This Category : 日々のこと


--.--.-- *--

ディズニー!!!!

2010.07.09 *Fri
7月2日。実家の横浜へ帰ってきて
4日には国内の荷物が実家に届き。
少し休んだ後
7月6日、7日で久しぶりのディズニーに行ってきました!!!!
私は8回目、ばぁばと息子ちゃんたちは初めてのディズニーです!
BLOG2010_0706_074803.jpg
朝早くおそろいのお洋服で出発!

もう、最高に楽しい二日間を過ごせました。
未だに夢の中にいる気分です。
(ばぁばもそうみたい(笑))
BLOG2010_0706_162851.jpg

70才のばぁばと怪獣と乳飲み子連れということで、
横浜からの出発だけど贅沢して1泊2日で!
ランドとシーを両方楽しんじゃいました!

そしてそしてどうせ贅沢するなら!
ということで・・・
憧れのミラコスタに宿泊!!!!
BLOG2010_0706_095657.jpg
ミラコスタのロビーの吹き抜けです

ディズニーのバケーションパッケージ(通称バケパ)で
ホテルミラコスタのポルト・パラディーゾ、ハーバービューのお部屋。
BLOG2010_0707_105620.jpg

『昼も夜もパレード三昧』というパッケージツアーで行きました。

パレードの鑑賞席がついているので席取りをしなくてよくて
BLOG2010_0706_152947.jpg

おまけに時間無制限のファストパスがひとりあたり2枚ついています。


今回は子供2人に70歳のばあちゃん一人。
乗り物はあまり乗れないと思い、
パレードとショーに重きを置くことに。

結果これがよかった~。

朝家を出るときは雨だったので
「パレード中止になったら最悪だぁ・・・」と思っていたけど

思いのほかの好天に恵まれ
逆に全員日焼け&熱中症気味に(笑)
そして何よりすごくすいていて、
ファスト@パス結局使いませんでした・・・(もったいない)

というのも今回絶対に乗ろうと思っていた
ぷーさんのハニーハントがお休みだったので・・・
ほかにもマークトゥエイン号もチキルームもお休み。
行きたかったのになぁ。

でもウータはジャングルクルーズに、ウエスタンリバー鉄道にのって大興奮!
BLOG2010_0706_174255.jpg

スタージェット、キャッスルカルーセル、空飛ぶダンボに大はしゃぎ!
BLOG2010_0706_132345.jpgBLOG2010_0706_134052.jpg
BLOG2010_0706_140704.jpg

イッツアスモールワールドも手拍子しながら楽しそうに鑑賞。
カリブの海賊にいたっては怖がるかと思いきや、
怖がりながらも2度も乗り。
2度目はなんと途中から寝るしまつ(笑)
昼寝の場所にカリブを選ぶとはなかなか肝が据わってます(笑)

昼のミニパレード七夕グリーティングも近くで見れたし

「ジュビレーション!」はバケパの特等席で鑑賞(ちょっと遠かったけど。)
BLOG2010_0706_152143.jpg

ウータはずぅっと手をフリフリ。
パレード、すんごく楽しそうにしてました!

昼はバケパについているランチボックスのサンドイッチ。
ミニー・オーミニーを鑑賞した後
BLOG2010_0706_173411.jpg

夕方にははポリネシアンテラスでミッキーのショーを見ながらディナー。
BLOG2010_0706_184229.jpgBLOG2010_0706_183847.jpg

そしてその後エレクトリカルパレードを見て・・・。
BLOG2010_0706_194130.jpg

花火を見て、ホテルへ。
BLOG2010_0706_210751.jpg
BLOG2010_0706_220933.jpgBLOG2010_0706_230635.jpg
夜、ボウイさんに用事があったから呼んだら
こんなかわいいミッキーのタオルを作って持ってきてくれました。
BLOG2010_0707_110610.jpg

ホテルでは静まり返ったディズニーシーをわが庭のように鑑賞。
贅沢だぁ・・・。
マッタリ休んで次の日の朝は8時まで寝坊。
BLOG2010_0707_075737.jpg

二日目はシー。
七夕だったのでウータもエータもジンベエルックで決めて!
BLOG2010_0707_084738.jpg

ホテルのレストランオチェアーノで朝食を頂き、
BLOG2010_0707_091256.jpg

ホテル内を散策した後、そのままシーに出て行って
お散歩のごとくシーを散策。

ミラコスタ宿泊の人は
開園少し前にインパーク出来るんですね。
すごい優越感!

ほとんど誰もいないシー内で
ピノキオと一緒に写真を撮ったり
BLOG2010_0707_095902.jpgBLOG2010_0707_095934.jpg

10時の開園と同時に貸切状態のトランジットスチーマーでクルージング?
BLOG2010_0707_100719.jpg
そしてまたまた貸切状態のエレクトリックレールウェイに乗って
BLOG2010_0707_102525.jpg
ホテル近くまで帰ってきて、
ホテルそばのリドアイルでミートミッキーを
全員で大喜びしながら鑑賞。
BLOG2010_0707_104208.jpg

ばぁばも子供のようにミッキーに手を振りまくり!

ホテルにいったん戻って
授乳したりコーヒー飲んだりして一休み。
その間ウータはホテルの部屋からブラスバンドを鑑賞。
BLOG2010_0707_110555.jpg

もう、なんて贅沢。

そしてゆっくりチェックアウトして荷物を預けて

バケパについている
「ビックバンドビート」を鑑賞。
BLOG2010_0707_115610.jpg

予約席で、並ばずに優先的に案内してもらえて。
ここでもまたまた優越感!

ビックバンドビートは、またすんごくよかった!!!
いいショーだとは聞いていたけど
まさかここまで面白いとは。
ばぁばもウータもエータ?も大興奮。

その後「2万マイル」にのって。
ファストパス使うつもりが待ち時間5分(笑)
結局使わず。

そしてウータはまさかの大号泣。
BLOG2010_0707_131228.jpg

そこで気分がしょげたのか
その後のアリエルのゾーンではまったく遊ばず。
BLOG2010_0707_133100.jpg

なので予約を取っていた、
またまたミラコスタのレストランオチェアーノでランチ。
BLOG2010_0707_152041.jpg
BLOG2010_0707_180220.jpg
ミラコスタやオチェアーノでは名札を作ってくれます。
これ貼ってパークをうろうろしてるとスタッフが名前で呼んでくれます。うれしいですよね!


ここではランチ中に「レジェンドオブミシカ」がテラスから鑑賞できるんです!
ぜいたくぅ!
BLOG2010_0707_144617.jpg

でも雨がぱらついていたのでウータとばぁばは
レストラン内から鑑賞。(ほかのお客さんはみんなテラスで見てました。)
BLOG2010_0707_144610.jpg

レストランの中にもミシカの音がしっかり流れていて
十分に鑑賞を楽しめました。
BLOG2010_0707_144556.jpg

ミシカを見終わったら大分雨が降ってきたので
もう疲れたウータのことも考えて
帰宅することにしました。

にしても本当に充実した楽しい時間が過ごせたディズニーでした。
ディズニーの楽しみ方を思う存分やりきった感ありまくりです。

ミラコスタに泊まってのディズニーは
もうマジで癖になりそう。
最高のおもてなしにサービス。
たとえ雨が降っても「ホテルにいればいっか。」という安心感。
まるでディズニーシーが我が庭かのような贅沢。

ばぁばもすごく楽しかったみたいだし
ウータもすっかりミッキー好きに。

最高でした。

よく考えると今回のディズニーは初めて家族で行ったディズニー。
乗り物メインでない楽しみ方も本当にいいもんだとつくづく思いました。

次は3年後?
一時帰国?
それともフランスのディズニーか?

どちらにしても
ディズニーランドをますます好きになった
今回のディズニーの旅でした。

(・・・エータの話題がほとんどありませんが・・・
 基本的にバギーでネンネしまくってました。はい。)
BLOG2010_0707_103846.jpg
CATEGORY : 日々のこと

ありがとう大阪

2010.07.03 *Sat
おととい、引越しを終えて
昨日横浜の実家へ帰ってきました。

3年と9ヶ月の大阪生活でした。

初めての大阪暮らし。
親戚もいない、友達もいない、
知っている人は旦那だけ。
勝手もわからず、言葉も習慣も人々も違う。
右も左もわからない

そんな中で始まった大阪生活。

初めての大阪。
飛行機に乗って上空に差し掛かったとき
あまりの緑のなさに、グレーの町に泣けてきた。

最初は大阪の何もかもがいやで横浜に帰りたくて
街中で歩いていて泣いてしまったこともあったけ。

でも
そんな大阪で子供を授かり、
2人産んで(産んだのは里帰り中だけど)
仲のいいお友達もいっぱいできた。

最初はうっとおしいと思った
タメ語で話かけてくるおばちゃんやおっちゃん。
なぜ「飴」に「ちゃん」がつくのか
なぜ「なす」に「び」がつくのか
なぜ「カワハギ」が「はげ」で
「すなぎも」が「すなずり」なのか
かんぴょう巻きもないし月見団子の形も違うし。
トコロテンに蜜とか三杯酢とかありえないし。

不思議ワールドの大阪。

でも気がついたら
3年半しかすんでいないなんて到底思えない。
まるで昔からいたかのような
「私の町」になっていた。

これが大阪の魅力なのかもしれない。

人々が優しくてパワフルで
元気が良くて。

大阪でできたお友達は
みんな気取らず、優しく、情が厚くて
しんが強くて。

私にとってはすごく勉強になる人たちだったし
尊敬できる人たちだったし
すごく大好きな人たちだった。

気がついたらお友達も
大阪も大好きになっていた。

知り合いがいなくても知ってるお友達がいなくても
大阪だったから、
大阪のお友達が出来たから
こんなにも楽しく子育てできたのかもしれない。

のに。

ベルギーへ行くことに。

でも
この大阪生活で
私は素敵な友達も出来たし、
いろんな人に知り合えて幸せももらえたから
それを糧に
この先も同じように頑張れる気がする。

きっとベルギーでも大阪と同じように
お友達も作れるし、素敵な人にもめぐり合える。

そう思う。

大阪、アリガトウ。
大阪のお友達アリガトウ。

ベルギーでも頑張るよ。
そしてまた戻ってくるからね。

気がついたら大阪は私にとって第2の故郷となったのかもしれない。
まだまだ知らなきゃいけないことはいっぱいあるけど。

さてベルギーは私の第3の故郷になるのだろうか?
南仏は私の故郷とまではならなかったからな~。

どうせ住むなら
私のものになるまでどっぷり生活したいもんです。

大阪を離れたのは寂しいけど
下向いてばかりはいられないから。
前向いて上向いて希望を持って期待を持って。

前向きに。

この先の人生。
ずっとずうっと。
CATEGORY : 日々のこと

ワールドカップ・・・盛り上がりに欠ける私

2010.06.15 *Tue
ワールドカップ・・・
気がついたら始まってました。

そして・・・
気がついたら日本勝ってました。


今日17時のニュースで
冒頭アナウンサーが
「今日は日本中が「かんき」に包まれました!」
って言ったから、

「ん???今日雨だけどそんなに寒くなかったよ?」

と思ったら
「ニッポン大金星!」

て・・・。

「かんき」って「寒気」じゃなくて「歓喜」だったのね(笑)

そのニュースで
今日日本が試合だったことも
そして金星を挙げたことも知りました・・・

前々回の日韓共催のワールドカップのときは
チケットを入手したくて応募もし、
決勝戦は会場の外まで足を運び
ワールドカップの雰囲気を満喫。

前回のドイツワールドカップは・・・

オーストラリアに負けた時はかなり怒り→こちら

さらに・・・
日本×クロアチア戦・・・


実は見に行ってるんです・・・。

こちら


にわかサポーターではありますが
4年前も8年前も
確実にワールドカップで盛り上がっていた私。

でも今回は・・・

ワールドカップが始まったことも忘れ
日本戦も忘れ・・・

かなり盛り上がりに欠けてます。

育児と駐在準備で頭いっぱい。
テレビ、教育番組しかつけてないのも原因。

次の日本戦は必ず見るようにしたいわ~!


って・・・次どこと試合?(笑)
CATEGORY : 日々のこと

蛍を見たよ。

2010.06.05 *Sat
今日はなんてことない一日でした。
でもこんな日も大切。
毎日バタバタすぎだからね。。。

午前中は耳鼻科に3人そろってかかりました。
みんな鼻たれ(笑)
でもついでにウータは耳掃除もやってもらいました。
駐在前に一度耳掃除しておきたかったので良かったです。

午後からはまったりのんびり。
ウータと私でご機嫌なエータをはさんで
ごろごろしながらおしゃべりするのが
今、2人の一番の癒しタイムです。
BLOG2010_0605_145441.jpg

エータはよく昼寝したし、
BLOG2010_0605_161826.jpg

ウータは私と遊んだり、怒られたり・・・。
BLOG2010_0605_150239.jpg

夕方、昨日焼付けした柳宗理のフライパンで
早速料理を作ってみました!

最初に作る料理で選んだのが・・・

鳥の照り焼き。
BLOG2010_0605_173650.jpg

本当はオムレツとか作りたかったけど
ウータは卵アレルギーなので食べれないから作れません。

ウータが寝た後お夜食ででも作ろうかしら。

早速焦げ付き覚悟で作ったけど、
かなりいい感じ!

そんなに焦げ付かなかったし、
このフライパンの特徴でもある
蓋をずらして空気穴。
BLOG2010_0605_173425.jpg

これが活かせる料理でした。

やっぱりいいわ!買って正解!
BLOG2010_0605_173614.jpg

とりあえず渡白前までにある程度使い込んで
油をなじませなくちゃ!

そして夜は・・・

毎年恒例。

近所の川へ蛍を見に行きました。

いつもは主人と一緒でしたが
今年はご近所友達と一緒に見ました。

いつもならウータもエータも撃沈でしている時間。夜8時。
ご飯も食べてお風呂に入れて
ウータもエータもパジャマの上に一枚はおってお出かけ。

ウータはバギーにのって、ブランケットをかけ、
エータは私におんぶされ。
私は着の身着のままのような格好でノーメイク。

その姿はまるで
夫にDVでもうけて夜逃げしている親子のよう(笑)
ちょっと怪しい親子でした。

ウータは眠いながらもバギーに乗って
蛍を見れました。
エータはおんぶで撃沈。
ま、エータはまだ何がなんだかわからないからいいんだけどね。

ウータは今年で3回目の蛍。
去年はなんとなく目で追ってる風なだけだったけど、
今年はしっかり蛍と認識して見れた模様。
本人も見つけては「光ってる!」と楽しそうでした。
BLOG2010_0605_203353.jpgBLOG2010_0605_204230.jpg


そんな感じのまったりな一日。
近頃忙しかったからたまにはこんな日もいい感じです。
CATEGORY : 日々のこと

柳宗理の鉄フライパン!

2010.06.04 *Fri
今日はキッチンツールねた。

私、結婚してから今までずっと
ティファールのなべやらフライパンやらを愛用していました。

でもね・・・
テフロン加工、4年~5年が限界ね。
安もんなんか1年ももたないわけ。

なんか毎日使うもんだし、
そういうのってなんかいやだな~って思ってて。

ティファール以外には
ル・クルーゼの鍋と、WMFの圧力鍋をもってるんだけど、
これがいいんだよね~。

ル・クルーゼはなんだか使えば使うほど愛着わいてくるし、
可愛がれるキッチンツールな感じ。
そしてWMFの圧力鍋も、かなりいい感じ。
どっこも傷まないし、これまた愛着わいて使えます。

やっぱり伝統があって、高いものは
長く使えていいな~と思うのです。

な・の・で

ティファールがへたってきてしまったのもあって

そろそろここは奮発して
いい鍋とフライパン買うか。と思っていました。
鍋はステンレス鍋。
フランス製クリステルか
ドイツ製フィスラーか、WMFか
はたまた日本製のジオか
もっと奮発してアメリカ製ビタクラフトか・・・

とにかく一生もんのツールが欲しい。

そう思ってたのですが・・・

その矢先、ベルギー行きが決まったので

却下。

アメリカ製のビタクラフトは最高にいいと聞くけど
かっこ悪いし、取っ手がプラスチックなのでもともとあまり乗り気せず。

フィスラーかクリステルでなんとなく固まっていたので、
ベルギー行きが決まったら、
そっちで買ったほうが全然安いもん。
日本で買うのは止めました。

でも。

フライパンは今回は絶対鉄のフライパンが欲しかった。
鍋より何より、使用頻度の高いフライパン。
だからこそへたるのもはやいはやい。

フライパンで一生物。
愛着わいて使いやすい・・・ときたらやっぱり鉄でしょう!

鉄フライパンなら日本で買わねば!

ということで
以前からずっと気になっていた
柳宗理のフライパン、購入しましたよ!
BLOG2010_0604_155200.jpg

そして早速今日の昼間に
フライパンの焼付けしました!


フライパンを空焼きして表面の塗装を落とすんです。
BLOG2010_0604_160006.jpg

そして洗って油を塗って完了。

こんなにきれいな鉄フライパンの完成です!
BLOG2010_0604_161135.jpg

ほら!
もう早速愛着わいてきた!

明日はこれで何作ろう!?

ベルギーにはこれは飛行機便でもっていこう。
船便で運んで錆びちゃったらいやだもの。
ベルギー行きまでにはまだまだ使い込めてないだろうからね。

さ、鉄フライパン。
私の可愛い一生物の相方になっておくれよ~!
CATEGORY : 日々のこと

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
