11 *Thu
今日でウータ、1歳1ヶ月~!!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
1歳になったときから特に大きな成長は見られてない気がするが・・・|||(-_-;)||||||
あ、でも、指差しがしっかりできるようになってきたな~。
指差して「あっ」、「あっ」ってやるようになったし。
少しづつ成長してるのね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

今日は近所のママ友とランチ&我が家でお茶( ´・ω・`)_且~でした~。

珍しく午前中の11時からお昼寝に入ったウータ。
「うわあ、この調子だと起きるの2時だ・・・どうしよ・・・」
そう思ってたけど、今日はなんと1時間で起きてくれて!!!∑(*゚ェ゚*)
お友達と無事にランチ&お茶が出来ました。
よかったよかった・・・。

昨日のブログに書いた『困っちゃウータ・・・』
書いた後に・・・近頃一番困ってることを書き忘れたことに気がついた!!!Σ(o゚ω゚o)ハッ

お題にあるとおり・・・
「靴&靴下」をぬぐ!!!

もう、これ本当(´・д・`)ヤダ。
ベビーカーに乗ってるとき、車に乗ってるとき・・・
暇になるとはいているくつを脱ぎ、
そして捨てるポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ (`-´゛ )/ コラッ!!


・・・で、靴がなくなると今度は靴下の番。
靴下を引っ張りまくってこれまたポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
(脱ぎにくいようにハイソックスはかせているのに・・・(T_T))

スーパーや道端で何度となく
親切な方に靴や靴下を拾われ・・・
そして寒空の下、裸足でバギーに乗るわが息子(つд-||)

町行く人々はウータの足元を _・)チラ見して、
(・・・足寒そう・・・)という顔をして、
さらに私の顔もチラッ(・_|と見ながら
(・・・靴下はかせてあげなよ・・・)といわんばかりの顔で通り過ぎ・・・

おば様方には
「あらあら寒そう」(@゜Д゜@;)とか
「あら元気ねぇ。風邪引くわよ?」(‐ω‐;)なんて声をかけられ・・・

いや、靴下はかせてないわけではないんですが?
脱いじゃうんですが・・・?


本当、なぜ脱ぐ?
ってか、寒くないんか???君は!!!!

おまけに、近頃、
歩きながら脱ぐという高等技!!!!∑(゚Д゚)アァ!?までも身に付け出した。

歩きながら、マジックテープをはずし、
変な歩き方をしつつ靴を脱いでゆく・・・。

すごいぞ!!!ウータ!!!
って・・・
関心するとこじゃないんだけど・・・|||(-_-;)||||||

どうにかならんかねぇ・・・。

CATEGORY : 1歳1ヶ月

困っちゃウータ

2008.12.10 *Wed
今日でウータ、1歳0ヶ月終了~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

今日はとってもいいお天気で、暖かかったので、
お友達を誘ってランチでも・・・
と思ったのに・・・

みんな用事あり・・・(T_T)
で、結局ウータと2人でお外ランチしました。┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

公園で、私はコンビニ弁当、ウータはおにぎりとか食べて。
原っぱだからこぼしても気にせず・・・気が楽だったわ~。

いえで食べてる時は汚されるのやっぱりいやだからねぇ・・・。

近頃ウータはちょっとした困ったチャン行動が多い。

たとえば・・・離乳食を(わざと)こぼすのがすごい。
口からわざとレロレロ出したり、
つかんでは投げ捨てたり・・・
手についた食べ物をぶんぶん振り回してとったり・・・

スプーンやフォークを使って食べたくて、
自分でやってみても、すくえなくて結局泣いて・・・
やってあげようとスプーンをウータから取ると泣くし・・・
他のスプーンを使っても、結局ウータに取り上げられ、
結果ウータは片手に3本づつとかスプーンやらフォークを持つことに。
そしてそれを投げ捨てるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
最後にはかんしゃくを起こしておかずが入ってる器をひっくり返す始末・・・・゚・(ノД`;)・゚・

星一徹状態ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

おまけにエプロンしてくれないし・・・。|||(-_-;)||||||

他にも他にも、困ったチャンといえば・・・。

飲んでるお水を、わざと口から出す。
水を飲みながら、半分くらいは出してる。
おかげで服も靴下も床もびしょびしょ・・・。
着替えを何回もさせなくちゃいけなくなっちゃう。
で、「そんなにこぼすならもうおしまいよ」といって
マグを取り上げるとまたまたギャン泣き・・・(~_~;)

他にも・・・
オムツを履き替えるのも大変。
オムツを脱がした後、絶対逃げるし。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
ついでに服を着る時もズボンをはく時も逃げる。。。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

急いでる時は本当にやんなっちゃう。
でも、待て待て~って追いかけるもの楽しいときも多い。

あと、昨日から急に
自分の鼻の穴を発見したのか、
鼻の穴に指を突っ込みっぱなしに・・・
これもちょっと恥ずかしい。
かわいいからいいけど( ´∀` )

そして近頃悩んでるのが・・・
風呂の水を飲む。それもがぶ飲み。
一緒に湯船に入るとすぐにお湯に顔をつけて飲みだす・・・

で、「やめて!」といって顔を上げさせるとおきまりのギャン泣き・・・

なぜだ???なぜ風呂の水を飲む???(?_?)

他のベイビーたちもそうなんかな・・・
それともうちだけ?

あんまりきれいなもんじゃないからやめて欲しいのに。
そのうち、ベビースイミングとかにも通いたいと思ってるのに、
プールの水をそんなに飲まれたりしたら大変だよぉ・・・。

今だけのことだと思いたいわ・・・

これからもいっぱい困っちゃチャンが出てくるんだろうなぁ・・・
でもでもがんばらなくちゃなぁ・・・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年29 日396 日目
夜泣き:1回11時半。エアコンの風が直接当たって不快だったか??
起床、7時30分。自分のベッドでキャーキャー言い出したので、大人ベッドへ連れてきて15分後大人も起床。

昼寝:1回トータル150分14時00分~16時30分
今日も途中で起こしてみた。

うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1
ミルク100(朝100)フォローアップミルク160
ねんね9時15分(寝かしつけ9時00分。比較的すんなり。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おにぎり(高野豆腐とかブロッコリーしいたけわかめ鶏肉とか入ってる)かぼちゃサツマイモハンバーグ(卵なし)
夜:鶏肉あんかけご飯 色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・なし

夕方からつかしんへ。
今日、夜ネンネ前に絵本を読んだときに、
ゴロゴロ~って言いながらゴロゴロしてたら、
ウータもゴロゴロしてた。可愛い~!!!
CATEGORY : 1歳0ヶ月~

昼寝の時間・・・

2008.12.09 *Tue
今日は午前中はお買い物&恒例の芝生公園へ。
本日も貸切!!!ウータは芝生でゴロンしたり、道路の車を見たり。
私はまたまたベンチでホット珈琲のみながらマターリ(ノ´∀`*)マターリ

芝生公園へ行くのは日課になってるわ~ヽ(=´▽`=)ノ

お昼に帰って速攻で昼ごはん食べさせて
速攻で昼寝をさせました。

というもの、午後から
我が家のアパートのお友達の集い「メゾン会」があったもんで・・・。

うちのアパートは3階建てで、
私は1階。上には3歳の女の子、
その上にはうちと1ヶ月違いの女の子が住んでいて、
月に1度づつくらい「メゾン会」をしてるんです。
とはいってもお互いのお宅に行ってお茶してるだけ~( *´▽`)_旦~

で、今日は2時くらいから・・・とのことだったので、
早めに昼寝させて・・・と思ったんだけど・・・

結局寝たのは12時半・・・。
通常だと、ここから3時間寝てしまうウータ。
起きたら3時半になってしまう・・・。

だから、今日は2時間で起こしてみました。

2時間寝りゃいいだろう。ってことで。

ま、寝起きはご機嫌だったんだけど・・・

その後、お友達のお宅へ伺って、
そこでもご機嫌。
でも帰り際~帰ってきた後にかけて
すごくグズグズ・・・。

夕ご飯を食べたらある程度は良くなったけど・・・。

やっぱりお昼寝が足らないのかな???
2時間じゃ少ないのかな・・・?

でも2時間寝れば十分だと思うんだけどな・・・。
アンヨいっぱいするようになって、
疲れるのかなぁ。

ま、もうしばらくお昼寝の時間の様子を見てみよう。
またしばらくしたらあんまり寝なくなるかもしれないしね。
うん。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年28日395日目
夜泣き:1回。1時に寝ぼけ。起床、7時30分。自分のベッドでエアコンのリモコンいじって遊んでた・・・

昼寝:1回トータル1120分12時30分~14時30分

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、夜1!!!
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね9時00分(寝かしつけ8時45分。比較的すんなり。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:おコメのペンネにかぼちゃと大根菜とツナのクリームソース
夜:きのこご飯(えのきしいたけしめじ) 高野豆腐とほうれん草のミルク味噌煮 ふーチャンプルー卵なし(豚肉、ふ、木綿豆腐) 色々野菜(キャベツ玉葱小松菜ブロッコリーカリフラワー大根にんじんアスパラ)
初物・・・ふ、ほうれん草

近頃また離乳食の時にぐずることが多いウータ。
どうやらつかみたべをしたくてしたくて仕方ないみたい。
それもスプーンやフォークで。自分で。
で、すくってスプーンに食べ物が乗っかってないと泣く・・・みたいな。
で、やってあげようとしても、泣く。みたいな・・・
んもう、お母ちゃんはどうしたらいいのさ泣きたいのはおかあちゃんだよぅ。。+゚(pωq)゚+。エーン
CATEGORY : 1歳0ヶ月~

現在の我が家の★゚+。Merry Xmas。+゚★モード

2008.12.08 *Mon
12月ももうすぐ半ば。
そろそろ★゚+。Merry Xmas。+゚★気分高めなくちゃ!!

独身のころは★゚+。クリスマス。+゚★といったら、

こう、なんともいえない胸の高まり?っつぅの?

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))???
そして┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ??


みたいなもんが彼氏がいるいないに限らずあった気がするんだけど

今はねぇ・・・(ノД`)シクシク

なんだか、そう、浮き足立ってる若者見て、
「いいねぇ・・・若者は・・・」なんて思う側に・・

でも、そんなんじゃいかんから、ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
無理やりでも気分盛り上げなくちゃ!!!ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━ィ!!!

ってことで、先々週にはツリー出したり小物出したり。

BLOGIMG_1456.jpgBLOGIMG_1489.jpg
この蝋燭のついてるものはドイツで買ったもの。
すごく素敵だから気に入ってるんだけど・・・
ウータに壊されるの間違いなし(-_-;)なので、
仕方なしにリビングに飾れず、玄関にかざってます・・・( ノД`)

お部屋はなんとな~くクリスマスになってきました。


今日は、ウータも*†* Xmas*†*ファッション!
BLOGIMG_1442.jpg
かわいい~!

北欧風のいい感じのセーター。
古着で、500円で買いました!!!

でも・・・このセーター、
買った時はまだまだ着れるかな
と思って買ったけど、
なんだか・・・ピッチピチのツンツルテン・・・。
今シーズンで間違いなく終了・・・(~_~;)

ま、古着だからいいか。ヽ(=´▽`=)ノ

今日は午前中暖かかったから、
商店街へお買い物帰しに行ったら・・・
BLOGIMG_1376.jpg
チンドンヤに遭遇。とはいっても本物のチンドンヤではなくて、
チンドンヤを演じてる人たちなんだけど・・・。
昔は結構本物いたけどねぇ。(ってどこに住んでたんだ?今何歳だッて感じ?)

ウータ、固まってました。
ま、めったに見れないから、いい経験じゃん?

そしてお買い物帰り、先日行ったお気にいりの芝生公園へ遊びに。
30分ばかり芝へ放置して、私は青空の元、
ベンチでホットコーヒー飲みながらマターリ(ノ´∀`*)マターリ。
ほっと一息、幸せな時間でした~。
BLOGIMG_1383.jpg
BLOGIMG_1418.jpg

いい午前中を過ごせました。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年27日394日目
夜泣き:2回。12時に寝ぼけ。3時再び夜泣き。一緒のベッドへ移動。
起床、7時45分。

昼寝:1回トータル165分13時15分~16時00分
今日は一緒に寝たものの、私は途中でおきて夕ご飯を作ったんだけど・・・
ウータ、やっぱり3時間弱寝ちゃったな・・・ま、でも夜も9時には寝るからいいのかな。

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、夜1!!!夜のほうは量が多かったな~。

ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね9時00分(寝かしつけ8時45分。比較的すんなり。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:色々野菜ととりひき肉のあんかけごはん
夜:豆腐、色々野菜、ご飯、肉じゃが デザートに柿
初物・・・なし
CATEGORY : 日々のこと

悪循環(愚痴です)

2008.12.07 *Sun
今日はトントンおやすみ。
いいお天気だったし、おでかけ日和。
でもやることがあって近所の公園にいったりショッピングセンターへ行ったり・・・
そんなかんじで終了しちゃいました・・・残念。('A`)

トントンがおうちにいる時は、
出来るだけウータのことを見ててもらいたい。

というのも、
ウータとトントンは土日しか基本的にコミュニケーションを取れないから、
できるだけコミュニケーションをとって、
ウータともっと信頼関係を結んでほしい・・・。
そして唯一の私の時間を少しでも作ってほしい。

なのに・・・
只今、ウータはすっかりママっこで、
私の姿が見えないと、すぐに泣く。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!。
私のそばへ来たがる。
いつでも私の後をひょこひょこついてくる。

それはそれですごくかわいいんだけど、
たまの土日くらいはウータに気をとられることなく家事したい。
ちょっとは一人の時間がほしい。
料理作ったり、片付けとか風呂掃除とかしている間くらいは
トントンに見てもらいたい。

でも、ウータは私のところに来る。

土日くらいはできるだけトントンと一緒にすごして欲しいのに、すごしてくれないウータ。
そんなウータに対してちょっとあきらめモードのトントン。

ギャン泣きされたり、ウータが私のところに来たがったりすると
トントンはウータをしっかり引き止めたりもせず、
あっさり私の元へやってくるウータ。

しっかり面倒見て欲しいのに、
いつも面倒見てないから、いざと言う時に面倒見れない。
だからあきらめる。
だから余計面倒見れない・・・
の悪循環。


もちろん、まったく非協力的ではないし、がんばってくれてるところもあるんだけど・・・

でも結果、半日もウータを一人で面倒見たことがない・・・と言う状態で1年が過ぎた。

一度どこかでこの悪循環を断ち切らないと、
このまま一生いってしまう。(-_-)


どうしたもんか・・・

もっともっと育児に参加する意識を持って欲しいんだけどな・・・

テレビとか見ながらじゃなくて真剣に遊んであげたり
自ら、今の離乳食は何を食べてるか知ろうとしたり、作ってみようと思ったり
病気や予防接種のことを理解したり・・・
子育てのいろんなこと、自らしっかりやってほしい。

私から、「これやって」「あれやって」とか言わなくても、
「こうしたほうがいいかな。」「ああしたほうがいいかな。」と考えて
育児できるようになって欲しいな。

言ったらやってくれるけど、
言うのもあんまりいい気がしないし、
頼むくらいなら自分がやったほうがいいってこともあるし。

もちろん、我が家よりももっと非協力的な旦那様は
世の中に五万といて、そんなん『贅沢な願い。』なのかもしれないけど・・・。

いやいや。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

贅沢も何も、子育てに男も女もないよね。
ウータには父親も母親も2人そろっているんだから、
それならば2人で育てていくべきだよね。
それが当然なはず。

「自分が育てている」という気持ちをお互いがしっかり持つべきだよね。

「自分が育てた」という気持ちは、
ウータが大きくなってゆく段階において
親としての重要な自信へつながるはずだから。


でも、絶対的に時間が足りない。
そこを今後トントンとウータ2人はどうやって埋めていくんだろうな。

がんばりどころだぞ!トントン!!!

そして私に、「私のための時間」と言うのを
せめて月に半日くらいは作らせてください。


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年27日393日目
夜泣き:1回。12時に寝ぼけ。8時起床。そのまま部屋で遊んでた。

昼寝:2回トータル75分13時30分~14時00分 16時30~17時15分

うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、夜1!!!
ミルク150(朝150)フォローアップミルク160
ねんね9時45分(寝かしつけ9時15分。結構時間がかかったな~。)

今日の離乳食
朝食:食パンミルクがけ
昼:色々野菜ととりひき肉のあんかけごはん
夜:米粉のマカロニ。ミートソース(なすとトマトひき肉玉葱) 豆腐、ブロッコリー。
初物・・・なし
CATEGORY : 日々のこと

寒いけど芝生!!!

2008.12.06 *Sat
サッブ~!!!!ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

今日の寒さは何じゃ???

いきなりキンキンの真冬ですがな。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタ

でもでも、今日はいい天気!
空は抜けるように青くて、
寒いことを除けば絶好の行楽日和!!!!

なのに・・・
トントン出社・・・o(TヘTo) クゥ


ウータと二人さびしく過ごした土曜日です。(T_T)

寒いけど、この青空。ヽ(=´▽`=)ノ
お外に出なくちゃもったいないな・・・と


子供がいなきゃ、絶対に外になんかでない温度だけど、
ウータのために老体に鞭打って出かけてきました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とはいっても、歩いて10分もかからない公園へ行っただけヽ(=´▽`=)ノ

ず~っとここの公園の存在を忘れていたんだけど、
良く考えてみたら、近所にこんなにいい芝生の公園があったんだな~と
今日、あらためて思いました。
BLOG2008_1206_115056.jpg
転んでも、気持ちいいのか、しばらく空を眺めて笑っていたウータ。
私まで一緒に寝転んじゃおうかと思ったよ。( ´∀` )


なんでここの公園の存在を忘れてたんだろう・・・。

ほぼ貸切状態、遊具無しのため、
道路へ出さえしなければ、安全安全。ヽ(=´▽`=)ノ
(時折見られる犬のしっこしてる姿が気になるが・・・ま、仕方ないか。(^ω^))

階段があるのが少し玉に傷だけど、
ま、少し気をつけてれば大丈夫。
むしろウータ、階段大好きだからちょうどいい遊び道具かも。
BLOG2008_1206_112915.jpg
今日はこの階段を登ったり降りたりして遊びました

私はベンチでホットドリンクでも飲みながら、
ウータは芝生と階段で遊ぶ。

芝生を歩くだけで楽しいウータ。幸せねヽ(=´▽`=)ノ

今までは暇な時、電車でも見に行ったり、
近所の商店街をプラリしてたけど、
今度からこの公園に来よう。
べビーカーを降りて思う存分遊べるもんね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今日は、ウータ、ここの階段を(10段)
登ったり降りたり出来ました。
家には階段がなく、我が家も1階の為、ウータは階段の上り下りの練習は出来ないのですが・・・
そのためか、他の場所で階段を見かけると必ず
階段で遊びたがるんです。(~_~;)


階段を登って遊ぶウータ

で、階段を登れるのは知ってたんだけど・・・
今日は降りるのも披露してくれて。
階段を下りるウータ。
ここまでしっかり降りれたのははじめて見ました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

きちんと確認しながら降りるのね。
誰に似たんだか(いや、間違いなくビビリーな旦那か。)慎重派。(*^_^*)

でも・・・ときおり、
頭から降りると言うかなりアクロバチックな技も見せてくれました。

(この無謀さは間違いなく私だ・・・(;^_^A )

すごいねぇ。
ふみ幅と高さのバランスが、降りやすい階段なのかな。
ここの階段は。

また天気がよくて暇な時にちろっと来よう。
今度はママ友誘ってランチがてらでもいいな~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年26日392日目
夜泣き:2回。3時に寝ぼけ。6時に起きちゃう。でも私達が起きるわけには行かない?ので
ベッドへ連れてきて、そのままベッドで遊ばせといた。
7時半起床。

昼寝:1回トータル180分!!!13時30分~16時15分
寝すぎ。原因は・・・きっと私が隣で寝てるからだろう・・・。
一緒に長い昼寝が出来るのは嬉しいんだけど・・・
午後マルマル何も出来なくなるんだよね・・・。
ウータの一日が少なく成っちゃってなんだかかわいそう。。。
なんだけど。。。ウータも近頃2時間じゃ起きないんだよね。
良く動くようになったからかな・・・。
ま、いっか。おきたきゃ起きるか。夜も遅いわけじゃないし。

うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 昼1!!!昼のウンチ固め。野菜不足かな。
パイ:0 ミルク300(朝150、よる150)フォローアップミルク160
ねんね10時00分(寝かしつけ9時45分。今日も少し遅くなりました。ごめんね。ウータ。

今日の離乳食
朝食:ベーグルミルクがけ
昼:色々野菜ととりひき肉のあんかけ
夜:マカロニ。マグロと色々野菜のかぼちゃミルクソース。
初物・・・なし

お友達とヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye

2008.12.05 *Fri
今日は、ご近所ママ友&ベイビーの一人が
またまた引越しでヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Byeでした。。。
この間のママ友は横浜へお引越し。
今度のママ友はキャンベラへ。

キャンベラ???∑(゚ω゚ノ)ノ
そう!
(私も知らなかった(←アホ))
オーストラリアの首都です。

今度は遠いよ~。本当に。(ノД`)シクシク


寂しいねぇ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
きっとまたいつか会えるから、大丈夫だけど。
やっぱり会いたいときに会えないのは寂しいもんだよね。

なんだか旦那と遠距離恋愛をしだしたころのこと思い出すわ。(゜‐゜*)

旦那とは横浜⇔大阪の遠距離を3年半していたわけだけど・・・
そうなるまでの1年半は会社で毎日一緒。
っていうか、デスクも隣で土日も一緒にいたから、
あわない日は1日たりともなかったのに。
それがいきなり1ヶ月に1度会えるかあえないかになってしまって。

それはそれは寂しくて悲しかった。+゚(pωq)゚+。記憶がわずかにある。ヽ(=´▽`=)ノ

そんな気持ちににてるかな。

大丈夫だとは思うし、あえなくなるわけではないけど、
毎日会ったりできることが少なくなるのが悲しいし寂しい。

でも・・・時間や日々の生活が
それらの気持ちを埋めてくれる。とも私は思う。

そうして新たな時間と生活を積み重ねていった上には、
友人として、新しい関係が構築されたりするものだ。ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

距離が離れていても、毎日あえなくても、
信頼しあっていて、会ったときには距離も時間も感じさせない、
いざと言う時に頼れる友人。

そんな関係がいづれ築けたら、それはそれで幸せなんじゃないかな。

なんだか良くわからないけど、
人は出会ったり、別れたりしながら
新しい関係や信頼を築くもの。

せっかく出会えたママ友達。
距離や、会える時間はそれぞれみんな違うし、
生活環境も違う。でも、そんな中で、色々ありながらも
お互いいい関係をしっかり作っていけたら幸せだな。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年25日391日目
夜泣き:2回。12時に寝ぼけ。3時に寝ぼけ。
起床6時20分(#・∀・)ムカッ!!で、私たちのベッドの上で暴れるだけ暴れて・・・そのうえ、私の起床時間7時半の5分くらい前から、なぜか熟睡はいったので、ちょっとむかついて、7時半に一緒に起こしちゃった。(自分勝手)

昼寝:1回トータル180分11時30分~13時30分相変わらず寝すぎ。原因は・・・きっと私が隣で寝てるからだろう・・・。
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 昼1夜1!!!昼のウンチは、昨日のかぼちゃそのものでした。
パイ:0 ミルク150(朝1500のみ)
ねんね10時10分(寝かしつけ9時50分。今日はトントンが7時半に帰って来たのでなんとなく全部後ろにずれ込み、おそくなっちゃった。寝付きもすこしわるかったな~。なんか、真っ暗だと眠れないみたい。基本やつは臆病だな。旦那に似て。うん。(~_~;)

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけバナナ入り
昼:色々野菜ととりひき肉のあんかけ
夜:わかめと小松菜のおにぎり 豆腐とブロッコリー、トマトとおくらとマグロの・・・なんだ?煮た物。
初物・・・なんとトマト。今までヒスタミンを気にしてあげてませんでした~。
CATEGORY : 日々のこと

面倒くさい・・・

2008.12.04 *Thu
言っちゃいかん・・・といつも思いつつも、
(´・д・`)ボソッっと言っちゃう
「あ~、もう面倒くさい」と言う一言。

でもでも・・・
もう本当に面倒くさいんだもん。

たとえば
食品ストックの引き出しから
鰹節を出している隙に
他の食品をウータが引っ張り出して、
「だめよ。 ☆ヾ('・'*)」と優しく声かけながら
片しているその脇からまた違うものを引っ張り出す・・・(-_-メ;)

このエンドレスで繰り返し・・・

だから、「あ゛~~~!!!もう!!!」って言って
取りあえず引き出しを閉めると今度はギャン泣き・・・。

それを放っておいて、冷凍庫を開けて
食品を出していると、
またウータがやってきて、
他のものを出そうとするから、
今度は出される前に引き出し閉めちゃえ!!と
冷凍庫を閉めると、指挟んだりして(鬼)またまたギャン泣き・・・

こういうの、急いでる時に限ってよくある。

そう言うときにボソッと出ちゃう
「あ~、もう、面倒くさい・・・」

言ったあと、しまった・・・とは思うんだけど・・・

ついついねぇ・・・。

気をつけなくちゃね。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年24日390日目
夜泣き:1回。12時に起きちゃった・・・それも結構泣いてたわ・・・でも、その後は自分ベッドで良く寝てた~。
起床7時30分。ぐらい?よくわからん。勝手におきてベッドの中で遊んでました

昼寝:2回トータル60分2時~2時半、4時半~5時
うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 夜1!!!
パイ:0回 ミルク120(朝120のみ) 初めてフォローアップをあげてみる。チルミル。160cc。朝。
ねんね9時15分(寝かしつけ9時00分。夕方ねたからかなあ。寝付き悪かったな~。とは言っても15分くらいだけど・・・(~_~;)

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ
昼:かぼちゃスープ、米子のマカロニ
夜:小松菜、大根菜ご飯 ひき肉と野菜のあんかけ 色々野菜(大根キャベツブロッコリーアスパラにんじん小松菜入り)赤魚とカレイとマグロとブロッコリーを少しづつ。

今日は午前中、明日オーストラリアへ移住してしまう友達に会いに
近所の保育園へ。その後、お気に入りのオープンカフェでランチ。
午後は、友人と、以前から約束していたコストコへ。
コストコ、面白いな~。また行きたいわ。

今日、ウータに、「歯磨きするよ!」と声をかけたら、
人差し指を口に入れて動かしてた。
歯磨きってものがなにかきちんと理解しだしたかな~。
でも、いざ磨くときは口開けてくれないんだけどね・・・(~_~;)

早く完全にノロのウイルスが消えさってほしいな~。
何時までノロウイルスがあるかわからないよ。


CATEGORY : 日々のこと

幸せな時

2008.12.02 *Tue
基本、ウータと一緒にいる時は
いつでも幸せなんだけど・・・。

その中でも幸せな時間が増えてきたような気がする今日この頃。

もう、かわいくてかわいくて仕方がないときが増えてきた。

たとえば・・・
「ね~」というと、
首をかしげてにっこり笑ったりとか・・・( ´∀` )


大きな音がした時に、
「あわわ・・・((゚д゚;))」と言う顔で抱きついてきたりとか

抱きついて甘えてる時に、
私の背中をポンポンしてくれたりとか(私がウータの背中をポンポンするから・・・)


もう、萌えまくり。゚+。(*'ェ'*)。+゚


あと、
私が「はい」と手を出すと、
ウータも手を出してきて手をつないでくれる時。

なんだかわからないけど、
すごく幸せを感じるんだ~。

そしてそして
私のウータと一緒のキングオブしあわせ時間は・・・
寝起きTIME!!!

朝起きて、
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚と声をかけた後、
ニッコリ( ´∀` )してくれるウータ。

そんときも幸せだが、
何より昼寝の寝起き。

基本、ウータの昼寝は1日1回2時間~3時間。
そして、私も一緒に寝る。それもしっかり2時間。(←子供がいても3食昼寝付き生活(~_~;))
で、大体、2人そろって目が覚めるのだが、

その時のまどろみタイムが

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!!!


もう、2人して、
目があうたびに「にこ~」っと微笑みあい
ウータをくすぐってあそんだり
ウータは私の上に登ったり降りたりしてあそんだり。

そんな時間が10分くらい。

この時間が1日の中で最高にしあわせな時間。

もう、ラブラブカップル゚+★☆(*≧з)(ε≦*)☆★+゚ですがな。

そんな風な時の
ウータの笑顔をみると、
ウータを産んでよかった、ウータがいてくれてよかったと
本当にシミジミ思います。

そんなしあわせ時間。
もっともっとこの先増えていくといいな。
BLOG2008_1202_113227.jpg


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年22日388日目
夜泣き:0回。久しぶりに朝までネンネしてくれた~!!!自分のベッドで~。うれしい!!!!
起床7時30分。

昼寝:1回トータル120分。12時半~2時半。
うんち1回ヽ(=´▽`=)ノ 夜1!!!
パイ:0回 ミルク120(朝120のみ)
ねんね9時00分(寝かしつけ8時45分。ベッドへ連れてゆき、一緒にねんね。寝たところをベッドへ移動)

今日の離乳食
朝食:オートミールミルクがけ
昼:色々野菜あんかけご飯、小松菜、大根菜入り
夜:小松菜、大根菜わかめご飯 色々野菜(大根キャベツブロッコリーアスパラにんじん)
  初餃子(餃子の皮、ひき肉、白菜、キャベツ、にら、しょうが)
初物:ごま油、しょうが にら

今日は午前中、電車をみに散歩。
午後は、お友達と公園へ散歩
その後夕方アレルギー外来へ。

どうやらノロが、お友達に移ってしまったらしい・・・
きっとうちのノロなんだろうな・・・

ひどく反省。(ノД`)

たいしたことなく終わってくれるといいんだけど・・・。


CATEGORY : 日々のこと

親子の会話

2008.12.01 *Mon
昨日、トントンと、『ウータはきっと言葉が出るの遅いね。』ってお話しました。

ウータは平日ほぼ母子家庭。
朝、トントンと30分会えるだけ。

トントンが夜9時半に帰ってくるころ、
ウータはもう夢の中・・・。ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))


近頃物まねがすごく多くなってきたウータ。
その物まねの多くは、日ごろ何気なくやっていることが多い。
(おならのまねするけど
そんなにおならばっかりしているわけではないですよ(*v.v)。)


やらせてみようと仕込んだものより、
日ごろ何気なくやってることを見て覚えてることのほうが多いんだよね。


きっと言葉もそうなんじゃないかな・・・って思う。

私も、日中ウータと2人でも、一緒に遊んでない時も
出来るだけ話しかけたりしてはいるけど・・・

土日、トントンがおうちにいるとき、
ウータもそばにいて、私とトントンがお話をしまくってる。
ウータがいる空間に言葉があふれてるんだよね。
そういう空間は平日にはない。


私がウータに話しかけなければ
日中、朝の30分以外はウータは寝るまで
会話がない空間にいるんだ。


そう考えると・・・

大人が複数いる時間が長い家庭に育った子のほうが
きっと言葉もはやいよね。
大人の話している音を良く効いて、まねして・・・。

いや、別に言葉が早い、おそいはどうでもいいんだけど。
早くウータとおしゃべりしたいな・・・
とも思ったりして。

でもトントンが仕事が遅いのは仕方ないんだけどね・・・
私たちのために一生懸命働いてくれてるんだもん。

トントンの分の穴埋めは・・・
私がスーパー独り言??…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ま、きっといずれはお話しするからあせらなくてもいっかっ。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年21日387日目
夜泣き:2回。12時半前後。すぐ寝た。寝ぼけ泣きかな。その後4時くらいに咳がひどくて、あまりにかわいそうで抱き上げた。落ち着いてからまたべびーべっどでねんね。
起床7時45分。

昼寝:1回トータル180分。11時半~2時半。寝すぎ。ついでに私も一緒に寝すぎ(*・・)ヾ^☆
うんち2回ヽ(=´▽`=)ノ 朝1、夜1!!!完全に硬化
パイ:0回 ミルク60(朝60のみ)
ねんね9時00分(寝かしつけ8時50分。ベッドへ連れてゆくと、なにかこう、あきらめたかのように天井を眺めつつ寝に入る。そのうち一人で寝かせてみようかな。うん。)

今日の離乳食
朝食:ミルクパン
昼:色々野菜あんかけ
夜:きのこ(えのきしいたけえりんぎしめじ)ご飯(小松菜大根菜入り) ピーマンひき肉あんかけ豆腐


CATEGORY : 1歳0ヶ月~

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。