This Category : 1歳7ヶ月


--.--.-- *--

なんだか今日はとってもいいこちゃん

2009.07.27 *Mon
今日は朝から雨だったので
トントンを会社まで車で送り、
その後午前中に商店街へお買い物。
お昼ごはんをお家で食べて
午後は2時間ほどお昼ね。
夕方二人でお散歩&図書館・・・な一日でした。

でも、なんだか今日はとってもいい子だったウータ。

今日は1回も怒鳴らなくてすみました。

久し振り。ヽ(=´▽`=)ノ

なんだかここ2ヶ月ばかり
本当に手がかかったうーた。

ブロッコリーを半分にきっただけで怒ったり、
スパゲティーがフォークから1本落ちただけで器をひっくり返して激怒、
コップにペットボトルからお茶を注げば
ペットボトルで飲みたかったと、コップをひっくり返して号泣。
そうして号泣&激怒は抱っこでも、おやつでもなんでも収まらないため、
対処は落ち着くまで放置のみ。
落ち着いたかな~。とおもったころに、
再び何か気に食わないことがあると、リピート。エンドレス。

お外に出かければ
バギーから脱走、バギーに無理やり座らせれば号泣、
じゃあ、とおもって歩かせてもまっすぐ歩かず、
せめて手をつないで・・・と手をつなぐとしゃがみこんで拒否。

本当に参っていました。お外に連れ出したくないほど。

でも、今日は違った!!!!
商店街へ行って、お店に入っても一回もバギーから抜け出さず、
夕方の散歩もおのずからバギーに乗ってくれて、
歩く時も手をつないでくれた。
図書館でも本を出しては座って読み、しっかり片付けもし、
借りる本をカウンターまで持っていてお姉さんに差し出したり、
もう、本当にいい子ちゃんで。

お家でも、かなりいい子で、ずっと一人で遊んだり、
私と遊ぶ時もあまり無理を言わずに一緒に遊んだり、
ちょっと待ってて。といったら「ハイ」といって待っていたり。
本当に具合でも悪い?とおもうほど。

毎日こんなんだったら最高に幸せなのに!

今日だけいい子ちゃん・・・ではありませんように。
あしたからもいい子ちゃんだとお母さん、本当にうれしいなぁあ。ヽ(=´▽`=)ノ

~~~今日のウータ~~~
生後1年8ヵ月16日625日目!!!!
夜泣き:0回。
うんち 0回。また今日も出ない。
起床 7時00分くらい。何で早く起きるんだ?
昼ね:1回.トータルで2時間。 13時から15時
就寝 9時30分寝かしつけは9時だったのになかなか寝てくれませんでした。途中起きてきたり。
朝食:チーズ食パン
昼食:ミートソーススパゲティー
おやつ:なし
夕ご飯:ごはん 肉じゃが もずく ブロッコリー大根とブロッコリーとウインナーの炒め物
デザート:すいか
CATEGORY : 1歳8ヶ月

久し振りの園庭解放

2009.07.24 *Fri
今日は久し振りに近所の保育所の園庭解放へゆきました。

この暑さにこの日差し。
この梅雨は横浜帰ったりバタバタしているせいもあり
私も体調が優れず、ダラダラで疲れ気味。

お友達が「いくよ~!」とでも言ってくれない限りは
私からは動く気力が起きず。

で、ありがたいことにお友達が「今日は行きます」のメール。
そうなったら私も体にカツをいれ
どうにか動いて園庭解放へゆきました。

ウータは久し振りの公園で、なんだかとても楽しそう。

そうだよね~。いつも家ばかりでごめんね。
おもいっきり体動かしたいよね。

これからはちょくちょく動いて
公園や園庭解放もきちんと行くようにしなくちゃ。

でも・・・
暑いんだよね~(~_~;)←やる気なし

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年8ヵ月13日622日目!!!!
夜泣き:1回。昨日の夜泣きはひさしぶりに激しかったな~・・・
うんち 0回。
起床 7時20分くらい。
昼ね:1回.3時間半13時半~17時
就寝 9時45分。なかなか眠れず。昼寝いっぱいしたもんね。
朝食:クロワッサン
昼食:ツナとレタスのパンケーキ
おやつ:なし
夕ご飯:ごはん みそしる(豆腐) ブロッコリー 鳥の梅味ソテー なすと大根のマーボー風(なす大根賞が葱)きゅうりとわかめとゴマの酢の物 もずく
CATEGORY : 1歳8ヶ月

やる気&元気なし

2009.07.20 *Mon
暑いし・・・雨だし・・・肌荒れしてるし
私のやる気も元気もナッシング。
昨日もブログサボり。
今日もサボり・・・たかったとこだけど、
せめてブログだけでもやらねば・・・と。

朝起きて、実家帰っている間汚くなってしまった
家を掃除。昨日やるきがおきずにやらなかった洗濯もまとめてして・・・

そこまでやってもうダウン・・・(~_~;)

その後はお昼ダラダラ食べて
お昼寝して夕ご飯は手抜き中華つくっておしまい。

でも、そんなダラダラ生活のせいか
あんまりイライラせずにいるので、
ウータとは仲良くいい感じですごしてます。
急がせたりやらねばいけないこともないから
イライラしないのかも。

今日も私の膝枕で昼寝したウータは
本当にかわいくてかわいくて食べちゃいたかったわ。

ところで我が家は
ウータとお風呂に入ったら
必ず湯船の中にウータを5秒間沈めるということを
7ヶ月のころから毎日やっているのですが・・・(虐待ではないです(~_~;))

今までももぐらせて泣いたことは一度もなく、
いつも水の中ではいつも目を開けているし
楽しそうではあったのですが・・・

今日は、もぐって水の中でぶくぶく空気を吐いて遊ぶということをし始めました。

そして上がった後、
「もう一回!もう1回!」とせがみ。ヽ(=´▽`=)ノ
なのでもう一度水没。
いつもは軽く押さえつけてもぐらせてるんだけど
今日は水の中で息を吐きたかったのか
おのずから潜ったままになってました。

水のなかでだいぶ余裕が出てきたね。

自分から水の中に飛び込んだりもぐったりできる日もそう遠くないかも。
早く泳げるようになるといいね。


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年8ヵ月9日618日目!!!!
夜泣き:0回。
うんち 1回。朝。「ちっち・・・」とお尻をさして教えてくれました。
起床 8時00分くらい。
昼ね:3時間半くらい。何回かおきて泣いてたけど
就寝 9時15分。
朝食:チーズフランスパン
昼食:炊き込みご飯(ダイコンナ入り)
夕ご飯:餃子もやしごま豆腐ひき肉しょうが葱ご飯ぶろっこり






CATEGORY : 1歳8ヶ月

実家&牧場

2009.07.18 *Sat
実は今週の頭の月曜日から
横浜の実家にまたまたかえってました。

父の具合が急変したので急いで帰ったのですが
新横浜で新幹線降りるころには意識が戻り、
落ち着いてきたので今週の金曜日に大阪へ戻ってきました。

なので今週1週間はブログなしで・・・。

ウータもほぼ遊べず、かわいそうに。
でも、庭先で少し水遊びしたりしてあそびました。
BLOG2009_0716_110325.jpg

そういえば、金曜日新大阪に着いた時、
田丸まきさんに会いました。
すんごくスタイルよかったな~。せぇ高くて。
世の中は不公平だわ・・・。
にしても近頃有名人をよく見るわ~。

で、久し振りに今日は思い切り遊ばせて上げよう!
ということで、
自由気ままに好きなだけ動ける
牧場へ連れて行きました。
牧場の草原では
トントンが汗だくになってウータのお相手。
BLOG2009_0718_141453.jpg
BLOG2009_0718_144729.jpg

ちょっと体調優れない私は
基本ゴザでごろね。(笑)
助かりました。

いっぱい遊んで
久し振りに2回も昼寝したウータ。
BLOG2009_0718_163850.jpg

楽しい一日だったね!

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年8ヵ月7日616日目!!!!
夜泣き:0回。
うんち 1回。朝。
起床 7時00分くらい。遊んだりゴロゴロしたりしてた
昼ね:1時間半くらい。30分と1時間ってかんじかな。
就寝 10時00分。(夜ご馳走様を言わないということでしかっていたらおそくなりました)
朝食:チーズ食パン
昼食:おにぎり(ジャコ梅鮭わかめ野沢菜)
夕ご飯:サラダうどんトマトツナコーンブロッコリーおかか
CATEGORY : 1歳8ヶ月

遊具をこなせるようになってきました

2009.07.03 *Fri
昨日、トントンがいきなり午前中休みを取ってきて・・・
なので、今日は午前中休み。

本当は今日は天気がいい予定だったから
久し振りに保育所にでも行って外遊びさせたげな!と思っていたのに・・・

なんだか予定くるいまくり・・・

でも、お昼ご飯を食べてトントンを会社に送っていくまでの間、
30分くらい時間が出来たので、
比較的大き目の公園へ連れていってあげることができました。

そこの公園はすごく大きな滑り台とか、
ロープを使って登る、坂のような階段?のようなものがあるんだけど・・・。

連れて行ってみてびっくり。

滑り台の階段は1歩一段(片足ずつ交互に)登れるようになってるし、
大きい滑り台もなんの躊躇もなく一人で滑れるし、
坂に足掛け部分がついている階段?のような坂も
一人でぐいぐい上れるようになってるし、
もちろんブランコだってのれるし。
なんだか遊具をいっちょまえにこなして遊んでる!

トントンと私2人で日陰のベンチに座って
まったりウータの遊ぶ姿を見ていられるくらい
安心感をもってしっかり遊具をこなしてました。

こうして少しずついろいろなものをうまく使えるようになって
遠くから見ているだけでも大丈夫なほど
しっかり遊べるようになってくんだなぁ。
って実感。

ウータも久し振りの公園に大興奮であそんでました。
30分でも連れてこられてよかった。

午後はお友達宅へ遊びに。
お友達宅へついた時はしばらくお友達2人とも寝てて
ウータ一人さびしく一人遊びをしてたんだけど、
そのうち2人とも起きてきて、
3人仲良くいっぱい遊んでました。
なんだか今日は多少のおもちゃの取り合いはあるものの、
すっごく仲良しで、3人で大笑いしまくって遊んでて。
なんともほほえましい光景でした。

また遊ぼうね~。

そんなこんなで夜は瞬間で撃沈。
寝かしつけする前に寝てました。

たすかったわ~(笑)

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年7ヵ月22日601目

夜泣き:0回。
うんち 0回
起床 7時00分遅くおきていい日に限って早く起きる・・・なんで?
昼ね:1時間00分。1時45分から14時45分
就寝 9時15分。
朝食:こめこパン
昼食:寿司飯 あなご うどん きゅうり 大葉 梅 のり
夕ご飯:豆腐 しいたけ ご飯 うなぎ キャベツ 水菜 きゅうり

CATEGORY : 1歳7ヶ月

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
