This Category : 1歳2ヶ月


--.--.-- *--

横ノリ縦ノリ模索中

2009.02.08 *Sun
土日としがない休日を過ごしました。
でも、昨日の夜なんか私たち夫婦も10時半に就寝して、
さらに朝は9時半起き(ウータのみ8時45分くらい(~_~;))という幸せ~な休日でした。
ま、特に何もやることなく
買い物行ったり、ついでにお外でランチをしたりした程度。
BLOG2009_0208_130603.jpg

でも、なんだかいい感じで休日を過ごせました。

ところで、ウータは音楽好き。(どこの赤ちゃんもそうか(~_~;))
音楽が流れると、ノリノリになるし、時にはおどりだすことも・・・。
近頃はリズムに合わせて、
遅く、早くの区別がなんとなくついてきました。

でも、どちらにしても今までのノリは基本的に縦ノリ。

ところが・・・
近頃なぜか横ノリが加わってきました。

きっと、彼の中ではただ今ノリノリ方法模索中なんでしょう。

音楽をかけるとタテノリ、ヨコノリが交互に。


(いつも動画を間違って縦で撮ってしまって見にくくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい)
面白い。プププッ (*^m^)o==3p

いつか音楽に合わせて
タテノリとヨコノリを使い分けられるようになるのかな。
出来るようになったら母ちゃんと一緒におどろうね!ヽ(=´▽`=)ノ

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月29日日457日目
夜泣き:1回。夜中に1回。同じベッドでネンネでOK。
起床 8時45分くらいかな。でも、9時半までベッドの上でゴ~ロゴロ。
昼寝 30分くらいかな。何時から何時かわからないけど、15分くらいを車の中で2回。
うんち:2回 朝1、昼1.外出先でウンチするのは珍しい・・・
就寝9時30分寝かしつけは9時15分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃバナナのミルクパン(定番化しました(笑))
昼:米ペンネトマトソース和え(大根にんじんキャベツひき肉ツナ玉葱ケチャップのソース
夜:昼の残り、ひじきとあげ、にんじんのご飯、青菜とあげ、ケンチン汁(肉と里芋と大根とにんじん、味噌)かぼちゃ
今日、夜は外食。セルフの定食屋っぽいお店で。ベビー用のが色々そろっていて、便利!
CATEGORY : 1歳2ヶ月

大グズリ・・・ごめんよウータ。(ノω・、) ウゥ・・・

2009.02.06 *Fri
今日もいい天気。
いつものように保育所へ遊びに。

今日は奇跡的に1回だけ滑り台をおのずから滑りました。


・・・

でも、腹ばい|||(-_-;)||||||


BLOG2009_0206_113556.jpg



そしてほか何回かは、階段を登っては降りるの繰り返し。
これは滑り台であって、階段昇降道具ではありません。
ほかの滑り台で遊んでいる子にとってはいい迷惑です。(~_~;)

で、帰り際ご近所ママ友と遭遇。
せっかくだから『一緒に公園ランチしよう』とさそったはいいんだけど
公園に着くまでにウータ撃沈o( _ _ )o...zzzzzZZ。

仕方なく私がまずランチを食べ・・・その後
『30分くらい寝たからもういいかな。
いつも外で昼寝から起きた時は機嫌いいし♪』
と思い、ウータを起こしたら・・・

大変!!!(*`ロ´ノ)ノ

相当頭にきたのかすごいギャン泣き、大暴れ・・・。
生まれてからこの方、外でここまで泣いたのは初めてでした。

結局ろくウータはにランチも出来ぬまま、お家に帰ることになりました。

で、家に帰ってからも寝かしつけようとしてもご飯を食べさせても納まらず、
ギャン泣きはエスカレートする一方。
まるで激しい夜泣きのよう。

で、1時間強あやし続け、最終的には
「車の広告」を見せたら泣きやみました・・・。

私の「あやし」より、「MINIの広告」が好きですか・・・(ノω・、) ウゥ・・・
いったいドンだけ車好きなんだ・・・|||(-_-;)||||||

機嫌が直ったところで、「お昼寝する?」と聞くと
素直にベッドルームへ。
そして2時から3時間(@_@;)寝たのでした。

で、おきたら5時!

今日はトントンを会社までお迎えに行く予定だったので、
5時半には会社へつかないと!(とはいっても家から会社まで車で10分)
急いでウータを車に乗せてトントンの仕事場へ向かいました。

トントンの仕事場は川沿いにあるので、
川原でウータと一緒に電車や飛行機や夕焼けを見ながら
私は暖かいホットコーヒーを飲みながらヽ(´ー`)ノマターリと
トントンが会社から出てくるのを待ちました。
BLOG2009_0206_173654.jpg


今日はいっぱい泣いちゃったウータ。
ごめんね。おかあちゃんが全部悪いんだ。
眠たかったのに無理やり起こしちゃったからね・・・。
一緒にランチしてくれたママ友&キッズにも申し訳なかったね・・・。

明日はいっぱい笑って過ごせますように。

今日はウータにひどいことをしてしまって猛反省した母でした。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月27日日455日目
夜泣き:1回。夜中に1回。うん、泣いちゃったけど、すぐに泣き止んだから全然大丈夫。
起床 7時15分あと30分長く寝てくれるといいのになぁ・・・(私が7時45分起き)
昼寝 3時間30分12時15分から12時45分までと14時から17時
うんち:3回朝2(少を2回)夜1のりを近頃良く食べるので黒い(笑)今日の夜のは2色だったし(笑)
みルク0 Fミルク160(ミルク160)
就寝9時25分寝かしつけは9時15分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃミルクパン(定番化しました(笑))
昼:チャーハンおにぎり(大根にんじん小松菜ひき肉葱しいたけのチャーハン)のり
夜:、カレーご飯ジャガイモにんじん玉葱牛肉と少しのカレールーにミルク。ブロッコリーに豆腐の塩茹で
今日カレーを少しスプーンですくって食べてた。でも途中から手づかみに。でもすごいな~。はやくスプーンやフォークをうまく使えるようになるといいね。
CATEGORY : 1歳2ヶ月

春はもうすぐ

2009.02.05 *Thu
昨日は久し振りに奇跡が起きました!

9時過ぎに寝て、なんと!!!!
朝まで一度もおきず!!!!
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


ううう(ノω・、) ウゥ・・・・・・なんと久し振りのことよのう・・・。
朝まで一度もおきず・・・なんて。なんてしあわせ。
昨日はいっぱい遊んだからかな・・・

そう思い、じゃ今日も!ということで今日もいっぱい遊ばせました~!
おにぎり持って!さあ、午前中からおでかけよ!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


朝から近所の保育所へ。
そこでいつものように遊んで。。。
BLOG2009_0205_114841.jpg
ブランコ本当に好きね~。

そしてそのままお昼を一緒に公園で食べようと
公園へ行く途中に・・・寝てしまいました。
BLOG2009_0205_132422.jpg

ん、でもいいよいいよ。
午後は児童センターで遊ぶ予定だったから、
今のうちに昼寝しとけ~。

なので、公園では寝ているウータを脇において、
私一人おにぎりランチ。

ウータが1時間ちょっと寝たとこで起こして、
ウータもおにぎり。
BLOG2009_0205_133821.jpg

そこの公園、もう梅のつぼみが大きくなってて。
春はすぐそこだね。
BLOG2009_0205_133400.jpg

ウータ2度目の春。
今年もいい春を過ごそうね。

2時過ぎから児童センターで遊んで・・・。
BLOG2009_0205_135353.jpg
児童センターへ行く途中に看板に固まるウータ。なぜ?

児童センターではご近所友達もいっぱいいました。
学年がひとつ上になるご近所友達の男の子に
かなり攻撃を仕掛けられて、ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
いっぱい泣いて。・゚・(*/□\*)・゚・。たウータ。

攻撃されたくらいで泣くな!男だろ!
とはいうものの・・・

かなりすごいパワーの男の子。攻撃の仕方ももういっちょまえ。

男の子のお母さん、謝りまくりでなんだかかわいそうでした。

でも・・・そんなお母さんの姿。
明日はわが身かも・・・
ウータももしかしたらいつからそうなるかもしれないし。

たたくことさせないように出来るかな・・・。
(今ももうすでに時折手が出る・・・|||(-_-;)||||||)

手を出すことは良くないことだと、
しっかり教えられるようにがんばらなくちゃ。

児童センターを出て公園で少し遊んで・・・
BLOG2009_0205_162103.jpg

帰りの道中も寝そうになりながらも眠らず。
えらいぞウータ。
そしてご飯を食べてお風呂にはいって8時就寝。

すばらしい!!!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

でも、なんだか夕方からぐずりまくってたから・・・
今日は起きそうな気がするな・・・。

ちょっと無理しすぎたかね~。ごめんね。ウータ。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月26日日454日目
夜泣き:0回。すばらしい!!!!。
起床 8時00分
昼寝 1時間25分12時15分から13時40分まで
うんち:2回朝1(少)夜1少量
みルク0 Fミルク160(ミルク160)
就寝8時00分寝かしつけは7時55分。

今日の離乳食
朝食:かぼちゃミルクパン
BLOG2009_0205_073742.jpg

昼:チャーハンおにぎり(大根にんじん小松菜ひき肉葱しいたけのチャーハン)のり、玉葱ツナしいたけトマトケチャップのご飯おにぎり
夜:、納豆小松菜ご飯(あまり食べず) ひらめ ブロッコリーかぼちゃスナップエンドウ
豆腐と揚げとジャガイモと玉葱の味噌汁。
CATEGORY : 1歳2ヶ月

久し振りにお外でいっぱい遊びました

2009.02.04 *Wed
突発の発疹はまだ出ているものの、
BLOG2009_0204_202105.jpg
今日の夜の発疹。かゆそう・・・でもかゆくないのよね・・・

お天気いいし、あんまり外で遊んでないし・・・ということで
今日は午前中から保育所へ遊びに行かせました。

滑り台の階段を登っては階段を降りる・・・!の繰り返しをしてました。
・・・滑り台の意味ないじゃん!!!|||(-_-;)||||||
BLOG2009_0204_113355.jpg
滑り台に何回も登ったのについに一度も滑らず・・・|||(-_-;)||||||

そして保育所から帰ってきて家の中に入れたら
「外に出せ!」とギャン泣き。
仕方なしに外に出したら、どこまでも歩いて行ってしまうじゃないですか・・・
なのであきらめて鞄を再び持ち、家に鍵をかけ、またおでかけ。
ウータの気の向くまま道路を歩かせました。

一応、万が一のためにウータのお昼は持っていたので、
私のお昼をコンビニで買って公園で食べることにしました。

近所の公園でウータはご機嫌でご飯を食べてくれました。
BLOG2009_0204_125232.jpgBLOG2009_0204_125133.jpg
おいしくお昼ごはん
BLOG2009_0204_131042.jpg
ベンチで酔っ払いのオヤジのよう・・・(笑)

で、、さすがにもういいだろう。
と家に帰ったら再びギャン泣き。
勝手に玄関先から外へと向かって行ってしまいました。
そして今度は逆方向の道路へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 。

仕方ないので、ウータをアンヨさせて近所の商店街まで歩いてゆきました。
ついでに明日のパンを買いに。

商店街へ向かう途中、
バスターミナルでバス、橋で川と電車を見たり、と寄り道しまくり。
BLOG2009_0204_132511.jpgBLOG2009_0204_133330.jpg

でも、うーたに「パン屋さん行ってパン買って帰ろうね。」
そう言ったら、ウータ、商店街に入った後、
わき目も振らずにパン屋さんへ直行。
そして勝手に入って行きました。

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!これには私も驚き。
わかってるんだろうか・・・それともただの偶然か・・・。
わかってるんだとしたらすごいわ・・・

でもウータは色々覚えていることは確か。
だって、今日も商店街に行くまでの道のり、
犬のいるおうちを通りかかろうとしたら犬が見えてないじょうたいから
犬のほうを指差して「あっあっ」って言ったりして、
この家には犬がいる。ってこと覚えてたし。
自分のアパートのそばまで来ると
勝手にアパートの敷地内に入って行って、
さらに自分の玄関まで勝手に歩いていくし。
きちんと覚えてるんだよね。
自分の家とか周りの風景とか。

どこまで覚えているのやら・・・
いい加減なことはあんまり出来なくなってきたなぁ・・・(~_~;)

で、帰りも商店街を行ったりきたりしながら
やっとお家へ。
さすがにもう泣きませんでした。

でもおうちについたとたんにねむくなったのか、
こんどはねむねむのギャン泣きモード。

急いでオムツを替えてベッドへ連れて行ったら1分で撃沈。でした(笑)
そして3時間半昼寝をしたウータでした。

今日はいっぱいお外で遊べてよかったね!

だから・・・
夜泣きしないでね・・・お願い(人'д`o)

本日の動画
家の玄関先の下り坂が苦手。
なぜかそこは立って降りられず(何回も転んでいるからか?)
後ろ向きハイハイで超慎重に降ります。(笑)


今日の動画その2
がたんごとんというと良くゆれるウータ。
条件反射になりつつあります(笑)


banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月25日日453日目
夜泣き:2回。でもけっこうぐずぐずしたな~。、ま、l機能一昨日に比べれば。ね。
起床 8時00分
昼寝 3時間半!14時10分から17時40分
うんち:2回朝1(少)夜1少量
みルク0 Fミルク2080(オートミール40、とミルク160)
就寝9時00分寝かしつけは8時50分。

今日の離乳食
朝食:パンミルク
昼:チャーハンおにぎり(大根にんじん小松菜ひき肉葱しいたけのチャーハン)のり、パン
夜:玉葱ツナしいたけトマトケチャップのご飯、玉葱ジャガイモチーズ焼き、お豆腐とあげの味噌汁
今日は久し振りにご飯をしっかり食べてくれた。あんまり遊ばずに。気持ちいいな~。うれしいな=いつこんなんnならいいのにな~。
CATEGORY : 1歳2ヶ月

節分&突発!

2009.02.03 *Tue
今日は節分~!!!

とその前に・・・

昨日の夜泣きの愚痴をちょっと~。ヽ(=´▽`=)ノ

昨日、本当に夜泣きがひどかったの・・・(ρ_;)・・・・
ウータが生まれてから一番ひどかったかも・・・
9時半に寝てから
11時~11時半、1時~1時15分、2時~2時10分、3時~3時10分、
そして4時!!!(これがまた激しかった)
かなり激しく大暴れのギャン泣きがこんなに!!!

結局2時間くらいしか眠れませんでした・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

本当、いやになっちゃったよ。昨日は・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ま、私は昼寝できるからいいんだけど、
トントンがかわいそう。会社あるのにねぇ・・・。

結局、ウータは突発だったようで、
今日の夕方にはおなかに汗疹のようなぽちぽちが
少し出来てました。
BLOG2009_0203_205432.jpg
突発性発疹と思われる写真
突発の発疹が出る時は機嫌が悪くなるって言うもんね・・・
そうだったのかな~。
今日は寝てくれるといいんだけど・・・(;д;)=3=3=3=3

で、話は戻って、今日は節分~!
豆まきこそはしなかったけど、
ウータにランチで恵方巻を食べさせました!
BLOG2009_0203_115306.jpg
中身は、甘辛に味をつけたにんじんに、鯛、水菜ゆでたもの、そして卵の黄身をゆでたもの。
それに歳の数分の豆(大豆の煮豆にしました)


きっと全部なんか食べないと思ってたんだけど・・・
BLOG2009_0203_152503.jpg
BLOG2009_0203_152536.jpg
BLOG2009_0203_152956.jpg

完食!!!

おいしかったのね~。ヽ(=´▽`=)ノ

去年の節分はまだ寝たきり君だったウータ。

BLOGP2030702.jpgBLOGP2030705.jpg
去年の節分の様子。小さいウータは私が食べている間ギャン泣きでした。

来年は、一緒に豆まき出来るね!!
おとうちゃんに鬼やってもらおうね!

BLOG2009_0203_221428.jpg
BLOG2009_0203_221612.jpg
ちなみに大人の恵方巻。今日の夕ご飯でした~。

banner←人気ブログランキングへ
b_02.gif←FC2ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←日本ブログ村へ

~~~本日のウータ~~~
生後1年2ヶ月24日日452日目
夜泣き:いっぱい。思い出したくもない~・゚・(ノД`;)・゚・今日こそ寝てくれよ~(ノω・、) ウゥ・・・
起床 8時00分
昼寝 3時間半!11時30分から15時00分
うんち:2回朝1(少)昼1下痢気味のも納まってきたかな
ミルク0 Fミルク280(オートミール120、とミルク160)
就寝9時30分寝かしつけは9時15分。

今日の離乳食
朝食:オートミールバナナ
昼:恵方巻き(にんじん黄身鯛水菜)とトマトソース(トマト玉葱ツナ)のパスタ
夜:チャーハン(にんじん大根葱しいたけ鮭小松菜)お豆腐のお味噌汁、とお昼の残りのパスタ
近頃遊び食べが激しすぎる。食べ物をつかんでは皿の外に出し、また戻し、・・・
そこまではいいけど、わざと床に落としたりして楽しんでいる。それをとがめるとギャン泣き。
そして食べなくなったり。。。どうしたらいいもんか・・・
気長に言い聞かせてゆくしかないんだな~。きっと。

CATEGORY : 1歳2ヶ月

プロフィール

ようこそ!!!ゆっくりしていってね!

きぃぽ

Author:きぃぽ
私: きぃぽ34歳
息子:ウータ2歳
  :エータ0歳
夫: トントン37歳
大阪北摂に住む4人家族です!!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント

コメント残して行ってください~!



カテゴリ

ウータ6ヶ月以前 (0)
ウータ7ヶ月~ (14)
ウータ9ヶ月~ (33)
ウータ11ヶ月~ (22)
1歳0ヶ月~ (17)
1歳1ヶ月 (11)
1歳2ヶ月 (18)
1歳3ヶ月~ (16)
1歳4ヶ月 (7)
1歳5ヵ月 (13)
1歳6ヵ月 (15)
1歳7ヶ月 (14)
1歳8ヶ月 (4)
1歳9か月 (9)
1歳10カ月 (11)
1歳11カ月 (14)
2歳前半 (23)
エータ0歳0~3ヶ月 (5)
ウータ&エータ (7)
2人目ベビチャン (13)
日々のこと (116)
トントン (2)
ウータ出来るようになったこと (26)
離乳食 (2)
考えたこと思ったこと (4)
手作り&料理 (3)
駐在のこと (4)
未分類 (47)
ウータ2歳後半 (3)



最新トラックバック



月別アーカイブ



ママキャリア



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



FC2ブログランキング

と人気ブログランキング!

FC2Blog Ranking banner にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 応援クリックお願いします!



Copyright © On y vas !!! 2 ~ウータエータ育児日記~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
