This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

パソコンだいすき

2008.07.31 *Thu
近頃、「おいで」というのがわかるようになってきたようなウータヽ(=´▽`=)ノ
「おいでおいでおいでおいで♪ウータン!!!」というと、
キャハって顔してハイハイでやってくるように。

ん~たまらんヽ(=´▽`=)ノ

今日は午前中、
保育園へ遊びに行こうとして、
ミルクあげて、ベビーカーを用意して、さあレッツラゴー!!!
とウータを見ると床でガン寝。。。

遊びに行くのはあきらめて一緒にねんねしました。

で、午後はご近所のママ友達のおうちに遊びに行きました。
ママともが私を入れて4人集まったんだけど、
お友達のうちの一人が、なんと妊娠発覚!!!

なんかそのお話を聞いてすっごく嬉しくなっちゃいました。
子供が出来る前の妊娠と子供ができた後の妊娠とでは、
なんだか妊娠と言うことに対しての価値観が全然違います。

子供が出来て、生まれて育ってゆくと言うことに
実感があるというか。だから嬉しさもドキドキも倍増すると言うか。

とにかく嬉しい!!!

ママともが無事に2人目を出産できますように。
大きくなってゆくおなかを一緒に見てゆきたいです。

今日から急激にPCが好きになったウータ。
私がPCをいじりだすと、
すさまじい勢いでPCに向かって突進してくるようになりました。(; ̄Д ̄)
BLOG2008_0731_200839.jpg
バコバコうちまくるウータ
BLOG2008_0731_200829.jpg
かなり得意げかわい~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
BLOG2008_0731_201031.jpg
初めて検索した文字はこちら!
BLOG2008_0731_201037.jpg
そして初めて検索されてページはこちらです!!!


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月20日264日目
夜泣き:0回 6時半起床

昼寝:2回 トータル180分 昼寝120分
オッパイ4回ミルク400
うんち3回
9時20分就寝
今日の離乳食は
お昼:たいとささみのごはん 色々野菜 
夜:BF華麗と野菜のあんかけご飯 

近頃、オッパイをかむ。
マジで痛い。゜゜(´□`。)°゜。
本当、授乳が苦痛なので、断乳しちゃおうか・・・?
とも思うけど。。。。
もう少しあげていたい。オッパイあげられるのなんか今だけだから。
そうおもって乳頭保護機をつけてみたら、
くわえてもくれず・・・・゚・(ノД`;)・゚・

で、結局、かまれまくり。
かまれないようにどうにかしたいけど・・・
オッパイがでてないからかむんだろうな・・・ごめんねウータ
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

スイミングのお友達

2008.07.30 *Wed
今日は、マタニティースイミングで一緒だった友人たちが
遊びに我が家へ来てくれました。ヽ(=´▽`=)ノ
久し振りの大集合!

月齢もほぼ一緒の人たち。
11ヶ月が1人に8ヶ月が5人。7ヵ月1人に6ヶ月1人、
8人プラス8赤ちゃん大集合!
BLOG2008_0730_142844.jpg
大所帯です!!!
BLOG2008_0730_164525.jpg
テーブルに塚、会って並んでつかまりだち。可愛いヽ(=´▽`=)ノ

とても楽しい時間をすごせました!

なんだかよくよく考えるととても不思議で。

1年前、大きなおなかでみんなでプールで泳いでたな~。
どんな子が生まれるかもわからずに、
わくわくドキドキした時間をみんなで一緒に過ごして、
妊婦同士の情報交換をして
その時みんなのおなかの中にいた子が、
いまこうして一緒に遊んでる。

不思議不思議。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

でも、幸せだな~。
そんな友達がいる私と、ウータ。

この先もずっと一緒に成長過程をみまもってゆきたい、
そんなお友達です。
おなかの中から一緒だったのよ。って。
そんな友達いたら素敵だもんね。

BLOG2008_0730_165603.jpg
これからもよろしくね!!!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月19日263日目
夜泣き:0回 7時15分起床ブラボー!!!

お昼ね2回トータル90分 うち午後2時に60分、夕方30分
オッパイ4回ミルク300
うんち3回
9時15分就寝
今日の離乳食は
お昼:にんじんまぐろごはん(でんぷん使用) 色々野菜 
夜:お豆腐かぼちゃご飯(でんぷん使用) 色々野菜 

今日は午前中1睡もせず。午後からお友達が遊びに来たので、
またまた興奮してなかなか眠らず。でも、
2時から3時前くらいまでどうにか寝てくれました。
今日午前中、「おいでおいで」といったら来てくれた。
わかってくれたのかな??うれしいな~。
やっぱり今日もお昼寝後ギャン泣き。どしてだろうな~。
そう言う年頃?

CATEGORY : 日々のこと

祝!!!つかまりだち!!!!

2008.07.29 *Tue
今日、ウータはまたできることが一つ増えました!!!

祝!!!初つかまりだち成功!!!!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


朝、ふと横をみると、
テーブルにつかまって立っているウータ。
BLOG2008_0729_094111.jpg
片手にはリモコン・・・つかまりだち最初の成功の目標物はリモコンでした。

偶然か?とおもったけど、
今日の間に4回ほどつかまりだち成功しました!!!
BLOG2008_0729_202218.jpg
夜になるとつかまり立ちする速度も、安定感もだいぶ違ってきました


うん。出来たね。偶然ではなく。(/^ー^)/"""パチパチ

良かったね~!!!
2足歩行の始まりだ!!!
人間への第1歩だ!!!


でも、まだ片足が爪先立ち立ったりして
それがとっも可愛いわ~。

立とうとしている最中のつかまりだちもキュートだけどね!!!
BLOG2008_0729_081453.jpg BLOG2008_0729_081454.jpg
立とうとしている・・・(でもテレビ近すぎ)  このつま先がたまらんヽ(=´▽`=)ノ

でも・・・
やっぱり自由に動けるようになってから
急激に物への興味もわいている様子で。
知恵も多少ついてきた様子で。

今日も、ふと横を見ると・・・

∑(゚Д゚)アァ!!!
引き出しを開けて、よりにもよってはさみをいじっていたウータ。
急いではさみを奪い取り、引きだしを閉めました。

う~ん。引き出し、戸棚対策もはじめなくちゃ・・・だな。うん

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月18日262日目
夜泣き:1回 2時 ☆6時30分起床

昼寝:2回 トータル145分 朝寝25分
オッパイ3回ミルク100
うんち2回
9時00分就寝
今日の離乳食は
お昼:BFごはん 色々野菜 
夜:鯛とにんじんご飯 色々野菜

朝が異常に早かったウータ。
6時台におきるのはかまわないけど、
そのあと頼む殻寝てくれ・・・(ーー;
今日は朝、トントンを会社まで送って行く。
その帰り20分くらい寝てしまったウータ。
昼は、私のところへ擦り寄ってきたかとおもったら、
私の足元で寝てしまったウータ。チョー可愛いヽ(=´▽`=)ノ
毎日こんなんなら最高なのに!!!
でも2時間昼寝したあと、グズリ。
なぜだ!!!!????
そして夜の離乳食も再びグズリ・・・なぜだ???
夜は少しぐずったけど、「一人で寝てね。」
と言い聞かせたら寝てくれた。
ありがとう。¥

目がはれたー

2008.07.28 *Mon
朝起きたら・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ウータの顔が違うΣ(゚д゚;)


目が・・・目がはれてる・・・

BLOG2008_0728_081655.jpg
変な顔

思い当たること・・・

それは昨日の私のビール・・・

ええ、きっとそれが原因。。。。

ウータ、午前中しばらくの間極悪人面でした・・・

人( ̄ω ̄;) スマヌ

午前中、今日は保育園へ行って、
身体測定をしました。
身長は67.5CM、体重は8.4KGでした。
身長低めだな~。そんなに気にするほどではないけどね。

午後はママ友とランチ。
その途中、すさまじい豪雨に見舞われましたが、
隙を見て帰宅して、ほぼぬれずに済みました!
よかったよかった。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月17日261日目
夜泣き:0回 3時に酔っ払いの声で一度おきるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
8時起床

昼寝:2回 トータル100分 朝寝60分
オッパイ3回ミルク150
うんち3回
9時00分就寝(車の中で)
今日の離乳食は
お昼:にんじんささみごはん 色々野菜 
夜:サツマイモご飯 色々野菜 豆腐にんじんのとろとろ

朝起きたらウータの目がはれてる・・・
ビールのせいかな・・・
夜、トントンの都合で急遽神戸空港まで
トントンをお迎えに。
うーた、今日は車の中で就寝しました。
そのまま帰宅してベッド行き~
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

草むしり~

2008.07.27 *Sun
うちはアパートなんだけど、
1階なのでお庭があります。
が・・・

これぞ手入れをしていない庭!

というかんじの庭で、
セイタカワダチ草(トントンいわく)がボーボーに生えてます。

でも、そろそろくさむしっとかないと、
しゃれにならん・・・というほどになってきたので、
トントン、重たい腰を上げて、
草むしりしてくれました。

「じゃ、くさむしりするよ。」
そういって着替えてきたトントンは・・・

∑(゚Д゚)アァ!?

変質者!!!!


BLOG2008_0727_135249.jpg
やばいです!!!完全な変質者です!!!(((=_=)))ブルブル蚊刺され防止なだけなのに・・・


そしてそのままウータに襲い掛かる変質者!!!!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

BLOG2008_0727_135250.jpg
でもウータはニコニコヽ(=´▽`=)ノ

はたしてトントンとわかっていて笑っているのか?
それとも単純に面白いのか???

単純に面白いんだとしたら・・・
うーた、簡単に誘拐されちゃうよ?

どちらにしても、
トントン、このくそあついなか、
草むしりありがとうございました!!!m(__)m

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月16日260日目
夜泣き:0回 7時15分におっぱい、その後8時にもオッパイ
そして昼寝をしてくれて(朝寝?)起床が11時30分・・・ブラボーヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ
昼寝:1回 トータル150分 朝寝120分
オッパイ3回ミルク100
うんち2回
10時00分就寝
今日の離乳食は
お昼:にんじんマグロごはん 色々野菜 
夜:BFぷらすおかゆ 初物 セロリ

昼ごはん食べた後、ウータゲボ。
ビニールの切れ端を食べてました(@_@;)
だからゲボしたんだね・・・
ごめんねウータ。
夜は、ママ友のベイビー1歳誕生日会。
近所の公園でbbqしました。
なので、ひさし振りの夜10時越え。
9時過ぎからぐずりっぱなし。ごめんね~うーた。
CATEGORY : 未分類

レンズを購入

2008.07.26 *Sat
今日は午前中、
トントンの一眼レフのレンズを購入しに行きました。

トントン、カメラ好き。
でも、基本的にトントンの趣味は半端だから、
道具をそろえれば満足だったり・・・

だから、レンズとか、カメラとか、
あれも欲しいこれも欲しいとかいわれても、
その前に腕磨けば?とか思ってしまうので、
レンズ購入は反対でした。

が!!!!


こればっかりは買ってよかった!


背景がぼけて、ウータが絵になる!!!
(この程度しか良し悪しがわからんです・・・)
BLOG2008_0726_140000.jpgBLOG2008_0727_145034.jpg
可愛いウータがより可愛いわ~ヽ(=´▽`=)ノ


レンズでこんなにもやっぱり違うのね。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

よし、よさげなレンズ買ったから、
トントン、頑張って素敵なウータの写真を撮っていってね!

頑張れトントン!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月15日259日目
夜泣き:0回 5時10分におっぱい、その後7時にもオッパイ起床が5時10分・・・(; ̄Д ̄)
昼寝:4回 トータル180分 昼寝90分
オッパイ4回ミルク100
うんち4回
9時30分就寝
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃうどん 色々野菜 鯛のトロトロ
夜:BFぷらすおかゆ 初物 グリーンピース 油揚げ しいたけ かれい 醤油

離乳食の時、今日もギャン泣き。
お昼はトントンにあげてもらったけど、
トントンもお手上げ状態。
むむむ・・・Uー'`ー;U ムムッ
イライラしますね~。

今日は夜トントンのフットサルへ。
なのでネンネするのが少し遅くなっちゃいました。

私、欲求と行動をカバーしきれません・・・(; ̄Д ̄)

2008.07.25 *Fri
今日も大阪は鬼暑でした(;´д`)ゞ
そんな中午前中近所の保育園へ遊びに。
ところが遊び場の空調が壊れていて・・・
今日はすんごく狭い部屋で遊びました。
せっかくハイハイできるようになったから
広いところでハイハイさせたげたかったんだけどな・・・
でも、それなりに楽しんだようです。
BLOG2008_0725_111538.jpgこの木のおもちゃは10万近いそうです。。。母ちゃんは買ってやれんから、思う存分遊んどけ!!!

今日は午後は引きこもり。
お家で一緒に遊びました。

ハイハイできるようになってからのウータといえば、

あれもしたい、これもしたい、
あれも欲しい、これも欲しい。ヾ(*`Д´*)ノ"彡


ええ、母としては色々やらせてあげたいです。(゜ー゜)(。_。)

色んなものを聞いて、見て、
触って、噛んで、自分で確かめて。

ティッシュを出しまくってもいい。
紙を破りまくってもいい。
何をしてもいい・・・

BLOG2008_0725_143535.jpg
新聞びりびり中!とっても楽しそう!

気持ちはね。そうなんだけどね。(; ̄ー ̄)

でもね、あなた、

全部食べちゃうでしょう・・・?

BLOG2008_0725_153408.jpg BLOG2008_0725_155056.jpg
トレイとか・・・                      テーブルのクッションざいとか・・・


まるでやぎのようでしょう?


紙だけならいいけど(でも口あけるとティッシュいっぱいっていうのはどうなの?)
ペットボトルとか、
発泡スチロールとか
ゴムとかは

さすがに食べて欲しくないの。
体にとってまずいと思うの。

だからね・・・

思わず、ダメ~!!!って口からとっちゃうのよね。

ごめんね。m(__)m

そしてねぇ・・・

なんでもしたがるよね。
その結果無理な体勢になるよね。。。

そのたびに、泣かれてもね・・・
体がいくつもあっての足りないわ。

でも、その体勢面白くて笑っちゃうからだいすきなんだけどね(鬼)
BLOG2008_0725_143154.jpgBLOG2008_0725_200456.jpgBLOG2008_0725_202540.jpg
テーブルの下に頭が入ってにっちもさっちも行かなくなったり 
テーブルにつかまって斜め懸垂状態になってにっちもさっちもいかなくなったり 
立てなくてイライラして泣いたり


ということで・・・
あなたの欲求をかなえることが出来ず
(欲しいものを与えられず。かませてあげられず)
うまいこと行動できず(無理な体勢になってしまい)

結局あなたは一日中ぐずりっぱなし。。。( ノД`)

はぁ~、疲れました。
でも、可愛いから許します。


でもね・・・離乳食時の大泣きだけは勘弁して。
理由がわからないから・・・(T▽T)

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月14日258日目
夜泣き:0回 4時15分におっぱい、その後寝jかし付に15分
昼寝:2回 トータル120分 昼寝90分(郵便やさんに起こされる(`д´ ))
オッパイ4回
うんち1回
9時20分就寝
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃうどん 色々野菜 わかめとささみのトロトロ
夜:サツマイモごはん 色々野菜 豆腐とジャガイモのトロトロ

今日はおしりの汗疹が減ってた。よかった~。
今日のお昼のウンチは大きかったな~ビックリした!
今日は夜に豆腐を食べさせtけど、蕁麻疹は出ず・・・
なんなんだろうな~。

離乳食の時、ギャン泣きをする。
でも催促はするし。。。
本当、気がめいるわ・・・。どうしてだろう。
とりあえず、あした離乳食に固めの大きいものを混ぜてみようかな。
硬さが気に食わないのかもしれないし。。。
(トントンいわく、「きっと口の中に入れて、
すぐなくなっちゃうのが悲しいんだよ・・・」とのことなんで。(~_~;))
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

ベビーマッサージへ

2008.07.24 *Thu
昨日のベビーベッドからの落下は、
今のところ特に変化なし。どうにか大丈夫かな。
少しほっとしました。
一応まだ様子見は続けようと思うけど・・・。

今日の午後は、市でやっているベビーマッサージへ行きました。
ベビーマッサージ講習とはいえ、
ほぼ雑談会ヽ(=´▽`=)ノ
BLOG2008_0724_135504.jpg
楽しかったです。

でも、行きと帰りの道のりは(徒歩約15分)
もう、グデングデン(;´д`)ゞ 。

私も暑かったけどウータも暑かったかな~?

一応、ベビーカーの背もたれにはアイスノンをおいてるんだけど。
買っておいてよかった。アイスノン。
なかったら・・・と思うとぞっとするわぁ。
熱中症はベビーカーで起きることが多いみたいだから・・・。

今日は土用の丑の日。だから、ウータも今日は初うなぎを食べました!
本日の夜の離乳食はうな丼です。
BLOG2008_0724_192246.jpg初うな丼
蒲焼の皮をはいで、2度茹でして、小骨を取ってみじん切り。

おいしそうに食べてました。
(でも途中からギャン泣き・・・なぜだ~(-_-;ウーン

ウータと久し振りに夕方一緒におうちにいて
(きほん夕方は大体外に出ている)

ウータは、ラップの芯で一人遊び。ヽ(=´▽`=)ノ

お口に芯を入れて、
「ウーアーウーアー」と言って
じぶんの声が違うのを大喜びで楽しんでます。
エンドレスですヽ(=´▽`=)ノ

BLOG2008_0724_125914.jpg大喜び!!!

こいつはいい!!!( ̄ー☆キラリーン
ということで
しばらくウータに芯で一人遊びさせて
自分ウータのそばでちょっと別のやることをやっていました。
で、ふとウータを見ると・・・

ラップの芯はこの通り・・・

BLOG2008_0724_233252.jpg


表面はいずこへ???

ええ、もちろんウータのおなかの中へ・・・(T▽T)

ああ、へんなの食べさせちゃった・・・。

でも、ま、いっか紙だし。(←鬼)

こんどメガホンおもちゃかってあげよっかな~。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月13日257日目
夜泣き:1 4時22分におっぱい、その後寝貸付に1時間
昼寝:2回 トータル150分 昼寝120分
オッパイ3回
9時20分就寝
今日の離乳食は
お昼:BFプラスうどん、 色々野菜 食後にキビリング
夜:うな丼 色々野菜

おしりの汗疹が消えない・・・
ひどくなったきがする・・・
明日はこまめにオムツを替えてみよう
今日はお風呂で蕁麻疹でず。
なんだろうな~。本当、大豆だったら嫌だなぁ・・・

今日から夏の旅行に向けて少しずつ
BFを試していこうということで、今日のお昼はBF。

今日のBFに含まれている初めての食べ物
しいたけ、里芋、コーンスターチ、グリンピース、醤油
どれに対しても特に反応はない。
でも、BFだけじゃ足りないから、
うちのうどんと野菜ストックを足してみた。
よし、明後日もためしてみよ~!
CATEGORY : 未分類

ベビーベッドからの転落

2008.07.23 *Wed
今日は朝1から大変なことが起きました。

朝、7時にウータが起床したので、
ベビーベッドから出して、私たちのベッドへ連れてきていつもどおりに授乳。
そしてウータがうとうとしたので、
ベビーベッドへ戻しました。
私はいつも朝8時起床(遅ッ・・・(~_~;))なので、
私も横のベッドで2度寝をしていたら・・・

ドドンッ

・・・ッンギャー!!!!!!!



その音を聴いた瞬間に「うそ???何で???」と言いながら飛び起きました。

ウータは床の上で仰向けになってギャン泣き。

約70cmの高さのベビーベッドから落ちたんです

すぐに抱き上げて、頭や顔、体中触って変なところや特に痛がるところがないか確認して・・・
でもその間、どうして???何で???
大丈夫???どうしよう・・・ウータ・・・どうしよう・・・。
と半パニック状態でした。

ウータをベビーベッドに戻した時には確かに柵をあげたはず。

でも、現状は柵が下がっていて、ベッドガードも半分外にでている。

・・・多分、あげたつもりがしっかりロックがかかってない状態にしてしまって、
自然と柵が下がり、そしてウータは寝返りを打ちながら横へ落ちたんだ・・・。 

そう思いました。

完全に私の不注意。

そうこうしているうちに泣き止み、
私たちを見て「にっこり」微笑んでくれたウータ。

取り合えず少しほっとしました。・゚・(ノД`;)・゚・

その後もずっといつもどおり上機嫌。
元気にハイハイもするし、大閃門もいつもどおりにへこんでいる。
急を要する感じではなかったので様子を見ることにしました。

そして今、いつもと今のところ変わった様子もなく、
すやすや眠っています。

本当にビックリして、あせって・・・。
ベッドから落ちた時のウータの痛みと驚きを想像すると
かわいそうで、申し分けなくて。

今日一日(特に午前中)ずーっと不安で不安で。

ハイハイしていてベチャッと転んだら、
運動機能の麻痺が出たか?とか、
眠たそうにあくびをしていると、
生あくびか?脳内出血なのか???
昼寝に突入したら、
このまま目を開けなかったらどうしよう・・・とか。

色々考えました。
今、目の前にある笑顔は、
ほんの些細なことでも、小さな小さなきっかけでも
運が悪かったらあっという間になくなってしまうものなんだ。
当たり前にあると思っているウータの未来は
当たり前なんかじゃなくて守ってこそあるものなんだ。

想像する未来。
ウータが歩く姿。
ウータがはじめて話す言葉。
ウータとトントンが虫取りに行く姿。
ウータが小学校へ行く後姿。
ウータがいくつになっても私に変わらず笑いかけてくれる笑顔を。


でも、それは当たり前にあるものなんかじゃない。

いくつもの奇跡が重なって、
そして毎日を大切に過ごして、守ってこそ
成り立つ未来なんだと。

今日改めて思い、気がつきました。

ウータ今日は本当にごめんね。
痛かったね。ビックリしたね。

明日も元気に笑顔を見せて。
泣きながら私を追いかけてきて。
ご飯粒髪の毛や顔にくっつけまくりながらご飯食べて。

どうぞ、明日もこの先も何事もありませんように。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月12日256日目
夜泣き:0 7時30分におっぱい、その後ベビーベッドから転落
昼寝:1回 トータル120分昼寝
オッパイ3回
9時20分就寝
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃごはん 色々野菜 まぐろのとろとろ 食後にキビリング
夜:かぼちゃうどん 色々野菜と高野豆腐のまぜまぜ

今日は大事をとって入浴させず。
でも、汗疹が出来ているし、いっぱい汗かいているから
シャワーは浴びました。
夜、お風呂でまた蕁麻疹が出た。まさか大豆・・・?
でも昼間に食べた時はでないからな・・・。
とりあえず、落下に関しては
明日、あさってと様子を見ることに。
何もありませんように。
ウータの笑顔がずっとずうっと見れますように。
BLOG2008_0722_094354.jpg
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

段差だって!!!

2008.07.22 *Tue
いや~、暑い・・・
暑くて暑くて外にもでられん・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

だからウータは家の中で一生懸命動きます。

その結果・・・結局汗だく・・・(^^;)

午前中ははだかんぼですごしてもらいました
BLOG2008_0722_094303.jpg
はだかんぼウータ。うちわで扇ぐと、(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))ご機嫌\(*´▽`*)/!
そしてなぜか足がびょ~んと伸びるのです。(笑)


おうち用プール買おうかな・・・
買えば午前中外に行かなくてもそこで遊べるもんな~。うん。

今日は、我が家の段差をウータは乗り越えました。
あっというまに色々できるようになるのね。
BLOG2008_0722_153125.jpgBLOG2008_0722_134644.jpgBLOG2008_0722_134828(1).jpg
これ乗り越えまっせ。         よいしょよいしょ            あと少し・・・

BLOG2008_0722_134752.jpgBLOG2008_0722_135255.jpg
やた!!!                僕ここでしばらく遊びます

ハイハイしだしたらあっという間。ってみんなが言っていたのは本当だったわ。

ハイハイして泣きながら私を探す姿が最高にかわいらしい今日この頃。
大事に大事に記憶にとどめておきたいわ。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月11日255日目
夜泣き:0 6時30分におっぱい、そのまま起床。でもベビーベッドで遊ぶ。(っていうか放置(~_~;))
昼寝:2回 トータル195分昼寝150分夕方15分と30分
オッパイ3「回
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃうどん 色々野菜ツルムラサキ入り ささみわかめのとろとろ 食後にキビリング
夜:サツマイモご飯 色々野菜にんじん入り お豆腐とわかめのとろとろ

夜、お風呂でまた蕁麻疹が出た。なんだろうな~。
あと、汗のせい?
首にすこしとお尻に汗疹が・・・ごめんよ~(ーー;)
でも動くと凄くあせかくんだよね。
そのたびにシャワー浴びせたほうがいいのかな・・・?
むずかしいわぁ・・・

CATEGORY : 未分類

憧れの食事中の昼寝

2008.07.21 *Mon
こんなことにあこがれてたって変なんだけど・・・

よく、面白投稿ビデオ番組とかで、
子供が食事しながら寝ちゃうシーンってあるでしょう?

わたし、あれが大好き。

食べたい、でも眠たい。
食べたい・・・でも眠た・・・
たべた・・・ねむ・・・た・・ZZZ(mー_ー)m.。o○ z


欲求の間で葛藤している子供がとても純粋で
凄く可愛いらしくて・・・。

私の中では、これぞ子供の行動!!って感じなんです。

で、昨日の昼間!!!
ウータ、やってくれました!!!
寝ながらご飯。

残念ながら、ビデオはとったけど、
写真を撮り忘れて・・・(~_~;)

ウータ、最初の一口食べたあと、
いきなり目がトローンとして、
3口目には白目をむきました ( ´ρ`)。o ○

で、「ウータ!!!!」
と呼ぶと、(←かわいそう)

Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ! 
として
あわてて ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 口を開いて、
でもまたすぐに白目。(笑)

なので、そのまま寝かせました。

今までハイローチェアがそんなに便利だと思ったことはなかったけど
(それなりにべんりだけど)
食事中に寝てしまった時は、そのまま倒せてベッドへ早変わり!!!!
凄く便利でした。p(´∇`)q


いや~、ご飯食べながらのネンネ、
すんご~く可愛かったわぁ。

また見たいな~\(*´▽`*)/

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月10日254日目
夜泣き:1(1時~) 7時30分におっぱい、そのまま起床。
昼寝:3回 トータル150分朝15分昼120分夕方15分
オッパイ3回ミルク250cc
今日の離乳食は
お昼:なっとうご飯 色々野菜  食後にアワボウル
夜:かぼちゃうどん 色々野菜(つるむらさきとさつまいもいり) 鯛のとろとろ
今日の初物はなし。
ちなみに色々野菜の中身は大根、キャベツ、白菜、玉葱、ブロッコリーがかならずはいって、
そこに青梗菜&小松菜やツルムラサキ、ジャガイモ、サツマイモ、アスパラガス、にんじんなどが
日によって追加されてます
うーたはやっぱりツルムラサキはきらいみたいで、最初の一口をすんごく嫌がる。
口の中で飲み込めずに「あ゛~~~」って口をしばらく開けっ放しに・・・
でも、かぼちゃうどんをたべさせたあとは食べてくれたけど・・・
それにしてもよく食べる。たべ過ぎで心配になる。
今日も、夕方4時半~5時半にかけておっぱい&ミルク150飲んだのに、
7時半の夕ご飯は、色々野菜150g、ご飯130g、鯛のとろとろ30gと(うち鯛は15g)
やく300gを間食・・・BF2個分だわ。どうしよ。

今日は、私によじ登ろうとして、
途中まで立ち上がったよ!!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
でも、膝が伸びきらず、蟹股で踏ん張ってました。
間抜けで可愛いわぁ

祝!!!!初ハイハイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2008.07.20 *Sun
今日は色々ありました~。
朝、まず、汗をいっぱいかくウータがかわいそうで髪を切りました!
BLOG2008_0720_165502.jpg
かわいい~
う~ん、髪をきってもカワユイわぁ\(*´▽`*)/←馬鹿
髪を切るのは2回目。今日はバリカン使用です!

で、本日のメインは、
ウータ、完全ハイハイ習得!!!!
BLOG2008_0720_165640.jpgばっちり腰も浮いてまっせ!片手も交互にでまっせ!!!

先週の今日にはズリバイもできていなかったのに!!!!

もう、かなりの速度で移動も出来るように。

そして、「立ち上がりたい」欲求や、
物への「知りたい知りたい」欲求がいきなり凄く増えて。
BLOG2008_0720_130746.jpgトントンの足へ登っていこうとしたり
BLOG2008_0720_185158.jpgティッシュを取り出そうとしたり
BLOG2008_0720_195917.jpg食事を必至になって覗いたり(*≧m≦*)ププッ


なんだか、今日1日で、凄く大人になっちゃった感じがします。
(でも、私の好きな飛ぶポーズも再びしてくれました。\(*´▽`*)/)
BLOG2008_0720_185043.jpg飛ぶポーズこれで足がバタバタしてるの

なんだか、ズリバイしてくれない~・・・(; ̄Д ̄)
と悩んでいたのが嘘のようにあっという間にハイハイへ。

ズリバイからハイハイまで凄く時間がかかる子がいたり、
ズリバイもしないでハイハイする子がいたり。

成長は人それぞれ。
だから人と比べちゃいけない。っていうのはわかっちゃいるけど、
やっぱり、自分の子供は遅いのか?まだなのか?
と比べちゃう。

でも、今日ハイハイしたウータを見て、
「人と比べて心配になることなんかないんだな。
ウータに時が来れば、ウータが自分で出来るようになるんだな。
ウータの力をもっと信じていなくちゃいけないな。」
そう思いました。

これから色々動けるようになって、
いろいろなものに関心を持って、
色々な感情が芽生えていくんでしょう・・・

いっぱい色々見せてあげて、
刺激をあげてゆきたいな・・・。
いろいろ知って、感情豊かな人に育ちますように・・・
BLOG2008_0720_172815.jpg
ペットショップの前でプードル赤ちゃんとお話中。大人にはわからない何か会話をしてるんだろうな~


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月9日253日目
夜泣き:0 6時15分におっぱい、7時50分起床。
昼寝:2回 トータル60分
オッパイ2回
今日の離乳食は
お昼:ご飯 色々野菜わかめ入り ささみわかめのとろとろ 食後にキビリング
夜:わかめうどん 色々野菜(つるむらさきとさつまいもいり) マグロとわかめのとろとろ
今日の初物は、マグロ、昆布だし、
おやつは赤ちゃんせんべ(ビーンスターク)

今日の離乳食は比較的ご機嫌で食べてくれたけど、
やっぱり泣く。う~ん。なぞ。
一度テーブルにつかまって腰を浮かして、立とうとしてそのままガクンとなって
頭から転んだ・・・気をつけなくちゃなぁ。
でも動くからどうしたらいいもんか・・・

神戸へ遊びに

2008.07.20 *Sun
今日は土曜日!
神戸へ遊びに行きました。

でも・・・外は地獄の暑さでした・・・
ちょっとお外にでただけで、
ドロンドロンのデロンデロンに(;´Д`A ```・・・

でも、初めて行った異人館。
なんだかとても素敵でした。
(なにより涼しかったし・・・これが一番。)
BLOG2008_0719_185813.jpg
風見鶏の館です
BLOG2008_0719_144107.jpg
風見鶏の館のかわいい椅子に座ってみました(無理やり)

またもう少し涼しくなったらお散歩しに行ってみよう。


ウータは、今日もズリバイを一生懸命してました。
昨日までは、腕だけで進んでいて、
腕も2本同時に自分の体に引き寄せる感じだったし
足は伸びきっていたんだけど、
今日の夕方には、
手が片方ずつ出たり前に進むとき膝を使ってみたりと、
少しづつハイハイに近づいている感じが・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

もうすぐ憧れの
「ハイハイで待て待て~」遊びが出来るかな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

でも、やっぱり前に進むということを覚えたせいか、
寝返りの数も少し減った気がするし、
何より、私の大のお気に入りだった、
「空を飛ぶポーズ」
(うつ伏せで両手両足を浮かべて
パタパタ両手両足を動かす)
をしなくなっちゃいました。

成長はとても嬉しくて、楽しみなことだけど、
反面、失われていくものもあって、
やっぱり少し寂しいです・・・。(´_`。)

贅沢よね~。o(´д`)o

でも、元気に成長して言ってくれることが一番。
成長によって失われるものがあるからこそ、
今この瞬間をしっかり目に焼き付けて
大事大事にしないとね・・・

BLOG2008_0719_185541.jpg

BLOG2008_0719_185812.jpg
今日はきれいな夕焼けだったな~。

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月6日250日目
夜泣き:0 4時45分におっぱい、7時45分起床。
昼寝:2回 トータル150分うち昼間が120分
オッパイ3回
今日の離乳食は
お昼:BF初挑戦!野菜のおじや 色々野菜 ささみのとろとろ ひえりんぐ
夜:わかめ鯛めし 色々野菜(つるむらさき入り) ひえリング
つる紫が嫌いなのか???野菜を途中から( ×m×)オエェ..と言いながら食べてた・・・

今日もズリバイバリバリ!
今日は本当に暑かったから、保冷ザイをタオルにくるんで
首のところに常に当ててました。
それでもあっという間に頭が汗でぬれちゃう。
水分補給をこまめにして熱中症を予防しなくちゃ。
物への執着心が激しくなってきたきがする。
離乳食の時昼間ギャン泣きされたな・・・なんでだろう。
CATEGORY : 未分類

まいった~(; ̄Д ̄)朝の夜泣き(朝泣き?)

2008.07.19 *Sat
ウータは、毎日朝5時ごろにいったん起きる。
そこでオッパイを飲んで、飲み終わるとすぐに寝るんだけど・・・

今日は、飲んだ後目がばっちり覚めちゃったみたい。(; ̄Д ̄)

寝かしつけても寝ないし・・・
添い乳しても寝ないし。o(-_-#"))

勘弁して~。まだ朝の5時15分。。゜゜(´□`。)°゜。
私がおきるのは8時ってj決まってるのよ~(って遅い?)

あきらめて、とりあえずトントンと私の寝ているベッドに連れてきて、
真ん中においてほうっておきました。ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
(ウータは普段はベビーベッドに一人寝です)

寝転がらせておくと、ぐるぐる回ったり蹴ったりして
こっちは寝るどころじゃないので
「もう、勝手におきてれば。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
ということで、トントンと私の間にお座りさせときました。(←鬼)

私の残っている記憶によると、
その後パタッと私の上に倒れてきて、
気がついたときにはウータもネンネしてました。

いや~、参った。

新生児のころはそんなこと当たり前で、
3時間おきにおっぱいあげては寝かしつけて・・・ってやってたのに、
体が楽なことになれちゃうともうだめだね。
元のようには戻れないや・・・(~_~;)

いや~人って楽になれるとダメだね・・・(~_~;)

そういえば近頃、ウータが離乳食中に必ず泣くの。
なんでなんだろうな~。
スプーンもたせたり、器いじらせたりすると少し泣き止むけど・・・
だから食事が終わったらつかみ食べようのおやつを用意。
だいぶ旨くつかんで食べられるようになった~。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
BLOG2008_0718_123007.jpg
一生懸命つかんで食べてるよ、超~真剣。(*ё_ё*)
にしても・・・
納豆ご飯のときにご飯をいじるのは勘弁して欲しい・・・(; ̄Д ̄)
そしてさらにそのいじった手で
顔や頭をかき混ぜるのはやめて欲しい(T_T)


明日はご機嫌よく食べてくれるといいんだけど・・・

どうしたらいいのかな~。

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月7日250日目
夜泣き:1 5時00分におっぱい、8時30分起床。
昼寝:1回 トータル150分
オッパイ3回ミルク200cc
今日の離乳食は
お昼:わかめうどん 色々野菜 ささみのどろどろ
夜:納豆ご飯 色々野菜(初:つるむらさき) ひえリング

今日は午前中、冷房かけずに閑雅って見ようと思ったけど、
したら玉の汗をかき、あたまもぐしょぐよ。
そして首にあせもが・・・
やっぱり無理せず冷房かけたほうがいいんだな~。


CATEGORY : 未分類

暑いよ~

2008.07.17 *Thu
いや~、今日も暑かった~...A=´、`=)ゞ
今日も何てことない一日だったけど。

午前中は買い物に行って、
お昼寝をはさんで午後は近所の児童センターへ遊びに。

今日もちょっとズリバイ頑張ってやってたよ。
でも、いまだに物でつらないとしないけど・・・(; ̄Д ̄)

私の「キングオブダメ人間」が遺伝してなきゃいいんだけど・・・(~_~;)

近頃暑いので、
着替える時には蒸しタオルで体を拭くようにしてます。
シャワー浴びさせてもいいんだけど、まだタッチが出来ないから、
ちょっとめんどくさい。なので蒸しタオル。

きょう、その蒸しタオルを頭に乗せたら
なんだか凄く気持ちよさそうにしてました。
カワユイ~(*^。^*)
BLOG2008_0717_111618.jpgチョー笑顔。もう、こんな顔をみせられたらギュ~ってしちゃいます。

お座りができるようになってから、
ウータの後姿が凄く好き。
小さい肩が好き。
一生懸命何かいじってる姿がすき。

BLOG2008_0717_174830.jpg

後姿を見ていると、なんか(*ё_ё*)きゅん・・としちゃう。
いつかこの小さい背中が
私よりも大きくなるんだな・・・(´‐` )

そんなとき、この小さい後姿を私は思い浮かべるのかな。

今のこの姿をしっかり焼き付けとこう。

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月5日249日目
夜泣き:2 5時00分におっぱい、8時00分起床。
昼寝:2回 トータル150分うち昼間が120分
オッパイ3回
今日の離乳食は
お昼:わかめうどん 色々野菜 ささみのどろどろ
夜:鯛めし 色々野菜 ひえリング

今日もズリバイバリバリ!
お昼ぐらいから、下唇を前に出して。それを自分の手で触って楽しんでた。
なんだろ~。「アワワ」の真似事かとおもったけどそうでもなかったみたい。
ひえリングを自分でつかんで食べるのが結構上手に成ったよ。
つかんだものを「離す」ことが出来るようになったみたい。
知らん間にそんなとこも成長してるんだな~・・・




CATEGORY : 未分類

水遊び

2008.07.16 *Wed
今日は近所の子育てサロンが、
公園でプールを出してくれたので水遊びに行ってきました!!!

BLOG2008_0716_104735.jpg
水遊び~。みんな楽しそう!

水道水なみの冷たさの水は初めて・・・
泣いたりするかな。冷たくてぐずったりするかな・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

という心配はことごとく裏切られ

ウータはとっても楽しそう。♪♪
BLOG2008_0716_105803.jpg
頭から水かかったってヘッチャら・・・

他のBABYたちは、
足ついたりしただけでも泣くのに・・・

いい言葉で言えば肝が据わっているということだけど、
やっぱりあまりのヘッチャラさに、
ちょっと、
「やっぱりアホなんじゃないか・・・」と言う疑念が・・・(; ̄Д ̄)

でも、楽しそうだからいっか。ヽ(=´▽`=)ノ

その笑顔見せられちゃったら、
もう母はいつでもめろめろです。はい。
あなたがどんなにアホでもいいわぁ~\(*´▽`*)/

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月4日248日目
夜泣き:2 5時45分におっぱい、8時00分起床。
昼寝:2回 トータル120分うち夕方が90分
オッパイ3回
今日の離乳食は
お昼:納豆ご飯 色々野菜わかめ入り
夜:かぼちゃご飯 色々野菜 ささみとジャガイモのドロドロ

今日もズリバイしましたよ!
今日は、ズズッと前にいってベチョっと倒れるかんじ。
でも、相変わらず寝返りメインです。
今日は夕方のお昼ね?から起きた後はかなりぐずってたな。
きっともっと寝たかったんだろうな・・・ごめんね。起こして。

CATEGORY : 日々のこと

ズリバイと歯軋り

2008.07.15 *Tue
朝から嫌な音・・・

カリ・・・ゴリ・・・ガガリ・・・

颯大のほうからするではないですか・・・

颯大、本日はじめて歯軋りをしました・・・(; ̄Д ̄)

歯軋りは私の十八番。
私も夜中にやるたちですが。。。
私に似てしまったのかしら・・・

かなりショック・・・

でも、本人いたって気持ちよさそう。ヽ(=´▽`=)ノ
歯がかゆいんだろうなぁ。

あと、今日、お風呂上りに、
待ちに待った前方へのズリバイをしました!!!

まだぎこちないけど、
どうにかこうにかずるずると前へ進みました。

よかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・

なんといってもなまけんぼうの私の子ですもの。
このままサボりまくってハイハイも歩きもしなかったらと・・・
母は心配で心配で。

でも、してくれました。
明日も今晩のことを忘れずに前へ進めるといいね。

でも初めてズリバイした目標物が
カップラーメンの空きカップってどうなの・・・?(; ̄Д ̄)

BLOG2008_0715_234153.jpg

これがはじめてのズリバイの目標物(~_~;)

BLOG2008_0715_171918.jpg
体やわらかいねぇ。おいしい?アンよ・・・(; ̄Д ̄)

BLOG2008_0715_163215.jpg
3ヶ月早く生まれた友達のMーちゃんが遊びにきてくれたよ。M-ちゃんにとってはどんなおもちゃよりもウータが良かったみたい。この、幸せ者~。もてるのは今のうちだけかもよ?楽しめよ!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月3日247日目
夜泣き:2 5時00分におっぱい、8時15分寝ているところを起こす。
昼寝:2回 トータル200分うち車の中が30分
オッパイ3回
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃうどん 色々野菜わかめ入り 鯛のとろとろささみのスープで
夜かぼちゃご飯 色々野菜 にんじん高野豆腐のふわふわ

私と目があうと見せる最高の笑顔に母ちゃん、めろめろ。
今日もスーパーで私を振り向きざまに見て笑った時は、
人目もはばからずギュ~ッテしちゃいました。
もうでれでれですわ。

今日は横浜のバァバからお洋服のプレゼントが届きました。
嬉しいねぇ!
BLOG2008_0715_192606.jpg
バァバからのプレゼント!!!早くあけてよ!!!と自分でリボンをほどいたウータ!!!天才!!!←親大馬鹿

せみ

2008.07.14 *Mon
昨日の夜のこと。
ウータがネンネした後に、
ごみを出しに(夜中でもだせるごみ置き場なのです)行く途中、
抜け殻にくっついて羽を乾かしている途中のクマゼミに遭遇。
BLOG2008_0714_001127(2).jpg
色がまだ白くて羽の色もとてもきれい

よ~く周りを見てみるとo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
まだまだいっぱい羽を乾かし中のクマゼミが!!!

そして、今まさに抜け出さん!!!
としている子にも遭遇!!!!!

BLOG2008_0714_001245(2).jpg
一生懸命体をそらせて脱皮中

去年も、妊婦のときに夜に散歩をしに行って、
よく羽を乾かし中のクマゼミに遭遇しました。
その記事はこちら
でも、いまだに脱皮中は見たことがなく・・・

生まれてはじめてみました。( ̄∇ ̄+)

脱皮はすご~くゆっくりで、
動いているかもわからないほど。
でも、気がつくとさっきよりでている。
というかんじで。

ただ、その子、凄くさかさまになってたの。
とても、その状態から、ぬけ殻にくっつけるとは思えないほど。
もう、人間でいうと、
殻の中に膝までしか入っていなくて、
残りの体の部分は、ぜ~ンぶ外にでちゃって、さかさまにぶら下がっている感じ。
まさに、鉄棒に膝だけでぶら下がっちゃってる状態。
おまけに、6本の足は体にぴた~っとくっついたまま。(T□T)

ああ、きっとこの子はこのまま落ちちゃう気がする。
きっと脱皮失敗なんだ。
落ちちゃうシーンなんか見たくない。

そう思って、観察を途中でやめて、いったん家へ。

でも、後で気になってもう一度見に行ってみたら、
さっきよりも若干体が起きていて、
体にくっついていた足が体からはなれて、
モソモソ動いていました。


あ、足が体から離れてる!そう思ったまさにそのとき、

動くようになった足で殻を捕まえたかとおもうと同時に
お尻が殻からプリッとでて、
ち~いちゃかった羽がブワッと広がったんです。

BLOG2008_0714_003725(2).jpg
まさに人(せみ)生のクライマックスを迎えた瞬間!!!

なんか凄く感動しちゃいました。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

時間をかけて、一生懸命、
まさに命がけで変体したせみ。
誰に教わったわけでもないのに・・・
しっかり頑張ってせみになって。

ウータが私の中から生まれてくるときも、
こんな感じだったのかな。
私が教えたわけでもないのに、
回りながら頑張って降りてきた。

出産の時は、自分のことで精一杯だったけど、
今思うと、ウータは凄くがんばったんだ。えらかったんだ。って思います。
ウータは本能のままに命を懸けて
この世に生まれてこようと頑張った。

うーたはこの世の生命体のひとつとして
命として生まれてきたんだな~。

命の神秘だな~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

イマサラだけど、ウータ、あの狭い道を
よくがんばって降りてきてたね。
そしていま笑顔を見せてくれてありがとう。゜゜(´O`)°゜

と、今一度生命のありがたさにふれることが出来た夜でした。

でも、基本せみ嫌いなんだけどね\(*´▽`*)/

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月3日247日目
夜泣き:2 6時30分におっぱい、8時00分トントンの目覚ましで同時に起きる。
昼寝:2回 トータル150分
オッパイ5回
今日の離乳食は
お昼:わかめうどん 色々野菜わかめ入り ジャガイモとささみのどろどろ
夜かぼちゃご飯 色々野菜 鯛と豆腐のとろとろ
今日も、アババババブバブかわいかった~o(*^▽^*)o
もう、私の顔をみて笑顔をみせたときなんかはたまらなくかわいい!!!
かーちゃん、デレデレですわヽ(=´▽`=)ノ
今日は「ダメ」って言葉に反応。
「ダメ」と言われたことをやらなかったこと2回。
もしかしてわかってるのか?
そして後ろへのズリバイが順調。
早く前にも進んで~ヽ(=´▽`=)ノ



CATEGORY : 日々のこと

普段の日曜日

2008.07.13 *Sun
今日は何てことない日曜日。
昼までだらだらしてました。

昼ごはんは念願の(?)スシロー。
妊娠中はしょっちゅう行っていたスシロー。
(妊婦は生もの良くないらしいけど・・・(~_~;))
でも、ウータが生まれてからというもの行ってない。
いきたくて行きたくてやっと行けました。
たらふく食べました。\(*´▽`*)/

近頃ウータを連れて気軽に外食できるようになったな~。
なんだか嬉しい。

その後は、飛行場へ遊びに。
私もトントンも飛行場は大好き。
きっとウータも飛行機好きになるんだろうな~。
BLOG2008_0713_163421.jpgBLOG2008_0713_163817.jpg
飛行場で。 エコ飛行機?なんだそりゃですが、一応緑のJALは珍しいから写真とってみました

近頃、だいぶパチパチが上手になったウータ。
自分の手をたたくと音がでるのが楽しいみたいでよくやってます。
BLOG2008_0713_123902(2).jpg
パチパチ~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そして、今日、やっと
「パパパパ、ンパ・・・」と撥音をだしましたよ!!!!
今までは、ウーアウアーみたいな、
そんな音しか出していなかったので、
この子は大丈夫だろうか・・・(ーー;)
と少し心配していたのですが・・・。

なんだか、「ま」とか「ぱ」とか言い出すと、
おしゃべりしているみたいで、
もう、本当にかわいい(´ ▽`).。

また、「ま」とか「ぱ」を言ってる口がまたまたかわいい。
一生懸命、口をとじて、満を持して「・・・んぱっ」っていうから。(⌒▽⌒)

そういえば、離乳食終わった後、手を拭く時必ず泣くし、
私が「ご馳走様。」と言って手を合わせると泣く。
ご飯が終わるのが嫌なのね。

でも、確実にあなた食べ過ぎてますよ。
BLOG2008_0713_145758.jpg
凄いおなか。これでも食後3時間後・・・

確実にメタボ一直線です。はい。
(後ろにもメタボな人が写ってます。)

でさらに・・・
手を合わせるとご馳走様だと思っているから、
いただきますの時も泣くんだよね。(笑)

でも、学んでいる証拠かな\(*´▽`*)/

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月2日246日目
夜泣き:2 5時30分におっぱい、8時30分オッパイ
昼寝:3回 トータル100分
オッパイ3回
今日の離乳食は
お昼:にんじんうどん 色々野菜わかめ入り ジャガイモとささみのどろどろ
夜かぼちゃご飯 色々野菜 ささみのとろとろ



お部屋大改造

2008.07.12 *Sat
今日は、
ウータのハイハイ&タッチ&ヨチヨチ歩きにむけて、
ウータがいつもいる場所、
リビングの大改造をしました!!!

うーたがズリバイもハイハイもしないのは、
きっと床が固いせいもあるのでは???


という勝手な予測のもと、
この先転んでも、直接フローリングに転ぶよりは
幾分ましにもなるであろう
コルクカーペット(ジョイントタイプ)を部屋全面に敷きました。
さらに、つかまり立ちして、こけてあごを打つであろう部分に
エッジクッションをつけました。
(月齢が上のママとものはなしだと、
エッジにつけるタイプのクッションは、はがしてしまうことが多いらしいが・・・
とにかく張っているところを見られるな!といわれたので、
夜中にせこせこつけました。ヾ(;´▽`A``)

なんだか保育園みたいになったよ!
BLOG2008_0713_005428.jpg
結構いい感じ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

心持ちやわらかくて、かわいくて、なんだか素敵!
子供部屋を作りたくなる感じ。
ジョイント式にもあまり見えないし、ナイス買い物でした!!!

さ、ウータ、床も柔らかくなったし、
ハイハイはじめよっか。


ね。

もう・・・いーかげんにさ・・・(; ̄ー ̄)..
(でも近頃意思とは別に後ろには下がることが出来るようになったウータでした)


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月1日245日目
夜泣き:2 5時30分におっぱい、7時30分オッパイ
昼寝:3回 トータル100分
オッパイ4回
今日の離乳食は
お昼:わかめうどん 色々野菜わかめ入り ジャガイモとささみのどろどろ
夜かぼちゃご飯 色々野菜 ささみのとろとろ

CATEGORY : 未分類

初めての夜遊び

2008.07.11 *Fri
今日はよく遊びに行く保育園が
納涼祭をやっているとのことなので、
ちょっと遊びに行きました。

ウータ、生まれてはじめての夜遊び。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

甚平着てちょっとおめかしして。(*^_^*)
BLOG2008_0711_191106.jpg
かわいい:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・ぱあぁぁ←オヤバカ

保育園についた時は、
大学生が出し物でジャグリング中。
BLOG2008_0711_192133.jpg
あまり興味はなさそうです。でも大人が楽しめたわ。

ウータ、トントンに肩車してもらって
とっても楽しそう!!!
BLOG2008_0711_191819.jpg
ニッコニコのウータ

その後はトントンと一緒に抱っこされたまま盆踊り。

なんだか少しずつ、
私たちと同じ時間を共有して楽しむことができるようになってきたウータ。

そんなウータが夕焼けをバックにちょっと大人に見えた夜でした。(゜ー゜☆キラッ
BLOG2008_0711_192644.jpg
なんだか少しずつ赤ちゃんじゃなくなっていくウータ。嬉しいけどちょっと寂しいカーちゃんでした。

でも・・・
初めての夜遊びだから、どうなるかと思っていたら、
案の定・・・

興奮してか、夜中に目をさまし、2時半~4時まで元気に・・・
ちょっと参りました・・・|||(-_-;)||||||

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月 244日目
夜泣き:0 5時30分におっぱい7時30分起床
昼寝:1回 トータル120分
オッパイ?回
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃご飯 色々野菜 ジャガイモと鯛のどろどろ
夜かぼちゃご飯 色々野菜 鯛のとろとろ



CATEGORY : ウータ7ヶ月~

気になってたことだったんだけど、出来ちゃった。

2008.07.11 *Fri
昨日のお風呂での話。

以前から凄く気になっていたんだけど、
私にはついていない
おティンティンのこと。

うーたのおティンティンをどうやって洗ってあげるべきなのか?
そして、おティンティンの皮はむいたほうがいいのか?

剥いたほうがいいとも、剥かないほうがいいとも聞くし・・・。


でも、ま、剥けるときゃ剥けるし、剥けないときゃ剥けないか。
ほっときゃいいや。と思っていました。
(私には関係ないし・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは)←鬼親

で、昨日、お風呂で・・・

皮をむかなくても、ちょっと先っぽを引っ張って、
見えるところだけでもきれいにしたらな・・・。
そう思って、チョーット皮をさげたら、

おや?おやおや・・・??
お、下がる。

まだ下がる・・・


まだ・・・さがる・・・





シャキーン!!!!




と全部でてきちゃいました。

なんだか内臓感たっぷり・・・( ×m×)オエェ...


で、なんだか私あわててしまって・・・


あわてて皮を戻そうとするも、
戻した後、またシャキーンと現れ・・・

ますますあせっちゃって・・・

でも、しばらくしたらまた
被ってくれました。

ふう・・・良かった(´▽`) ホッ

でも、おめでとう!!!????


うーたもひとつ大人??になったね???

ってなんかちがうか・・・

でも、一度剥けちゃったからには
これからはきれいに洗ってあげるようにしなくちゃね。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後8ヶ月 244日目
夜泣き:0 5時30分におっぱい7時30分起床
昼寝:1回 トータル120分
オッパイ?回
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃご飯 色々野菜 ジャガイモと鯛のどろどろ






ヤモリ出現&サボりやウータ

2008.07.10 *Thu
今日は久し振りに何の用事もない日。
でも朝からチョコチョコウータと遊んでいたら、
なんだかんだで時間がなくて・・・結構忙しくなっちゃいました。

今日は朝から捕り物騒ぎ。
朝おきて、台所へ行ってカーテンを開けると、


ボトッ



と鈍い音を立てて何かが落・・・

トカゲのようなものに見えたけど、探しても何もいない。
気のせいか?と思ったら・・・

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ヤモリでした。

私、ヤモリは大好きなので、
出来ればこの部屋から出してあげたい、
そう思って色々やったんだけど
、どこかに隠れてしまい、
結局見失い・・・??(゜o゜; )

うちの中にいたら生き延びられない・・・(ノω・、) ウゥ・・・

そう思って、凄く悲しくなっていたら、

でてきてくれました!!!・・・そして、
網戸と窓の隙間から自ら外へ脱出して行ってくれました。

はぁ、良かった。

今日はウータと結構長いこと遊びました。

そこで気がついたのが、
ウータ、やっぱりさぼりやです。

物への執着心がナサスギ。
BLOG2008_0710_205814.jpg
一応、一生懸命物を取ろうと手を伸ばす。(そこでうつぶせになれば届くのに、ならず。)の図。
BLOG2008_0710_205657.jpg
物を取るためにうつぶせになることは出来ないわけではないのに、めんどくさいためかせず。でも物を取ろうとする、そのためこのようなすさまじい開脚になってしまう・・でもとれず、どうでも良くなってカメラ目線で笑顔の図。
BLOG2008_0710_205903.jpg
ちなみにうつぶせにして、ビミョーに届かない位置に物をおいて、ズリバイを促した結果、ウータ、届かないと判断して、途中からどうでも良くなり寝返りで遠くへ行ってしまう・・・の図

ハイハイをしないのは
届かないと判断したものへのあきらめのよさ、
面倒くさいことはしない、生粋のさぼりや、
きっとそのせいなのではないだろうか。

ちょっとは苦労して、物を取ろうとしようよ。
少しは前に進もうよ・・・。゜゜(´□`。)°゜。
人生、苦労は大事だよ~

でも、実はちょっとづつ後ろに進むことができる(自分の意思とは無関係だが)ようになった
ウータでした。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後7ヶ月29日 243日目
夜泣き:0 5時におっぱい7時にオッパイ8時起床
昼寝:2回 トータル180分
オッパイ4回
今日は久し振りに何の用事もなかったけど、
ウータと遊んでいたらなんだかんだで時間がなくて
離乳食を作り終えたのは1時40分・・・はぅあ・・・(~_~;)
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃご飯 色々野菜 とろとろカブと鯛。
夜は、納豆ご飯 色々野菜ジャガイモ入り
初物はなし。で、結局蕁麻出る。
こうなると、ほぼ決まり、風呂でしょう。
食後1時間半後に入ったけどでたし、
昼間の鯛では出なかったし・・・うん。きっとそう。
CATEGORY : 日々のこと

お風呂でうんこされました  ~ξヾ( ^-x-^)

2008.07.09 *Wed
今日は朝から結構忙しくて。

午前中は、近所の保育園へ童謡を習いに。
その後は、定例ママ友とのランチ、
そして我が家でお茶コースでした。

童謡、いいね。とても歌がうまい先生に教わりました。

朝、お出かけする前に、夕ご飯の支度をしていると、
さっきまでご機嫌だったウータが、
「っキャー!!!ゥア~~~!!!!ぅあ~~~」

と情けない声でリビングで呼んでいるではないですか。

「なんだどうした、またこけて頭でも打ったか???」
と急いでリビングをのぞくと
こんな姿でした。(≧m≦)
BLOG2008_0709_090423.jpg
お母ちゃん助けてー。゜゜(´□`。)°゜。

うつ伏せで、おしりをピョコピョコさせて、お座りの姿勢へ移行しようとしたのでしょう。
その途中でお尻がハイローの足に引っかかって、
前にも後ろにもにっちもさっちも行かなくなっちゃったのね。

もう、おかしいったら!!!ヾ(@^▽^@)ノ
助けることをそっちのけにして写真を取りまくった母でした。
BLOG2008_0709_090426.jpg
写真なんか撮ってんじゃネーよないてやるぅ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ごめん、ウータ。_(^^;)ゞ

でもね、息子よ、あいている手を少し前につけば、
その姿勢からは脱出できるのだよ・・・
学ぼうね・・・(~_~;)


その朝のお返しなのか・・・
本日はじめて風呂場でウンコされました  ( ж)..ξ

風呂オケの中じゃなかったのが何よりの救い。ε=Σ( ̄ )

お風呂マットの上で気張っているとおまたの間から
にょろにょろと茶色い物体が・・・

私、素っ裸で、リビングへおしりふきを取りに行きました。
で、ウンチをふき取っていると、
再び、気張り、ウンチがニョロニョロ・・・
かなり大漁でした(~_~;)

参ったまいった。でも、おもしろかったからよしとしよう!!!

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後7ヶ月28日 242日目
夜泣き:0 6時におっぱい8時起床
昼寝:2回 トータル50分
オッパイ4回
お昼:かぼちゃご飯 わかめ入り色々野菜 ささみのとろとろ
夜は、サツマイモご飯 鯛とカブのとろとろ 色々野菜
初物はささみ。
やっぱり夜に蕁麻疹発生。う~ん。
どうやら風呂がらみかも・・・もしくは鯛???
CATEGORY : 日々のこと

微妙なことばかり

2008.07.08 *Tue
今か今かとズリバイを待つ日々。
そんな日々に思わずやってきた
お座り完了。(゚ロ゚;)エェッ!?

そう、うつぶせ姿勢から、お座りできるようになってしまいました。

「お座りばっかりしているとハイハイしないわよ( ̄Д ̄)」
そういわれていたので、なるべく床にゴロンとさせていたのに・・・。

自分で座れる様になっちゃダメジャン・・・(ーー;)

朝、お弁当を作っている間、リビングにゴロンとさせていたのに、
ふと振り向くと座っている。∑(゚Д゚)アァ!?

驚いて、トントンに「お座りさせた?」と聞いても「((・・ )( ・・))ウウン」・・・と。

で、トントン出社後、ウータを観察していると、

うつ伏せからおしりをぴょこぴょこさせて、
後ろへ体重をかけて、足を抜いて、ペタン。

てなぐあいで2,3分かけて座りました。
BLOG2008_0708_093724.jpgBLOG2008_0708_093759.jpg
足が抜けないの~助けて~。゜゜(´□`。)°゜。    写真なんか撮ってないで早く手伝って~
BLOG2008_0708_093824.jpg
足が抜ければもうあなたは用なしです。僕一人で遊びます。

それが・・・夜になると10秒ほどで出来るように・・・・(ーー;)

うれしいはずがなんだか微妙・・・(*'へ'*)
これでまたハイハイから遠ざかった気がします・・・(ーー;)

近頃は、離乳食を食べさせるのも一苦労。
よく泣くの。
何で泣いているのか最初はわからなかったけど、
どうやら器を触って、スプーンを触って自分で食べたい!見たいな感じ。
それをやらせてあげると終始ご機嫌。
BLOG2008_0708_184641.jpgBLOG2008_0708_185414.jpg
皿をよこせ。自分で食うんだ!            このスプーンも使ってみるんだ!

食べ物や器やスプーンに興味があるのは当然、
そしてそれはやらせてあげるべき。
と話は聞くけど・・・
後の汚れを考えるとこれまた微妙・・・

食後に毎回風呂入れたいぐらいです(~_~;)

そしてそしてさらに、今日は3種混合も受けてまいりました。
「2回目までは泣かなかったけど、3回目になると
知恵もついて、病院に入っただけで泣いたよ~。」

という友達の話を聞いて、

じゃあ、3回目の今回は、ウータもさすがに泣くか?
知恵もついたか?


と少し期待していたけど・・・

やはり終始ご機嫌(○⌒∇⌒○)

ええ、ご機嫌なのは一向に構いませんが。
なんだかここまで何されたかわかんないような感じだと、
「こいつアホちゃうか・・・(ーー;)」
と少し心配です。

今日、ウータのハイハイやつかまり立ちにむけて
頼んでいた安全グッズが届きました。
床を全面コルクにして、家具の角にクッションを貼り付ける予定です。

だから頑張ってハイハイしてくれ~。

まだ若いのに、楽なほうへ楽なほうへと向かっている
ウータがちょっと心配だ・・・( ̄Д ̄)


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後7ヶ月27日 241日目
夜泣き:0 6時におっぱい8時起床
昼寝:1回 トータル150分
オッパイ4回
今日は3種混合ついでに、指しゃぶりだこについても聞いてきました。
指しゃぶりは仕方ないし、この月齢では
出っ歯になるとか気にしなくていいとのこと。
ま、1歳くらいを目安に、2歳くらいまでにやめられれば・・・」とのことでした。
でもタコがなんだかいたそうでね・・・
BLOG2008_0708_104151.jpg
指しゃぶりタコの写真・・・ちょっとかわいそうで
今日の離乳食は
お昼:かぼちゃサツマイモご飯 わかめ入り色々野菜 豆腐。
夜は、納豆ご飯 鯛のとろとろ 色々野菜(確実にたんぱく質取りすぎ(ーー;))
初物はわかめ、納豆。で、少し足に蕁麻疹出る。
で、私の今のところの考えとしては、
たんぱく質をとりすぎたときにでるのではないかと・・・
もしくは車のベビーシートのダニ?
明日からたんぱく質の量に気をつけてみよう。

初アオタン

2008.07.07 *Mon
今日は七夕。
またまた笹の前で写真。
2008_0707_204542.jpg
右のおでこにアオタン

実はウータ、昨日初アオタンを作りました。
右のおでこ。

うつ伏せで気のおもちゃで遊んでいて、おもちゃを引っ張った時、
てこの原理でおもちゃが起き上がり
ウータのおでこにゴツン!!!!

ンッッギャー!!!!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。ギャン泣きです。

そしてさらに、
今朝は私とベッドで遊んでいて、
私がちょっとうとうとした隙に、

ドカッ!!!!!ゴツッ!!!!!!
・・・・ンッッギャー!!!!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


そう、ベッドから落ちました。(@_@;)

さらにさらに、今日友達のお宅へ遊び行って、
お座りして遊んでいたら斜め前にコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ふたたびンッッギャー!!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ごめんね、ウータ。
母は深く反省したよ。
色々気をつけるね。
ごめんねぇ・・・

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
夜泣き:0 5時におっぱい8時起床
昼寝:2回 トータル50分(朝の分も入れて)
オッパイ4回
今日も大豆製品を食べさせたけど蕁麻疹なし~。
う~ん本当、原因はなんだろう?
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

成長記録

2008.07.07 *Mon
今日のウータは凄くよく寝た!!!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
オカアシャンはうれしいよ(≧∇≦)ノ

昨日の夜9時から朝8時まで寝てくれて。
その後さらに9時半から12時まで昼寝(朝寝?)。
そのあいだ父ちゃんも母ちゃんもゆっくり寝坊できたよ~。

にしても今日は暑かった・・・
ドロドロになりましたよ´´(;´ρ`A)

ウータも私も一緒に昼風呂しちゃった。

今日は特に書くことないから、ウータの今までの成長でも記録しておこうかな。


ウータ
2007年11月11日22時00分誕生。
誕生シーンはこちらでどうぞ~!

泣き声が凄く変な赤ちゃんでした。
その様子はこちら。

生後1ヶ月は授乳のたびになぜか泣いて、
おっぱい飲んでくれなった。
時間をきめてあげるようにしたら泣かなくなったな。

生後31日(1ヶ月)ではじめて笑う。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:嬉しかった~。

生後56日(1ヵ月)あやしたら少し笑う(*^-^)ように。

生後59日(1ヶ月)初めてうんち漏らしたΣ( ̄ロ ̄lll)

生後60日(1ヶ月)こぶししゃぶりが始まる。

生後64日(2ヶ月)初めて夜7時間連続で寝る。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

生後66日(2ヶ月)うつ伏せで少し頭を上げられるように。
           このころは夜の睡眠は5~7時間だったな。

生後77日(2ヶ月)あやすと凄く笑うように。ヾ(@~▽~@)ノ
           ハンドリガードもよくやるように。
           このころからやっと育児が楽しくなってきた気がする。
           それまでは正直つまらなかった。
           なれてなくて大変ばっかりで。むしろつらかったな~(ーー;)

生後89日(2ヵ月)よく物をつかむようになった

生後95日(3ヶ月)このころよく引っ張り遊びをしていたな~。

生後106日(3月)初めて寝返りをうつ伏せから仰向けに打った。

生後107日(3ヶ月)自分の手と手をはじめて結んだ。

生後116日(3ヶ月)初めて10時間睡眠!!!(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

生後122日(4ヶ月)仰向け~の寝返り。

生後131日(4ヶ月)寝がえり1回転成功!

生後152日(5ヶ月)下の歯が生え始めた!

生後159日(5ヶ月)顔にかかった布を自分で取るれることを発見。

生後161日(5ヶ月)まだお座りは完成しないけど、
           手をついて一人で座っていられる。
生後174日(5ヶ月)初めての飛行機

生後181日(6ヶ月)セバイがはじまる。

生後182日(6ヶ月)うつ伏せでくるくるその場で回転。

生後188日(6ヶ月)夜寝ている間に寝返りをするように。
           それ以来寝相が悪い悪い(ーー;)
生後206日(6ヶ月)初めて髪を切った。お座り安定。

ざっとこのくらいかな~。
今思うと、生後2ヶ月までは子育ては苦痛だった。
余裕がなくて必至で。産前とあまりに生活が変わるし、
それに対応しきれていなかった。
でも今は楽しいな。

でもでも、あのちいちゃいころを楽しめなかったのは残念。
今、ちいちゃい赤ちゃんを見ると、かわいくかわいくて仕方ないのに。

今ははいはいやズリバイをしてくれないかと、待つ日々。

でも・・・
今、うつ伏せで手や足をバタバタさせて、
泳いでいるような、飛んでいるようなしぐざを良くしてて、
それが凄くかわいいんだけど
きっとズリバイやはいはいをするようになったら、
そのしぐさも見れないんだろうな~。
2008_0703_162728.jpg
手足を浮かせてバタバタ。必至な感じがかわいいの~(〃∇〃)

そう思うと、今のウータを大事に記憶に残しておかなくちゃ。
そうやって日々の子育てを大事に楽しく毎日過ごしてゆきたいな。

BLOG2008_0706_134513.jpg

この笑顔を大事に守っていけますように

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
夜泣き:0 8時におっぱい 8時起床でもその後9時半時からネンネして12時起床(= ̄▽ ̄=)V
昼寝:2回 トータル180分(朝の分も入れて)
オッパイ3回
今日は大豆製品を食べさせたけど蕁麻疹が出なかったな~。
う~ん原因はなんだろう?


もう夏だね~

2008.07.06 *Sun
四国、梅雨明け。はやっΣ(゚д゚;)

もう夏ですね~。
昨日も今日も激暑!!!!(;´д`)ゞ アチィー!!

でも、基本夏女なので、夏は大好き!!!!
暑いのも好き!!!

ウータは夏は好きかな?
生まれてはじめての夏、楽しんでくれるといいな~!
2008_0705_120802.jpg
新しく手に入れた本物の笹に飾りをつけなおし七夕飾りの前で超ご機嫌なウータ
今日、お出かけする時に、木に登るせみを発見。
生まれて初めて、羽化前のせみを見ました。
2008_0705_142927.jpg
一生懸命木に登るせみ。

でも、この子実は落っこちちゃっていたみたい。
トントンがそれを木にくっつけたら登りだしたんだって。

なんか、去年の夏を思い出しました。

去年の夏は、妊娠中で、毎晩毎晩、トントンと一緒に近所を散歩してました。
せみの羽化を探したり、カブトムシを探したりして。
↑その様子はこちらで↑
夜遅くに赤ちゃんが「アーンアーン」泣いている声がする家の前を通りながら
「まだ小さい赤ちゃんの声だね。私たちももうすぐこうなるんだね~。」
なんて話しながら。

その泣いていた赤ちゃんは今はウータのお友達。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
なんだか不思議。(゜o゜)

去年の夏はおなかの中でウニョウニョしていただけなのに。
今はよく笑ってよく食べて甘えてくる男の子だなんて。

少し感慨深くなりました。****(*' '*)****

せみは、夜中に見に行っても羽化していなくて。
あのまま死んでしまったのかもしれない。
頑張って長いこと土の中で生きてきたのにね・・・(ノω・、) ウゥ・・・
まだ少し出てくるのが早かったのかもねぇ・・・
なんだかせみって悲しいなぁ・・・

さらに、今日は羽蟻の大発生。( ̄ω ̄;)
きっと明日もかな。
去年も羽蟻大発生であせったな~(~_~;)
去年の羽蟻大発生の様子はこちら
今年は殺さずに頑張ってみよう。うん。

ウータを産んで、なんだか命という重さを
以前よりもはるかに重く感じるようになりました。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
夜泣き:0 6時におっぱい 6時起床でもその後8時からネンネして10時起床(= ̄▽ ̄=)V
昼寝:2回 トータル180分(朝の分も入れて)
オッパイ4回
今日は蕁麻疹が出なかったな~。大豆製品のせいなのか?
とりあえず明日もう一度豆腐を食べさせてみて、
出るかどうかチェックしよう。
今日も比較的いい子。なんだかとっても汗をかくようになってきたな。
オムツのおなかのところにあせもが出来ちゃった。気をつけなくちゃ。ヾ(_ _。)


CATEGORY : 未分類

蕁麻疹その後と友達のおうちで遊び

2008.07.04 *Fri
今日は、午前中、昨日でた蕁麻疹についてお話を聞きに、
アレルギーに強いかかりつけの小児科の先生にお話を聞きに行きました。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)

で、結果は「原因不明(ーー;)」だって。
蕁麻疹は色々な要素が原因になるし。
でも、食べ物が原因の場合は、すぐに出るけど、
1時間後だから、何だろうね~。
お湯かな~。なんて話に。
でもあまり気にしなくていいみたい。(´▽`) ホッ

ということでひと段落してから
友達のT姉さんちへ遊びに行きました~。
BLOG2008_0704_144636.jpg
T姉さん宅に行くと必ず乗せてもらうおもちゃ

赤ちゃんが5人。
BLOG2008_0704_161735.jpg
みんな自由に遊んでます
子供たちが子供たち同志で適当に遊んでいてくれるから
グズリもしなくて助かる~。かなりほうっておきました。(~_~;)ごめんねウータ
楽させてもらっちゃった~。( ̄▽ ̄)=3

子供がいっぱいいると本当にいいわー。

で、友達のおもちゃにウータを入れたら、
喜んで遊びながら
そのまま落ちました。!!!(@_@;)
BLOG2008_0704_172209.jpg

いいねいいね~。このおもちゃ買っちゃう?
かわいい(*≧m≦*)ププッ

そして夜。
また夕ご飯をあげた後1時間後にお風呂に入ったら、
再び蕁麻疹が!!!
BLOG2008_0704_200443.jpg
45分で消えたけど・・・。
これはなんでだろう。。。
とりあえず、明日から大豆製品をやめてみようかな。
で、様子見てみよう。

はぁ不安だなぁ。
食物アレルギーないといいんだけどな~。

↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
夜泣き:0 6時におっぱい 6時起床(T▽T)
昼寝:2回 トータル70分
オッパイ4回
自分の持っているもの、遊んでいるものをとられると泣く。
物に対する執着心が出てきたみたい。
離乳食を食べている時に泣くのも、
離乳食の器が取れなくて泣いてるぽい。
なんだかよくわからないグズリが増えてきたな~。
これも成長のひとつ。ってことか~(~_~;)
BLOG2008_0704_191718.jpg
近頃歯ブラシしてます。でも、これを取り上げると泣くんです・・・歯ブラシしている意識はなし。ただのおしゃぶりと化してます(~_~;)
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

蕁麻疹が出た!!!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

2008.07.04 *Fri
今日は午前中も午後も遊びにお出かけ。
午前中は近所の解放している保育園へ。
午後は近所の児童センターへ。
2008_0703_142858.jpg
輪投げをかぶらされてにっちもさっちもいかないウータ

2008_0703_145008.jpg
ブルーシトーの端を持ったまま寝返りをして自ら巻物になってにっちもさっちもいかないウータ

いやぁ、暑かった・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・
でもウータが楽しそうだからいっか(*^_^*)
いっぱい遊んだ帰り道は・・・
2008_0703_171926.jpg

アホズラ全開でベビーカーでおねんねです。(*≧m≦*)ププッ

今日昼の離乳食も夜の離乳食も、なぜか
。゜゜(´□`。)°゜。ギャン泣き。゜゜(´□`。)°゜。をするウータ。
食べたくないのか?と思うけど、口は突き出してくる。
で、お口の中に入れて、もぐもぐした後「ウギャー」゜゜(´□`。)°゜。と泣く。・・・なぜだ(ーー;)

夜、離乳食も終わってお風呂に入れていたら、
おなかにぽちぽちがあるのにきがつく。

で、しばらくなんだこれ?と見ていたら、
どんどん広がってゆくではありませんかΣ(゚д゚;)

「蕁麻疹だ!!!!なんでなんで???何が原因???」
もう、あせりまくり。

とりあえず温めたらまずそうな気がしたので、
そっこーで風呂からあげてリビングへ。

2008_0703_193434.jpg
見るからにかゆそう。でも、本人いたって元気。

30分後にはきれいに消えたけど、
はぁ~あせった・・・(´△`)-3

は~何が原因だったんだろう?
食後に食べさせた「ひえりんぐ」か?
それとも今日の遊び場か・・・?

明日小児科に行ってみようと思います・・・。

にしてもウータはかわいい(*^_^*)←親バカバカ
今日もウータの写真をいっぱい撮影。
今日のウータはドラマーですわ!
2008_0703_093907.jpg
いくよ~???パーカッション打つよ~???

2008_0703_093930.jpg2008_0703_093949.jpg2008_0703_094005.jpg
トントコトントコ             ダダダダダ~               ポーン!!!!でフィニッシュ!!!!!決まったでしょ?
2008_0703_094019.jpg
あ、撮影はマネージャー通してください。

2008_0703_102447.jpg
遊びもひと段落した後はウンチタイムです。ウ~ン。な真顔(*≧m≦*)ププッ


↓頑張って更新!応援クリック御願いします!↓
banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
夜泣き:0 5時におっぱい 8時起床
昼寝:2回 トータル70分
オッパイ4回 ミルク100cc 離乳食2回(昼、夜)
ウンチ2回 オムツかぶれ治ったよ!!
今日も両手パチパチをいっぱいやった。
でも少しグズリぎみ。
自分の周りから誰もいなくなるとギャン泣き・・・
なら動けるようになればいいのに・・・ってかんじですわ。
CATEGORY : ウータ7ヶ月~

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
