This Category : ウータ&エータ


--.--.-- *--

渡白まであと二日

2010.08.05 *Thu
いよいよ残り後2日。
明後日には飛行機に乗ってます。

本当に差し迫ってきました。

準備は終わって、なんだかちょっと安心。
残りあと1日でも、飛行機にのるまでは体調管理が不安です。
忘れ物も不安。

近頃飛行機事故やヘリコプターの事故とかも相次いでいるからなんだか怖いわ~・・・。
やっぱり渡航前に少しナイーブになってます。

飛行機が無事にベルギーへ飛んで、さらにその後
私の母も無事に日本へ帰ってこれるのを祈るばかり。

そして飛行機の中でウータが騒ぎ過ぎないよう、
エータがぐずりまくらないよう祈るばかりです。

そしてこのべたんべたんの夏ともおさらばかと思うとやっぱり寂しいです。
今、こちらは33度。ベルギーは20度前半。
明後日日本をでたらもう夏はおしまいだもの・・・

髪の毛がすごく多くて激しい天然パーマのエータは
近頃頭に汗をかきまくって頭が足の裏の臭いになる。
BLOG2010_0801_115153.jpg
頭がくさいんです・・・

素足で靴を履いて足に汗をかきまくるウータの靴は
そんじょそこらの親父の靴にまけないほどくさい。
でもそんな臭いとももうすぐおさらば。
うれしいような・・・かなしいような(笑)

そんな2人。

先日エータは日本で受ける最後の予防接種BCGを終了。
先週受けた三種混合3回目ではウータに「頑張れ、頑張れ!」と励まされ
泣かずに注射できたエータだったけど
今回のBCGではすさまじくぎゃん泣き。

終わってみて、「そりゃそうだ。」と思った。

だってBCGのはんこの跡があざになってるもの。
BLOG2010_0804_105853
先生。。。どれだけ強くおしつけるんですか。

でも無事にHIB、三種混合、BCGの接種すべて終了。
あとはポリオをどうするかだわ・・・
ベルギーで相談ね。

そしてウータは
また先日花火しました。
BLOG2010_0801_193625.jpg

エータは花火の煙にぎゃん泣きで早々に退散。

ウータ、かなり花火は楽しいようで。
よかったね。

でも線香花火は嫌いみたい。
結局全部私がやりました。
日本の花火って言ったらこれなのに。
BLOG2010_0801_200401.jpg


まだまだこのワビサビは2歳児にはわからんか(笑)

そして今日は私のリクエストで
夕ご飯は焼肉。
おいしかったぁ。

そんなこんなであと二日。
てか実質あと1日。
明日は何しよう。
どんな日本の夏を満喫しよう。

でも昼寝して終わりそうな気もするな。

それもありか。

いい一日が過ごせますように。
BLOG2010_0804_161506.jpg
CATEGORY : ウータ&エータ

残り2週間。日本の夏を楽しむのだ

2010.07.26 *Mon
駐在まで残り2週間を切りました。

でも
何の準備もしていません・・・
大丈夫かしら?
ま、来週。来週。ね。
↑だめ人間

明日はエータはまたまた予防接種。
3種混合3回目です。

近頃日本は猛暑。

ベルギーはもう大分涼しくなっているみたい。
ずいぶん夏が短いんだな~・・・。

あっちにいったらきっとプールとかも出来ないのかな。

毎日うだるような暑さ。
公園に行く気もおきない。
でもウータのパワーは有り余っている。

ので・・・
昨日急遽プールを買いに行き
昨日から我が家でプールしてます。
BLOG2010_0724_142147.jpg
BLOG2010_0725_124521.jpg

そして昨日は
近所の盆踊り。
BLOG2010_0724_190811.jpgBLOG2010_0724_193256.jpg
BLOG2010_0724_191816.jpg

もうしばらく盆踊りなんて参加できないもんね


そして帰宅したら
ご近所のお友達と一緒に花火!
BLOG2010_0724_212614.jpg

プールにお祭りに花火に

ただいま日本の夏を満喫中のお2人です。
(私もか!)笑

盆踊りで買ったお面。

私が
「ねぇ、せめてトーマスにしたら?あ、ミッキーもあるよ???」

といくら促しても
頑として譲らず購入させられた
N700と山手線。
BLOG2010_0724_190434.jpgBLOG2010_0724_201701.jpg

お面で電車買う人初めて見たわ。

でもこれかぶると
山手線やN700になりきれるようで。

私が「次は~お風呂駅~お風呂駅~」
とかいうと
お面をかぶって素直にお風呂に来てくれたり。
誘導できるのでなんだかナイスアイテムとして
活躍しています(笑)

昨日はお祭り熱がなかなか下がらなかった我が家でした。
BLOG2010_0724_205955.jpg
BLOG2010_0724_201704.jpg
CATEGORY : ウータ&エータ

近頃の2人

2010.07.15 *Thu
ディズニーから帰ってきて、
なんだかんだ色々やることがあって

気がつくと横浜へきてから既に2週間経過。

時が経つのが早すぎる!!!


あと3週間後には日本を出るのかぁ・・・。

実感わかないまま時間だけが過ぎてゆくわ・・・。(汗)

そんな中の2人の記録です。

エータは最近自分のアンヨをもてるようになりました。
BLOG2010_0709_144540.jpg
自分で遊べるおもちゃ?がまたひとつ増えたね~。

ウータは相変わらずあまり昼寝はしませんが
この間は兄弟2人そろって可愛く昼寝していたり。
BLOG2010_0710_172714.jpg
こういう姿を見ると本当に癒されます。
BLOG2010_0714_094102.jpg

引っ越し便で遊び道具をベルギーに全部送ってしまったので
実家にはウータの遊び道具があまりないんですが
だからか家にある私のエレクトーンでよく遊びます。
BLOG2010_0714_145340.jpg

近頃はひくのがすごく楽しいみたいで
ノリノリ♪でビリージョエルのように弾いてます。(笑)

で。
またそれをエータが聴くのが大好きで!
ウータが弾いているのを見ながらケタケタ笑ってます。

おとといは盆の入り。
昨年なくなった父、初めてのお盆です。

ウータとばぁばと一緒に玄関先で迎え火をたいて
ジィジとご先祖様を迎えいれました。
BLOG2010_0713_154215.jpg
じぃじ、今頃おうちにいるのかな?

・・・
と・・・

昨日、ウータは面白いことしてました。

私はお出かけしなくちゃいけなかったので準備をしていたら
ウータの声&音がしない。

ウータが静かにしているときは
たいていよくないイタズラをしているとき。

「ウータ!!!何してるの???」と不安になって
階段から2階を覗いたら・・・
「は~い♪」といって出てきたウータは

こんなん。
BLOG2010_0714_171558.jpg


すごい。
洗濯干し場の洗濯ばさみを全部自分の服につけてました。
それもフル○ンで(笑)

フル○ンで洗濯ばさみをはさみまくっている
その姿はまるでアフリカ原住民の洋服のよう。

大笑いしちゃいました。

でも私は出かけなくちゃいけなかったので
再び支度をして玄関外に向かうと

そこには・・・

その姿にさらに長靴を履いたウータが!!!!
BLOG2010_0714_172244.jpg

こりゃ、末は「お笑い」か「変態」できまりだわ。(笑)

もう、大笑いしながら
「もう~、だめよ~、そんな格好で外に出ちゃ~。」
といいながら自転車にのって、
「じゃあ、お母さんでかけてくるね。」
といって道路にでたら
なんと!!!

その姿のまま追いかけてきて
ばぁばの制止を振り切り
人通りのある道まで出てきちゃって。

道ばたをゆくおばちゃまたちに
「あらあら~♪可愛いお尻♪」
「あら~、見ちゃったわよ~」なんていわれて。

もう大笑いしちゃいました。

面白いことするな~。


今日は旦那のご両親が実家に遊びに来てくれたので
ウータもエータもご機嫌で遊んでました。
BLOG2010_0715_115208.jpg

おじいちゃまおばあちゃまが帰ったあとは
シャボン玉で永遠遊ぶウータ。
シャボン玉大好き。
BLOG2010_0715_155351.jpg

夏だね~。
もう梅雨も明けそう。

そうしたら
日本の夏を思う存分楽しもうね。

あと少しの日本の生活。
思う存分。思う存分楽しんで。

小さい脳みそに少しでも今年の夏が記憶に残りますように。
CATEGORY : ウータ&エータ

昨日今日の出来事

2010.06.13 *Sun
昨日は天気がよくて
近所の公園でやっている菖蒲祭りに
午前中と午後両方行ってきました。
BLOG2010_0612_161614.jpg

毎年このお祭りで楽しみにしているのが
ミニSL。
本物の石炭で走るんです。
BLOG2010_0612_110511.jpg

電車オタクのウータにとってはたまらん代物です。
(小さいのが少し納得いってないようですが・・・)

それに乗った後は
私の母乳マッサージへ。
そこでうつぶせ運動の指導をされたエータ。
BLOG2010_0612_120424.jpg

3ヶ月ですが、うつぶせにすると
もうこんなにご機嫌でいられるんですね。
(5分くらいだけど)
うつぶせにしたときの笑顔がたまらんです(←親ばか)

で、また公園へ行って
もう一度SLにのり、カキ氷を食べ、公園で遊んで帰ってきたウータでした。
(その間ほぼエータはバギーでネンネ。)

昨日遊びつくして・・・
今日は天気も悪くて一日中家に引きこもり。

この際だからと
引越し準備を少しばかりやりました。

でも・・・
魔の2歳児ウータがいるそばでは中々引越し準備も進まず。

出して、整理して、しまっては
引っ張り出され・・・
しまおうと思っているものは
いたずらされ・・・


ものの1時間もありゃ終わるようなことが
気がつきゃ「振り出しに戻る」てなかんじで

3時間くらいかかりました。(涙)

でもウータがリビングでごろごろしだして
昼寝をし始めたので・・・

「お?チャーンス!」と思ったら

今まで寝ていたエータがおきだし・・・(涙)

エータにおっぱいあげてたら
ウータが早くも目を覚まし。(号泣)

おまけになんだかぐずりまくりで
おしっこまで漏らしやがって!!!(怒)

はぁ。

引越し準備なんか
出来やしないっつぅの。

でもま、最悪引越しやに丸投げでもいいかと
開き直りつつある今日この頃です。

ま、こんな面白姿で寝てくれるウータ。
面白いからゆるしてあ・げ・る!
BLOG2010_0613_153146.jpg
(今日はめんどくさくてパンツなしで過ごしてたウータでした。)

ウータ君のお尻キュート!
なんて思ったかたは
こちらをポチ!→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 人気ブログランキングへ 
やる気アップです!

CATEGORY : ウータ&エータ

久しぶりにめいっぱい遊ぶ

2010.05.30 *Sun
今日はすごくいいお天気。
私の用事もないし、今日は久しぶりにいっぱい遊ぼうと思い、
久しぶりのスカイパークへ2人連れてゆきました。
コンビニでおにぎり買って、ランチもね。

昨日トントンもベルギーで飛行機見に行ってたみたいだし、
なんだかおんなじ遊び方。
つながってる感じ?

なんてウータエータにはわからんね。

ウータは秋以来のスカイパーク。
BLOG2010_0530_123831.jpg

エータはスカイパークデビューでした。
BLOG2010_0530_142616.jpg

エータ、音にびっくりして泣くかな~。
と少し心配だったけど
なんてこなとない。

全然へっちゃらでほぼ寝てました。

ウータが小さかった頃
飛行機の逆噴射の音でビビッて泣いてたの懐かしいな~。

そのときの記事はこちら→公園へ

近頃私の用事につき合わせてばっかりで
あんまり遊べなかったから
久しぶりにめいっぱい遊べてよかったね。
BLOG2010_0530_142411.jpgBLOG2010_0530_142603.jpg
BLOG2010_0530_130411.jpgBLOG2010_0530_131149.jpg
BLOG2010_0530_145300.jpg
ずっとこの側溝のふたをペットボトルでコンコンたたきながら進んでました。へんな人。

今朝、ウータはこんなことしてました。
あほだわ。(笑)
BLOG2010_0528_102536.jpg
CATEGORY : ウータ&エータ

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
